ブログトップ

ペペと花と

2011/06/05 「 ホテルオークラ福岡」での一泊二日♪

先月の29日のことです。
昨年末のクリスマスに ある事のお礼にといただいていた「ホテルオークラ福岡」の宿泊券。

使う機会もなく、ずっと忘れてたのですが、なぜかフッと状差しの中の封筒に気付いて開けてみると。。。。。

なんと、5月31日で有効期限が切れてしまいます。

あと二日。。。。


パパはゴルフで鹿児島に行って留守。  どうしよう!?どうしよう!?
このまま流す?? デラックスルームツインと書いてあるし、流すのは勿体無い。≧з≦)

そうだ!! と、まず声をかけて見たのが 時々一緒に旅行している女友達。



「いいわよーーー丁度用事もないし。」と明るい返事☆ 良かったぁ~彼女と一緒に泊るのも一昨年の旅行以来かな。



さぁーーー それからペペをどうする??  ペット同伴可能なホテルではないし、、、、 

こんな時頼めるのは ケリーんちしかない。 「いいわよーーーOKよ」返ってきたのはママの心強い返事☆
 
いつも快く引き受けてくれるケリーママに本当に感謝です☆ ママありがとうね!


車で10分のところへの移動と言えども、一泊となれば、そこは女性。とりあえずかばんの中に
化粧道具などを詰め込んで、
まずペペをケリーんちへ送って、その足で友人をピックアップ♪


d0122187_145837.jpg



「ママァーーー行ってらっしゃーーーい!!」と手こそ振らないけど二匹並んで仲良くお見送りしてくれました。



自分で運転して到着!チェックインを済ませると、すぐB1階の中華レストラン「桃花林」へ
ここの中華はさっぱりしてて二人とも大好きなんです♪

今夜は帰らなくて良いと思えば、ゆっくりとお酒も飲めます(*`艸´)

といってもそれぞれ紹興酒を一合づつ。
なぜ一合づつ別々に注文したかというと、私は常温で干し梅を入れるのが好きな飲み方。
彼女は熱めに燗付けして、氷砂糖を入れるのが好み。

長い付き合いだから、お互い気を使う事もなく気楽に楽しくお食事タイム♪

d0122187_1551585.jpg


ほろ酔いでお部屋に入ると、ビックリ ∑(*゚ェ゚*)
総料理長の渡邊シェフからフルーツの差し入れが届いてます!!
中華料理の後は こういうちょっとした果物っていいですね☆

d0122187_157362.jpg



お部屋は12階(客室階としては最上階)の角部屋☆ GOLD PREMIUM スーペリアツイン★

二方向が窓なので「明日朝、目覚めたときが楽しみだわね」と顔を見合わせてニッコリ☆

d0122187_2154882.jpg


わぁーーー浴室も綺麗で広いわぁ~~  と言いながら、友人は「昨日家で入ったからいいわ」「私も今朝シャワーしたし。。。」と結局使用せず撮影のみ(笑)

d0122187_15201314.jpg


別に用事があって泊ったわけでもなく、とにかくベッドに入ってペチャクチャと誰気兼ねなく延々と真夜中までお喋りが続きます。(主人と一緒なら こうは行かない!)
明け方近くかしら、ふと隣から「スースー」と寝息が聞こえ。。。とたん私も深い眠りに落ちでいたのです。


で、朝 目覚めカーテンを引くと、

d0122187_1524739.jpg



何度も見慣れた風景が下からワッと目に飛び込んできました。
この角度からこの位置を眺めるのは初めて! 印が有名な博多の夏祭り「山笠」の終点です。

d0122187_8145651.jpg


日常を離れて、何の目的もないこういう一泊二日のお泊りも意外といいものでしたよ。
こんな事でもなければ、わざわざ市内のホテルに泊ることなんて無いでしょう!
(あ~~そうか 今年はお正月早々近くのホテル・ニューオータニにも泊ったっけ・・・)

夜中のお喋りも昼間の時間を気にしてのお喋りと違い、どこかリラックスして話題も広がり、
素敵なホテルステイでした♪


朝食はカメラ忘れて撮っていませんが日本料理「山里」での朝粥のお味の上品で美味しかったこと、最高でした☆


さてその後のペペちゃん、なぜかパパにべったり。そしてママにはよそよそしい(涙)

d0122187_21384216.jpg


「ママに来てごらん!」と甘い声で手を差し伸べるも、この調子。。。

d0122187_21393270.jpg


無理に抱き取ろうとすると、益々パパにしがみついて、、、、、「いやっ!でつ」

d0122187_21412876.jpg




やっぱり 突然置いて行ったことを怒ってるのかしら??そうだよねぇ~~あまりに突然だったし、
ぺぺちゃんとしては いつものお散歩タイムだったんだものね! ごめんね!!
[PR]
by pepe-garden | 2011-06-06 15:29

これは、Mシュナウザーの私とガーデニング大好きなママとの日記です。
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31