ブログトップ

ペペと花と

2012/02/29   ドバイ行きカタール航空機での今年最大のハプニング!!

今日は二月の最終日。 「二月は逃げる」の ことわざ通り ☆   これで一年の六分の一が削除されました。

私的には本当に忙しい二月でした。

まず我が家の外壁タイルの張替え。そしてなぜか年々増える二月に入ってからの新年会&イベント。 そして何といってもこの旅行でした。





02/22の深夜(00.20)私はカタール航空機のビジネスシートに深々と腰かけていました。

d0122187_1126893.jpg



14時間後にはドーハーを経由してUAEのドバイに到着するはずです。その時の服装をあれこれ考えながら。。。(到着後は5度Cから一気に25度C以上の世界になるので)

早々に配られたこのパジャマ 素材も良く着心地満点です★ 上から下へと私をさっと眺めたキャビンアテンダントから渡された男物Sサイズ。(実は男物しかないのですが)
 
d0122187_11364872.jpg


早速トイレの中でこのパジャマに着替え寛ぐことに、、長時間のフライトに備えて、いつも私が一番先にする事です。
カタール航空のビジネスクラスのトイレは想像以上に広く 白で統一してあり清潔で更衣室に使っても抵抗ありません。

d0122187_11352543.jpg


それから配られたリラックスドリンクではオレンジジュースをチョイスして「さあ~現地には明け方到着だから、ゆっくり眠るか!」とほぼ180度フラットのシートの調整などしていたまでは良かったのですが、、がです!!!ハプニングはあるものです!

d0122187_11455579.jpg



そのまま、わずか移動しただけの機体は全く動かなくなり、飛び立つどころか何のアナウンスもなく、そのまま三時間半ストップしたまんま。

仕方なくシートを倒して眠ることに。。。。スチュワーデスさんは一生懸命気を使って、色々運んで来てくださいます。これもビジネスクラスならではのサービスでしょう

d0122187_121135.jpg


搭乗してすでに四時間が経とうとした時、やっと「この機体にトラブルが起き安全のため降りていただきます」というようなアナウンスが。

それにしても皆大人しく待ったわぁーーーー


数時間前出国審査を通過したのが、今度は入国審査。(そういう事なんですね!)
深夜どころか明け方の空港内。搭乗したときの雑踏が嘘のよう、、、私たち以外誰も居ません。

d0122187_1264615.jpg



真っ暗で寒風吹きすさぶ空港玄関前、送迎バスに乗り込んで航空会社の用意したホテルへと向かいましたが、バスの中乗客の顔は皆死んでる


ここは関空近くの「スターゲートホテル」 49階の私の部屋から見た景色。窓の外にはすでに朝日が。。。


d0122187_12102227.jpg



本当なら今頃はどこを飛んでるだろう?? ドバイを夢見ながらうつらうつらとした数時間。


「ビックリせんとって!今まだ日本にいるのよ。関空のホテルで昼食中よ」とメールすると
「ビックリせんとって言うても、ビックリするわ!どしたん?何があったん??」と驚きの返信が。


出発前に済ませた大きな厄落とし。これで明日からのドバイ、アブダビ旅行はきっと素晴らしいものになるはずです。   では行ってきまーーーす!
[PR]
by pepe-garden | 2012-02-29 12:26

これは、Mシュナウザーの私とガーデニング大好きなママとの日記です。
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30