ブログトップ

ペペと花と

2013/03/21    霧島温泉郷はすでに桜満開♪

3月1日に帰国後、まだこの旅のブログをアップし終えない内に、霧島で行われた今回のキューバ旅行の写真交換会と思い出会。

3月19日、霧島温泉で唯一「部屋食」をやっている「華耀亭」に集う♪
当日の最高気温は23度以上 驚いたことに鹿児島市内も霧島温泉郷もすでに桜が満開 

d0122187_18365374.jpg


今年は全国的に早い開花とは聞いていましたが、三月もまだ中旬にお花見をしたのは初めてではないかしら?

d0122187_17492463.jpg


霧島神宮は初めて訪れましたが、静粛な空気と凛としたたずまいの中に ここには確かに神様がおわします!と感じたのは私だけ?

d0122187_17532182.jpg


翌日立ち寄った100年の駅舎「嘉例川駅」

d0122187_17564815.jpg


数年前には全国駅弁大会で一位になった事もあるそうで、当日もおいしそうな手作り弁当がわずかな数ですが販売されていました。

それにしても 「ぽっぽや」を思い出すような、どこか懐かしいひなびた風景。桜の花の薄いピンク色にまるでアクセントをつけるような濃い色の山つつじ★ ここは絵の世界 ★

d0122187_18314910.jpg


残念な事に雨女が一人参加しているので、翌日は、シトシトピッチャン♪シトピッチャン♪

でもしっとり濡れる仙厳園(磯庭園)もこれはこれで一味違う趣が!!

d0122187_18334048.jpg


d0122187_1893998.jpg


d0122187_18101945.jpg



雨女さん、ここでは念願の素晴らしい「薩摩切子」が買えて良かったですね!


  次回は キューバのハイライトのアップを急がなければ・・・・・・
   
[PR]
by pepe-garden | 2013-03-22 18:11

これは、Mシュナウザーの私とガーデニング大好きなママとの日記です。
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30