ブログトップ

ペペと花と

2013/03/30       キューバの古都トリニーダ

キューバから帰国して一ヶ月になろうとしている。

今月中には、この旅のアップは終わらせたいものだ。いつものことながら約1000枚の写真の中から選ぶのは難しく、印象的だったものだけをピックアップするしかない。

首都ハバナの次に印象に残った街は古都トリニーダ
ここではわずかな時間ではあるが、自由に歩く事が出来、多少ゆっくりと自分の写したいものへレンズを向けることが出来た。

(それにしても、今回のツアーは、いかに数多くのものを見せるかに重点を置いていて、なんと忙しく慌しい事よ)



みんな閑そう~~日なが腰掛けて葉巻をくゆらせている。この国で幾度となく目にした光景

d0122187_136241.jpg


この町では 馬車や自転車が一般的交通手段のようだ。

d0122187_042379.jpg


高い建物の屋上からこの街を眺める。眼下にレース編みや細工物などを売る露天が連なる

d0122187_044064.jpg



へぇ~~配給では手に入らないので 別名「悪魔の肉」と呼ばれてる牛肉を売ってるわあ!
横からワンちゃんが「端っこの一切れでも投げてくれないかなぁーーー」って。。。。

d0122187_045397.jpg


にんにくは料理によく使われるのかも。にんにく売りを多く見かける

d0122187_1413326.jpg


ここは配給所。 塩、砂糖、米、卵など生活に必要な食料品は配給手帳を持って行き受け取るそうだが、見たところ 物資は豊富とは言えない。

d0122187_0485442.jpg


その昔「砂糖きび栽培」で一儲けも二儲けもしたお金持ちの屋敷の中庭が見下ろせる。

d0122187_183975.jpg


数多くの奴隷を使っていたといういわゆる「当時の勝ち組さん」の家

d0122187_195938.jpg


そしてこれは、一般的な人たちの家並み

d0122187_1463868.jpg



石畳を歩き疲れた頃「カンチャンチャラ」というレモネードを飲む。これはトリニーダ名物の特製レモネードでラム酒にレモン汁と蜂蜜を加えたドリンク。

d0122187_1152663.jpg


一杯10兌換ペソ。ちょっと高い気がしたがあまりにも喉が渇いていたので、ついつい、おかわりを頼む。
[PR]
by pepe-garden | 2013-03-30 01:28

これは、Mシュナウザーの私とガーデニング大好きなママとの日記です。
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30