ブログトップ

ペペと花と

2013/03/31      これぞカリビアン・ブルー☆

今日でとうとう三月も終わり!

ママァーーー今月はキューバのことばかりアップちてブログタイトルわつれたんでつか?

主役はぺぺと花とでつからね!??(と、桜をバックに花びらの上に座りこむぺぺ)



d0122187_163539.jpg


いやぁ~~それは確かにそうだけど、何しろ今年は桜の開花が異常に早く、ママの予定が狂ったのよ!
キューバの後に 例年通りぺぺちゃんと桜をアップするつもりでいたんだけど。。。。


だめでつよ! 見てくださいでつ!南公園の桜もう落花盛んでつよ!どうちまつか?

d0122187_1672017.jpg


アハハハッ)))))  いくらぺぺから白い目で見られても やっぱり今日もキューバです。

とりあえず彼女のお叱りがあったので、キューバで欠かす事の出来ないヘミングウェイゆかりの地もチェ・ゲバラ激戦地もスキップすることにして・・・・


でもこれだけは絶対外せない!! この旅で私が一番楽しみにしていた ★カリブの海★
これは宿泊したホテル前で 私がデジカメで撮影したパラデロビーチです☆ (もちろん色彩調整なんかしてませんよ!凄くないですか?このブルー)

d0122187_16125126.jpg


空が青いから、海が青いの? 海も空も同じようなブルー♪

d0122187_16154837.jpg


私が今まで見た中で一番美しいと思ったニースのメディタレイニアン・ブルー(地中海の青)より もっと美しかったカリビアン・ブルー(カリブ海の青)☆☆☆

d0122187_16201665.jpg


そういえば。。。ニースの海には当時大富豪のオナシスさんの船をはじめ、世界のセレブたちの船やヨットが沖を席捲していたけど、、、、

ここでは船影一つ見えない。。。。それだけ海が汚されて無いってこと!?それだけ海も美しいってこと!?

ヘミングウェイゆかりの地「コヒマル」へ移動中 バスの右手にはずっとこのカリビアン・ブルーが続いて。。。。

d0122187_1847064.jpg


d0122187_19414430.jpg


キューバ旅行中 初めて目にした唯一の日本車。 「NISSAN」の字がなぜか嬉しい!

d0122187_2016497.jpg



素敵なホテルの何をアップしたところで、コヒマルのヘミングウェイの邸宅をアップした所で、サンタクララのチェ・ゲバラ襲撃戦跡をアップした所で、この海の色にまさるものなし!


最後、はしょっちゃったけど、キューバはこれで お・わ・り!  ぺぺちゃん、安心した?
[PR]
by pepe-garden | 2013-03-31 16:25

これは、Mシュナウザーの私とガーデニング大好きなママとの日記です。
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30