ブログトップ

ペペと花と

20114/07/12     イスタンブールで買った絨毯

「イスタンブールでは何買ってきたぁ~~?」 女友達の興味はもっぱら お買い物にあります。

「ねぇねぇ 絨毯買ったの?」 

出発前、「トルコに行ったら、絨毯は絶対買ってくるからね!」と宣言していた私。

帰国して無事届いた我が家の絨毯二枚を さっそく見にやって来た犬友三人 ☆ ☆ ☆

d0122187_095776.jpg


そして、久しぶりのランチ&おしゃべり♪♪♪

 柳川のウナギにする?彦寿司のちらし? 迷った挙句ケリーママの決断で彦寿司のちらしに。

ここのちらし寿司は、具も新鮮で高級なら お値段もリッチ☆ 私達なにかの時のご馳走と決めてます 

d0122187_2351412.jpg



「ペペちゃん、お寿司でつよ!これじゃぁ、わたちたちは食べれないでつよ!」と舌を出し不満気なケリー

d0122187_2354089.jpg


イスタンブールで購入した絨毯が届いたのは帰国して二週間後、早いものです。
それ以来 絨毯拝見訪問が続いてますが 第一弾がこの三人でした。 集まり易いっていいことですね!


そして、たった二枚の絨毯で集まれる私達はなんて幸せ! 何より一番幸せなのがこの絨毯たちかも。。。

リビングは、ピンクとパープルを基調にした部屋なので、これに合うカラー選びには一苦労しました。
でも最終的に日本ではなかなか見つからないこの色に出会え トルコまで行って買った甲斐があります。

d0122187_0163593.jpg


d0122187_0171787.jpg


ダイニングは ぺぺも一緒に食事をするので、汚れが目立たない色と柄にと、、そのことが第一でした。
そして絨毯に合わせて買ったスリッパ。(アラビアンナイトのような この形が気に入ったのです)

d0122187_0201465.jpg


ママァーーーわたちにはキリム絨毯でつね? ペペのムートンハウスの中にもトルコの薫りが漂ってます♪

d0122187_0211892.jpg


最初はシルク絨毯を買う予定でしたが、ぺぺとルンバの事を考えウール100%のものに変更しました。
ロボット掃除機のルンバが縁飾りの糸をかじるので そこをカットして送ってもらったのですが、高級感がなくなったかしら??



今日のお集まり、本当に絨毯見学だったんでつか?? ママ達おしゃべりが目的とちか思えなかったでつよ

d0122187_0322059.jpg



口実はなんでもいいのよ!  ママたちは楽しい時間さえ持てればいいんだから。。。

さぁ次はいよいよイスタンブールでこの絨毯を一緒に選んでくれた友人たちが来ます。

お店で見たときと こうして実際に敷いてみた時の違いに彼女らきっと驚く事だわ♪ 今からた・の・し・み♪♪♪



最後に私が今回これらの絨毯を買ったお店は、実は知人のハミットさんのお店で「Motif Collection」と言います。

トリップアドバイザーに口コミを入れてますので、お時間あればご覧ください!
[PR]
by pepe-garden | 2014-07-13 01:07

これは、Mシュナウザーの私とガーデニング大好きなママとの日記です。
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30