2015/01/15勧めたくないコスタ・ヴィクトリア号でのアジアンクルーズ

ママァーーーー  どうちて去年の秋の出来事を今頃アップつるのでつか?

d0122187_1511722.jpg



確かにペペのいう通りだわ! 昨秋は扁桃腺炎に悩まされ(正確には今現在もですが、、、)色んな出来事をアップする元気がなかったでしょ!?

でもコスタ・ヴィクトリア号のアジアンクルーズだけは、遅くなってもアップすることにしたわ!

出発は昨秋の十一月二十二日。その一か月前新聞で見つけたJTBツアー☆ イタリア船籍の豪華客船によるアジアンツアーという船旅。

四人で申し込めば かなりお得になるという料金設定に惹かれ、犬友四人ですぐ申し込んだのよね

d0122187_14184918.jpg


何が最低だったって? 2000人の乗客のうち70~80%が中国人。残りの20%が韓国ほかマレーシアだとかアジアからの観光客。日本人は我々ツアーの人達だけじゃなかったっけ??

d0122187_1558464.jpg


今回写真好きのママにしては 船内の写真がほとんどないでしょ!? 撮りたくなるシーンがなかったって事よ

これはその中の貴重な一枚。とりあえず乗ったという証拠写真みたいなものよ(笑)

d0122187_1620195.jpg


ペペちゃんは知らないだろうけど、ツアーの雰囲気って乗客で作られるってところが多いのよねぇ~~

まっ!この船の乗客たち、マナーは悪いわ、うるさいわ、品は無いわ、とにかくせっかく期待していた優雅な船旅とは ほど遠いものだったんだから。

プーケット島やランカイ島では 船から下りてグループで観光できたから、バスの中はやっと私達日本人ばかりでホッとしものよ

d0122187_14282784.jpg

d0122187_1604583.jpg


覚えてるのは、プーケット島で ペペも知ってるミューちゃんママやモモちゃんママやレオンちゃんママだけで自由行動をした時のことぐらいかな。  

トゥクトゥクに乗って、、島の突先にある素敵なタイ料理のレストランに行き 四人で食事をしたの
あの時のタイ料理は本当においしかったわぁ~~~正直船内の食事にも少し飽きてたし。。。

d0122187_15595772.jpg


d0122187_1665557.jpg


帰りも来た時と同じように、シンガポールから福岡空港まで直行便でその点は楽だったわね★

最終日のシンガポールでの半日観光には正直驚くものがあったわあ☆

ぺぺちゃん、何事も 聞く、読むと 実際にこの目で見るとは大違いよーーー!!
(あっ! ぺぺには読むはなかったか・・・)

二十年前、〇〇ちゃんおばちゃんと二人で来た時のシンガポールとは全く違ってて、その発展ぶりには もう目が飛び出だす程だったんだから

でも帰って来た時、ママの目玉飛び出ちてませんでちたよ!    ありがとう!ぺぺ。  よく見ててくれて。

d0122187_15272291.jpg


これが 写真で良く見るあの有名なマリナ・ベイ・ホテルよ

d0122187_14375348.jpg


夜中便で出発なので、夜の時間を利用してこのホテルに上がったけど、まぁ~~このシンガポールの夜景

d0122187_1439773.jpg


そして旅の最終とあって、メロメロに疲れ果て どうでもいい雰囲気のママ

d0122187_14392616.jpg


ケープタウンやラスベガスや香港など、これより素晴らしい夜景は数々見てきたわよ!だけどこの夜景は 昔とあまりに違うって点で驚いたというか・・・・・

それにしても今回のこの船。イタリー船籍って言ってもイタリー人なんて居たっけ???

船員もほとんどアジア人だったし、う~~ん、そういえば船長はイタリー人だったかな?

でも乗客は勿論中国人オンパレードで イタリー人どころか欧米人を見ることさえなかったわね~
モモちゃんママが、一度だけプールサイドで二・三人白人見たわよ!って言ってたっけ、、、、

で船内の案内板も英語、中国語、韓国語、タイ語などなどはあるものの日本語なんて一つもないんだもの


期待外れはママ達のせいとしても、帰国後 一番にペペちゃんに言ったのは「絶対勧めないから。。。乗ってはダメよ!」だったでしょ!?


わたちそんなものに、絶対乗らないち、乗れないから あんちんちて下さい。

ママァーーそれに、値段が安いとか安くなるとか そんな事で旅を決めるのは もう止めたらどうでつか?


デスネ!まったく負うた子に教えられデス。
by pepe-garden | 2015-01-15 15:21