ブログトップ

ペペと花と

2017/03/16 或る日のひとりランチ

暑さ寒さも彼岸までとはよく言ったものですね!

まるで四月のような陽気かと思えば、季節外れのヒョウが降ったり、、、

足音だけは聞こえているのに、本当の春はまだ来ない。



でも基本的に自然は決して裏切らない。と、私は思います

だって、今年も忘れず ご近所の梅公園のつくしが揃って顔を出してくれましたもの。


d0122187_11212988.jpg

ペペちゃんのお散歩の時、(手術してからはあまり膝を曲げたり出来ないのですが)
ついつい昔からの癖でつくしを見るといつの間にか摘んでる わ.た.し.

そして今日の私の一人ご飯はこんなメニューになりました

d0122187_16054203.jpg
メインは中央にデンと赤い★印 つくしで作った卵とじです

白飯の上にはフキノトウの味噌和え。ご飯が進みます。

最近やっとセラミック両手鍋でご飯を焦がさず焚けるようになったんですよ☆

おっと、大変!間違えてました!!

メインは犬友のMMちゃんママが作ってくれたハンバーグの煮込みに ハマチのおなますでした。

(ハンバーグの脇役は 全て我が家のベランダ菜園で採れた葉物で)


MMちゃん、ありがとうーーーー❤ 
 
あなたのお蔭で、久しぶりにこんな豪勢で美味しいひとりランチになりましたよ~~♪




[PR]
by pepe-garden | 2017-03-16 16:19

これは、Mシュナウザーの私とガーデニング大好きなママとの日記です。
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30