ブログトップ

ペペと花と

2017/04/28 今年も私達夫婦のお誕生日を♪

桜の花がつつじの花にバトンを渡す頃になると、
毎年のように四月生まれのパパと私の合同お誕生日会をしてくださる仲間がいます。

このメンバーとのお付き合いは30年以上になりますが、今年も忘れずお招き下さって、、、、、

本当にありがたいことです。 私達には改めて 日ごろのご好意に感謝する一日でもあります

今回は何と、私がずっと気になっていた「水上公園」にある新しいシノア(中華)のお店。。。。

「星期菜」です

なかなか予約が取れないと聞き諦めていたのですが、今日はそのレストランと聞いて飛び上がりました
(だから年甲斐もないとか、お調子者って言われるんですね)

水上ガーデンにある「星期菜」に到着しましたが、すぐに店内には入らず建物外についているエレベーターで屋上へ~~

暮色にくれていく九州一の繁華街、中洲の街が一望に見渡せます。。。。この街が動き始めるのはこれからでしょうか

d0122187_20145560.jpg
建物全体が船の形をイメージして設計されているそうで、まずはその尖端に立ってみました

d0122187_20315034.jpg
今日をもって、このメンバーの一人が退職なさいますので後任の方が今夜はご一緒です

長い間、本当にありがとうございました(どの方???)

d0122187_20355314.jpg
宴も終盤になった頃、こういうものが私の前に運ばれてきて、A HAPPY BIRTHDAY TO YOU!の唄声が、、、

子供の頃遊んだ線香花火がケーキの上でパチパチとにぎやかに祝ってくれてます

d0122187_20405995.jpg
d0122187_20414105.jpg
相変わらず このメンバーが集うと話題の広がりが凄く 広いだけでなく奥が深い!!

皆さん仕事柄 色んなか方々と接してらっしゃるから情報もすごい!!!

美味しいお料理を食べ、楽しい会話に花咲かせ、遠慮のない個室には話し声と笑い声が絶えません

お料理の品数が多く、私正直シャンパンに生ビールでお腹パンパンになりましたよ

かなりゆっくり過ごしたつもり、、、
でも外に出ると、未だこの明るさの福岡の街です

d0122187_20471806.jpg
夕暮れ時間が遅くなりましたねーーー

川辺にはいつの間にか、赤い灯青い灯が灯り 中洲川の有名な川下りの遊覧船が通い始めました

d0122187_20494401.jpg
さぁっ!! これからはお誕生日ごとに年を捨てて行こうかなっ!



[PR]
by pepe-garden | 2017-04-28 20:51

これは、Mシュナウザーの私とガーデニング大好きなママとの日記です。
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31