ブログトップ

ペペと花と

2017/06/20 「昭和のまち」(豊後高田)

前回の社員旅行の続きですが。。。。。

宇佐神宮の後はバスで約30分。

そこは昭和の暮らしや建物を再現した街並みが広がる通称「昭和のまち」と呼ばれる観光地でした

d0122187_09221492.jpg

まるで「ALLWAYS 三丁目の夕日」の世界です

ここでは銀行も昔の姿そのもの


d0122187_10141042.jpg

昭和何年型? 昔はよく走ってましたね~~この車!


d0122187_10163064.jpg

これは あの頃どこの家庭でも見かけた台所、今でいうキッチン、そんな横文字なんて使わなかった時代

d0122187_10184071.jpg

ちゃぶ台があって、家族揃っての食事風景がよみがえりますが、言うならば昭和のリビングです


d0122187_10174322.jpg

550メートルの通り沿いには 
昔懐かしい雑貨屋さんや食堂、お菓子屋さんなどが並び、それがみな実際にご商売してらっしゃるんですよ

ただ、、今回この町を訪ねたメンバーの三分の二は平成生まれ。
残り三分の一も昭和の終盤に生まれた者ばかり。


で、結局この「昭和のまち」で感激して喜んだのは 私達夫婦だけだったのかもです





[PR]
by pepe-garden | 2017-06-20 10:44

これは、Mシュナウザーの私とガーデニング大好きなママとの日記です。
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30