ブログトップ

ペペと花と

2017/07/06 「うみたまご」に癒されて~~❤

先日の社員旅行の続きですが、

二日目はかなり酷い雨で、城島高原パークの予定が急遽「大分マリーンパレス・うみたまご」へと変更になりました。

うみたまごでは、「動物と仲良くなる水族館」というキャッチフレーズ通り。。。

海の動物 せいうち君との記念撮影も この通りの至近距離で♪

d0122187_20444297.jpg



「せいうちにキスしてもらいたい人手を上げてくださーい」という飼育係りの人の声に

「はーーーーい!!」と元気よく手を上げたのは 多くの観客の中でな・な・なんとわが社のy君

もう呆気にとられて写真も撮り忘れてしまいましたが、確かに間違いなく彼キスしてました

あと、係りの人が素早く差し出されたタオルで、大急ぎで口元を拭いてたけど

意外とニコニコまんざらでもない顔のy君。

「どんな味だった?セイウチとのキスは?」みんなの質問に答えた彼のひと言

「魚臭かったぁーーーー」ですって(笑)

セイウチ君たちは たっぷり曲芸を見せてくれて、それもユーモアあり過ぎて

もう、やんやの拍手喝采です

d0122187_20535369.jpg

この海の珍獣せいうちは水槽の中と陸では 表情が違って見えてユーモラス♪♪


d0122187_20555718.jpg

予定外だった「うみたまご」 見どころ多すぎ、あっという間に時間が経ちます

私達バスに戻る時間なんか忘れて 水族館では完全にとりこになりました。

なにしろ海の生き物たちは、美しすぎて

d0122187_20575976.jpg

d0122187_20591249.jpg

d0122187_20584176.jpg

d0122187_20581635.jpg




時に不思議すぎて

d0122187_21265446.jpg

そして時に可愛くユーモラスで

d0122187_21000303.jpg

時々摩訶不思議な姿で??

d0122187_21005308.jpg

d0122187_21003856.jpg

とにかく飽きることなく、いつまでもいつまでもそこに居たくなるのでした

「城島高原楽しみにしてたのに、ざんねーーーん!!」って こぼしてた新入社員たちも

最後「うみたまごが一番良かったぁーーー☆」ですって!!!

昭和生まれも平成生まれも同様に海の生き物たちに癒され、バスに戻った時の穏やかな満足そうな顔。

「では出発しまーーす! 次はお昼ご飯の場所、日田市に向かいまーーーす!!」

古い町並みの日田でも雨は酷くなるばかりでしたが

d0122187_21561258.jpg


日田と言えば「ひつまぶし」、この名物を一番美味しいと言われるお店でいただけ満足よね。


今年も楽しく美味しい食事を楽しんだ社員旅行でした。

みんな明日からまた頑張ろうね!  頑張ってね!!


[PR]
by pepe-garden | 2017-07-06 21:40

これは、Mシュナウザーの私とガーデニング大好きなママとの日記です。
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30