ブログトップ

ペペと花と

2017/08/01 西日本大濠花火大会を部屋から見る

博多の街に本格的夏の到来を告げるものが、「博多山笠」ならば、

夏の風物詩の代表が、「西日本大濠花火大会」です

例年この日の暑さは凄いもので、今日も最高気温36℃あり 夜八時第一発目の花火が打ち上げられた時で29.4度

浴衣にウチワに汗タオル姿、、、、ぞろぞろ続く人の波、

今年は41万人の人出だったと聞きますが

私達夫婦は、今年も大濠のマンションに住む友人宅でクーラーの効いた部屋から見る花火に酔いました

この友人宅は奥さんの趣味の西洋アンティーク品が部屋中に溢れ、それを見せてもらうのも楽しく忙しい私です

d0122187_00541994.jpg



d0122187_00501865.jpg



ビール片手にお喋りの花が咲くころ 夜空には大輪の火の花が次々と開き


やっと始めたyoutubeの動画です。 動画が始まったら下の全画面表示をクリックしてご覧ください

少しは臨場感があるかしら??





だけど

花火の写真って思ったより難しいですね~~

音が届くスピードと光が届くスピードの誤差によってでしょうが、このわずかのタイミングのずれで

今夜の写真(デジカメ)ろくなものしか撮れてません

それでもこれはいい方、、、、、

d0122187_01025911.jpg

こちらは全然ダメだわーーーータイミング全く遅れてる、、、、、


d0122187_01034898.jpg


うーーーーん、これも今一つだわ




d0122187_01044237.jpg



デジカメとスマホで花火の写真に苦心している私を見て 誰かさんが

「屋上からがいいかもよ! ここからが近くて迫力はあるけど、屋上が綺麗かも」



で、屋上から撮った動画がこれですが、、、、

あはははっ!
余り変わらないわぁーーー  やっぱり腕の問題のようですね(笑)








ペペちゃんの動画の方が、うんと易しいわよ!

[PR]
by pepe-garden | 2017-08-03 00:55

これは、Mシュナウザーの私とガーデニング大好きなママとの日記です。
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31