2017/10/14 ハロウィンとペペと そしてエルメスの手しごと?

最近 どこもここもハロウィン一色って感じですね!

いつもの散歩コース、その帰りに寄った「フランス菓子16区」

あれぇ~~~ いつの間にかお店の前にはハロウィン、フォトジェニックが ☆ ★ ☆ ★

別にお菓子買わなくても「写真撮影OK」って貼り紙に甘えて

「ぺぺ、はい!ポーズ★」



d0122187_12262081.jpg



なんか気乗りしない様子のぺぺねぇ~~  本来あなたは「フランス菓子16区」のコマーシャル犬のはずでしょ!?

仕方ないので、代わりにママがノリノリで、「はい、ポーズ!」しました



d0122187_12291317.jpg

ママはお調子者ですから・・・・・・・・

昨夜は他の場所でもフォトジェニックを見つけ、またまた のりのりの「はい、ポーズ!」


d0122187_12321744.jpg


実はこれ15日から行われる「エルメスのてしごと展」のプレオープニング、パーティの会場です



d0122187_13091552.jpg


エルメスのお得意さまのМちゃんママに誘われて、ペペママもにわかエルメス顧客になって出かけてきました。

さすが会場内はエルメス商品をどこかには着けてらっしゃるマダム、マドモアゼルばかり、、、、

もしかしてその中で私一人?エルメス商品と無縁だったのは。

でも、その割に一番興味を持って見学したのはペペママだったのでは??





d0122187_13171892.jpg

昔懐かしい片言のフランス語で職人さんたちとお話したり

d0122187_13154031.jpg


相変わらずのミーハーぶりを発揮(手に持っているケリーバッグはここの展示品です)


d0122187_13161084.jpg


こうしてゆっくり改めてエルメス工房の仕事内容を見ると、その商品の持つ価値、その対価が決して高いとは言えない事が分るのでした

超高いと思うのは我が財布の中身に対してだけなんですね!?


スカーフ、ネクタイ、手袋、アクセサリー、陶器、クリスタル、時計、そして馬具などなど,



d0122187_13360785.jpg


各分野における仕事内容のデモストレーションで感じたのは

時間を惜しまず掛ける、絶対的に手を抜かない、人の手を一番信じた上に成り立つ仕事、

機械化 能率化 効率 そういう言葉が遠くむなしく聞こえるのでした

シャンパンにオードブル、そして、ブラッドオレンジのフレッシュジュースやプチガトーなどが振る舞われ、お腹一杯に、、、

帰りですか?? フレンチディナーなら今夜の雰囲気でしょうが、私達韓国料理で打ち上げです(笑)


やっぱりママは わたちの事忘れて一人だけ楽ちんで・・・・・

ちかたないので一人で早く寝てまちた


d0122187_14463701.jpg

この頃本当に寝てばかりのぺぺです

やっぱり年のせいかなぁーーーーー(ー_ー)!!

違いまつ!! エルメツにもケリーバッグにも興味ないだけでつ。

わたちの興味はお散歩とおやつと食事だけでつから、後は寝るちかないでつよーーー



by pepe-garden | 2017-10-14 14:47