ブログトップ

ペペと花と

2017年 04月 18日 ( 1 )

2017/04/17  例年と違う今年のお誕生日

今年のお誕生日が例年と大きく違っていたところ。

それは まだまだ桜の花が枝をにぎわせ 桜吹雪と花びら絨毯が最高に美しかったことです

d0122187_10375542.jpg

永い人生の中でおそらく初めてだと思います!
マイバースデーを葉桜ではなく桜の花で迎えられたのは。

この日祝電やお花が届いたり、おめでとうコールやラインが送られて来たのは例年通りなんですが、、、

d0122187_12343818.jpg
d0122187_12345121.jpg
なんてったって一番の違いは 愛するぺぺと(パパではありませんよ・・・・・・・笑) 
二人でゆ~っくり過ごせたってことです

もちろんお昼ごはんも家で私とぺぺだけで
せっかくのお誕生日だから昼間だけど いつもの4/1サイズのちっこいワインを抜こうかっ?(笑)

ママァーーー大丈夫でつか? ご飯の後はわたちとドライブでつよ~

d0122187_12411359.jpg
一番豪華は、赤い★印のついたフォアグラのテリーヌとメインディッシュのラ・タ・トューユ
この二つはレストラン「N」から届いたお料理。Nさんありがとうございます

今日はパンにたっぷり塗って、コレステロール?そんなもの関係ない、関係ない!!

横から しっかり者の娘ぺぺが注意するので、結局ワインには手を付けず、、、、
車を運転して食後はペペと二人でお花見ドライブに~~


行先はこの前通った時、桜が綺麗だった室見川沿いの土手、ちゃーんとチェックしていたんです!

d0122187_12505852.jpg
わぁーーー嬉しいわあ~  まだ こんなに花が残っている。

d0122187_12534151.jpg
 
今年は寒かったせいか開花が遅く その分今日のお誕生日もお花見出来るってわけです♪

d0122187_12523762.jpg
そして最後にこれは初めて見たビックリ仰天の光景です

子供嫌いの特に小学生くらいの男の子が大嫌いなはずのペペが、、、、、、

ふと見ると 

d0122187_12551996.jpg
えーーーーっ!信じられない!!

見知らぬ子達とこんなに仲良くして、おとなしく頭まで撫ぜ撫ぜしてもらって。。。。

小さい時小学生の男の子にいじめられた経験がトラウマになっていた可哀そうなぺぺ

やっとトラウマから解放されたのね! 僕たちありがとう!!

ママ本当に本当に嬉しいわ❤

桜の花と Nさんの絶品、そしてペペの変化、、、、、

何より何の予定もなくのーーんびりぺぺと過ごせたいいお誕生日でした♪ 

by pepe-garden | 2017-04-18 10:41

これは、Mシュナウザーの私とガーデニング大好きなママとの日記です。
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30