ペペと花と pepegarden.exblog.jp

これは、Mシュナウザーの私とガーデニング大好きなママとの日記です。


by ぺぺママ
プロフィールを見る
画像一覧

<   2007年 04月 ( 6 )   > この月の画像一覧

今日、四月二十九日は 以前はたしか「天皇誕生日」と言われてましたよね!
そして、昭和天皇がお亡くなりになって、いつの頃からか、
「みどりの日」と呼ばれるようになりました。
そして 今日から「昭和の日」だそうです。

「ママっ!ぺぺにとっては、そんなことは どうでもいいです!!
それより 今日はパパのお誕生日でしょう?わたしもいっしょにどこかで
お食事しますか~?この前NETでペットも入れるレストラン調べてましたよね?」

「ペペちゃん きょうはパパの大切なお友達のお嬢さんの結婚式だから・・・・
おとなしく お留守番しててね!」

「えっーー また きょうもお留守番ですか??? おみやげお願いしますよね!
 たまには ジャーキーとかね!」

きょうは 福岡の由緒ある「護国神社」での挙式でした。
d0122187_19381999.jpg


式のあと 花嫁、花婿さんは人力車に乗って、街中を走り
神社近くの披露宴会場である「料亭松幸」へと向かいました。

d0122187_1939794.jpg

なにから何まで、純日本風な結婚式で、ウエディングケーキカットの代わりに
鏡割り。。。。この樽酒は「博多百年蔵」石蔵酒造のもので、大感激しました。
石蔵酒造は知り合いで、今年も酒蔵開きに行ってきたところです。
d0122187_19395554.jpg


ウエディングケーキカットの代わりに 今日お誕生日に当たるわが夫が
ちゃっかり、あやかって特大の「バースデーケーキ」を贈られ、
会場の皆さんに、バースデーソングで祝ってもらいました。
ケーキの上のイチゴには一つ一つ楽しい顔が描かれていて・・・
とても美味しいケーキ♪♪
最後のデザートとして切り分け、皆で喜んでいただきました。

新郎 新婦、そして心を込めて作って下さったフランス菓子16区
パティシエ・パティシエールの皆さん 本当にありがとうございました。

d0122187_19414736.jpg

やっぱり おめでたい日に生まれた人は得ですかね???
[PR]
by pepe-garden | 2007-04-29 23:51
きょうは わたしのだ~い好きなパパの?才のお誕生日です。

パパはいつもお仕事が忙しく、なかなかわたしと遊んでくれません 涙))
でもおうちにいる時は、いつも 抱っこしてくれる とても優しいパパです。
   (この写真は わたしがサマーカットする前のものです。
    パパとの写真は少ないデス・・・・       シュン!)
d0122187_2026340.jpg



パパが、わたしに話しかける時の声は、裏返ります。
「ぺぺた~ん。可愛いっ!どうしていつもこんなに可愛いの?」って・・・・
ママは「一オクターブ声が高すぎない?」って、わたしにやきもち妬いてます。

でもママ!しかたないですよ。
わたしの魅力には、ママといえども勝てないですよ♪♪

d0122187_20311369.jpg

優しいパパは、去年のわたしの一才のお誕生日に、有名なフランス菓子16区から
特別注文のお誕生日ケーキを買って来てくれたんですよ ☆ ☆ ☆d0122187_23254233.jpg
[PR]
by pepe-garden | 2007-04-29 08:53
こんなお天気の日は お花の手入れをするから、ペペちゃん邪魔しないでよ!

そんなこと言っても無理ですよ~ 
わたしはお花の匂いを嗅ぐのが 大好きなんですから☆


d0122187_14505231.jpg


ママ~!この黄色いお花の名前なんていうの?

d0122187_1452476.jpg


「ガザニア」っていうのよ。
そんなことよりぺぺちゃん
今お友達のワンチャンが外を歩いてるわよ!

えーっ!ほんとう!いいなぁーーー
ママー  わたしも早くお散歩に連れて行って~~
d0122187_14553684.jpg

[PR]
by pepe-garden | 2007-04-28 14:56
さあっ!お花の手入れも終わったし、ペペちゃんお散歩ですよ~

ほんとう?ママ!

d0122187_2123347.jpg


嬉しいなあ~~ 私嬉しい時はお耳が後ろになびちゃうんです!

d0122187_21251964.jpg


あつ!ぺぺちゃん ママご用があるから ちょっとここのウッドデッキで待っててね!

ママーーきょうも 16区でお買い物ですか?
待ちますけど、ママっ! わたしは ちっともフランス菓子16区のケーキ食べてないんですけど・・・


ごめんね! きょうは いつものワンワンクラブの皆さんへの差し入れよ!

いいですよーーお店の優しいお姉ちゃんが
お水をくれて
いつも、お利巧さんね!」って褒めてくれたから☆☆☆
d0122187_2137837.jpg

[PR]
by pepe-garden | 2007-04-26 15:19

しゅん・・・・・

今日はじめて マル君とのお相撲に負けてしまいました。
しゅん・・・

d0122187_2234493.jpg

[PR]
by pepe-garden | 2007-04-25 22:05

はじめまして 

d0122187_2123079.jpg

私は、ミニチュアシュナウザーのペペです。
年齢は一才と半年になります。
大好きなものはお散歩とベランダでお花の匂いを嗅ぐことです。

d0122187_21173363.jpg



私の親友のマルコ君は十ヶ月の年下のボーイフレンドです。
毎日マル君とお相撲ごっこをしたり・・・
d0122187_21251277.jpg


かけっこをして遊んでいます♪
d0122187_21283195.jpg

[PR]
by pepe-garden | 2007-04-25 21:29