ペペと花と pepegarden.exblog.jp

これは、Mシュナウザーの私とガーデニング大好きなママとの日記です。


by ぺぺママ
プロフィールを見る
画像一覧

<   2007年 05月 ( 8 )   > この月の画像一覧

ダイニングのママの椅子に 上がれるようになってから
ペペはここで おねんねするのが すっかりお気に入り♪♪
時には こんなポーズで ごあいさつしてくれますが、
ママは 内心ドキドキ・ハラハラしてました。

d0122187_15431919.jpg


で、今日のお昼、ついにママの恐れていた事が起きたのです!
パソコンに向かっている間
いつも足元にいるぺぺちゃんが いないではありませんか?
「ぺぺちゃ~ん!どこっ?」
いくら 下をさがしてみても、いないはず・・・・・
ビックリ仰天ですよ!!!

d0122187_1548114.jpg


い、い、いつのまに・・・
ど、ど、どうやって・・・・
ぺぺちゃん!
な、なぜっ、そんなとこに・・・・
ど、どうして居るの???

d0122187_15495769.jpg

どうちて、居るのかって聞かれても
わたち・・・ちらないまに 上がっていたでつ。
ここから 見るママやお部屋のようす・・・いいでつねぇ~♪
いつも見上げてばかりだったけど
上から見ると ママの頭少し白髪ありませんでつか?

d0122187_1554458.jpg


いいからっ!
つべこべ言わないで、早く下りてきなさい!!
そこは あんたが上がるとこでは な・い・のっ!!


でもーー
いつの間にか あがちゃったけど
わたち 下りるの こわいでつぅーーー
ママ~~たつけて!

d0122187_1683155.jpg




もうっ!
この子ったら・・・・・
(しかたなく下りるときは ママが抱っこしておろしましたが・・・・)

もうこの 反省している姿を見ると・・・
「ぺぺちゃん 早く降りれるようにもなりなさいよ!」
と なんとも あま~いママになるのでした。

d0122187_169590.jpg

[PR]
by pepe-garden | 2007-05-13 16:15
ペペはこの25日でちょうど一才半になります。
今のところ、普通にいたずら、普通にお悧巧さん、普通に元気
そして、メチャクチャ甘えん坊さんですご~くかわいいっ!!!! (親ばかでごめんなさい!)

あまり大きな声で怒られることもない 要領の良い子です。。。。

でも今日はママのびっくりすることがありました。
いままで決して上がらなかった ダイニングの椅子の上に知らない間に飛び乗って!!!

d0122187_232843100.jpg


この椅子はママの匂いがつるから、前からココで眠ってみたかったでつ☆


d0122187_2330522.jpg


あっ!ママに見つかっちゃたでつ!
ごめんなちゃい!!!ママ~ゆるちて!


これからはテーブルの上に食べ物を 置きっ放し出来ません。
次は 食卓に上がるかも分かりませんからね!

本当に用心しなくっちゃ!!!
[PR]
by pepe-garden | 2007-05-11 23:33
d0122187_2241185.jpg
我が家のペットはいつもシュナウザー♪
だから いつのまにか カレンダー、タオル,足ふきマット、家族のTシャツの
柄までシュナウザー。。。。。。。。
どれにするか迷ったときは いつもシュナウザー柄で キマリ!
今日はシュナウザー・コレクション??の中のフィギリングを紹介しま~す♪♪
いつのまにか ふえました。
[PR]
by pepe-garden | 2007-05-11 22:41
早起きのぺぺちゃんですが、 最近ちょっとお昼寝が多いようです。。。。
カメラ嫌いでレンズを向けるとすぐ逃げますが、
 眠たい時は、おとなしく、というか仕方なく
カメラ目線で応えてくれますよー♪♪
d0122187_22181365.jpg

[PR]
by pepe-garden | 2007-05-08 22:19


きょうはマル君のママから 動画なるものを教えてもらいました☆

映像は先日 九電広場で遊んだ時のものです。

マルママ ありがとう!!
これから 勉強して行きますね!
[PR]
by pepe-garden | 2007-05-06 23:02
GW最後の日で~す!
お天気もいまいち。。。。ペペちゃんの写真の整理でもすっか!

ぺぺは我が家に来てまだ七ヶ月半。。。
それにしては 彼女衣装もちだなぁ~ ☆
結構、周りの人からいただいたりしてるもんな!

うらやましいわぁ~♪

あ~ぁ!セレブっぽい白のファーつきコートなんか
はいるものならママが着たい!!!

d0122187_12492079.jpg

[PR]
by pepe-garden | 2007-05-06 12:50
博多の町は 「どんたく」騒ぎの真っ最中ですよ!
でも 私達には関係ありましぇ~ん ♪
ママ達 きょうは どこへ連れて行ってくれるのかな???

ぺぺちゃん! マル君! 今日は浄水公園へ行きましょう!

えっ~ママーッ!近くにこんな素敵な公園があったんですか!
マルッ! ここなら思いっきりバトルごっこできるね ♪

ペペたんは いつも思いっきりバトルちてるじゃないでつか?
それにちてもここは アスファルトと違って、草の匂いと土の匂いがいいでつねっ!

あら! マルってあんがい ロマンチックな事言うじゃないっ?

そうでつよ!!僕ってA型でつからね ☆

それって マルママの血液型でしょう? 犬にもA型ってあるの??

ちりませんでつ。。。でも僕 、ぺぺたんは きっとB型かAB型だと思いまつ。。。。

それってどういうことよ? 言ってあんしゃい!


(ってわけで、この二匹いつものように・・・・・・・・
ついに目線がバッチリ!!が 飛んでしまいました。)

d0122187_19142165.jpg


言ったわねっ!
マル 行くわよっ!!

(ぺぺ ついに飛びかかりました。)

d0122187_19164813.jpg


やっ、やめてくださいよ!
ぼく もう言いませんでつ。。。


d0122187_19433929.jpg



本当??
はっ、はい!ペペたんは ぼくの師匠でつから、逆らうのはやめまつ。。。
あぁ~~しんどい  ハー、ハー、フッゥーー))))

d0122187_19381641.jpg


(というわけで、最近マル君に負け気味だったぺぺが 
やっと師匠の面目を果たした一日でした ♪♪♪)

今日はマル 楽しかったね!!

うっ、うん!たのちかったでつ♪ 
「でもぼく絶対リベンジつるでつよ・・・・・・これはつぶやきでつ・・・
ペペちゃんに聞こえたら怖いでつから」
d0122187_19391369.jpg


マル君 お腹の調子が悪くて、本当は元気なかったんだよね!
ペペたんが お構いなしにバトルってくるから・・・・
ごめんね!
早く 良くなってください!(ぺぺママ)
[PR]
by pepe-garden | 2007-05-04 16:13
マルくんとぺぺちゃんは 最近まれにみる仲の良いシュナウザーです。
知り合った時から すぐ気が合い、毎日のように
バトルごっこをして遊んできました ♪

もっちろん半年お姉さんのペペが 師匠でございます ☆ 
マルくんは 弟子という二人(?)の関係でございました。

しか~し!
この二人の関係に微妙な変化があらわれて来たのです。
ごらんのように なんとペペが倒され、ぶざまにも ひっくり返っているでは
ありませんか!!!
(赤い首輪がペペです)
師匠がこんなことで いいのでしょうか??

はたして戦いのあとの二人は、、、、、
ぺぺ・・・呆然というか 悄然・・・
マル・・・男としての自信に満ち溢れてきたように見受けられました  驚き))

これから二人の力関係はどうなっていくのでしょうか?
ペペママ、マルママとしても 目が離せない状況というか
ますます楽しくなってまいりました♪♪♪♪♪

d0122187_23221176.jpg

[PR]
by pepe-garden | 2007-05-02 23:24