ブログトップ

ペペと花と

<   2007年 06月 ( 5 )   > この月の画像一覧

2007/06/28 (Fri) 二度目のお泊り保育 ♪

パパとママが金沢に行くので、ぺぺは三泊四日 オメガハウスにお泊りでした。
オメガさんには今回で二度目。。。。。
前回はパパが 自分の車でオメガハウスまで連れて行きましたが、
今回は「お迎え」をお願いしました。

お迎えに来られたご主人にも、すっかり慣れた様子☆☆
 
「ぺぺちゃ~ん!行ってらっしゃ~い」と呼びかけても
[ワン」とも「キャン」ともいわず さっさと車に乗り込んで・・・・・
名残り惜しんでいるのは、人間さまばかり。。。。涙))))

なんか想像していたような、別れのシーンもなく気が抜けてしまいました。
それだけオメガハウスが気に入っているのでしょう

d0122187_10105139.jpg


d0122187_1012172.jpg


飼い主の気持ちになって、わが子のように可愛がってくださる
オメガハウスのご主人と奥様 本当にありがとうございます。
[PR]
by pepe-garden | 2007-06-28 10:13

2007/06/21(Thu)   我が家のすぐれもの??

やっぱり梅雨ですねぇ~~
昨日は雨の合間を見計らって、お散歩に出たものの
帰りに、とつぜんザァーと降り始め,ぺぺも私もずぶぬれでした。
でも、雨に濡れることを恐れていては
この時期 お散歩もできませんものねっ!

実は
この時期になると 作ってて良かったあ~と思う
我が家のすぐれもの(?)がございます ☆ ☆ ☆

それはペット専用の洗い場です。
11年前家を建てたとき、我が家には二匹のシュナウザーの母娘がいました。
その時、「洗面所の一角に手洗い洗濯場を設けてはどうですか?」
という設計士さんのアドバイスがあり、
それならそこに是非「犬洗い場」を作って下さいとお願いしました。

それから、シュナの入るサイズを測ったり、深さを調整したりして
出来上がったのが、これです。

毎日のお散歩の後の足洗いや、ぺぺちゃんグッズを洗うとき
とても重宝している すぐれものです♪
d0122187_9514854.jpg

1) 洗面所クローゼットの間にシンクを作っています。
   日頃、ふたを閉めている時は4)の状態です。
2) シンクには長くのびるシャワーノズルを取り付け、
   排水口は、犬の毛が流れないよう、仕上げてもらっています。
   洗うとき犬の足がすべりやすいので、下に浴槽の底に敷くゴムマットを敷いています。
3) シンクを犬の体の大きさに合わせているので
   動いたり、暴れる余裕がなく、このようにジッとしてくれます。
4) 使用しないときの状態です。
   ふたを開けるとき持つ 取っ手のバーは、日頃はタオル掛けとして使用しています。
   上の棚、下の扉の中は、シャンプー剤などが置けるようになっています。
5) ドライヤーで乾かす時のために、壁に二口コンセントを取り付けています。
6) 乾かす時毛の状態が良く見えるように、上に蛍光灯バーを取り付けました。
   台の位置が高いので、最初は降りようとして暴れましたが、
   下を見て怖くなったのでしょう!
   どの犬もあきらめて、じっとしてくれます。

家を建てた後、こうすれば良かった、ああすれば良かったという事や
逆にこれは、不必要だったなと思うことなど、色々ありますが
このペット洗い場は、ペットとの共存なしには考えられない
我が家の生活の今や最重要アイテムです。

本当に作っておいて良かったぁ~~♪
[PR]
by pepe-garden | 2007-06-21 10:41

2007/06/15 (Fri)   大嫌いなシャンプーで~す

ついに梅雨入りしました。
こうなったら、毎日が雨の中のお散歩・・・・
ぺぺちゃん お散歩の後はびっしょ濡れですから、当然シャンプーですよ!

え~っ!そんなに毎日洗われちゃうんでつか?
わたち横着なママが大つきなんでつよ!
そんなに綺麗好きなママじゃなかったでつよね?

何言ってるですか!!
濡れたままでは 風邪引くでしょ!
それに今日は パパという助っ人がいますからねっ、覚悟するのよ。

あ~ パパでつか・・・・
パパは力が強くて、わたち抵抗できないでつ!
d0122187_81237.jpg

[PR]
by pepe-garden | 2007-06-15 09:01

2007/06/10(Sun) 初めてのお泊り保育♪

ママがアメリカに行って留守の間、パパもお仕事で家を空ける日があるので、
「ねぇ、ねぇ、その間ぺぺをどうする??」って二人で大騒ぎちてまちた。
わたちの前に飼っていたシュナのお姉ちゃま達は、ペットホテルに預けられると
ストレスから一時的に胃潰瘍になって、血便もひどく、血を吐いたりして
預けた後は入院騒ぎになっていたんでつ・・・・って!
それで、パパもママもわたちをどうするか毎日ヒソヒソ相談ちてまちたでつよ!!!

でも わたちって運がいいでつ☆
ドッグランがあって、絶対ケージや小屋の中に閉じ込めないで、我が家で暮らすと同じように
過ごせるペットホテル
が見つかったんでつよ!
郊外の広々した つっごく環境のよい場所にあって
何よりオーナーさん夫婦が大の犬好き・・・定年退職後に始められたお仕事でつ。

名前はオメガハウス
HPで見てください。。。。。素晴らしさにビックリちまつよ!

わたちは三泊四日お泊りちましたが、オメガは会員制ホテルでつから
まず「面接試験」があって、オーナーさんのお目に叶ったワンちゃんだけが 会員になれる
仕組みでつ。

*自分を人間であって犬ではないと思っている犬
*呼び戻しに応じない犬
  以上の犬はまず駄目でつ。
*etc そのほか色々な条件をクリアーしなければオメガのメンバーにはなれないでつ。。。。。

で、五月のある日、パパとママに連れられて、「オメガ」の面接に行ってきまちた。
d0122187_12193175.jpg
パパの車に乗って40分・・・(希望ならお迎えも、ちてくださいまつよ)
ママは緊張して
「・・・・の幼稚園の面接以来だわ!ぺぺちゃんお利巧にして
絶対オーナーさんに吠えついちゃ駄目よっ!」って・・・・
[ママこそ気にいられて下さいよ!] わたちは心の中で心配しまちたでつ。

d0122187_1205296.jpg

さぁ!やっとオメガハウスの前に到着!
可愛いまるでペンションのようなプチホテルでつ♪♪
つっかり興奮ちたママは 相変わらず まず記念の一枚でつ・・・笑)))
d0122187_12133113.jpg

横のお庭を通りぬけて・・・・・「こんにちわぁ~!」
d0122187_12145886.jpg

「いらっしゃ~い!お待ちしてましたあ!」
明るいオーナー夫妻の声に迎えられて、ホッとしたのは、わたちよりママのほうでちた。
(丁度お出掛け前のご主人様は背広姿。とっても優しいおじちゃまって感じ。。。
男の人嫌いのわたちも、ホットちまちた。)
d0122187_12104589.jpg
えっ! いきなりの検査でつか????
もちかちて、、、これも面接の一部でつか?
それなら わたちは自信ありまつ。
毎日ワンワンクラブで皆と遊んでいまつからね!
d0122187_12161621.jpg

それっーーー新しい仲間が来たぞっーー
さすがはオメガのメンバーさん達でつ。
みんなはわたちを大歓迎ちてくれて、すぐ仲良しになれたでつよーー!
d0122187_2142508.jpg
中には一人水浴びをしているワンちゃんがいて、
「気持ちいいわよ!あなたも御一緒にどうっ?」て誘われちゃいました。
色々誘われたことはありまつけどぅーーーーーいきなり一緒に入浴なんてーーー
それに御一緒にっていわれても、そのバスタブ小さすぎないっ???
でもオメガハウスって素敵な仲間も沢山いて
わたち この日帰るの渋ってちまいまちた!!!
それで、パパもママも大安心☆

一件落着。。。無事入会できまちた ☆ ☆ ☆
[PR]
by pepe-garden | 2007-06-10 12:33

2007/06/09(Sat・)     アメリカで見たワンちゃん達♪


先月しばらくアメリカ旅行をして来ました♪♪♪
実はアメリカ大陸上陸は生まれて初めてで。。。。
ヨーロッパ旅行では、帰国後の時差慣れもすぐできるのですが
今回は「逆時差」になるからでしょうか?
もうっーー 日常生活に戻るまで本当に苦しみました。
最近やっとパソコンに 向かう元気も出てきたようなわけで・・・・トホホホッ

と、更新を長々とお休みしていた前置きはさておいて
海外旅行でわたしがいつもレンズを向けるのは
その国の街や家々の庭、窓辺に咲いている花々・・・・(そして勿論ワンコちゃん達)

でも残念な事に もしかしてアメリカ人達はあまり花にこだわらないのか??? 
今回、緑の木々は多くても美しい花壇や街路の花の植え込みの
少なかったこと!!!涙)))
あのセントラルパークの中でさえです。
予想外なことに、本当にビックリしました。
その点ヨーロッパを旅行する時は、アパルトマンの窓辺を飾る花一つにも
住んでいる人の心が伝わってくるようで、
気がついたらシャッター押しっぱなしなんてこともあるのですが。。。。。

でも、ペットとの共存生活はとても感じました。
その一部を紹介しま~す。
d0122187_103057.jpg

[PR]
by pepe-garden | 2007-06-09 10:19

これは、Mシュナウザーの私とガーデニング大好きなママとの日記です。
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30