ペペと花と pepegarden.exblog.jp

これは、Mシュナウザーの私とガーデニング大好きなママとの日記です。


by ぺぺママ
プロフィールを見る
画像一覧

<   2007年 07月 ( 5 )   > この月の画像一覧

いよいよ猛暑の毎日でつ・・・・・
お散歩も夕方まで、おあずけ!退屈な毎日でつ。。。。

あっ!ゴミ箱の中に いいものみーつけ!


d0122187_1711644.jpg



d0122187_1745888.jpg



d0122187_176624.jpg


最近のぺぺは 正当なおもちゃに興味ありません。
ママの靴、スリッパ、そして今一番の興味は
毎日のごみ箱の中の検査です!

本当にうっかりしたものは、ごみ箱の中といえども捨てられませんね!
[PR]
by pepe-garden | 2007-07-29 17:14
知人のY・Mさんから結婚祝いのお返し品をいただきました。
心おどる素敵なパッケージにワクワクです)))))
d0122187_13552581.jpg

やわらかいピンクの包装紙をそっーと ほどくと・・・・・
なっ、なんと わたしの大好きなCoachの箱が (^^♪
でも いつもの箱と違って、犬のマークがついてます!

d0122187_13593082.jpg

わぁ~ びっくりしましたぁーーーー!
わたしの大切な大切な、最愛の愛娘ぺペにぴったりのネック・リングです 

d0122187_183840.jpg

しかも 最近お気に入りでいつも持ち歩いている私のCoachバッグとおそろいです☆☆☆

d0122187_188480.jpg

うれしくて、うれしくて 早速ぺぺちゃんに着けてあげると。。。。。
まぁー な~んて素敵なんでしょう♪
この得意そうなぺぺの顔!!

d0122187_14413216.jpg

これで 彼女はいつもヴィトンのリングを着けてるボーイフレンドのマル君と
堂々とデートできそうです  フ・フ・フ・フッ)))))

それにしても Mさん本当にありがとうございました。
私のこと知り尽くしていただいたプレゼントでした。
最近人に何かを差し上げる時、悩むことが多い私でしたが
今回は年下のMさんから 学ばせていただきました。

彼女と彼は、「わたし達」の為にこの一品を探し、買い求めてくれたんですね。

欲しくても自分では買えない品物を贈られる事が
こんなにも嬉しいなんて!!

Mさん 本当にありがとう! そして おしあわせにねっ!
[PR]
by pepe-garden | 2007-07-22 14:25
毎日雨続き・・・梅雨ですから、当然ですが
ペペちゃんにとっては お散歩に連れて行ってもらえない日・・
あ~ぁ!退屈ですよね!

ところでおしっこやウンチの問題です

ペペは自分のテリトリーである家の中を汚すのが大嫌い!
それはありがたいのですが、
そんなに我慢してどうするのよ!!!

病気にならないか、とても心配です。

それで一瞬でも雨が上がったり、小雨になろうものなら、即ベランダに出します
d0122187_17521488.jpg

ぺぺ!この間に早く御用をたしなさい!!
「そんなに、せかされても・・・散歩の時とは違いまつからね・・・
そんなにすぐ出ないでつ。!」
d0122187_16332452.jpg

「クンクン、ここはどうかな??」「つこち、オチッコの匂いがつるかな?」
d0122187_15542051.jpg

あっ、してる、してる!!よかった~~☆
ぺぺちゃん お利口さんね!!!さぁ、ご褒美とってこなくっちゃ・・・・
d0122187_15574656.jpg

「ママァー! 見てぇ!ウンチもちまちたよーー!」
まぁ~、な~んて、お利巧口さんなの ☆☆☆
それではダブルご褒美よ!!
ママ、ぺぺちゃんのこと、だ~いすき!!
「ウンチ出て、わたちもツッキリちまちた♪♪」
d0122187_16201788.jpg

「それにちても、いくらブログのネタがないっていっても
どうちて こんな恥かちいところばかり 載せてちまうのでつか?
ママのこと嫌いになりまつ!
わたち あちたから九電広場行けないでつよ・・・・・涙))))
ボーイフレンドのマル君に、このブログ見られたら、どうちまつか?
ママっ!何とかちてくださいよっ」

[PR]
by pepe-garden | 2007-07-08 16:37
さすが梅雨です。。。
今日はひどい雨足の音と 時折り鳴りひびくカミナリの音に
ぺぺちゃん、すっかりおびえていました。

でもやっぱり雨も降らないといけないですよ!!!


 〈 雨の日のママの嬉しいこと 〉  
  1)水不足で何年か前みたいに給水制限にならないかと
    心配しないですみます。

  2)お庭やベランダの花達への水遣りをしなくてすみます。
    空からのシャワーが一番です♪

  3)運転して出かけるとき、日焼け止めクリームや、日焼け防止の手袋サングラスなどの
    面倒がありません。

  4)お洗濯、ぺぺのお散歩を堂々とお休みできます。
    (誰も責めたりしませんが、やっぱり自分に言い訳しなくてすみますから)

だけど ぺぺちゃんにとっては雨降りはつまんないですよね!!!

可哀相なので雨の日には 退屈しのぎにぺぺちゃんには、
いつもより時間もちのするおやつをあげて、すこしでも楽しんでもらいます。

どうです!!この 熱心で真剣な目つき ☆☆☆
d0122187_16271952.jpg

[PR]
by pepe-garden | 2007-07-02 16:36
今日から七月。。。。。。
博多の町のあちこちで、飾り山笠の見られる頃となりました。
飾り山が出ると、いよいよ夏本番の訪れです。

今日の博多は最高33度!!
今からこれでは、どうなるのでしょう?!

私もこの夏からシエスタを取ろうかしら♪♪
ラテン系の民族はシエスタといって、お昼休みを三時間くらい取りますよね!
これって本当に生活の知恵だと思いますよ!
ついでに、日本も欧米に習って「サマータイム」を導入してもよいのではないかしら・・・・

その点ぺぺは、、、、、
d0122187_052619.jpg
                                                                     
もうしっかり「シエスタ」しています。
でもこの暑いのに、好んで外のベランダに出ての「お昼ね」
こちらはクーラーから出る気もしないというのに・・・・・

おそらく30度近くにはなっているであろうウッドデッキの上に
ベターッと寝ています。

「岩盤浴」ならぬ、「デッキ板浴」
ぺぺちゃん!!あなたにダイエットは要りませんよ!!!
[PR]
by pepe-garden | 2007-07-02 00:53