ブログトップ

ペペと花と

<   2007年 09月 ( 16 )   > この月の画像一覧

07/09/27(Wed.) お兄ちゃんと見つけた「小さい秋」

      先週 東京にいる息子が十日程、帰省していました。

      彼は24歳の いぬどし生まれ。。。。。。

      そのせいでも ないのでしょうが、めちゃくちゃ、大の大の犬好きです★

      でも ぺぺちゃんはまだ二度しか会ったことのないお兄ちゃんに
 
      なかなかなついてくれません・・・・・・・涙))))

      それを解決するため 当分餌やりと お散歩は彼にまかせることに、、、、、

  
d0122187_1462515.jpg


       一年に三回くらいしか帰ってこない彼にとっては 帰省するたびに周りの

       風景が変ってる事が驚きのようで、散歩もキョロキョロしながらです。

       中央区でも この辺りはまだまだ緑の空き地が多かったのに。。。。。

       数ヶ月おきに大きなマンションが建って、空さえも少なくなってしまいました。

       でも よくみると ススキや名もない秋の野草が茂っている空き地が

       まだ残っているではありませんか。

       「小さい秋」をみつけて 嬉しそうな息子です♪

       そして、いつものコースの九電広場へと向かいます。

       ここの側溝では 昔ザリガニがよく獲れ 幼なかった彼は友達と

       暗くなるまで、蝉取り、ザリガニ獲りなどして遊んだものです。

       あれから二十年、今ではザリガニもいなくなり子供たちの姿も見えません。
   
       そして同じ場所が、すっかり「ワンワン・クラブ」の集う場所に変身した

       というわけです。

d0122187_27347.jpg


       慣れないお兄ちゃんとの 九電広場で

       気のせいかぺぺちゃん あんまり走りませんねぇーー

       この次の帰省はお正月・・・・・・・・

       ぺぺちゃん。お兄ちゃんを忘れないでね!
      
[PR]
by pepe-garden | 2007-09-27 02:33

2007/09/24「松風園」での 観月会 ♪

今夜は中秋の名月でしたね!

町内に最近オープンした 茶室公園「松風園」での 観月会に行って来ました♪

「月はおぼろに。。。。油山ぁ~~ 」 (これは 私の?????)

公園は中央区にしては 閑静な住宅街の一角にあります。

d0122187_1225647.jpg


今夜はお月見とあって、何百という紙でできた 手作りの灯篭が、入り口から

石段のうえまで ずらりと並んで、ここはまるで幽玄の世界です!!!!

d0122187_1265466.jpg


入場料込み500円で お抹茶と和菓子のおもてなしまであり

庭の隅々にまで灯篭が配され 緋毛氈がひかれた縁台での観月会にこたえるように

まもなく月も 見え隠れのいい雰囲気となりました ☆★☆★

d0122187_1364214.jpg


そこかしこでは 日中の暑さにもかかわらず、秋の虫の音が聞こえ

また 見ごたえのある[古い茶室]と「お月見のしつらえ方」など・・・・

日頃の都会の喧騒を忘れる 素晴らしい一夜となりました。
[PR]
by pepe-garden | 2007-09-26 01:50

2007/09/19(Wed.)    馬の なが~いアキレス腱 ♪

              まったく お彼岸なのに 
              なーーんて暑い毎日でしょう!!!

              ぐったりしているぺぺちゃん、
              せめて、これで元気を出してください ♪

              なんでつか?これは?               
              まるで ヒモではありませんか。。。。。


d0122187_2344954.jpg


              お口の小さい?ぺぺちゃんには
              ぴったりの おやつでした ☆ ☆  

              おひげも汚れなくて、、、、、
              なにしろ一時間も アキレス腱と格闘した
              アキレた話でした。。。。。。冷汗))))))))
[PR]
by pepe-garden | 2007-09-19 22:39

2007/09/18(Mon.)       秋の味覚 ♪ ♪

       
       昨日は敬老の日でしたね。

       実家でひとり暮らしの母に 彼女の大好物の品を送りました。

       フランス菓子16区のマロンパイで~す ♪

       「届いたよーーー ありがとう!!やっぱり 美味しいねぇーー」

       電話の向こうから聞こえる 嬉しそうに弾んだ母の声 ☆ ☆ ☆

       あ~ぁ 良かったぁーーー!!
       
       すこーーし 親孝行できたかな????

       
d0122187_0544441.jpg


       そして、ついでに我が家にも・・・・・・

       コーヒーや紅茶だけでなく、日本茶にも合います ♪

       サクサクしたパイ生地の中に 大きな和栗が丸ごと入っています (^^♪

d0122187_0293890.jpg


       これぞ 秋の香りと味覚・・・・・・


d0122187_0341751.jpg


       あーーー美味しい!!!

       そして し・あ・わ・せ ♪ ♪
[PR]
by pepe-garden | 2007-09-18 00:55

2007/09/17(Mon.)       退屈な 敬老の日・・・



d0122187_1203557.jpg


ここのところ 雨ばっかり・・・・・・・

お散歩も行けず、退屈な毎日でつーーーーーー

ママはわたちと 遊んでくれないで、パソコンばっかりちてまつ。。。


d0122187_11491189.jpg


ヘヘヘッ!

ごめん! ごめん!

でも 美人のぺぺちゃんのお顔ができましたよ ♪ ♪

d0122187_11493415.jpg


これが びじんでつか????

わたちは ナチュラルできれいなのでつ!!!

[PR]
by pepe-garden | 2007-09-17 12:01

2007/09/16(Sun.)       お友達が 来まちた~♪

       今日は ちんせきのお姉ちゃんが おともだちを連れて遊びにきまちた♪
     
        名前は「まるちゃん」

        女の子でつ☆

        年齢が分かりません。。。

        なぜなら まるちゃんは迷い子さんになって、
        飼い主さんと別れてしまったワンコちゃんでつ。。。
        引き取られてお姉ちゃんの家に きまちた。

        まるちゃんは わたちの弟子の「マルくん」と同じ名前だち
        つぐ仲良ちになりまちたよ~☆

        おともだちが 家に来るのは 本当にたのちくて、うれちいでーーーつ♪♪


d0122187_16493455.jpg


        せっかくのチャンスなのに 二匹とも なかなかジッとしてくれなくて
   
        遊んでいる2ショットが 撮れませんでした・・・・・涙)))))

        まるちゃんは 人見知りのない とっても愛らしい女の子♪

        おしっこPもしないし、マーキングもしないで、おりこうさんな子です。。。

        ぺぺは ママとは違う若いお姉ちゃんに抱っこされたり、チュッして
        もらって 嬉しそうでしたよーーー笑)))))))

        まるちゃん また遊びにきてね!!!
[PR]
by pepe-garden | 2007-09-16 10:44

2007/09/15(sAT.)    くやちーーーいっ!

わたちにとって 夕方のお散歩は一日で
いちばーーん大切なイベントでつ ♪♪

今か今かと その時を待っているのでつ!!!

でも 今日は、なんてこった!!!
くやちーーーいっ(>_<)

大切なお散歩タイムに どしゃぶりの雨になりまちたでつ・・・・・・
こうなったら、もう ふて寝ちかありません。。。。。


d0122187_110557.jpg


悔ちくて、食卓の下からママを睨みつけまつ。。。。怒))))

d0122187_112331.jpg


ぺぺちゃん、おおーーーこわいっ!!!
そんな お目めをして ママを睨まないで!

わたちたちの目は 暗いところでも、物が見えるように、
つこちの光でも 反射するように できてまつ ♪ ♪
だから フラッシュたくと こんなに こわ~い目に
なるんでつよーーーーー!



あーーぁ!そうなんだ!
ていうことは、これはやっぱり野生の目なんですね!
恐いはずですねーーーー
[PR]
by pepe-garden | 2007-09-16 01:20

2007/09/13(Thu.)     ホークス・ファンでつよ~♪

今日の夜、久しぶりに郊外の大型店「ダイアモンドシティ」に、夫と出かけました♪♪

色んなお店が沢山入っていて、いずれも 夜10時まで営業!!!

夜型人間には 助かりまーす♪

ブラブラ見て歩く内に 二人の足は自然とペットショップへ・・・・・・・・

そこでやっと 見つけましたよ~~

前々から 捜していたソフトバンク・ホークスのペット用ユニホーム!!

私達夫婦は 地元福岡のソフトバンク・ホークスのファンで
しょっちゅう観戦応援に行きます。

その時、小さな子供連れの方が、お子さんにホークスのユニホームを
着せてらっしゃるのが、とーても可愛くて
いつも ペットバージョンでそれがないものかと捜していました。

そんなわけで、今日それを見つけたときの 二人の喜びようは
お恥ずかしいくらい・・・・・・・・・・汗)))))

「きゃーーー!あったーー!!!」

早速買い求めて、帰ったものの サイズは大丈夫かしら??????
(ちなみに Mサイズを買いました)

d0122187_8505684.jpg


どうでつ?似合いまつか????

これで わたちも パパやママとおそろいで

立派なホークスファンになれましたでつ ★ ☆ ★

[PR]
by pepe-garden | 2007-09-13 09:02

2007/09/10(Mon.)     スヌーピーと  ♪



d0122187_9532022.jpg

[PR]
by pepe-garden | 2007-09-10 09:54

2007/09/09(Sun.)    ワクワク♪♪アイスクリーム

今日はワクワクする日で~す。

なぜって、今日の日付 09/09は 〇ク/〇クで、ワクワクしますよーーー♪♪

あ~ぁ!  また ママの駄洒落ですか!!!

わたちがフィラリアを飲む事になっている 毎月の29日
ママは [毎月のにくい日」って覚えてまつよね!

それって、一体どういうことでつか???

にくいのは ママより、わたちのほうでつよ!


まあまあ、、、気にしなさんな!
今日はワクワク・デーだから ぺぺちゃんにも
美味しいスイーツのおやつを あげますよーーー

それは うれちいでつ なんでつかぁ??


d0122187_17535480.jpg


ママが だ~い好きで、とっても美味しくて、一番信頼しているお店、
「フランス菓子16区」のアイスクリームですよ!!
ぺぺちゃん 初めてね!!

あーー  わたちがいつもお店の前で、待たされるケーキ屋さんでつね!

d0122187_1801611.jpg


実は、わたち いつも思っていたんでつ。

「フランス菓子16区」のお店の前のウッドデッキでは
いつも、待たされるのに
ちーーとも、スイーツなんか 食べさせて貰ってないよね。。。。。って!!

今日は、やっと いただけるのでつね♪


d0122187_1854452.jpg


初めて、冷たいもの食べまつ★

そんなに 用心深く食べなくていいって!!

そんなに言われても 最近賞味期限詐称とか 添加物の問題が多いでつから・・・
わたちとしては 初めてのものは、用心つるでつ。。。



確かに、そうよね!
でも、、ママは、ぺぺには、絶対安心っていうものしか あげないから
大丈夫よ!心配しないで!!

どうっ?
このアイスクリームは、ココナツだけど お口に合いますか?

d0122187_234541.jpg



d0122187_18124854.jpg


合いつぎますよ~~おいちいっ!!
もっとくださいでつ!!


う~ん・・・・・困ったなぁーーー
正直、ママも大好きだし、それに 超高級品なのよーーー
悪いけど、、今日は、おすそ分けで、我慢して。。。。。。。

いいでつよ!!ママのケチ!!
今度から 16区のお買い物の時は
おりこうさんに ちませんからね!ワンワン吠えまくりまつ!


ごめん、ごめん!
この次は ぜったいケーキも食べさせてあげるから。。。。。

えっ! 本当でつか? ☆☆☆
わたちの 一才のお誕生日ケーキ以来でつねーーー
たのちみだなぁ~~

[PR]
by pepe-garden | 2007-09-09 18:40

これは、Mシュナウザーの私とガーデニング大好きなママとの日記です。