ぺぺちゃんは 日向ぼっこが だーーい好き!!!

お天気のいい日は ガラス戸が開いていると 勝手にベランダに出ています。

いくら 日光浴しても 日焼け、シミを気にしないですむぺぺが うらやましいわぁーーー

d0122187_21443435.jpg


「ふわぁ~~!!」気持ちよくて 大あくびが出ちゃいまつ ☆ ★ ☆

でも ママぁ~!こんなところ 写さないでくださいよ!

d0122187_21471693.jpg


いーーえっ!いつか撮りたいと思っていた せっかくのシャッターチャンスです。

それにしてもぺぺちゃん! あくびをしたら結構大口さんですね・・・・・・・・フフフフッ)))))
by pepe-garden | 2007-10-27 21:53

もうすぐ11月。。。。。  朝晩寒くなりました。

あれっ? ぺぺちゃん、どこにいるんだろう?

ここでつよーーー この中は 暖かくてママのお膝みたいでつから。。。。

d0122187_758457.jpg


お友達のドアーストッパーさん、こんにちわ!

あなたもこの中に 入りたいのでつか?


d0122187_7593198.jpg


夏の間 「無用の長物」となっていた このムートンハウスもやっと必需品☆★☆★

わたしも ぺぺに見習って寒さ対策しなくっちゃ・・・・・・
by pepe-garden | 2007-10-27 08:04

ぺぺちゃん! さぁーお散歩ですよ~~

うれちいなぁーーー♪♪

今日はどれにしますか?  ピンクにしようかなっ?赤にしようかなっ???

ママぁーーわたち こんなにネックリング持ってるのに、いつも同じものちてませんか!

d0122187_23504422.jpg


そう言えば。。。。。玄関に こんなに並べているのに、、、、
出かける時はいつも急いで、ついつい いつも同じものしているわね・・・ゴメン))))

今日はぺぺちゃんの言うこと聞くわよ☆ さぁ!どれがいいっ?

あのダイヤモンド(?)のクラウン飾りがついたのは、まだ一度もつけてもらってません。


あぁーーあのママがアメリカから買ってきてあげたものね?
馬鹿ねぇーーあれは単なるガラスの飾りよ・・・・フフフッ))))
ちょっと おしゃれっぽすぎるから、およばれの時か パーティの時にしましょうよ!

そんなこといっても わたちにはパーティなんかないでつよ!

d0122187_02167.jpg


そうかあ~~   よしっ!今日はスポーティに、銀次君とお揃いのにしなさい!
付いてるチャームが、イタリア的で素敵よ♪♪♪

そうでつか・・・わたちファッションはママのお勧めに ちたがいまつ☆★

そうだっ★ リングに合わせて同色のジャージを着ましょうよ☆

d0122187_0381410.jpg


あーーあっ!せっかく違うリングしていっても マル君 ちーーーっとも
気づいてくれないみたいね・・・・・・・涙)))))

そんなこと どうでもいいでつ。 わたちには バトルのほうが大事でつ。
by pepe-garden | 2007-10-20 00:18

やっと 秋らしくなって 朝晩寒いくらいです。

こんな時に サマーカットはないものです。。。。

しかも2ミリカットなんて・・・・正直やりすぎました・・・・・(反省。。。)

d0122187_024378.jpg



暑がり屋のペペも 少し寒いのでしょうか???

クッションの間に 顔を 突っ込むようにして まーーるくなってます。。。

d0122187_0274874.jpg


ありゃ、りゃ!!

お顔どうなってるんですか???

d0122187_0293732.jpg


それにしても よーく見ると、ぺぺちゃん睫毛長いですね~~~☆

d0122187_0304774.jpg


★☆★ まるで エックステンションしてるみたい ☆★☆

d0122187_0331650.jpg


あーあっ!羨ましいなぁ~~

ママに その睫毛 少し分けてくれないかしら???

だめでつよ!!

わたちの 大事な チャームポイントなんでつから ♪♪♪

d0122187_0343363.jpg


ママには取られないように、用心しなっくっちゃ!!!
by pepe-garden | 2007-10-19 00:43

     今夏の暑さのすごかった事!!

     我が家のベランダの花達も 哀れな状態になりました (>_<)

     来週は遠方から 私の友人たちが大勢遊びにくるというのに・・・・・

     これではどうしよう!!!

     よりによって お花大好き、自称「花の達人」という人達ばかり。。。。

     さぁ大変!!!!!

     とりあえず、急いでベランダに花を植え込んでみました☆!

d0122187_2033284.jpg

d0122187_20335318.jpg

     もっと 季節感のあるお花を植えたかったのですが・・・・
     コスモスくらいで、 この秋の、お花の種類の少ないこと・・・・・涙))))
d0122187_20402666.jpg


     そうだっ!今はハローウィンの季節だわ★

     ハローウィンといえば、かぼちゃ。。。かぼちゃの容器でごまかしちゃおうーーー
d0122187_20361460.jpg

d0122187_20571435.jpg

     玄関脇のウエルカム・フラワーはどうしようかしら???

     ミニシクラメンが季節の先駆けで いいかしら?

     こちらにも カボチャの形のキャンドルスタンドを添えて・・・・・っと!
d0122187_2038158.jpg


     おっと!忘れてました(~_~;)  お花もだけど お客様をお迎えするのは

     なんといっても、我が家のアイドルのペペ嬢です♪♪♪

     彼女をイメージして、犬のポットに植え込むのも いいわねっ!

     (あぁーーこんな時シュナウザーの形のポットがないのが残念!!)
d0122187_2058218.jpg

d0122187_20451695.jpg


     「とにかく、まずはぺぺちゃんがお客様をお迎えするのよ!!いいわね!」

      それは、任せてくださいでつ!!
      わたちは お花より魅力的でつから
d0122187_20592021.jpg


      そうだったわーーー★ みなさん犬も大好き人間ばかり。。。良かったあ~~~♪



id
by pepe-garden | 2007-10-18 20:45

待ちにまったパパのお休みの日です♪

夕方、パパとママと三人で「みなと100年公園」に行きました ★

ここは海のそば、無料ドッグランです。

d0122187_23302814.jpg


いつも行く九電広場と違って、ものすごーーく広い芝生の公園です。
あぁ草の匂いのいいこと!!!そして潮風の香り・・・・・・・・

d0122187_23324216.jpg


ウンPだって、なんか気持ちいいわぁ~~~♪

d0122187_23361255.jpg


あれっ!早速 お友達が近づいて、何かささやいてますよ!!

d0122187_2338639.jpg


こちらは 私に気があるのかしら????

d0122187_23384015.jpg


お名前は分かりませんけど、いきなりプロレスごっこでつか??
最初から、「はい!どうぞ!!」なんて。。。。びっくりちまつ☆★
d0122187_174351.jpg


いいでつか??遠慮なくかかりまつからね!!
d0122187_1112083.jpg

えっ!!1対2ですか???
d0122187_2358629.jpg

ここに来るワンちゃん達みな遊びの達人ばかりのようでつ。
(三匹でこんなに もつれ合って遊ぶなんて、とても初めて会ったメンバーとは思えない★)

d0122187_23415494.jpg


シーズのジョン君?とおっしゃるワンちゃん、
私と遊びませんか???

d0122187_23554751.jpg

あっ!二人とも一目惚れしちゃったみたい☆バッチリ目が合った!!!
d0122187_01233.jpg

さぁーー走るわよ!!行くわよーーーー!!

d0122187_2343458.jpg


たくさん、たくさん かけっこして、プロレスごっこして。。。。
ぺぺちゃん、今日はぐっすり寝れそうねーーー★
さぁ!陽も傾いて来たので、帰りましょう!!!!

d0122187_23454734.jpg


みなさん、さようならーーーー
またお会いましょうね~!!
by pepe-garden | 2007-10-16 00:05

           朝から 雨ばっかり・・・・・

           もしかして、今日はお散歩なしでつか???

d0122187_03831100.jpg


            ここのとこ マルにも会えないし、最低でつよ(>_<)

            それとも、ママ!行くのでつか? ☆ ☆ ☆

d0122187_0435443.jpg


            やっぱり 行く気ないのでつね!!

            いいでつよ・・・・・こうなったら寝るちかないでつ。。。。

d0122187_044571.jpg


            ママには おちり向けて寝まつ・・・・・・・

           (ぺぺの反抗した時の寝方です!)

d0122187_045289.jpg


            あ~ぁ!  雨の降る日は本当に退屈ちまつ。。。。。。

d0122187_048288.jpg


            九電のお友達は皆どうちているのかなぁーーーー
by pepe-garden | 2007-10-10 00:51

今日もママにお付き合い。。。 

いつものフランス菓子16区の前で 待たされまちた・・・・・

でも お店の様子がいつもと違い、おっかないでつ(>_<)

大きなおばけや でっかいカボチャや その上変なものが一杯ぶら下がって・・・・

お店の中まで かぼちゃが一杯でつ・・・・

デッキの上で一人で待つの今日は嫌でつ!!!抵抗ちまちたが、

「ぺぺ~、怖がらなくていいのよ☆ これはハローウィンの飾りだから!」とママの声!

ハローウィンって こんな怖いものを飾るお祭りなんでつか・・・・

ちかたないでつ。わたち目をつぶって うちろ向いて待ってまつ。
d0122187_1659165.jpg

そちたら どこかで「ぺぺちゃーーん!!」って声!!!

ビックリちまちたよ!!

ちばらく会ってなかったマル君親子でつ ★ ☆ ★ ☆

ちかも マルの兄貴のアンジュ君も一緒でつ ♪ ♪
d0122187_15581038.jpg

わたち いっぺんに、うれちくなりまちた♪

マルママもお買い物でつか~??

良かった~☆一緒に待ちましょ ♪ ♪
d0122187_2011479.jpg

おりこうちてたので、わたち達はマルママから ご褒美にだいつきな ボーロを
いただきまちた    ルンルン)))))

やっぱり今日は ハッピーマンディーでちたね!
by pepe-garden | 2007-10-09 15:49

この夏は 本当に暑くて、ビールが美味しかったわぁーー

ビールといえば 枝豆。。。。

ぺぺちゃんにも あげようかなっ?

と、ついつい何でもあげてしまう いけないママです!

d0122187_1401177.jpg
d0122187_27680.jpg


で、翌日枝豆の食べすぎで ゆるゆるウンPになってしまった
 
可哀相なぺぺちゃんでした。

このブログを見ても 真似しないでくださいね!
by pepe-garden | 2007-10-06 01:51

先日、彼岸花の里を訪ねて、がっかりしましたが

悔しいので、その帰り足をのばし「野北」海岸で 夕日鑑賞としゃれこみました。。。

その名もずばり「夕日の見える喫茶店・白い美術館」
という名前の店でコーヒータイム♪♪

本当にその名のとおり・・・・

コーヒー一杯飲む間に、刻々と変る夕日と空の色を独占!!

いよいよ夕暮れになると鉛色の空の不気味なこと!!
この辺りの海岸でも「拉致被害者」が出たこと、なんか分かるような気がしました。
d0122187_1985514.jpg


そして雲の間に隠れていた太陽が海に落ちようとする瞬間、
鉛色の空の色が、パープル色に変って行きます。
d0122187_199953.jpg


沈む前の太陽。。。。すっごいオーラです!!!!
息をのむ瞬間とは こういう事をいうのでしょうか?
d0122187_19134520.jpg


空は まるでどこかの宗教画で見たような、不思議な色に変化していきます。
d0122187_1911754.jpg


d0122187_19105126.jpg


そして とっぷりと日は暮れ、
わずか20分足らずの[夕日のドラマ」は終了!!

数十年前 ミコノス島で見たエーゲ海に沈む夕日より
今日見たこの夕日のほうが 数倍も美しかったわね!

とは私達夫婦ふたりの一致した感想でした。
by pepe-garden | 2007-10-05 19:37