ブログトップ

ペペと花と

<   2007年 12月 ( 17 )   > この月の画像一覧

07/12/31(Mon.) 甘えん坊さんの年末のご挨拶でつ!

今年も とうとう今日で終わりとなりました!


この一年ペペにとって、一番の出来事は


マル君という 本当に気の合うお友達が出来た事 ☆ ★ ☆ ★


そして、九電のワンワンクラブ?の仲間入りをしたことでーーす (^^♪


それから、沢山のブログ友達もできましたよ~♪


ママァー わたち、おちりパンチもできるようになりまちたよ☆


そうそう、かけっこもこの一年で早くなったわよね~~


でも甘えん坊さんのところは ちーっとも変ってないわよ (*^_^*)


いつもママのお膝に飛び乗って、ベッタリとママの胸に顔をくっつけてきます。。。。。

d0122187_433728.jpg


ぺぺは、いつまでも赤ちゃんだぁーーーー


お正月で帰省している お兄ちゃんの膝にも、暇さえあれば飛び乗って行きます。

d0122187_4391712.jpg


お兄ちゃんのお膝は ママより大きくてすわり心地がいいのかな??


気持ち良さそうにアクビなんかしちゃって。。。。。

d0122187_42088.jpg


お兄ちゃんには 滅多会えないでつから


ずーーっと抱っこされていたいでつ♪


d0122187_4231379.jpg



ぺぺちゃん 良かったねぇ~~~♪

お兄ちゃんが帰って来てくれて。。。。。。。。


でーーも、甘えん坊さんでも 今年さいごのご挨拶は????


もちろん シャッキーーン!!!と決めまつ。

d0122187_13564175.jpg


今年は色々お世話になりまちた。

来年もよろちく お願いいたちまつ。。。(特に、ママを・・・)

[PR]
by pepe-garden | 2007-12-31 04:41

 07/12/28(Fri.)        トランプ君 お誕生日おめでとう!

今日は お兄ちゃんが帰省して、二人でワイン飲んでたら、


酔っ払って ブログアップ何度も失敗するし、時間はどんどん遅くなるし・・・・


トランプ君、ほんとうにごめん!!


とうとう一時間遅れになったけど 「四歳のお誕生日おめでとう!」

d0122187_1292275.jpg


お正月近くに生まれたから、街中が門松立てたり、松飾して


トランプ君のお誕生日を御祝いしてますよ!!


大好きなトランプ君、かわいいトランプ君、


これからも ずーーーっと仲良くしてね!
[PR]
by pepe-garden | 2007-12-29 01:28

07/12/27(thu.)         えーーーっ!年の瀬に18度?!

今日も 昨日に引き続き、ぽかぽか陽気 ♪ ♪


最高気温が18度なんて、なんか狂ってません???


とにもかくにも 朝から洗濯機のフル回転です。



あれっ!ペペはどこに行ったんだろう??



私が忙しい時は、いつも、おとなしく一人遊びをしているペペだけど。。。。。



あら、お天気いいので ベランダでシュナちゃんと遊んでるのね♪


d0122187_23473447.jpg



そうでつ。 シュナちゃんをかわいがってあげてるんでつよーー



そうかなぁーーーー



最近の ペペのかわいがり方って、少し児童虐待に見えるんだけど・・・・・・・





そうでつかぁーーー



それじゃあ、もう止めときまつ。。。。。



d0122187_23545092.jpg



まあっ!  ひどい!! 今度は 急に放任するの??


d0122187_23555848.jpg



いーーえっ!  



シュナにも自立ちてもらいたいので、、、、 わたちの教育方針でつ(?????)




ぺぺちゃん しっかりしてるわぁーーーー



甘やかすばかりじゃない子育てって、、、もしかして、ママがペペにしてることじゃない???



そうでつよーーー



子は親にされるように、我が子につるもんなんでつ。





まあっ! 立派な教育者のような事言うのね!!



ほんとうに ぺぺちゃんはすばらしいお母さんですよ ☆ ☆ ☆


 *この映像は全て、今月初旬に撮影したものを転用しています。。。ペコリ))))
[PR]
by pepe-garden | 2007-12-27 23:57

07/12/26(Wed.)     師走なのに、 ぽかぽか陽気♪

さあーークリスマスも終わり!!


これからいよいよ、お正月飾りですよーーーー


早いなぁ~~~  


えーっ!今日の福岡最高気温17度。。。。。。



どうりで ぽっかぽっか陽気です♪



それじゃあ、久しぶりにガーディニングでもしようかな♪


それに もうクリスマスグッヅも片付けなくっちゃ!


d0122187_2357349.jpg


ぺぺちゃん、悪いけど邪魔だから ベランダに出ててくれないっ??



いいでつよーーー


わたちシュナちゃんと、ベランダで日向ぼっこちていまつ♪

d0122187_23595673.jpg


シュナちゃんは、少し乾かさないと・・・・・・・



ぺぺちゃんが可愛がり過ぎて、もうなんだか湿気てますよ。



椅子の上が よく乾くから ★ ☆ ★ 


d0122187_023540.jpg


いやでつよーーーー



わたちもシュナと一緒に 椅子に上ってまつ。。。。。



まあーーーびっくり!!!



そんなに くっついて居たいの??

d0122187_042411.jpg


でもぺぺちゃんに 「おやつ食べる?」って聞いたら



ご覧のように、シュナちゃんなんか知らんぷり・・・・



置きっぱなしで、サッサと来ましたよ    フフフフッ))))))

d0122187_0691.jpg


あれっ?


いつ、シュナちゃんを椅子の上から 下ろしたの???



だって、わたち やっぱりシュナちゃんと一緒にお話しながら



日向ぼっこがしたいんでつ♪

d0122187_082866.jpg


そーーかぁー   



ぺぺちゃんは やっぱり心やさしいお母さんなんだね!
[PR]
by pepe-garden | 2007-12-27 00:18

07/12/25(Tue.)     2シュナX2パグ

今日が本当のクリスマスでーーーす☆★☆

ぺぺちゃん 赤いサンタコート着て行かない??

ママァーーいやでつ!! あれは昨日で終わりといったでしょ!?

う~~ん まっ!いいかぁー、今日の福岡、最高気温14度☆ぽかぽか陽気だし。。。。

そのかわり この前マーブルテイルさんで作ったオールインワンを着て行こう♪♪

d0122187_19484632.jpg


九電に着くと、黒パグのラッテちゃんが一番乗りでーーす☆

赤いスカートがお似合いでつねーー☆

d0122187_1950377.jpg


あれっ!同じ黒パグのテルちゃんも来ましたよーー☆

きゃぁ~~ テルちゃんサンタクロースさんのコートだあ~~

d0122187_19525548.jpg


ラッテちゃん、テルちゃん 二人揃ってクリスマスバ-ジョン♪

d0122187_19535282.jpg


しまったーーぺぺにもやっぱり赤いコート着せてくるんだったわあーーー涙)))

三人お揃いで赤いクリスマスバージョンになるところだったのにーーーーくやしいっ!

ぺぺだけ、普段着って感じ・・・・(>_<)

d0122187_2065375.jpg


あっ!遅れてマル君、ご到着!!

良かったーーマル君は普通のお洋服というか・・・ノースリーブでごじゃる☆

d0122187_19561580.jpg


アハハハハッ))) 今日のぺぺちゃん 随分動きにくそうなお洋服でつね??

言ったわねーーーマル!!

わたちは どんなお洋服着ててもマルなんかイチコロで倒しますよーー!

d0122187_19583538.jpg


やややめて くださいでつよ!!乱暴は止してくださいでつ!

d0122187_19593211.jpg


そそそれに ぺぺちゃん!そのお洋服悪いけど おちりは丸見えでつよ!!

なななんでつってーーー!!

わたちのこと笑ったわねーーー

d0122187_2011194.jpg


帰りは仲良く同じ帰り道同士のテル君、マル君と三人で 

ポインセチアのあるお店の前をお借りして、クリスマスの記念スナップをパ・チ・リ!

d0122187_2045086.jpg


ポインセチアとわたち達、どちらが綺麗でつか????
[PR]
by pepe-garden | 2007-12-25 20:13

07/12/24(Mon.)  クリスマス・バトル&シュナシュナ祭り


世の中のみなさま~~  メリークリスマス!


「クリスマスが来る日までよ!」って言い聞かされながら


この赤いコートを毎日着せられてまちた・・・・・・・・トホホホッ)))


バンザーーーイ!! やっとこのコートと「さようなら」できる日がきまちた。。。。。ホッ)


d0122187_23393490.jpg


さぁー!九電でマルと初めてのクリスマス・バトル開始!!!


(去年のクリスマスはま~だ、私たち、ちりあってなかったのでつ・・・・・)


こんなコート着てても わたち負けないわよーーーー



わぁーーートランプ君が来まちたよ~~♪

d0122187_2342670.jpg


最近お仲間にはいった四歳の青年でつ。

なかなか イケメンのトランプ君でつ☆

マルといい、 トランプといい、九電は男前ばかりでつねェ~☆★☆

きゃぁ~~! けりん君も来ましたあーーーー♪

d0122187_23444689.jpg


けりん君はトランプと同じ四歳の青年シュナでつ☆★


独特のカットで 個性ある青年でつ。


わたちたち 一応尊称で「けりん博士」などとお呼びちていまつ!


わたち けりんとも仲良しなんでつよっ♪


けりんとのバトルはなにちろ フワフワムードで、気持ちいいでつ。。。。フフフッ)))))

d0122187_2347545.jpg


あっ!同い年のトランプ君、けりん博士に興味を持ちまちたね★

d0122187_23493983.jpg


えーーっ?  トランプ君 けりん君に妙な行動はお止めなさいでつ!!

d0122187_2351592.jpg


初めて、四シュナがこの九電に集いまちた。。。。。


うれちいなあ~~~~★   たのちいなあ~~~~♪


きっと、サンタクロースさんからのプレゼントだね!ママ?

d0122187_23535790.jpg



そうですよ! さあーサンタさんにかわって おやつをあげましょう!!

d0122187_055316.jpg


おやつ慣れしている マルとペペのくれくれモードの早い事!!


マルったら、もうペロリ!なんかしっちゃって・・・・・・・


「全員集合したら、おやつあげまーーす!!」


「あーーーこりゃ無理だあーー全員揃った写真撮れないわぁ・・・・・涙))))」

d0122187_014663.jpg



おやつがすんだら、みんなで探検ごっこちましょう!!


一応、紅一点で師匠と呼ばれていまつわたくしがすみずみまで


ご案内つるでつ。。。。  みんな ついて来るでつよーーー

d0122187_0165129.jpg


クリスマスって、最高!!!  


ケーキなんかなくったって、、、、わたちたちには 仲間とバトルがありまつよ~~~!
[PR]
by pepe-garden | 2007-12-25 00:24

07/12/23(Sun.)     朝のお見送り。。。。

わたちには 毎朝たいせつーーーなお仕事がありまつ★

この大切なお仕事、ママが忘れても、わたちは絶対忘れませんでつよ!

「あっ!パパ ご出勤でつか?」「下までお見送りいたちまつ♪」

d0122187_2251646.jpg


パパは毎朝 地下の駐車場からご出勤でつ☆

最近 特にお早いお出掛けでつ。

さぁーー急いでついていかなっくっちゃ!!!

d0122187_3482693.jpg


我が家のボスのお出掛けでつから、お見送りしなっくっちゃでつ♪

さあーーダッシュ!

一度足踏まれそうになったので、パパの前に出ないように、

でも けっちて遅れないように気をつけて行くでつ☆

d0122187_3452626.jpg


このとき、パパの右手にはちゃんと ご褒美のおやつがあるのでつよ~♪♪

パパが これを持つのを忘れた時は わたちが降りようとちないので

パパはすぐ気がつき

「おーーーい!ご褒美取ってくれ~~~!」って

大声でママに催促ちてまつ。。。。。

d0122187_3455932.jpg


ここで階段はおしまい!

「では パパ、いってらっしゃい!」 「今日も一日頑張ってくださいでつ」

d0122187_2325926.jpg


じゃあ行ってくるね! 今日もお見送りありがとう!!

さあ、お褒美のおやつだよ☆★

ぺぺちゃんは、このために降りてきてくれるんだものねぇーー

(あれっ!パパ よくちってる!?)

d0122187_2351345.jpg


さぁーーーおやついただいたので、もう御用はありませんでつ。

わたち上がりまつよーーーー

ママ、いつまでも何ちてるんでつか??

早く行きましょう!!


d0122187_237574.jpg


まあっ!ぺぺちゃんたら げんきんね!!

おやつ貰ったら、サッサと上って行って。。。。。

d0122187_392538.jpg


パパが出るさいごまで見送るのが、本当の「お見送り」でしょう??

なによ! ご褒美食べたら、サッサと逃げて。。。。

それじゃぁーーお仕事とはいえないわよっ!!

d0122187_2413072.jpg


ごめんなさい!本当はわたち 地下は暗くて大嫌いなのでつ。

でも、あしたから こんな風に「三つ指」ついて

「パパ 行ってらっしゃいませ」って

さいごまで見送るでつ。

d0122187_2433897.jpg


それで いいでつか?
[PR]
by pepe-garden | 2007-12-23 03:29

07/12/21(Fri.)          (続編) ご飯食べる????


「ご飯食べる??」って聞いても「ワン!」っていうお返事しなかったぺぺちゃん


とうとう ご飯食べそこないました!


それで再チャレンジしてみたところ。。。。。。。


こんどは「ワン!」どころか


「早くくれ!早く食べたい!」と まぁお返事のすごいこと。。。。。。。驚))))


人が来た時以外 声を出さないおとなしーーいぺぺちゃんですが・・・・


今度ばかりは 食べ損ねたことがきいたのでしょうか?????


こんなにアッピールしてビックリ!!!


お返事は一回でいいんですよ!



[PR]
by pepe-garden | 2007-12-21 00:19

07/12/20(Thu.)         お返事できるかな???


先日 マルちゃんママからこんな質問を受けました。


「ねぇーーぺぺちゃんママぁ!ぺぺちゃんに、ご飯食べる?って聞いたらお返事する???」


えっ!?ちょっと 待って!!そんなこと聞いた事もないよ。。。


第一聞かなくても絶対 食べるに決まってるじゃん。


「それがね、わたしはご飯の前に いつもマルに(ご飯食べる?)って


聞くの。そうするとマルは(ワン!)って ちゃんとお返事するのよ。」


へぇーーーそれは、考えたこともなかった事だけど
 

ぺぺは、どうかなぁ~~???


よーーしゃ!今日はひとつ 聞いてみよう!!

 



初めて「ご飯食べる??」なんて 聞かれてぺぺ びーーっくりしてます★


今までは、たちか「ぺぺ!ご飯よ!!」だったのに


なにっ?「ぺぺ、ご飯食べる??」でつか???


そんなこと聞かないでくださいでつ。


食べるに決まってるじゃないでつか。



アハハッ))))そうか! 悪かったでごじゃる。。。。。。


うらむなら マルママをうらむのだぞ・・・・・・・ウヒヒヒッ))))))
[PR]
by pepe-garden | 2007-12-20 23:59

07/12/19(Wed.)           お風呂あがりのごほうび?


お風呂から出ると まずは、バスタオルできれいに水気を取りまーーす。


d0122187_10362121.jpg



それから、ぺぺちゃんのきらいな ガウンちゃんですよーーー



でもこれを着ていないと 風邪を引きますからね!



d0122187_1037383.jpg




そうそう そんな風に、伏せをしてるんですよーーー



ぺぺちゃん 本当におりこうさんね~~~



床暖房が効いてるから、ぽかぽかあったかいでしょう?



そのかわり、ぺぺちゃんの大嫌いなドライヤーはかけませんからね★



d0122187_1039361.jpg




もういいでつか?



おりこうに ちてたから、ぼつぼつ ごほうびくださいでつ☆



d0122187_10373045.jpg




今日はパパがいるから、特別リッチにアップルパイのおすそ分けですよ♪


お洋服に着替えてから パパと一緒に食べましょうね!



d0122187_10183887.jpg




今度から、パパのいる日に お風呂入りたいでつよ★☆★
[PR]
by pepe-garden | 2007-12-19 10:29

これは、Mシュナウザーの私とガーデニング大好きなママとの日記です。