ブログトップ

ペペと花と

<   2008年 02月 ( 13 )   > この月の画像一覧

08/02/28(thu.)        わたちも一緒に。。。。。♪

お昼すぎお客様がありまちた。

いつもわたちを可愛がって下さるメンバーでつ☆

でつから 今日は特別わたちにもお茶のお許しがでまちた♪♪



d0122187_2118981.jpg




だいつきなママと一緒にお座りでつから♪♪
お行儀良くちまつよーーー☆



d0122187_21534372.jpg




お紅茶にアップルパイだけど ぺぺちゃんにはねぇ~~
ほんのチョッピリ、パイのお味見だけよ!




d0122187_21271484.jpg




お味見とはいえませんでつよ(>_<)
これは、お皿に残ったパイの残りカスではないでつか????




d0122187_21234951.jpg




まあ、まあ  そう怒らないで!!!
ワンコには甘いものは良くないのよーーー
だから、せめて、香りだけでもと。。。。。。。




d0122187_21283183.jpg




ティータイムが終わると ぺぺちゃんはさっさと降りて!!
その後は ムートンハウスの中で




d0122187_213724.jpg




シュナちゃんと一緒に、みなさんのお話を聞いてまつ☆★☆
人間世界の会話もおもちろいでつね♪

[PR]
by pepe-garden | 2008-02-28 21:44

08/02/22(Fri)    サングラスかな? それとも色めがね

わたち 最近九電で「オードリー」って呼ばれまちたの。。。。オホホホッ)))))
ハイ!あの往年の大ツターの「オードリー・ヘップバーン」でございまつ★


この前 九電でママたちが わたち達のことを有名スターに例えたら
誰は誰になるって。。。。盛り上がって話ちてまちた♪♪ (ひま???)



で、
マル君はーーーーーキムタクだそうでつ。(うちのママだけ絶対裕次郎だって!
                          でも、裕ちゃんとは古いって笑われてまちた)

トランプ君ーーーーー妻夫木君で決定。 〈多分トランプママがツマブキ君つきなんでつよ)


テル君ーーーーーー????(色々出つぎて、結局決まりませんでちた・・・)



わたちぺぺーーーー満場一致でオードリーヘップバーンに決定!!!


それで今日は つこち気取って、リボンなんぞつけてみまちた★




d0122187_8134158.jpg
 




トランプママが 
「スタイルといい、歩き方といい、お顔といい、ぺぺちゃんは
ぜーーったいオードリー・ヘップバーンよ!」って。。。。。。

(あ~~ まつまつトランプママが大つきになりまちた♪)




ヘップバーンのように ウエツト細いでつか???





d0122187_8193063.jpg




あ~ら、今日は日差しが強いわねぇーーー

ぺぺちゃん!  せっかくオードリー・・・って言われたのだから
           セレブっぽく シャネルのサングラスでもどおっ?


d0122187_8231780.jpg





サングラスなんて。。。。。。。いやでつよーーーー




d0122187_827153.jpg





アーーハハハッ)))  ワーハハハッ))))))))))))

悪いけど お世辞にもセレブとは言えないわ!!




「OOマッサージセンターから参りましたペペでつ!」 がピッタリ!!    ( プフフッ!)





ママの意地悪うっーーーーー






アハハハ)))   とうとうふて寝してる。。。。
でーーーも 楽しかったわ~~~~♪♪♪  (一人で大笑いしたもんね!)





d0122187_834406.jpg






えっーーーー!!!    なに、これっ?
きゃあーーーやられたわぁ~~


今まで、何かを壊したりかじったりするような いたずらしたことなかったぺぺなのに・・・・・






そうでつ! 
ママがわたちに 意地悪ちたから お返しちたでつよーーーだ!    フンっ!




d0122187_8392253.jpg





あーーー ぶざまな姿になったサングラスケース・・・・・・・・・・(涙)





そういえば「犬の十戒」にあったっけ????


「わたしたちが いたずらをするときや言うことをきかないときは理由があるのです」




ハイ! ぺぺちゃん 立派な理由。。。。解りましたよ★☆★     
もう、からかったりしませんから。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。ごめんね!

[PR]
by pepe-garden | 2008-02-22 09:16

08/02/20(Thu.)      小さい春見ーーーつけた♪

今日は 久しぶりの ぽかぽか陽気 ♪♪


あれっ! お友達の銀ちゃんが何かクチャクチャ食べてるよ!!



だめっーーー銀次!!  拾い喰いは・・・・・・・


銀ちゃんのお口からママが無理やり取り出したものは?????




ななななんと、ふきのとう


周りを見ると、本当 あちらこちらに ふきのとうが頭を出しています。



銀ちゃんのママと ほんのちょっぴりだけど
ふきのとうを摘んで帰りました♪


d0122187_2043468.jpg




その間 銀ちゃんとぺぺは
かくれんぼ、鬼ごっこ、バトルなど短い時間だったけど
たくさん、たくさん遊んだね!



残念な事に デジカメ忘れて行ってたので、
替わりに、数日前写した銀ちゃんとのムービーをアップしました。








銀ちゃんは とっても元気が良くて遊び上手なミニチュアピンシャの男の子。


グルメな銀ちゃんのお陰で、今日は春を味わう事ができました。


Thank you, GINJI !!
(英語ペラペラの銀ちゃんママ、そして銀ちゃんありがとうでつ★)
[PR]
by pepe-garden | 2008-02-20 20:41

08/02/16(Sat.)          こんなことで、いいの???


ぺぺちゃんとシュナちゃんは まるでと「丼親子?」のよう。。。。。。
いっつも くっついて ♪♪


d0122187_203434100.jpg




でも、ぺぺちゃん 我が子を枕代りにしてない???



d0122187_20353457.jpg




ママもぺぺちゃんと寝ると あったかいので時々湯たんぽ代りにしてるけど・・・・・・・・ゴメン!


ぺぺちゃんも いつもシュナちゃんと寝るのは 
アゴ乗せ枕にすると楽だからかな????




d0122187_20382671.jpg




それにしても このぺぺちゃんのみすぼらしいこと!!!
明日はやっぱり ノースさんでトリミングよ!



えーーーっ! いやでつよ!
こんな寒い時にカットなんて、絶対ちたくないでつ(>_<)


d0122187_20415524.jpg




わたちは ソバージュがだいつきなんでつから。。。。。。。




でも、明日は絶対ノースさんに連れて行くもんね。。。。。。。。イヒヒヒッ)))))
[PR]
by pepe-garden | 2008-02-16 20:53

08/02/14(Thu.)     ぎゃあ~~っ!! また上ってるぅ(>_<)


今日はバレンタインデーです♪

ぺぺちゃん、ボーイフレンドにチョコレートは渡したの?


もちろんでつよーー♪
わたちは BFたくさんいまつから、チョコレートもたくさん配りまちた。。。。。



本命チョコは誰に渡したのかな?


九電のお友達はみんな本命でつから☆
みんなに同じプレゼントでつ。




それはいいけど、ママはお友達が来てさあーーーーー
こんな綺麗な花束いただいたんだよ☆

ママの大好きな黄色のチュウリップ♪♪
うれしいなあ ♪♪♪♪♪   きれいでしょ!!



d0122187_2014994.jpg





きれいでつね!
もっと 近くで拝見させて いただきまつ!




d0122187_2025134.jpg





下からでは いくら綺麗っていわれても ちっとも見えなかったでつ・・・・・・
ここなら ゆーーっくり眺められまつ ☆ ★ ☆





d0122187_2041720.jpg





ぎゃあ~~っ!! やめてぇーーーー

また そんなところに上って(>_<)
降りてきなさーーい!!




d0122187_2054175.jpg






はいはい、わかりまちた ☆ ★
降りるから そんな大声出さないでくださいでつ。


このブログのタイトルは
「ぺぺと花と」では なかったのでつか????


ママァー  お花のそばに わたちがいないとタイトルに偽りありでつよ!


[PR]
by pepe-garden | 2008-02-14 20:18

08/02/12(Tue.)    あれっ? こんな所で。。。。。

ママが 二階のお部屋のお片付けをしている時は
 いつもこの場所で じーーっと、ママのお仕事を見ていまつ★




d0122187_1921955.jpg




今日はお洗濯物をたたんでいるんでつね?




d0122187_1923234.jpg




なかなか 終わりそうにないので では、ここでと。。。。。。


d0122187_19235716.jpg




アハハハ))))
その姿上から見ると、まるで、ムササビみたいよ!!


d0122187_1925116.jpg




えーーーっ!
笑わないでくださいでつうっ (>_<)
これは わたちの ツトレッチ体操でつから。。。。。。



d0122187_19291560.jpg




ストレッチもいいけど、ぺぺも女の子なんだから、
少しはママのお手伝いしてくれると 助かるなぁ~~~♪


えーーーっ!
そんなの無理でつよ!



d0122187_19435669.jpg



アッハッハッハ
冗談、冗談!!!!
[PR]
by pepe-garden | 2008-02-12 19:47

08/02/11(mon.)     クルクル廻る回転ぺぺちゃん♪

ママァーーー!
二階に上るの??????



そうよ、  ぺぺちゃんもおいで!!



d0122187_20241959.jpg



いやでつよーーーーー
上りたいけど、今朝 滑って落ちてから階段嫌いになりまちた・・・・・・



(ゴメン!今滑り止め洗って干してるところなの。)








嬉しいときや、今回のように、したいけど出来ないとき。。。。。。
彼女はなぜかゼンマイのように クルクル。。。
それも目にも止まらぬ速さで廻り出します!!!!!!

映像の最初をお見逃しなく!!!!






いつもは、もーーっと、もーーーっとこの数倍の時間廻り続け
目が廻らないかと心配になるくらいです。。。。。。。。。。。驚)))))

なくて七癖といいますが、ペペの可愛いい癖です。




でも、なんとか頑張って上ってきたじゃない★
おりこうさんね!!


d0122187_21151089.jpg



頑張ってきたので、ご褒美くださいでつよ!


d0122187_21181888.jpg



はいはい、、、、、最近なにかといえば、ご褒美の要求ね!!
それより、すぐ滑り止め貼らなっきゃ。
[PR]
by pepe-garden | 2008-02-11 21:23

08/02/10(Sun.)   えっ!!ぺぺがマルに丸呑みされた??


あ~~ぁ!  今日の九電は本当に楽しかったーーーー♪
久しぶりに盛り上がりました。


いつも、他の犬には強気で九電の元気ガイと呼ばれているマルちゃんですが、、、、、、


なぜか姉さん師匠のぺぺには頭が上らなかったのです。。。。。。(七不思議)
で、結構ぺぺには、やられっぱなしという場面が多かったのですが------------



さーーーすが、九州男児!!!
今日という今日は、もう、ぺぺを許しません!!!


本気になったら 体格の上でも勝ってるマルです。

それに何より 本気で怒った男の恐さを見せてくれましたよーーーー



もう回りが、やんやの喝采!!!






でもさすが、ぺぺも普通の女ではありませんでしたねーーーー
すぐ立ち上がってのリベンジは小柄ながらも あっぱれお見事☆☆☆
博多女の意地と根性を見せてくれましたよ♪


それにしても、よーーーくご覧ください。



マルのお口の大きいこと!!
小顔のぺぺは 丸呑みされてます。。。。。。。。アハハハッ))))))))


こんなバトルが出来るのも、「マルとぺぺ」だからこそです。

九州男児と博多女の 意地と意地の対決はこの後も続いたのでした・・・・・・
[PR]
by pepe-garden | 2008-02-10 23:22

08/02/09(Sat.)      寒中お見舞い申しあげまつ!

お寒くなりまちた。

関東の皆様、お元気でつかぁーーー


d0122187_23305117.jpg



こんな かっこうで、ちつれいちまつ。。。が

あらためまちて、寒中お見舞い申しあげまつ☆


d0122187_23322468.jpg




そちらは雪が降ったそうでつね!

福岡は寒いと言っても、最高気温六度くらいです。
お昼間はこんな風に 陽も差してまつよ~~~♪


d0122187_2324047.jpg




わたちの 大好きなお兄ちゃーーん!!

風邪引かないように、頑張るでつよーーーー★


d0122187_23354250.jpg

[PR]
by pepe-garden | 2008-02-09 23:37

08/02/0(Fri.)    冬日の差すベランダで♪♪


うれしいーーーーっ!!!!


バレンタイン近くなったら、やっぱりミモザの花が咲き始めたわぁ~~ルンルン)))))

ミモザの花って不思議ーーー
だって、その年の気候に関係なく、同じ時期にちゃーんと花開いてくれるんだもの(^^♪
きっと、真面目で律儀な性格のお花なのね!!

あーーー植えた誰かさんとは随分違う。。。。。。。笑))))))


d0122187_23594367.jpg



鉢植えの紅梅も、散りそうでいて、、、、なかなか散り果てない頑張り屋さんだわ★
(これは 下さった方の性格そっくり!!)

ちっちゃな木なのに  びっしりお花をつけてくれて ありがとう!!


d0122187_021247.jpg



ママァーーー今日はいいお天気でつね~~~♪

d0122187_03445.jpg



わたちも ひさちぶりにベランダで 遊んでまつよーーー


d0122187_042423.jpg



あっ!今 鳥さんが飛んで行きまちた★


ベランダに出ると 色々楽しい事がありまつ。。。。。。



d0122187_063161.jpg



あ~~ぁ! いい匂い ♪ ♪



d0122187_084381.jpg



クンクン、、、、、、、くんくん・・・・・・・・・


d0122187_094717.jpg



チクラメンさん こんにちわ!
あなたのお名前は わたくちも知ってまつよ!



d0122187_018348.jpg



トランプ君に聞いたけど、結構お花も美味しいらちいから。。。。。。。
今日は つこち食べさせていただきまつ ☆ ★ ☆


d0122187_0122640.jpg



だめーーーっ!!!!
ママの大切なお花食べたら、ご飯抜きにするからねっ!


やっぱり、ダメでつか・・・・・・
ママって絶対どこかで、見張ってるんだから・・・・・・・・・・シュン)))))



d0122187_0145054.jpg

[PR]
by pepe-garden | 2008-02-09 00:32

これは、Mシュナウザーの私とガーデニング大好きなママとの日記です。