今日は朝から 本降りの雨で
        一日中 止みそうにもありません。


        ぺぺは 朝7時にベランダでパパとオシッコとウンPをして以来
               (あっ!パパはペペがするのを見てただけです。)
          いくらママがベランダに出しても、絶対排泄しないのです(>_<)

        ママとは お散歩の時、外でするものと決めてるようです・・・・涙)))


        時計を見ると四時半。。。。。
        朝のオシッコPからボツボツ八時間経ちます。

        あーーっ!  もう限界だわぁーーーー
        仕方ない!! 思い切ってレインコート着せて出ようっと!

       でも、玄関の前で固まって動かなくなってしまったぺぺ。。。。


d0122187_22203531.jpg




            お願い動いて!

        門扉の前では、とうとうしゃがみそうになってしまいました。



d0122187_22315346.jpg



         引っ張っても 頑固に動こうとしないのを
         あの手この手で、、、、、なだめたり、すかしたり、、
         機嫌をとりとり、なんとか外の道までは 出たのですが・・・・・・・



d0122187_22413366.jpg




           あとはこのようなことで・・・・・トホホ))))))







         我が家の周りの、車のほとんど来ない住宅街をくるりと一回りして
         なんとかウンP一回、オシッコを四.五回してくれました。。。ホッ!




d0122187_22552162.jpg




    
         そして 家にたどり着いた時は
         このようなドブネズミ姿。。。。。。笑)))))



         短いお散歩だったけど、、、あーーー疲れたっ!!



d0122187_22415570.jpg




    このチェックのレインコートは二十年前ララ母さんのために買ったものです。
          ( つまり、ララさんのお下がりなんですよ♪)
by pepe-garden | 2008-03-30 22:58

先日 上京した折に 息子の部屋でぬいぐるみを二個ゲット!

あんなむさ苦しい部屋に なぜか可愛いぬいぐるみが二つ。。。。。ん???

「あっ!これペペに頂戴!!」 
「いいよーーー☆ いつか持って帰ってやろうと思ってたから」

というわけで ぺぺにシュナちゃんのほか二人の仲間が増えました♪


さあっ! 新しい仲間達と一緒に 記念撮影しましょう♪

「いいですか!みんな揃ってハイ!チーズ!」


d0122187_191497.jpg



「ハイ、チーズ!」って、、、、、チーズはどこでつか????


それに、このお仲間達一体どなたでつか?????
あなたのお名前はなんていうの?


d0122187_19143311.jpg



サッカーボールを持ってらっしゃる方、あなたはどこのチームの選手でつか?


d0122187_19145797.jpg






ママァーーー! この人達お返事もしないで、わたち気持ち悪いでつ・・・・・



d0122187_1916089.jpg






撮影はもう つみまちたね?   つんだら失礼ちまつよ。




d0122187_19163639.jpg



とにかく 早くチーズをいただかないと。。。。。


d0122187_19165927.jpg




ママッ!「ハイ、チーズ!!」って 
メンバーがふえまちたから、チーズは四個でつよ!

それから、今日からご飯もおやつも四倍にちてください☆
いいでつか? 
サッカー選手の方はつごく食べると思いまつから四倍強の量でつ。
いいでつね!間違えないでくださいでつよ!!


 

えっ!?   
by pepe-garden | 2008-03-27 19:24

21日から昨夜まで四泊五日で留守をしていました。

その間 ペペはいつものオメガハウスで楽しい合宿生活をエンジョイ♪


ママは大阪~静岡~東京と精力的に動き回ってきました。


まずは 東京の様子の一部です


d0122187_23493022.jpg



行きつけの美容院「ガーデン」でまずは カット♪

「ガーデン」は現在従業員98名 鏡48面という超広く大きい美容院です。
(4/1に銀座マロニエ通りに第二店舗が開店するそうです)


私のカットは10年前から トップアーティストでカリスマ美容師と
言われている森内雅樹先生にお任せしています。

d0122187_2353462.jpg



思い切って ショートヘヤーに変身☆
身も心も軽くなって 原宿、表参道と散策、ショッピングを楽しみました♪


大都会の雑踏の中にもこんな楚々としたキャフェがあるのですね!



d0122187_2356994.jpg



そのキャフェのお庭で 思いがけないお花を見つけたときの嬉しさ♪♪♪


d0122187_23562462.jpg



森英恵ビルの1Fにある「メゾン・ド・ショコラ」で、、、、、
「そうだぁーー今日(3/23)は 復活祭なんだわ★」


d0122187_23575876.jpg



夜はママの高校時代の友人(Y.Wさん)宅で 手作りディナーをご馳走になりました。

彼女の手早くて上手なおもてなしとお料理には いつも感心させられます。
さすがパリ生活経験20年のYさんです。


タンポポのサラダを入れた食器は なんとルネ・ラリックではありませんか!!!
盛り付け前に是非にと撮影させていただきました。
(食卓右端のお皿にあるのは、まるで豚しゃぶ肉に見えますが、
スチュワーデスのお嬢様がパリから持ち帰って下さった生ハムです)

d0122187_0135044.jpg



最後忘れてはならないのが ぺぺちゃんへのお土産です。


このお洋服がお土産なんですが・・・・・・・
ちっとも嬉しそうにしないどころか ふて寝のぺぺちゃん!


d0122187_051642.jpg



こんなに 可愛いのに。。。。


d0122187_053745.jpg



実を言うと 本当はママのほうが欲しくて
前から捜していた ミニィーちゃんのお洋服★
ディズニー・ランドに行かなくても買えたので 見つけたときは飛び上がりましたよ!


d0122187_074012.jpg

by pepe-garden | 2008-03-26 00:22

わたち 猫っかぶり(いえ、犬っかぶり??)でつ。

だって、こんなに、お行儀悪いのに九電では
「師匠!」、「級長さん」、「学級委員さん」、はたまた、「生徒会長さん」、「風紀委員さん」
などと呼ばれていまつ。。。。。

誰がこんなこと言い始めたのでつか????
きっとトランプママでつね!


最初は いつもこんな風に、お行儀いいのでつが・・・・・・・エッヘン)))))


d0122187_0585467.jpg





でも、ちょっとママが席を外すと・・・・・・・

(なにか 食べ物はないかちら?)


ソロリ、、、ソロリ、、、、ソーーッと・・・・・ オドオド))))))


d0122187_2210565.jpg




だめっーーー!!!
食卓の上に上っては。


やっぱり、見つかっちゃいまちた。。。

ママぁーー!、ごめんなさいでつ・・・・・・・・・シュン))))


d0122187_22145440.jpg



見つかった時はおとなしく謝るしかないでつ。。。。。

これが わたちの 家での正体でつよーーーー
 今日はとうとう、化けの皮がはがされちゃいまちた・・・・・・・・
by pepe-garden | 2008-03-18 22:29

  英語で         Spring has come ???
 フランス語で      Le Printemp  est venu ???

   えっ!?  もしかしたら、違ってたっけ??

   まっ!「そんなこと関係ねぇーー」ですね。

   とにかく     やっと春がきました♪♪♪♪♪♪

   色んなお花が出てきて。。。。。。ワクワクしてきます♪



d0122187_1820877.jpg




只今 我が家のダイニングを飾ってる「ミニチュア・シュナウザーと花」 です☆

よーーく目を凝らしていただかないと 本当のミニチュアですから、、、、、、、、

お気づきでしょうか????



d0122187_18243515.jpg




I君のママにいただいた ミニ・ミニチュア・シュナウザー★☆
お兄ちゃんのアメリカ土産ですって。。。。
可愛いくて、見てるだけで、癒されますよ。




d0122187_1827663.jpg




ママァーーー!!
ここにも ミニチュア・シュナウザーがいるんでつけど。。。。
お気づきになりませんでつか??? 



d0122187_18283392.jpg



気が付かないはずないわあ~~
あなたはこんなに 可愛いシュナちゃんですもの♪
ママのお席に座って、アッピールしているぺぺちゃんの
本当に可愛いこと!!!!




d0122187_18305275.jpg




ぺぺちゃんには、ママ 毎日メチャクチャ 癒されてますよ~~☆
by pepe-garden | 2008-03-16 18:44

なんでも 今日はホワイトデーという日だそうでつ☆
どうりで、ママも花束やなんか貰ってまちたね!


d0122187_2355468.jpg




わたちは九電広場で けりんパパから
「これは、ぺぺちゃんへだよ!」って、そーーっと袋を渡されたでつ!
??? 匂いで中身がつーーぐ解りまちた★☆

やったーー!! ジャーキーの詰め合わせでつ!


わたちの大好物でつ。。。。。。ヤッホー)))


d0122187_001435.jpg



袋には けりんママ手作りのこんな可愛いメッセージカードがついてまちた★
左上にわたちの写真、 右下にけりんの写真まで付いたオリジナルカード♪♪
けりんママは こんな素敵なカードが作れるなんて、天才だぁーー☆



d0122187_01464.jpg




けりんファミリーのみなさん! 本当にありがとうでーーつ☆
ママが 後で「けりんの部屋」にも遊びに行くそうでつ。
by pepe-garden | 2008-03-15 00:15


今日の福岡の最高気温18度。。ぽっかぽっか陽気で~す。


ぺぺちゃん 今日は仲良ヤングチームにいただいた
ホワイトデープレゼントのお洋服を着て九電に行きました~♪


d0122187_20564420.jpg



あらっ お洋服はせっかく可愛らしいのに
ぺぺちゃん もう少し、おしとやかにした方がいいんじゃないの??


d0122187_20581948.jpg




銀ちゃんには マルちゃんと 二人がかりでかかっていって。。。。。

でも銀次も負けていません。
最近 銀ちゃん体も大きくなって力も強くなって 特に脚力がすごいから


d0122187_21552473.jpg



アハハハッ))))
 銀ちゃんたら いつの間に ぺぺちゃんの新品のお洋服に
ウンPをつけちゃって・・・・・・


でもぺぺちゃんは、お陰でワンピース脱がされてすっきり☆
(銀ちゃん ウンつけてくれてありがとう!!運のいい服だわあ★)

かわいそうな銀ちゃん! ママに叱られながら、マルと一緒に帰っていきました。

でも
今日は暖かいので、それから次々と違うワンコが集まって来て
瞬間最大風速??20匹でしたよ・・・・・・・・ギョッギョ!!!


マルと同じ名前のビーグルのマルコちゃんが来ました。
ぺぺと顔を合わせるのは三回目ですが 女同士最初から気があったようです★

早速お相撲ごっこですか??? それとも女子プロレス???




d0122187_217348.jpg




20匹のワンコに対して、人間も20人
今日の九電広場の様子です。


d0122187_218038.jpg



こんなに、ギャラリーが多いので
マルコちゃんとペペは大ハッスルして、とにかく かけっこ、かくれんぼ、お相撲、バトルの
連続でした



by pepe-garden | 2008-03-12 21:09

今日は、みなさんからいただいたワンピースを着て、いつもの九電広場に行きました。
(マルコ、トランプ、輝、銀次、ラッテの五人からいただいた
ホワイトデープレゼントの一部なんですよ★)
みなさーん 本当にありがとうございまーーす。



ピンクのボーダー柄にジーンズのミニスカートがセットになったものですが
レジャー感覚の中にもセレブな雰囲気があり 春らしい色合いです☆

着こなししだいでは 女らしくも見え、ボーイッシュにも見えるというお洋服ですね! 
なにより若々しい雰囲気が感じられるところが素晴らしく
ぺぺさまにはとても お似合いですよ★☆★



ママ、 それってブティックのお姉ちゃんがよくママに言ってるセリフじゃないの????



アハハハ))))  

でも さすがマルママの見立て、サイズもぴったり☆
ペペによく似合ってるわ~~~♪




d0122187_1958165.jpg





あっ、大変!!銀次が また木の枝を食べてますよっ!!



d0122187_19592288.jpg




銀ちゃん!  やめなさいよ!!!
そんなもの食べたり、かじったりするのは・・・・・
今日はわたし お嬢様風に装ってるんだから、銀ちゃんも少し紳士になって!




そんなの、そんなの 関係ねぇ~~!!(銀次の独り言)




棒切れ遊びはやめて、わたくしペペと一緒に遊びましょう!!



d0122187_2053750.jpg





さぁーー  ほらっ!   私と一緒に遊びましょうよ ♪♪


えっ?!  逃げる気??
いいわよーー! あそこの溝まで追い詰めてあげるから。。。。。
 


   (ドガログ中止となり せっかくの動画が消えています。。。。涙)

エッヘッヘーーだ!!逃げ足はこっちのほうが 速いんだから★
掴まえられるものなら、やってみろ! ってんだよ!   (と、銀次のつぶやき)








とまぁ、よくもよくも飽きもせずに 走ったりバトルったり。。。。。。。


しかし銀ちゃんのお口攻撃には ぺぺも完全にノックダウン!

かわりに?銀ちゃんは自分から ゴロンとお腹を見せて
ぺぺに、ちゃーーんとサービスしてますね★




みなさん お気づきですか??今日のぺぺ「でつ語」が出ませんでしたね!
お洋服のせいで 少し気取ってるんです。。。。。フフフフッ やっぱり女の子))))
by pepe-garden | 2008-03-10 19:40

今日は お昼前から土砂降りの雨になりました。

あーーーっ もっと早くお散歩に出れば良かった・・・・・・
(行動の遅い自分を反省???)


とうとう今日のお散歩は中止ね!
と、思っていたら、三時過ぎ、、、雨が上ってます☆


やったぁーーー!!  それっ!今だ。
慌てていつもの九電へーーーーーレッツ・ゴー!!!
あっ!来ました★ 来ました☆
トランプにマルそしてぺぺ。
シュナ三匹で三十分でしたが、集中して、かけっこしたりバトルって  もう泥だらけ!!!

短い時間だったけど、仲良しのお友達と遊べて良かったねぇ~~~


はい、 ツトレツ発散ちまちた☆  ママありがとうでつ♪




帰りには 再び雨が降り出して、急いで帰ったのですが・・・・・・



玄関に着いた時は ドブねずみのようになってます。

やっぱりララ母さんのお下がりのレインコート着せて行けば良かったわぁ~~
帰ると玄関に投げ捨ててあるんだもの・・・・
ママ慌てて飛び出したのね・・・・・・汗))))


d0122187_21295746.jpg



で、ママァーーーわたちをこの中に入れたって事は
 もしやシャンプーする気でつか???

d0122187_21312456.jpg



いやでつよーーーー
シャンプーは大嫌いでつ。


d0122187_2132297.jpg



何言ってるのよ!!
こんなに汚れてるのに、もーーし洗わなかったら
ママ、トランプママやマルママから、どんなお叱りを受ける事やら・・・・・・トホホホッ)))))


あーーー   第二、第三のママでつね☆

わかりまちた。
わたちも恐いので、それでは思いきって洗ってくださいでつ★


d0122187_21344234.jpg



で、結局綺麗にシャンプーされたぺぺです☆


d0122187_21354160.jpg




シャンプーの後は勿論ドライヤーで乾かしますよ。


ドライヤーの風は 出来るだけ遠くから当てるので
ペペは、このようにジットしてくれてます。(手前に写っているのがハンドドライヤー)



d0122187_21364690.jpg




完全に乾かなくても ほぼ乾けばあとは湯上りがウンを着てOK ♪♪



d0122187_21392529.jpg





アハハハッ))))))

ぺぺ すっかり疲れたのね!  早速ムートンハウスで寝ています。



d0122187_21414875.jpg




ママも ちょっぴり疲れたびーーぃ!!
by pepe-garden | 2008-03-09 22:00

二週間前、PCがむくれて、なぜかフリーズ・・・・・・・・・・涙))))))

そのとき是非更新したかった記事を
遅ればせながら、今日掲載させていただきました。



ぺぺちゃん生まれて三度目の日帰り旅行です。
   (二月二十五日 月曜日)


今回はママの希望で、佐世保市の「弓張りの丘ホテル」にある
「ルネ・ラリック美術館」を訪ねました♪♪♪



ガラス製品で有名な「ラリック社」をご存知の方も
ルネ・ラリックは知らなかったとおっしゃる方があります。


1890年頃から1900年前半にかけて数々のガラス工芸品をのこした 
フランスの作家で、その作品はコティの香水のガラス瓶でも有名です。
彼のガラス製品の製法には独特の個性があり、私は大好きなのです。



d0122187_17152777.jpg




まずは一路、佐世保市~~~~


たった一時間強のドライブ時間ですが、何しろペペを乗せているので
時々オシッコタイムを取りながら行きました。




d0122187_14412017.jpg



あっという間に 目的地!!!   ナビってありがたいですねぇーー



これが「弓張りの丘ホテル」
ほんと、海の見渡せる丘の上の瀟洒なホテルです。



d0122187_1444335.jpg



まずは、早速ホテル内の美術館へ。。。。。。(入場料1000円)



びっくりしました~~~  なんと300点におよぶ ルネ・ラリックばかりの作品!!!


d0122187_14463452.jpg



途中気がつけば「撮影禁止」の文字が・・・・・・・
この二枚は撮った後で、ラッキーだったのかどうか・・・・・・ごめんなさい))))



たっぷり、ルネ・ラリックの世界を堪能したあとは

さぁーーーお食事です♪


フロントの方お勧めは ホテル内にある佐世保港が一望できる和食レストランです。
レストラン入り口には お雛様飾りが。。。。。。。
そっか! まもなく桃の節句なんですね♪(と、まあ そのときは。。。。)


d0122187_1450487.jpg



案内された席に座ると、佐世保の港が一望でき
春かすみはかかっているけど、九十九島も見渡せます♪


d0122187_14522043.jpg



それから、ホテルご推薦だけあって、お昼の定食のお味本当に良かったですよ!
(毎年室見川のしろうおが出ると春の訪れを感じますが、今年は今日初めて
しろうおを食べることができました。次回は室見でおどり喰いをしたいわあーー)

d0122187_1453659.jpg



食事の間、ぺぺちゃん車の中で待っててくれて、ありがとう!!


さあーーー一緒に展望台まで歩きましょう。。。。。。。



d0122187_14545411.jpg



いつもと違う落ち葉や土の匂い、ぺぺちゃん嬉しくてなかなかまっすぐ歩いてくれません。

ここが一番上の展望台★☆★

d0122187_1524795.jpg



帰りは長崎のパパの知り合いのところに寄って、福岡着は暗くなってから。。。。。。

ママ、長崎ではすっかりお話に夢中で、お写真撮るの忘れてました。(>_<)



家族で ちょっとした旅行気分に浸れた一日でしたね!
パパ運転ありがとう!!
ぺぺちゃん 又一緒に行こうね!!
by pepe-garden | 2008-03-09 14:40