九電での楽しみには色々あります。

ま~ずこんな風に、仲良しのお友達とかけっこしたり、バトルごっこをして
思いっきり遊べることです。


今日はビーグルのマルコちゃんと沢山バトルをしました。
マルコちゃんは一才で元気のいい女の子。二歳半になる小柄なぺぺにとっては強敵です。
お互い女同士の意地の張り合いで、いつまでたっても どちらも絶対倒れません!!


でも最後は どこかで折り合いをつけお互い休憩!となるのは遊び慣れてるからでしょう





九電での楽しみは、まだありますよ★

それは嬉しいおやつタイムです。


今日は小太郎君のママがバッグをゴソゴソし始めまちた!
ここは、絶対目が離せない場面でつ。


d0122187_22524425.jpg



さぁーーーっと みな集まってくるでつ♪
ちょ、ちょっと みんな わたちのようにお座りちないとダメでつよーーー



d0122187_22553645.jpg



お座りちててダメな時は、とにかく早く自分をアッピールつるでつ。



d0122187_22562152.jpg




ぺぺちゃん、ずるーーい!!
自分だけ 小太郎君ママに甘えて・・・・・
ママの白いパンツ汚していいんでつか?!


輝坊も負けてはいないです☆ ぺぺと輝はいつも一番「くれくれビーム」の強いコンビです


d0122187_2259528.jpg




僕は絶対おやつを貰うのは一番って決めてまつ。
ぺぺちゃんなんかには負けないでつから。。。。。



d0122187_2301760.jpg




おやつをいただいた後、今日はビーグルのマルコママからお土産まで頂戴しましたよ!



d0122187_2333949.jpg



マルコちゃんのおじいちゃんが手作りしてらっしゃる安心できるおやつです。


最近ネット販売初めてらっしゃいますので、一度みなさんご覧ください!

http://www.hyalutrue.com/
by pepe-garden | 2008-05-29 23:16

今日の福岡の最高気温は28度近くあったのではないでしょうか?


アスファルトも焼け始め、お昼間の散歩は
飼い主にとってもワンコにとってもきついものがあります。

最近 九電に集まる時間帯も三時から四時、そしてとうとう五時になりました。

銀ちゃんのママが二週間マイアミに行っていたので その間 銀次はペットホテルに
預けられ しばらくみんなと会えませんでしたが、昨日やっと九電に帰ってきました。

お帰りーーー銀ちゃん!!の歓声に迎えられ 銀次、颯爽と登場★


d0122187_2183482.jpg



ぺぺちゃんパパを大好きな銀次は早速、パパのお膝に飛び乗ってますよ~♪

ずるーーい!銀ちゃん それはわたちのパパでつよーーー!!


d0122187_2202444.jpg



そんなこと言わないで、ぺぺ!!
この広場では 誰のパパもママもみんなのものなの♪
銀ちゃんのママだって、銀ちゃんのママでもあるし、ここではぺぺのママでもあるのよ!



えーーっ!?本当でつか??



そうよ! その証拠に 銀ちゃんママ、
マイアミからのお土産 みんなに買って来てくれたでしょ!



そうでちた ☆ ★ ☆  銀ちゃんママありがとうでつ!

d0122187_2251976.jpg



じゃあ、ママァーー!
けりんパパが作ってくれた このミニガーデンもみんなのものでつか??


そうよ!
だから、皆でお水をやったり、雑草を抜いたりして大事に育てないとね!
この前は 小太郎君のママがゴールドクレストに支柱をつけてくださったのよ。


もちゴールドクレストが大きくなったら、みんなでクリツマス飾りをつけたいなあーーー


そうね、早く大きくなってくれるように。。。
ぺぺちゃんたちもお願い、 もうここには上らないようにしてね!


d0122187_2312183.jpg



これは 久しぶりに復帰した銀ちゃんを交えての九電広場の様子です。






お友達が帰って来て、みんな本当に楽しそう♪♪♪
見ている私も 楽しくテンションが上るのでした。。。。。。。アハハハッ)))
by pepe-garden | 2008-05-28 02:43

ママ、夜になるとパソコンと格闘ちてまつね!
わたちにもパソコンできるかちら??


d0122187_21262317.jpg



アハハハ)))無理、無理!!
ぺぺちゃんに 出来るわけないわよ!



d0122187_2127147.jpg




ママそんな意地悪言って、いいんでつか?
昨夜はせっかくお留守番ちてあげたのに・・・・・プン))))


d0122187_21281866.jpg




ごめん!ごめん!!
ぺぺちゃんのお陰で昨夜はいい試合見れたんだったわ!(忘れるとこだった・・・汗)

席もネット裏中央の前から七番目。本当によーーく見れました♪


d0122187_21295360.jpg



ママ、昨日は王監督の68歳のお誕生日だったんですってよ!

そうらしいわね★ それでホークスの選手達も頑張ったのかしら☆
昨夜は四対三でホークスが勝ちました。
みんな素晴らしいお誕生日プレゼントを王さんに贈ったわね。


d0122187_21321889.jpg



ママ、 昨夜は完全にホークスファンになっちゃって。。。。
カープファンだったことなんか忘れてました・・・・・トホホホ))))


d0122187_21332976.jpg



それにヒーローインタビューも間近に見れたので、嬉しかったわ♪


d0122187_2135136.jpg



ママの大好きな小久保選手が三塁ホームランを打ってくれるし、
ヒット数も多くて目の離せない、いい試合だったわ。

試合後ドームの中が真っ暗になって、あの「いざゆけ、若鷹軍団」の応援歌が響き
打ち上げ花火がドーーン!ドーーン!!
やっぱり勝ち試合を見るのはいいものですね ☆ ☆ ☆ 最高にいい気分♪
d0122187_21363216.jpg



ホークスの勝ち試合の時だけドームの屋根が開きます。
徐々に開いて行くドームから見える夜空の星の素敵な事 ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆


d0122187_21401431.jpg


試合終了後 ドームの上には満月が。。。。。



d0122187_2143488.jpg



王監督 お誕生日おめでとうございます!
by pepe-garden | 2008-05-21 21:51

パパやママは、毎朝新聞を読んでまつが 何かいい事が書いてあるのでつか?


d0122187_018596.jpg



大変でつ!ママァーー
今夜六時から 広島カープとソフトバンクホークスの年1回の交流戦があるそうでつよ!



d0122187_0193886.jpg




知ってますよーーー(~_~)
野球の大好きなパパだもん、、、、、
ちゃーーんとチケットも用意してますよ☆  ぺぺちゃん心配してくれてありがとう♪


d0122187_0212897.jpg




良かったでつ★
でも 広島出身のママは 今日はどちらを応援つるのでつか??




d0122187_023659.jpg



それなのよ、結婚するまでは、広島に住んでたでしょ!ママ熱烈カープファンだったの。
だけど 福岡に来てからは パパと同じホークスファンになって。。。。
でも~~  今日はそのセ・リーグのカープとパ・リーグのフォークスが年に一回
        福岡ドーム球場で試合をする交流戦の日!!

あーーー!ママ、困ちゃったわ(>_<)
どっちを応援しようかしら???


ママ、両方を応援つる事出来ないのでつか??


d0122187_0285677.jpg




そうよね!ぺぺちゃん、グッドアイディア★
ママ、 両チームを応援してくるわ(^^♪


それでは、今夜はわたちは 又お留守番という事でつね!


d0122187_0303019.jpg




ごめーーん! いつもお留守番ばっかりさせて!


いいでつよーーーわたちは 立派なお留守番犬でつから★
パパもママもゆっくり楽ちんで来てくださいでつ。



d0122187_035587.jpg




本当に ぺぺちゃんありがとう!!
あなたが お利口にお留守番してくれるから どれだけママは助かってるか。。。。。
いつもぺぺちゃんには、感謝してるのよ★


ママのお役に立って、わたちもうれちいでつ。。。。。ルンルン)))
by pepe-garden | 2008-05-21 00:54

シュナウザーを飼い始めてぺぺで三匹目。。。
いつの間にかシュナウザーグッズが増えてきました。

d0122187_23474677.jpg



右は先月私のお誕生日にラーちゃんのお姉ちゃんからプレゼントしていただいた
シュナウザー柄のアロマ・ランプです。
一晩中いい香りと足元にライトを当ててくれるなかなかの優れもので重宝しています☆


左側は十年前パリに行った時、オペラ通りの店で見つけ買ってきたマグカップです。
シュナの頭部が持ち手になっており 手作りのところが気に入って思わず購入したものです。


d0122187_23534017.jpg



ママァーー!わたちが横向くとそのカップのお顔と似てまつか??



d0122187_0191891.jpg



イエイエ、ぺぺちゃんの方が、ずーっとチャーミングですよ!


安心ちまちた★
だって 最近ママは私のお耳やお目目の色が気になるのか
こんないたずらするでしょう???


これは、お散歩から帰って、足洗いしたばかりのわたちでつ。



お~~!! ぺぺちゃんのお目目、ビームが出て 恐ーーーい!!


d0122187_016989.jpg



ちょっと、お目目の色変えて、アンバランスなお耳を両方キチンと立ち耳にしたら
こういう風な姿になったけど・・・・・・

お~~!! もーーっと恐くなっちゃった(>_<)



d0122187_013076.jpg




やっぱり、いつもの 自然なぺぺちゃんで結構です♪♪
by pepe-garden | 2008-05-20 00:24

ママが山陰旅行から帰って四日経ちます。

ぺぺちゃん、ママが居ない間やっぱり寂しかったの?
最近、まるで嬉しくてたまらないように爆発してますね!
夜になっても目が冴えたように、廊下を走ったり、ぬいぐるみさん相手にバトルをしたり。

どうしたのですか???
ママに付き合って、夜行性になったのですか?
お兄ちゃんから貰ったぬいぐるみのワンコを相手に今夜もバトルの開始です☆




ママのほうも PCを相手にバトルの開始ですよーーー笑)))

とりあえず、忘れない間に山陰旅行をブログアップしておかなくっちゃ!
来週になったら、行った所さえ忘れかねないママですから・・・・・・汗)))


二泊三日の社員旅行の参加
これでもママはお仕事してますからね!

山陰は見所が多すぎ、全部のアップは大変なので、印象の強かった所だけにしま~す。


子供の頃、家族旅行で行った鳥取砂丘。
こんなにも雄大だったかしら☆


d0122187_23111518.jpg



久々見る日本海の荒波と猛烈な風の織り成す風紋の美しさ。。。。。
今回一緒に行ったメンバーのほとんどが、一番感動した場面です。


d0122187_23441947.jpg



鳥取ではラジュウム温泉で有名な三朝温泉に泊まり
翌日は松江市に移動して 堺港~水木しげるロード~足立美術館と巡りました。
この辺りは省いて・・・


西の京都とも言われている松江は、宍道湖を抱き、しっとりとした城と武家屋敷の町です。

お城の周りに張り巡らされた、内掘り外掘りを遊覧船で巡ると
昔、訪ねたベルギーのブルージュという小さな運河の町を思い出しました。



d0122187_23151922.jpg



最後の三日目は松江城に別れを告げ、一畑電鉄「宍道湖温泉駅」からお座敷列車なるものに乗って、一路出雲大社へと向かいました。

昭和三年製の古い古い電車に揺られながら お弁当をたべながら
ゴトゴトとまるで絵本の中のような一時間の電車の旅は最高に楽しい経験でした♪


d0122187_23145668.jpg

    (長~いテーブルに並んでる穴は、飲み物立て。揺れてこぼれないようにです)

出雲大社は60年に一度の大屋根の葺き替えで、今年は本殿開帳とあって
押すな押すなの人出です。

案の定私達が到着した時は、すでに200メートルの行列!!
本殿での参拝には二時間以上待たねばならないので、それは諦めて
外からの参拝で失礼する事に・・・

でもそこはしつこいペペママです
とりもとりあえず、仮本殿に駆け込み お兄ちゃんのために「縁結び」の祈祷をしてもらい
しっかりお札を受けてきましたのよ (^^♪ (^^♪

それに特別行事で「流鏑馬」や「お神楽」をやっていたので
予想外の思い出もできました♪♪


d0122187_23301212.jpg



二泊目の玉造温泉も良かったし、今年の社員旅行も本当に楽しかったわぁーーー(^^♪

昨今、社員旅行を行う会社は少なくなったとか・・・・

日頃言葉を交わすことのないセクション違いの者同士、この機会に多いに語り
お互いを理解し合い、一緒に温泉に入って背中を流し合ったり。。。。

何より 二晩に渡る宴会では もう爆笑の連続で一気にシワも増えたのではないかしら?
親睦を図るという意味において、社員旅行は必要と再認識した旅行でした。
by pepe-garden | 2008-05-18 23:52

みなさん お元気でつか?
ママが上京ちたり、山陰旅行に行ったりで ずーっと留守でちた。
そのあいだ わたちは「オメガハウス」で合宿生活をちてたんでつよ。



d0122187_21421110.jpg





で、昨日からやっと、九電広場に復活ちていまつ♪

まずは、久ちぶりに 輝ちゃんとのバトルごっこをご覧くださいでつ。
(これは 輝ママが撮ったくれた動画でつから、ギャラリーに徹ちてるわたちのママは
つっごく恥ずかちい声で応援ちて・・・全く穴があったら入れたいでつ!!)

輝ちゃんは一才にならない「やんちゃ坊主」で、ものつごく素早いでつ☆
その上、黒パグなのに、細身で異様に手足が長くて
どんどんフックやパンチで攻めてきまつ!

去年までは九電の師匠と言われたわたくしぺぺでつが 
これでは師匠の座を譲る日も遠くないようでつ。。。。。。。トホホホ 涙))))






これから後は ママにバトンタッチちまつ。



ペペママです。
みなさん ご無沙汰してました。お元気ですか?
わたくし 七日から上京し、十日に帰福しましたが
中一日置いてすぐ又 十二日から二泊三日で山陰に旅行し、一昨日帰宅しました。

歳なのに、こんなに跳びまわって。。。と思われるでしょう!?
そんなわけでブログもしばらくお休みしていました。


まずは最初の旅の東京から。。。。
友人と二人、国の重要文化財指定の文京区湯島天神近くの旧岩崎邸を訪れました。
明治25年完成、旧三菱財閥創設者岩崎家本邸で設計はジョサイア・コンドル。

素晴らしい洋館と別棟の和館が見事に調和し 併設された山小屋風のビリヤード室など
当時の財閥の豪奢な生活ぶりを彷彿とさせ 夢のようなロマンの香りが漂う空間と時間でした


d0122187_21561481.jpg



翌日は「六義園」を訪ねましたが、まさか大都会の東京で森林浴に癒されるなんて
思いがけない、楽しいひと時でしたよ♪

この「六義園」は都内三大名園の一つで、やはり岩崎家の庭園であったものが
後に国に譲られたそうです。



d0122187_22363689.jpg




この日は午後 東京国立近代美術館で「東山魁夷展」を見学しましたが
こちらでは 素晴らしい日本画の世界に浸りため息の連続でした。
(撮影禁止なので写真はありませんが、今回は東山魁夷生誕100年記念ということで
数多くの作品が展示されてました。此れほどの規模は最初で最後かもわかりませんね)


翌日は「清澄庭園」へ行ってまいりました。
この庭園は江戸時代紀伊国屋文左衛門の別邸があったところですが
明治11年岩崎家所有となりました。
特徴としては 岩崎家が全国から買い集めた奇岩珍岩が随所に配置してあるところでしょう

関東大震災の時は都民の避難場所となったところから、その後東京市に岩崎家が寄贈した
という話でした。ここも大都会の中とはとても思えない静かなゆったりとした時間の流れる
空間で 花、緑、鳥の声、池を跳ねる魚の水音などなど 本当に普段経験できない
癒しの時間を持つ事ができました。



d0122187_22305773.jpg





最後、清澄庭園から比較的近い 浅草観音さまをお参りして今回の観光を終えました。
高校の修学旅行以来の浅草。。。。
人の多さも仲見世通りの賑やかさも その当時とちっとも変わらないような気がしました。


d0122187_22333654.jpg




いつもは 疲れる東京ですが、今回は緑多い庭園巡りを組み込んだからでしょうか
それほどの疲労を感じることなく帰福し、すぐ次の山陰への旅支度をしたのです。
by pepe-garden | 2008-05-16 22:58

08/05/05(Mon.) 子供の日♪

今日は子供の日でーーす♪

我が家の子供は お兄ちゃんとぺぺちゃんですが、お兄ちゃんは東京なので
今日はぺぺちゃんとママと二人で柏餅をいただくことに。。。。♪


d0122187_1451575.jpg




柏餅には初挑戦のぺぺちゃんですが、これはどうした? 拒否反応かな???


d0122187_1461558.jpg



だって、 ママァーー  これはたちか葉っぱさんでつよね?!
九電ではいつも 「葉っぱさんは、絶対食べたらいけません!」 って言われてるもん。


あぁーーそうか! 
ほ~~ら!中にこんな美味しいお餅が入っているのよーーー♪
葉っぱを食べるのではなくて、中のお餅を食べるの。


d0122187_149446.jpg



よく見てごらん。。。  葉っぱさんは外だけ・・・・
葉っぱははずして食べましょう♪♪


d0122187_14105755.jpg



喉に詰まらせるといけないから、ママが少しづつちぎって食べさせてあげるから
慌てない! 慌てない!!
一年に一度だから、ゆーーっくり味わって食べてちょうだい!


d0122187_14124247.jpg



最後にせっかくだから 柏の葉っぱの香りも楽しんで。。。。。


d0122187_14424171.jpg



ママのいう事ちゃんと聞いて、綺麗に食べたぺぺちゃん。お味はどうでしたか???


d0122187_14401247.jpg



おいちかったでつよ★☆★ でも本当は、葉っぱちゃんも味わってみたかったでつ☆
それに葉っぱちゃんがないほうが、食べやすいでつ。
by pepe-garden | 2008-05-05 14:32

我が家のパパは 自他共に認めるワンコ大好き人間です。
この犬好き振りを 神様も認めて下さったのでしょうか?

一人息子は「戌年生まれ」でございます。
そして、こちらも親父に負けず劣らずのワンコ好きなのであります。

「犬公方」とあだ名されるほどのパパですから、
このパパにネクタイをプレゼントするなら、、、、
とりあえずワンコちゃんの柄模様にしておけば、間違いないと思われるようで、
嬉しいことに、こんな可愛い模様のネクタイがクローゼットの中で光ってます。

先日のシュナ・コレクションPart1に引き続き、今日もそのネクタイの紹介です。。。笑))

パパが嫌がらず撮影に応じてくれるので、助かりますね。。。。ウフッ)))




これは、数年前に頂いたものなので、今のパパには少し派手かな?



d0122187_043095.jpg




こちらは最近のものなので、、、、、まあ問題ないというか。。。。



d0122187_043458.jpg




でも派手とか地味とか パパにとっては「そんなの関係ねぇーー」です・・・・・笑))))

とにかく ワンコ・ワンコ・ワンコ さえついていれば ♪ ♪ ♪ 
それも、もしシュナウザー柄であれば狂喜の沙汰です・・・・・・フフフフッ))))


パパァーー! 今日も ワンコのネクタイつけてお仕事頑張ってくださいでつ!!
by pepe-garden | 2008-05-04 01:06

今日から三日間「博多どんたく祭り」の始まりです♪

博多にかれこれ30年近くも住んでるのに まともに「どんたく」見物した事ないんです・・・

統計によると、ゴールデンウイークの人出の多さは「どんたく」が日本一だそうですね。

なにしろこの期間 街中交通規制の所ばっかりですから家でゆっくりするが一番です☆

それにどんたくの声を聞くと 初夏を思わせるような暑い日が多くなり
最高気温も、昨日は24度でした。

九電へのお散歩も二時三時では暑すぎて、、、、
すこーし涼しくなり始める四時過ぎに行くことにしました。



ふわぁ~~~退屈でつ。。。ママ、お散歩まだでつか??
もうとっくに出かける時間なんでつけど。。。。。



d0122187_2244672.jpg





最近、気持ちいい風が吹く日は 家中の戸を開け放しています。
すると、体内時計のあるぺぺちゃん、、、、、
いつものお散歩時間が近づくと、ソワソワとお外に出て行ってしまいます。



d0122187_2393794.jpg



ぺぺ! 今日から我が家はサマータイムを導入しますからね!
お散歩時間も一時間遅れになります。 ご協力お願いしますよ!!


ママァーー!  サマータイムって、なんでつか???
お散歩時間が遅れるって、つまんないでつ・・・・・・



d0122187_2401269.jpg




いい子だから我慢してお花でも眺めてて・・・・・四時になったら出かけるから。
こんな暑い時間に行くと、紫外線が強くて、日焼けが気になって仕方ないわよ。


あっ!チクラメンが綺麗に咲きまちたね☆
ママ、お写真撮らなくていいでつか???



d0122187_2434248.jpg



「ぺぺと花と」ってタイトルでつから。。。。。いいシャッター・チャンツでつよ☆


d0122187_2451957.jpg




アハハハッ)))   退屈だからって、何もそう眠そうなお目々をしなくても・・・・

お外でも眺めて目を覚ましてちょうだい!



d0122187_30379.jpg



ここは、時々「ノース・ショアードッグ」のお兄ちゃんが
預かった犬のお散歩で通るんだけどなあーーー今日は来ないなぁーー


あっ!あそこのお二人さん、こっちの道通った方がいいでつよーーー



d0122187_2313992.jpg




ここに、つてきな お花が咲いてまつよ~~♪  「ソバざくら」って花でつ。
見てくれないかなあーーー   



d0122187_2325749.jpg



今日は誰も通りませんでつ・・・・・・シュン)))

ちかたないので 裏庭でも探検ちてみようかな♪♪



d0122187_2465691.jpg




ママ、このみっともないものは、なんでつか???




d0122187_2495784.jpg




あぁ、これね! お葱よ!
スーパーで買った葱の根っこを植えてると、いつの間にかこんなに伸びたの。

これから、ママの大好きな おソーメンの季節でしょ!
こうしておくと、助かるのよーーー☆
ぺぺちゃんが食べないように、コンテナに植えてハンギングにしてるのよ!



へぇーーー   ママも なかなかやりまつね ☆ ★ ☆

根っこをつてないで植えるなんて、ちりませんでちた。。
今度から、ママの事 「エコ・ママ」って呼んでいいでつか??

by pepe-garden | 2008-05-03 03:29