ブログトップ

ペペと花と

<   2008年 06月 ( 14 )   > この月の画像一覧

08/06/26(Thu.)     パリ土産♪♪♪

ママのお友達が、先日「パリ一週間の旅」から帰国しました。

ぺぺちゃん! あなたにってお土産をくださいましたよ♪


えっ!? ほんとうでつか?  うれちいなぁ~~~~♪


d0122187_2392186.jpg





シャンパンゴールドカラーに 光る石のクラウン模様がついたキルティングのベスト。。。
それに、お揃いのクラウンのチャーム ☆ ☆ ☆
それと、グルメの本場フランス製のお・や・つ ★ ★ ★


d0122187_2343978.jpg



袋を見ると、
「あーーーっ!このお店 ママが数年前 シュナウザーのついたマグカップを買った
オペラ通りのあのお店だぁーー!」


d0122187_23182118.jpg



オペラ座を背中にして 左側にあるペット関連商品のお店で
店の名前は  「WAAF&MIAOU」

だけど看板にはこの名前を和訳した日本語で大きく 
「わんわん&にゃぁにゃぁ」って書いてあるので、すぐ分かります☆
場所的に、立ち寄りやすく
店員さんが日本人なので、買いやすいツーリスト向けお店でした。



さあ!早速ぺぺちゃん 試着開始よ!!


d0122187_23302973.jpg




去年ママがアメリカから買ってきた ダイヤ(?)のクラウンがついた
ネックリングと合わせると偶然クラウンの三点そろいになりました。


超豪華ぁーーー♪



d0122187_23325166.jpg



ママ、これ全部わたちにつけて見るつもりでしょ!?
いやでつよーーー
わたちは、このベストとチャームだけでいいでつ。 
お願い!! 派手にちないで!


d0122187_23342217.jpg



仕方ないわねぇーー (>_<)  ママなら 嬉しくて嬉しくて ぜーーんぶ身に着けてみるところなのに・・・・・・


まっ! いいわ。。。
今度、ぜったい三点セットつけさせるんだから。。。。。。イヒヒヒッ))))
[PR]
by pepe-garden | 2008-06-26 23:46

08/06/23(Mon.)     エルお姉ちゃんの結婚式♪

皆さま、こんばんわ!
ロンドン・ツタジオよりペペキャツターが夜のニューツをお伝えいたちまつ★


d0122187_2041973.jpg




何がロンドンツタジオ?? ここは我が家の玄関先じゃないの?
アハハハッ)))) DAKSのコート着せたもので、すっかりその気になったのね。
無邪気なぺぺちゃん。。。



そうでつ★ 今日は大切なニューツでつから
わたちも おニューのコートでツタジオ入りちまちた。。。。。。。




d0122187_20414898.jpg




以前お伝えちてまちた  ミニチュアダックスのエルおねえちゃんの結婚式が
先週末、福岡のホテル・オークラで行われまちた。
ママとパパは仲人だったので、もちろん出席!

わたちは もちろんお留守番でちたね。



そうでした☆ ぺぺ、あの時は 本当にお留守番ありがとう!!  
いつか こんな日を迎えるぺぺちゃんのために、
当日の様子をお話したいけど。。。いいかしら??・


いいでつよ!でもママのお話は、いつも出されたお料理の話ばかりでつよ!?



いいえ、今回はウエディングケーキに大感激したの。


d0122187_2051223.jpg



プロフィテロールっていう プチ・シュークリームを積み上げて出来ている
日本では滅多に見ない ヨーロッパの伝統的ウエディングケーキだったのよ!

それも 式場であるホテル、・オークラのケーキではなく
ぺぺとママの大好きな あの「フランス菓子16区」からの持込ケーキだというから
ママはもうビックリするやら、嬉しいやら。。。。(^^♪


d0122187_20554878.jpg



ケーキカットの後ね、花嫁さんが一番最初に一つのプロフィテロールをつまんで
花婿さんのお口に入れてあげるの。


d0122187_20571161.jpg



その後 普通と違うのは、会場の出席者みんなで、そのケーキを壊し始めるのよ


えーーっ!! そんな立派なケーキを壊すんでつか? 勿体ないでつよ(>_<)


いいえ、皆で崩しながら好きなだけ取って食べるの♪
これが ヨーロッパの伝統的お祝いのやり方みたいね。


d0122187_2101970.jpg



百人以上の出席者だったけど、一人で三回も、お替わりした人がいるんだって。。。



d0122187_2114774.jpg




それはママではないのでつか??



いいえ、ママは仲人さんだったから、その日は「ひな壇」でおとなしくすましていました。
ママとパパには、ボーイさんがお皿に取り分けて持って来てくださいましたよ。
とにかく あんなに美味しいウエディグケーキ初めてだったわ☆


d0122187_2155012.jpg



おはなち聞いてると なんだかとっても楽ちそうでつね♪


そうっ! いつものケーキカットより盛り上がった感じ ♪ ♪♪

場合によってはフランス菓子16区のオーナーシェフ自身が
ウエディングケーキをワゴンで会場の中まで運んで下さるっていうから
絶対 ぺぺちゃんの結婚式の時はお願いするからね!



是非是非 そうちてくださいでつ
九電のワンワンクラブのお友達にはみんな出席ちてもらいまつよ★

[PR]
by pepe-garden | 2008-06-23 21:48

08/06/22(Sun.)    サマーカット&ペディキュア♪♪

みなさーーん!  こんな雨ばかりでお洗濯どうちてまつか???
お布団も干せないし、体にもカビがはえそうでつね(>_<)


ぺぺッ、 こんなときこそ パァーーッと明るくおしゃれしよう!
ママも大丸の美容院行くから、その間あなたも大丸のペットショップでカットしてもらえば?


というわけで早速サマーカットにちまちた☆ 体2ミリ 頭部1ミリカットでつ。



d0122187_2162652.jpg



足元がフタバのお姉ちゃん達のような白いルーズソックスでつね!


そうよ! ママがそんな風にしてくださいって、お願いしたの。


でもせっかく、つてきに仕上がってたのに
どうちてその白い靴下のつま先を切って、お爪を出してしまったのでつか??
前の方がよかったでつぅ(>_<) 
靴下の先から爪が出てるなんておかしいし、足も短く見えまつ・・・・シュン)



だけどぺぺちゃん!
前からあなたに、ペディキュアをしてあげるってお約束してたでしょ!?


d0122187_21193698.jpg




だったら、靴下全部ぬがしたほうが良かったのではないでつか??



うーーん! それはそうかもね。でもまっ 気にしない、気にしない!
毛はまたすぐ伸びるって!


(失敗つると、いつもすぐこうなんだから。。。。。。ママの良いところかな?悪いところかな?)


d0122187_220755.jpg



そんなことより 雨の上ってる今の間にベランダの片付けするから手伝ってちょうだい。
お兄ちゃんが大学に合格した時、嬉しくてママ記念植樹にこのオリーブの木を植えたのよ。

最初15センチくらいの小さい苗木だったのに、、、もうお兄ちゃんの背丈くらいになって☆


ママ! 実がなってまつよ☆  食べれまつか★


d0122187_21251458.jpg




アハハハッ))))  ぺぺちゃんオリーブの実が落ちてないか必死で捜してる(^^♪

ママにかくれてやってるつもりでも、ちゃーーんと見えてますよ。
[PR]
by pepe-garden | 2008-06-22 22:06

08/06/20(Fri.)       サマーカット後。。。。。

ぺぺニューツキャツターでつ★


d0122187_20395172.jpg



昨日は皆様、おさがわせちまちた。
おかげさまで何事もなく、快食快便☆
サマーカットで身も心もリフレッシュちてスタジオ入りちまちた♪

ただせっかくのカット後のつがたも 帰りの九電でのバトルやかけっこで
こんなずぶぬれ姿になりまちた、、、、、、


d0122187_20401561.jpg



わたちのウンP騒動で オンエアできなかった昨日のニューツでつ。


昨日の朝 ママは何も飲まず喰わずで、ひたすらこんなものを飲んでいまちた。


d0122187_20414765.jpg



左の銀色の袋に入っている白い粉を2リットルの水に溶かして、
二時間の間に飲み干してまちたが、なんと忙しく お手洗いにばかり駆け込んで。。。。。。
一体全体どうちたのでしょうか???


d0122187_20432378.jpg



そういえば、おとといの晩も寝る前に「下剤」も服用ちてまちたね。

そうでつか!
思い切って、胃カメラと大腸癌検診を受ける気になったのでつね☆

でも大変でつね!!
検査の前って胃も腸も空っぽにしなくてはいけないのでつか!


こんな、写真とにらめっこしながら、一時間半の間になんとお手洗いに八回も
駆け込んでいまちた。


d0122187_2048514.jpg



最後便の色が写真右下のように 黄色の透明液になるまで排便しないといけないそうでつ。


それから病院に行っての検査。。。。。
でも検査は眠っている間に終了して全く苦痛がなかったそうで、
ママ、良かったねーーー☆
辛かったのは、その前段階の腸内をお掃除して宿便とやらを出す事だったそうでつ。


そして結果は白!  ばんざーーい!!
ソフトバンクホークスの王監督の胃がんを見つけられたと同じお医者さんに見てもらったから
間違いないと、ママは喜んでいまつ。


それにちても 昨日は朝から自分のウンPばかり見詰めていたママ。
夕方にはわたちの食べたウンPのお掃除におおわらわで。。。。。


本当に昨日って日は ママにとって朝からウンのついた日だったのでつね。


今日はこんな内輪の妙なニューツでちつれいちまちた(>_<)
[PR]
by pepe-garden | 2008-06-20 21:08

08/06/19(Thu.)    ウンのついた最悪の日!??

これは お散歩から帰った来たぺぺの姿ですが、
雨も降ってないのに こんな姿で帰って来たのには訳があります。

d0122187_915516.jpg



ぺぺちゃん!! そこでしばらく反省しててちょうだい!!
今日 自分が九電で何をしたか、解っているの??

とっくに師匠の座は外れたとしても、 これではニュースキャスターも降板ですね!



ママァーー お願いでつ!
今日の一件はブログアップちないでくださいでつ!



d0122187_9172541.jpg




いいえっ!   ご報告します。
特に九電にお集まりになる皆さんには是非聞いておいてもらわなくては。。。。


今日の六時半ころ、九電でいつものメンバーと戯れていたぺぺの姿が
ほんの一瞬、見えなくなって、、、、、

そして戻ってきた時、わたくし思わずすっごい声で叫んでしまいました。
ぎゃあーーーー!!
なにこれっ??なにがついているの???  口いっぱい 髭の周りに・・・・・
臭ーーい!!   この色は・・・・・


きゃあーーーーウンチーーー!
ま、ま、まさか???

次の瞬間 左手でぺぺの口を開き、右手でドンドンティッシュペーパーや
タオルを突っ込みとりあえず、中身をかき出す私です。。。。。。大汗)))
周りのママたちも必死でウェットティッシュを出してくださったり。。。。。

ココちゃんママが 九電の事務所に駆け込んで、水道水とホースを使わせて
下さるようにお願いしてくださったので
急ぎぺぺを小脇に抱え、水洗い場に直行!!!


ジャンジャン ホースから水を出して、とにかく口の中はもちろん顔全体を洗い流しましたが

舞い上がってしまった私は
「ぺぺ! うがいをしなさい!!ガラガラッよ!!」なんて叫んでしまって。。。。
ワンコがうがいできるはずないのに・・・・・・恥))))

家に帰ってからは お風呂場へ直行!!
おととい入浴させたばかりなのに、、、、あーーーあっ(>_<)

綺麗にした後は とりあえず 私が腹痛の時、病院で貰った薬(抗菌剤)が残っていたので
3分の1を食事に混ぜて飲ませました。
(何しろ、家に帰りついた時、時計を見ると八時近く。病院にも相談できないと思ったので
今まで飼っていたララや先代ぺぺの時と同じようなやり方で応急処置しました)


ママ、ごめんなさい! 騒がせて、心配させて。
もう 変なものは口にしません!



d0122187_9391421.jpg


銀ちゃんママと輝ちゃんママが 一体何を食べたのだろうとすぐ確認してくださったところ

木の茂みに バナナくらいの大きさの大型犬のウンチと思われるものが残っており
確かに「パク、パク、パク」と今喰ったであろう跡が三箇所もついていたそうです。

以前銀ちゃんにも 同様なことがありその時は後からひどい下痢をしたそうですから
ぺぺもしばらく様子を見ます。

それにしても、今回は九電のお友達の応援、手助けには本当に感謝しました。
そして、意外にも優しく親切にしてくださった、事務所のおじさんたち。。。。
いつも煙たがってばかりいて、、ごめんなさい。

みなさん、本当にありがとうございました。
心より、お礼申し上げます。

以後飼い主として心を引き締め注意していきます。
今回の事はぺぺが悪いのではなく、飼い主の私の不注意であり責任です。


でしょ!?ママ。
やっと、わたちが悪いのではないって、解ってくれたでつね。
これで安心ちて 遊べまつ♪


d0122187_955587.jpg
   



アハハハッ))))))  
もうペットボトル遊びに 余念のないぺぺちゃん。 
今日は中におやつも入れてあげてないのに、、、、、



本当にウンのついた運のない日でした(>_<)                                           
[PR]
by pepe-garden | 2008-06-20 09:59

08/06/17(Tue.)     梅雨の合間。。。。。。

おはようございまつ☆   KDSニューツのお時間がきまちた。

アハハハッ))))))  遅い起床のペペキャスター、もうお昼ですよ!!

九州北部地方、本格的梅雨の季節になりまちた。
昨夜のカミナリさんの音 つごかったですねぇーーー(>_<)



d0122187_10351115.jpg


カミナリ嫌いのワンコさんたち大丈夫でちたか???
こんなときはママ達! ちっかり我が子を抱きちめて両手で両耳をふさいでやってください。
つこち気持ちが落ち着き、カミナリさんの音も小さくなりまつから。。。。。


今朝は 雨上がりのぺぺ邸二階のベランダから中継いたちまつ☆  


(ぺぺ邸なんて、大袈裟な!邸宅でもあるまいし。。。
   恥ずかしいこと言わないで!!・・・・・・・「ママの声」)


d0122187_11145347.jpg




下の写真のカメに途中で切られた雨樋が差し込まれているのは、なぜか分かりまつか?

降った雨水がこのカメに溜まるように、、、、、自称エコママの工夫でつ★




d0122187_11155140.jpg




昨夜のような、つごい雨の時はこのカメから雨水が溢れていまつ(^^♪
福岡県はとにかく水道代が高い県でつから お水は大切でつ。

ママァーー!ボウフラさん わかないように気をつけるでつよーーー


  
ぺぺちゃん、ご心配なく!! ママは すぐ溜まったお水に栄養液をいれて
お花達にまいているから。ボウフラは、わくヒマないわよ。。。。。笑)))






ではこの写真、、、、
ベランダの向こう中央に 小さくオレンジ色のテントが見えるの分かりまつか??
ココが九電ご用達のペットサロン「ノースショアードッグ」さんでつ。


d0122187_11251513.jpg



昨日はマル君がここでトリミングをちたそうでつから、望遠レンズを使えば
マル君のヌードがこっそり見えたかもでつ。。。。。アハハハッ))))


  (何とぼけたこと言ってるのよ! 覗き見でおまわりさんに逮捕されるわよ!!)



なにちろ 昔と違ってこのあたりも随分変ったとママがいつも嘆いてまつ。

電線だらけでつから、夕方になるとトランプ君の家の近くの動物園から
カラス軍団が大移動ちてきまつ。
皆さん!カラスさんにブルーベリーや南天の実を食べられないように気をつけましょう!!



d0122187_10491555.jpg



ではこれで 今日のKDSニューツを終わりまつ。


d0122187_1143119.jpg



わたちの横の水跡は ペペキャツターのオチッコの跡ではありません。。。。念のため!!


ウフフッ))  本当はしょっちゅうベランダでオチッコヤウンPしてるくせに。。。。。
[PR]
by pepe-garden | 2008-06-17 11:18

08/06/15(Sun.)       今日は父の日♪

ぺぺちゃん 今日は何の日か知ってますか??

もちろん、ちってまつよ☆
大、大、大つきなパパの日でつ★



d0122187_0235289.jpg



では、今朝のパパのお見送りは念入りにお願いね!


分かってまつよ!  でもお見送りのご褒美はくださいでつよ!



あーーーあっ!  ちゃっかりぺぺちゃん(>_<)

地下の駐車場に行くパパを下まで見送るぺぺの姿をご覧ください。





父の日といえども こんな調子の朝のお見送りです・・・・・トホホホッ)))
わたくしの教育が悪いのかしら???
[PR]
by pepe-garden | 2008-06-16 00:42

08/06/14(Sat.)     オメガハウスにお別れ・・・

ちばらく お休みをいただいてまちた ぺぺニューツキャツターでつ。

ひさちぶりにKDS.ニューツを再開いたちまつ☆


d0122187_0165136.jpg



今日はわたちの合宿所であるオメガハウスの特集番組でつ
(オメガハウスのHPのドッグランのフラッシュプレーにわたくし登場ちていまつ。。。)


d0122187_0241826.jpg



パパとママがわたちを お迎えにオメガハウスに来た時の中継放送でつ♪

パパの車が到着つると わたちの仲間も一緒にゲートまで
お迎えに駆けつけまつ。


d0122187_131250.jpg



d0122187_134290.jpg



さあ、四泊五日の合宿生活もいよいよ終わりでつ。
だいつきなオメガママと 一緒に過ごしたお仲間にご挨拶をしなっくちゃ!


d0122187_153185.jpg



d0122187_155396.jpg



d0122187_161817.jpg




d0122187_164523.jpg



d0122187_1778.jpg



d0122187_173598.jpg



d0122187_182113.jpg



d0122187_185240.jpg



d0122187_191192.jpg



d0122187_193594.jpg




d0122187_1493191.jpg

d0122187_1504045.jpg


毎日、毎日 たくさんのお友達と 朝から晩まで遊べて。。。。
今回は特に 仲良しで同い年のシュナウザーのゴエモン君と三日間一緒に過ごせたのが
最高でちた。(ゴエモン君の写真がなくて残念でつ・・・シュン)


d0122187_1513329.jpg


オメガハウス最高!! 
そちて、ママと同じようにワンコになって
わたちとバトルごっこをちて遊んでくれた大つきなオメガママ、ありがとうでつ★
[PR]
by pepe-garden | 2008-06-15 01:14

08/06/07(Sat.)    九電広場からの中継でつ

視聴者の皆様

その言い方止めなさいよ!!  視聴者なんか誰も居ないんだから・・・・・

本当に ちつれいなママでつね!!
わたちのKDS放送には 隠れたファンがいるのでつ☆



d0122187_2052263.jpg



一日遅れになりまちたが
昨日六月六日の九電広場から 中継いたちまつ。



えっ!? 中継っていうのは 確かライブ放送を言うのではなかったかしら??


いいんでつ!  KDSの場合は、何でもが中継放送でつから。。。。。


ママの邪魔が入りまちたが、中継の前にメンバーから紹介ちまつ☆



d0122187_2174766.jpg



いつもに比べると、つくないメンバーではありまちたが

元気でムードメーカーのビーグルのマルコちゃん。
ミックス犬のめちゃくちゃ跳びはねっ子のハッピーちゃんが加わって、、、、

このような、場面の連続でちた。






それでは 中継を終わりまつ。

。。。以下ママの陰の声。。。。

ムービーの最後をよく見てくださいますか。
ぺぺって、いつもこの調子。
大乱闘になると、必ず、シラーーッとイッキ抜けるんですよ!!

こんな調子のいい所誰に習ったんだろう???

ママは絶対こうではありませんからね。  ほんとに親に似ない子(>_<)
[PR]
by pepe-garden | 2008-06-07 20:53

08/06/06(Fri.)       ある日のお散歩姿???

ご好評により、これからもKDS九電放送を続けることにちまつ☆


d0122187_2210637.jpg




ご好評たって、勝手にぺぺちゃんが決めてるだけでしょ!?



いーーえっ! ちゃーんと視聴者のトランプママより、ペペママのフォーカス記事は
視聴率が上るでしょうというアドバイツをいただきまちた。
トランプママ、貴重なご意見をありがとうございまつ。



それでは 本日のペペママの知られざる出来事をお伝えいたちまつ☆

d0122187_2213517.jpg




えーーつ!  ま、ま、まさかぺぺちゃん本気でやるつもり・・・・・・冷や汗)))))

そ、そんな目でママを見ないで!  なんか恐くなってきちゃったわ~~~(>_<)


d0122187_22144142.jpg



では、皆さんこの映像をご覧くださいでつ。

いい年ちて こんなことつる人がいまつ! 実はこの手はペペママの手でつ。
あきれてものも言えないでつよ!!
こんなことは ラーちゃんおねえちゃんのような若い人がつるものでしょう???



d0122187_2216893.jpg



まあまあ、軽蔑しないで。。。
ほんのお遊びのつもりで、ちょっとシールを貼ってみただけなんだから。


それでは その真っ赤な足の爪はどうちたのでつか??
それに下駄履きで お散歩に行くなんて・・・・・・



d0122187_22184151.jpg



だって、ぺぺちゃん。
夏はサンダルを履くから、足元のおしゃれは常識なのよ!

ぺぺちゃんにも 早速ペディキュアしなくっちゃね!
トリミング済んだら、今度ママが塗ってあげるわ(^^♪
シュナにはどんな色がいいかなあーーー  ぺぺちゃんも考えてて!!

でもママは両足だけ。。。。ぺぺは四本足だから・・・・・えーーっと???



四かけ五は二十でしょ!?
いくら若ぶっても、こんな簡単な計算も出来なくて、どうつるのでつか????


わあ、 二十本も・・・・こりゃ、大変だわ(>_<)
でも頑張って塗るわよ。

今日はママもおしゃれをしたから、
とりあえずぺぺちゃんも ダイヤ入りネックリングで行きましょう ♪ ♪ ♪


d0122187_234556.jpg



なにが ダイヤ入りでつか????
本当にノー天気ママでつ。。。。もうこのへんで今日のニューツは終わりにちまつ。

引き続き、お天気情報はマルコ気象台放送でご覧くださいでつ。

[PR]
by pepe-garden | 2008-06-06 22:26

これは、Mシュナウザーの私とガーデニング大好きなママとの日記です。