ブログトップ

ペペと花と

<   2008年 08月 ( 3 )   > この月の画像一覧

2008/08/29(Fri/) やっと 再開しました~~♪

d0122187_10211257.jpg



「冬眠」って言葉はあるけど、「夏眠??」してましたぁーーーーーー(~_~;)

その間色々ご心配してくださった方々に心よりお礼申し上げます。
とても勇気と元気をいただき、再開の決心?がつきました。

d0122187_1025430.jpg


もう自分のブログのタイトルも忘れる所だったわぁーーー笑))))

実はこの夏は ほとんどベランダにも出ず、活花も飾らない状態でしたの。

でも、先日ぺぺのママ友が持ってきてくれたこのブーケ☆
すッごく長持ちしています。。。驚)))  十日経ってもまだこの状態♪♪


d0122187_10292724.jpg



なんでも お花屋さんで 「とにかく一番長持ちして枯れにくいお花でお願いします」
って頼んだところ、このブーケをアレンジしてくださったそうです。

この強いお花からもパワーをいただいたの☆ 友情に感謝しま~す★
ありがとう!!

d0122187_10332790.jpg


いやぁ~~~!ぺぺちゃん。 もうその言葉は時節はずれだわあーーー汗)))
今年はあっという間に涼しくなって、朝晩秋の虫の声がしてるのよ!


d0122187_10361995.jpg



そうかっ! 秋も近づいたっていうのに、
こんなに 短くサマーカットしたので ぺぺちゃんはそんなご挨拶したのね!?

ごめん! ごめん!!  ママが悪かったわ。


d0122187_10514765.jpg



エヘヘヘッ・・・・・・・
ママは「天然ボケ」プラス「加齢ボケ」もあるから、
ぺぺちゃんがしっかりしてくれないと困るのよーーーー冷や汗))))


ところで、かなり遅れたニュースになりましたが
八月六日 東北仙台の「七夕祭り」に行ってきました♪

d0122187_1055271.jpg


ホテルも取りにくいほどの観光客と聞いていましたが
博多のどんたくなんかに比べると全然って感じで いい意味で拍子抜け!

d0122187_10572897.jpg



このあたりの短冊飾りは 「OO賞」をいただいたものばかりで 人出も一段と多く
携帯カメラなどで撮影している人が大勢いました。


d0122187_1143497.jpg


ウン十年前、新婚の頃パパとこのお祭りを見に行ったことがあるのですが
その頃に比べると、飾り物も随分バージョンアップしている気がしました。
なにしろ ウン十年前ですから。。。アハハハッ


d0122187_117435.jpg



最後の夜 気仙沼名物のふかひれ寿司を出してくれるお店に案内していただき♪
相変わらず 食べるのに夢中で写真の撮り忘れ。。。。。。
これはメニューの写真ですが、実物はもっと美味しそうで、実際に美味しかったです(^^♪

d0122187_11111935.jpg



これからは じっくりゆっくりであっても自分のペースで
楽しみながら、長続きできるように このブログを続けて行けたらと思います。

そうでつよーーー!
ママは つーーぐ年齢をわつれるところが良くないでつよ!! 


これからは ぺぺちゃんのいう事も聞きながら頑張るから。。。。。
ぺぺも一緒に頑張ってね!
[PR]
by pepe-garden | 2008-08-29 11:38

08/08/02(Sun.)     暑い時こそツトレッチ!

d0122187_21495382.jpg



今さら、、、もう名乗らなくてもいいんじゃないの?


d0122187_2151952.jpg



そのご挨拶も 今さらって感じよ!


d0122187_21515349.jpg



そのセリフも 毎日聞き飽きてるわよ。


d0122187_21524618.jpg




それそれ、それがぺぺちゃんらしいセリフ★ 自然に口から出た言葉が一番よ☆



d0122187_21542581.jpg




あらっ!? また優等生セリフね。。。。。笑ちゃうわぁ(*^_^*)



d0122187_2154455.jpg




パソコンばかりしてると 時にはストレッチも大事よね!
ぺぺ、いい事言うじゃないの☆


d0122187_2155715.jpg




目玉のストレッチは初めてだけど。。。でも確かに目の疲れにはいいかも☆☆☆

ぺぺちゃん、これって、もしかしたら東京のお兄ちゃんに勧めてるの??



d0122187_21553154.jpg




スッキリってほどでもないけど・・・・・



d0122187_2155519.jpg




は~い! お互い元気で 猛暑の夏を乗り切りましょう!
[PR]
by pepe-garden | 2008-08-02 22:06

08/08/01(Sat.) 大嫌いな 花火大会の日

今日は 毎年大濠公園で行われる「花火大会の日」です♪

このあたりは 大濠に近いので花火が始まると、すごい音がし
建物によっては 打ち上げ花火が綺麗に見えます。

我が家もマンションの10階に住んでた頃はベランダからよく見えたのですが
今は花火は見えないけど、音だけがドンドン、バンバン聞こえるという最悪状態です。

カミナリの音にも敏感で逃げ隠れするぺぺちゃんの一年で一番苦手な日です


d0122187_2153128.jpg


今日はお散歩も早目に切り上げました。

ドーーン!と一発目の音がした途端、ママに飛びついてくるぺぺ!

d0122187_21554232.jpg


終わるまではママの胸に抱きついて、下に降ろそうにも益々しっかりくっついてきます。

d0122187_813716.jpg



ママの胸にベッタリ顔をくっつけて。。。大丈夫よ! もうすぐ終わるからね!!
[PR]
by pepe-garden | 2008-08-01 22:02

これは、Mシュナウザーの私とガーデニング大好きなママとの日記です。
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31