ブログトップ

ペペと花と

<   2008年 10月 ( 5 )   > この月の画像一覧

2008/10/29(Wed.)       チョベ・リバークルーズ&ヴィクトリアフォ-ルズ

ジープでゲームサファリをした後、
午後はボートでチョベ川を下り 午前中陸から見た景色を今度は船で迫ることに。。。。

d0122187_7444446.jpg



ジープの中からと違い、動物達との目線が同じなので迫力があります。


d0122187_745344.jpg



何より、川辺に住む動物達がすぐそこに。。。。。。。
あーーーこのワニからハンドバッグがいくつ取れるかしら???
な~んて不謹慎な発言も飛んでましたよ・・・・・・(ワニさん、気を悪くしないでね!)

d0122187_7473545.jpg


一番印象に残ったのは象の川渡り。。。。
皆で一列縦隊に並んで お行儀良く川を渡って行きます。
小さな子供の象さんは深い川の中心に来ると
前にいるお母さん(?)の背中に何とかしがみつこうとするのですが
滑ってなかなか摑まることができません。
後ろの象さんが「ほれっ!頑張って!!」と鼻の先で押し上げてやっている姿は、
なんとも微笑ましくほのぼのとします♪♪♪



d0122187_7513722.jpg



三日目はいよいよ、この旅行の第二番目の目的、ヴィクトリア・フォールズです。

南米のイグアスの滝に次ぐ世界第二の滝といわれ(ちなみに三番目がナイアガラの滝)
イギリスの探検家、デヴィッド・リビングストンにより1855年に発見された滝です。

d0122187_801153.jpg

      (これがそのリビングストンの像)

昔 近隣の先住民達に「雷鳴の轟く水煙」として恐れられていたヴィクトリア・フォールズの
まずは雷鳴を聞いてみてください。(音入れスイッチを忘れないでね!)
人の話し声が 水音にかき消されて聞こえないくらいです。



今時期は乾季とあって、水量は雨季の半分もないそうですが、なんのなんの、そばの遊歩道まで水しぶきがすごく 全員カメラをかばいながら歩きました。

d0122187_825897.jpg


「水のカーテン」とは、よくぞ言ったもので、、、、
幅1.7キロ、最高落差は108メートル、乾季とはいえその姿を目の前にすると圧倒されます!

d0122187_85235.jpg



翌日はヘリコプターに乗って空からヴィクトリア・フォールズを見ることに。。。。

d0122187_8111578.jpg



上空から見ると、太古の時代からこの滝がドンドン移動しながら出来て行った
というガイドさんの説明がよくわかりました。
写真に写せなかったのが残念ですが、水煙に虹がかかっている箇所もあったんですよ。


d0122187_810383.jpg


ヘリは怖いって脅かされてましたが、全然平気でした!
こういうのは、やはり上から見ないと全体像が分かりませんね!
オプションで私達親子だけの参加でしたが、乗って良かったぁーって思いました☆

d0122187_884697.jpg



ママァーーー!
ママがアフリカに行っている間、わたちは「オネガハウス」
シュナのゴエモン君たちと仲良く遊んでいまちたからね!
わたちの報告も忘れないでくださいでつ。


d0122187_8154366.jpg


朝起きたらつぐドッグランに出て「バトルごっこ」ちて遊びまちたよ♪

d0122187_8173687.jpg


ぺぺちゃんが 「オメガハウス」で楽しく合宿生活してくれていると思うと
ママも安心して旅行できましたよ!ありがとうね!!!
[PR]
by pepe-garden | 2008-10-29 08:38

2008/10/26(Sun.)     ザンベジ川サンセットクルーズ&ゲームサファリ

マレーシア航空機で成田を出発して、7時間半後にクアラルンプールに到着!
その後 五時間半という長い待ち時間をラウンジで過ごし、
クアランプールを現地時間の夜中1時過ぎに再び出発! 
飛ぶこと更に10時間半!
やっと南アフリカの大地を踏んだ時にはもうぐったり・・・・

しかし、しかし、ここから又々英国航空(BA)に乗りついで、
ジンバブエのビクトリアフォールズ空港へと。。。
日本を出発して約30時間後に やれやれのホテル・チェックインとなりました。
ホテルは一応星五つの「ザ・キングダム」

部屋に荷物を置くと休む間もなく
ジンバブエとザンビアの国境を流れるザンベジ川の夕日を見るクルージングへと
マイクロバスで出発!!

いよいよ旅の始まりでーーーす♪


リバー・クルーズの船内では飲みながら食べながら 、フランス人・ツアー客と一緒に
楽しく 二時間ほど悠久の川の流れに身を置きました。

d0122187_20553289.jpg


川の中にはワニやカバなどが のんびり。。。。。

ワニは特に多く、船の近くで大あくび。。。


d0122187_2112890.jpg



乗船してまもなく陽が傾き始め、空も川もオレンジ色一色に変化して。。。

d0122187_21132079.jpg


太陽が大きく赤くザンベジ川のほとり、やしの林の中に沈む頃には 
日本を遠く後にして 見知らぬこのアフリカの地に来ていることを実感!!!


d0122187_2126313.jpg



いつも見ている太陽と同じ太陽のはずなのに、一段と大きく色はまるで有精卵の黄身のよう

d0122187_21275031.jpg



翌日はいよいよ、国境を越えてボツワナのチョべ国立公園へと向かいました。
すごい土埃とまるでヘヤードライヤーのような温風にさらされながら
広大な公園内(1万500平方キロ米)をジープに乗っての「ゲームサファリ」です

d0122187_21291125.jpg



途中、私の是非見てみたかった「バオバブの木」に出会い大感激!
夢の一つが叶いました☆

神様のいたずらで引き抜かれ 逆さまに植えられたと言い伝えられている木。。。
これは樹齢1000年以上経っているそうです。

d0122187_21444437.jpg


息子が小さい頃 毎晩のように読み聞かせてやった絵本に出ていた「バオバブの木」

感激しているのは、本人の息子より私のほうでした。

d0122187_21465798.jpg


水平線の彼方まで広がるサバンナで 遊ぶ動物の群れ、、、、
まるで、映画のシーンのようでしたよ☆

d0122187_2156511.jpg


d0122187_229373.jpg


私のすぐそばで インパラの子供たちが「バトルごっこ」を始めたときには
九電広場でのぺぺたちのバトルごっこを思い出しました。
動物の子ども達は皆同じなんだなぁーと ほほえましくて、思わずシャッターをパチリ!


d0122187_21595379.jpg



このチョべ国立公園にはとくに象が多く(5~7万頭)今回本当に沢山の象たちに出会いました。

これは我々のジープの横を通り抜け水を求めて移動中の象の群れの様子です



あちらこちらの木陰ではお昼休みの象の家族達が。。。。


d0122187_2215828.jpg


動物園でもこんなに近くに象を見た事はありません。
象さんって、こんなに大きかったのですね!!


d0122187_2235942.jpg


ジープは何度も象の行進のためストップせざるをえなかったのです。

d0122187_2244535.jpg


ママァーーー、ところでインパラさんとわたちと どっちがバトルごっこ上手でちたか??
d0122187_22365547.jpg

[PR]
by pepe-garden | 2008-10-26 22:23

08/10/11(Sat.)     ペペに一本取られました(>_<)

  
  ママァーーー!  開けてくださいでつぅーーー!!!

d0122187_2035241.jpg


    早くうっ~~~!!


d0122187_20354384.jpg

 
    どうちて、締め出ちたのでつか?

d0122187_2036368.jpg


    ごめん! ごめん!!
    ママが出た時、ぺぺちゃんもついて出てるなんて知らなかったの(>_<) 

    ぺぺったら 吠えないし、鳴かないんだもん・・・・
    ママ、全く気づかないで、ずーーっとお外に出したままだったのね・・・・・冷や汗))
  
    本当に悪かったわ!! 許して!
   
    門扉が閉まってるから道路には出れないけど 今度から気をつけるからね!!

d0122187_20362895.jpg



    わたちの事も忘れるなんて、、、、、、、、、
    ママ、最近大きなカバン出ちて何ちてるんでつか? とても忙ちそうでつね!


    うん、実はね。。。。ママ今度は かなり長く留守をするの。
    だから ぺぺちゃんしばらくパパとお留守番しててくれる?
    パパが出張の時は、オメガハウスのパパが迎えに来てくれるから 
    オメガで、仲良しゴエちゃんたちと合宿生活してて!


    いいでつけど。。。。
    今度は何処に行くのでつか??


d0122187_2037542.jpg



    ぺぺちゃんの知らない遠い所。。。。
    南アフリカってとこ! ライオンさんやカバさんや像さんのいる所よ!

d0122187_20583983.jpg


   えっーーー!! どうちてそんな怖いところに行くのでつか?
   ママ、ライオンさんに食べられたらどうつるのでつか??


   動物はわたちだけで、いいと思いまつけどね!


   なに言ってるのよ! ぺぺは動物じゃないわ。
   少なくとも我が家では 限りなく人間様なんだから。。。しかも大切な一人娘☆

d0122187_21184414.jpg


  
   それともママァー!このブログのタイトル「ぺぺと花と」は 「オメガと旅と」に変えまつか!?

d0122187_21251050.jpg



   これはこれは ペペに一本取られちゃいました・・・・アッハッハハッ)))

   確かに ぺぺの言うとおり!
   旅行をすると お花の手入れも怠りがちなこのごろです・・・恥!)))


   それでは皆さん、行ってきまーーす!!




   






    
[PR]
by pepe-garden | 2008-10-11 21:33

08/10/03(Fri.)   九電仲間その一  「テルくんの巻」

十月に入り、急に秋らしくなり朝晩寒いくらいの福岡です。

夏の暑い盛りには 六時をメドに集まっていた犬友のメンバー達も
このごろでは三々五々早い時間に来るようになりました。

明るい時間帯になり、しばらく撮れなかった写真もひさしぶりの再開です♪

今日は、クロパグのテルくんの紹介で~す☆☆

あっ!向こうから来るのは、あれはもちかちたらテル坊???

d0122187_19543093.jpg


じゃ~~~ん! テルくん親子の登場でーーす☆

d0122187_2013410.jpg


「テルちゃん 今日は早いわね!?」
「六時はもう肌寒いやん、これからはもうこの時間がいいわぁ」

テルママは背が高くてセレブ系マダム。。。。
(ちびのペペママはスラリとしたテルママにいつも憧れています♪)

今日のカラーコーディネートもテル坊と合わせてばっちり決まって。。。さーーすがっ!!
関西弁が時々出るところが親しみ易くていいわぁーー

d0122187_2011122.jpg


テルちゃん、一緒に遊ばないでつか!?

d0122187_2032741.jpg


いいよーーぺぺちゃん、久しぶりにかけっこしようか!

d0122187_2042395.jpg


わたち 女だけど負けないわよーーー

d0122187_2045957.jpg



と、いうわけで こんな「かけっこ風景」になりましたが

やっぱり 体育系で一才のテル君には判定負け?してますね・・・・ウフフッ)))



かけっこには負けまちたが わたちおやつの取り合いには 負けないでつからね!

d0122187_2092229.jpg


とは言ったものの、この場面でも積極的なテル君にはかないません・・・・アハハッ)))

d0122187_20103794.jpg


こんな大きなジャーキーをゲットしたテルくん!!

d0122187_2013296.jpg



ぺぺちゃん、僕もう食べちゃったでつよ♪

d0122187_20124018.jpg


わたちもう、ちらないっ!!

バトルごっこだって、テルくんの両手パンチはつごいち・・・・
なんでもテルくんには負けまつ・・・・・トホホッ!)))))


d0122187_20195183.jpg


ココ九電広場に遊びに来るようになって、まもなく二年が経ちます。
その時は一才になったばかりのぺぺでしたが、来月で三歳。

最近 九電広場ではお姉ちゃん的立場というか先輩になってきました。
(年上なんだからぺぺ、しっかりみんなの面倒みなくっちゃよ!)

ドンドン若いメンバーが増え ぺぺはそういう仲間達と遊ぶことによって
自分の歳を忘れて同じように行動するので、お陰様でいつまでも元気です
(この点は、ヤングママたちとお仲間になっているペペママも同じかな???)

雨が降らない限り、毎日のように集まる九電の仲間たち☆☆☆

ココはワンズにとって楽しい遊び場であり、飼い主にとっての情報交換の場?でもあります。
「ねぇねぇ、うちの子最近目ヤニがひどいんだけど、どうしたらいい??」
今日もこんな会話が飛び交っています♪
[PR]
by pepe-garden | 2008-10-03 20:35

2008/09/30(Tue)     佐賀の竹崎までドライブ♪♪♪

お兄ちゃんが帰って来てるし、パパの車が新車になったので
ひさしぶりに 親子四人(ぺぺを入れて四人です)でドライブにでかけました♪

d0122187_10442944.jpg



助手席はママとわたちの席なのに。。。。どうちて今日は違うのでつか??

d0122187_1046172.jpg


前の席は陽がガンガン当たるから、ママ日焼けが怖くて嫌なの(>_<)

d0122187_10481032.jpg


ぺぺちゃんは前の席が好きなのね!じゃあ、お兄ちゃんに抱っこしてもらう?

d0122187_10491363.jpg



ここだと、景色もよくみえるち、パパの運転もチェックできまつ。
パパ、ツピードの出しすぎは駄目でつよ!



d0122187_10512633.jpg


はい、はい! だーーいすきなぺぺのいう事だから、パパもちゃんと聞きますよ!

d0122187_1052562.jpg



九州自動車道のSAには 最近小さなドッグランを設けているところがあります。
ここ「金立サービスエリア」にも ペットのためにこんな広場があります。

d0122187_10553676.jpg



ご親切にリードをつなぐポールも設置してありますが・・・
この時期利用者が少なくて・・・

d0122187_10562527.jpg


貸切状態なのが ぺぺにとっては淋しいかしら?

d0122187_1058754.jpg


広場では いつも大勢のお友達に囲まれているぺぺ 
こういうところで一人で遊ぶのは初めてです。

d0122187_1101164.jpg


でも、やっぱり 芝生の上は楽しくて気持ち良さそう♪

d0122187_1111151.jpg


d0122187_1114227.jpg


お水の用意もちゃんとしてくださってて、なんて行き届いているんでしょう☆

d0122187_1191038.jpg



この満足げな ぺぺのいいお顔♪  ママまで嬉しくなります♪♪♪

d0122187_1110686.jpg


それから一路有明海を左手に見て、車を走らせる事小一時間。
そして、竹崎に到着する前に ここでもう一度ぺぺの(?)オシッコタイムです。

d0122187_11122692.jpg


お兄ちゃんは 小学生の頃 「ガタリンピック」に参加し
ここで泥んこになった思い出があるので、とても、なつかしそう。。。。

でも肝心のぺぺは・・・・?

d0122187_11211858.jpg


d0122187_11214217.jpg


d0122187_11221259.jpg


d0122187_1221894.jpg



ふぅ~~、やっと上にあがりまちた(~_~;)
早く車に乗るでつよーーーー!!


d0122187_11242212.jpg


竹崎に到着した頃はもう夜。 太良の漁港は真っ暗です。

d0122187_11255052.jpg


d0122187_1126144.jpg



ここ太良町は温泉と蟹漁で有名な佐賀県の観光地の一つ。
今年はことのほか蟹が大漁とかで、いつもの倍量出てきました☆☆

d0122187_11295088.jpg


食事の間ぺぺをどうしようかと悩んでいると、、、、
ご自分もワンちゃんを飼ってらっしゃる女将さんが
「今日は他のお客さんがいらっしゃらないからどうぞ一緒に連れて入ってください」
と、思いもかけなかった御親切なお言葉!

で、ぺぺもこういう具合となりました。  これぞ本当の「お座敷犬」。。。笑)))

d0122187_1132492.jpg


自分の立場をわきまえているぺぺちゃん、
一歩もクレートの中から出ようとはしません。
それにお運びの仲居さんが入ってこられても ワンともスンともいいません。

d0122187_11342869.jpg


「まあ!なんて、お利口なワンちゃんなんですか!」って褒められて、なお一層おとなしくしているのが、おかしくて。。。。。フフフフッ ぺぺったら頑張っちゃって。。。。

d0122187_11365866.jpg



d0122187_1137337.jpg


あんまり いい子にしていたのでご褒美に、ほんの少し蟹料理もあげました。
おいしそうに食べたけど、やっぱり後からお水をガブガブ飲んでました。

喉が渇くのよね、人間の食べ物をやっちゃうと。

d0122187_11404392.jpg


食後は 女将さんお勧めの天然岩風呂温泉につかり
貸切状態の露天風呂から 真っ暗な有明海の向こうにまたたく灯りを見ながら
ひととき日常を忘れ、疲れを取り。。。。。

家に帰り着いたのは11時過ぎていましたが、ぺぺちゃん最後までお目目パッチリだったね☆
[PR]
by pepe-garden | 2008-10-01 11:58

これは、Mシュナウザーの私とガーデニング大好きなママとの日記です。
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31