今年もとうとう あと一日になりまちたね。

 
d0122187_2033893.jpg


 ママァーーベランダが綺麗でつね?

 そうよ、あんまりウッドデッキが汚いから、先週新しく変えたの☆
 気がついてくれて嬉しいな♪  ありがとう♪♪
 (パパはまだ気づいてないの、、、、、ば~~かっ!!!)

d0122187_206376.jpg



 ペペちゃんも綺麗になったわよーー☆ ☆ ☆

  ハイ、トリミングに行きまちたから。

  (パパ、これにはすぐ気づいてる、、、、さ~~すがっ!!!)


 
d0122187_2081732.jpg



 でもやっとサンタコート着ないでつむと喜んでたのに
 こんどはこのコートでつか!


 
d0122187_20381917.jpg


 いいじゃん! ヨーロッパのご婦人みたいで、よく似合ってるわよ~~~☆


d0122187_21275395.jpg


 もうママのおだてには、乗らないでつ!

 (むくれて寝てしまったぺぺちゃんへ、 ごめんね!  byママ)

 
d0122187_20415958.jpg



 ペペちゃんの寝ている間に ママ急いでお正月の用意しなくっちゃ!

 しめ縄の替わりのお正月飾り。。。。
 実は100円ショップの品を使っての唯一我が家の手作りディスプレイです。。。。テヘッ!))


 
d0122187_2013851.jpg



 お正月の生花には 今年はストレッチャーを加えました。
 なぜなら、この秋訪れた南アフリカの思い出の花だからです。。。。。テヘヘッ)))


 
d0122187_20151460.jpg



 お鏡餅はここ数年、真空パック入りで 小物も全て揃ったこんなもの・・・・・
 裏白もユズリハも柚子も買わないですむし、何よりお餅がカビないからという
 安易な考えから 横着をしています・・・・(あ~~恥かしいっ!)

 毎年飾っているのに、今年も又説明書とにらめっこ!・・・汗・汗)) 
 (簡単な工作仕事なのに・・・・もうっ!!)

  
d0122187_202078.jpg



 ベランダには葉ぼたんや千両万両といったお正月花を植える暇もなく
 毎年 暮に知人のWさんから送られてくる「常葉木瓜」の鉢で 
 少しでも新春の雰囲気を出しましょうっと ☆ ☆ ☆
 (Wさん 本当に助かりました~~(^^♪) ありがとうございます☆)


 
d0122187_2022431.jpg



 お重箱にお屠蘇セットを引っ張りだし。。。。
 (実はこれらを運ぶとき、ギックリ腰になりかけました。。。ゾーーーッ!!)


 
d0122187_20244396.jpg



 さあ、あとはおせち料理の用意だけです!

 食材買いは完了!  明日は一日キッチンで頑張りまーーす!!!


 毎年「ゆく年 くる年」で除夜の鐘を聞くころに、 やっとおせちが出来上がり。。。
 今年こそは、ゆっくり紅白歌合戦見れるかなぁーーー?
 
by pepe-garden | 2008-12-30 21:17

  
  ☆ ★ ☆ ★ ☆ メリークリスマスでつ ☆ ★ ☆ ★ ☆
  
  
   ブログ友達の皆さん それぞれ楽ちいイヴを過ごされたんでつね?!
   ママから聞きまちた。。。(実はわたちPCできないのでつ・・・・シュン!)

   わたちでつか???

   わたちは。。。 今日やっとこのサンタコートから解放されることが嬉ちいでつよ♪♪
  
   なにちろママときたら、「クリスマス前後の数日しか着れないのだから・・・
   ペペッ、今のうちにせっせと  着なくてはよ!!」って!

   実はいやいや着せられてたんでつよ!・・・・これって動物虐待ではないでつか??

   
d0122187_1591820.jpg


 
   今年、わたちにとって一番嬉ちかったことは~~~~

   九電広場で、つっごくいっぱいお友達が増えたことでつ☆

   ニューフェーツのケリーちゃん、マリーンちゃん、秀吉君、梅ちゃん、大吉君 
             ローズちゃん ネネちゃん ・・・常連ちゃん以外はもっといまつ。

   みんなわたちより年下で、九電では わたくち、とうとうお姉ちゃんになりまちた!
            (ぺぺちゃん、しっかりしてよ!  by ママ)

   
d0122187_151624.jpg



   ママにとって嬉ちかったことは この一年間わたちが一度も怪我や病気をちなかった。
   ことだそうでつ ☆ ☆ ☆

   もうつぐで今年も終わりでつね。。。。

  
d0122187_1519767.jpg


   これからお正月のために、トリミングに行って綺麗になって来ま~~つ!

   これは嫌じゃないでつ☆ 

   10ヶ月の間わたちを育ててくれた大つきなサロンのお姉ちゃんに会えるでつ♪♪♪♪

   次回はツッキリちた姿でお目にかかるでつよーーー☆
by pepe-garden | 2008-12-25 15:57

今回の上京では、グランドハイアット東京に初めて泊まりました。
何しろ、六本木ヒルズに隣接、表参道ヒルズにもタクシーで約10分、
東京ミッドタウンには徒歩圏内という立地条件で選びました。

勿論、前から一度は泊まって見たいと思っていたホテルの一つです☆

まずチェックイン。三階の部屋はけやき坂に面しています

こちらが部屋の様子。

d0122187_23204024.jpg


洗面、トイレ、バスは結構広くて、
特にバスタブ、ベットは外人サイズ仕様で 小柄なペペママには大きすぎて落ち着きません!

d0122187_23225798.jpg


窓から見る景色は こんな風。。。。

d0122187_23235331.jpg


そして夜になると。。。。。こんな風に!

d0122187_235135100.jpg


イルミネーションは六時頃に入りますが、するとこういう風に綺麗です。

d0122187_23522272.jpg



副料理長さんがたまたま主人の知り合いで、ウェルカム・フルーツと
2006年ボルドーワインの赤が差し入れてありました。

d0122187_23264169.jpg


d0122187_23262383.jpg


各階のエレベーターホールには、普通よく生花が活けてありますが
このホテルでは、このように色んな果物のオブジェが飾ってあり、ひときわ目を引きます。

d0122187_23284060.jpg


d0122187_23285847.jpg


ホテル6階の通路を抜けてレストランへ。。。。。

d0122187_2330964.jpg


レストラン「オークドア」では宿泊券についている朝食券でランチがいただけました♪
メニューは クラブサンドイッチかツナサンドということで
私はクラブサンドイッチをオーダーしたのですが、その美味しかったこと!!

いわゆる 食パンに蟹の身のほぐしとトマトや野菜などがはさんであるのだろうと
思っていたら、、、なんと、なんと、こんな姿形でビックリ!!

d0122187_23344767.jpg


脱皮したばかりの蟹、つまり「ソフトシェル」が丸ごと一杯使用してあり
なんとも香ばしく、カルシウムたっぷりという歯ごたえでその美味なこと!!

次回は宿泊しなくてもこのサンドイッチを食べるためだけに訪れたいと思いました。

食後は軽く表参道ヒルズあたりを散策♪

d0122187_23393163.jpg


さすがヒルズの駐車場の警備員さんのいでたちの素敵なこと!
まるで、ヨーロッパのおまわりさんみたい☆

d0122187_2339570.jpg


今話題の「H&M]の前はこの有様!入り口と出口に警備員の人が立ち交通整理!!

d0122187_23405145.jpg


とりあえず店内に入ったものの、ZARAよりも更に若い人向けのものが多く
仕立てや品質もいまいちかなぁーーー??
私のほしいものも見当たらず、さーーっと見てすぐ表に出ました。


それより、一本裏通りにはこんな面白いブティックがあったりして。。。。
これは、商品の洋服を陳列しているのですよ・・・・ビックリ!!)))

d0122187_23444568.jpg


丸二泊三日とにかく歩きまわり、ディスプレイの参考写真も400枚は撮りました。

あーーー疲れた!!

福岡と違い、東京はメトロの階段を上ったり下がったり、、、足が痛くなりましたが
今回は昨日のブログに書いたように、クルアンママさんにお会い出来た事が
一番楽しく、嬉しい出来事でした♪
by pepe-garden | 2008-12-18 23:57

14日(日曜日)から二泊三日で上京してきました。
今回もディスプレイの仕事のための上京。

そしてクリスマスディスプレイの見学も目的の一つでした。
六本木ヒルズでのクリスマスディスプレイ.コンテストは一般投票で行われ
昨年はコットンの花を中心に使ったリネンのお店が素敵だったけど。。。。

今年は果たしてどこのお店が????と期待していたのですが
不況の風はすでにこんなところまで・・・・・

昨年に比べると、いずれのショップも質素というか、シンプルというか、、、
費用をかけずにまとめあげてる感じで例年に比べると、総じてどの店も地味(>_<)

確かにディスプレイは、経費節減の対象として一番に削減される部門ではあります。

でも、こんなご時世だからこそ、
華やかな飾りで気分を盛り上げ、明るい雰囲気を出して欲しいのになぁ~~


気づいた事といえば
今年は、リース飾りをディスプレイのメインに使うところが増えていて
それはそれで、それぞれのリースに工夫が凝らしてあり
センス、個性が光っていて、大変勉強になりました。

d0122187_8255437.jpg


イルミネーションでは
日経新聞の「プラス1」でベスト3に選ばれた 東京ミッドタウン。
ブルーで海をイメージした水平広がりと、ワインカップをイメージした白の立体電飾を
うまく対比したところが新鮮な感じ♪


d0122187_8322658.jpg



でも二位の六本木のけやき坂は。。。。。う~ん、、、例年に比べると寂しい感じするわぁーー
目新しくもないし・・・・

d0122187_833365.jpg


表参道は街路樹への電飾飾りは以前から無し!!
夜は見てないのですが このようなキャンドルスタンドが立ち並んでいて
これに火が入るそうですが、人の話によると暗くて華やかさに欠けるとか。

d0122187_8503352.jpg


恵比寿、銀座へも足を延ばしてみましたが ほとんど同じようなものでした。


でも、どんなイルミネーションもこの話題の明るさには負けるでしょう!!

   今回のサプライズ、ニュースでーーーす♪

ペペママ、やっとクルアンママさんにお会い出来ましたぁ~~ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆

待ち合わせ場所は 宿泊している六本木の「グランドハイアット・ホテル」のロビー。
クルアンさん、わざわざこちらまで出向いて下さって。。。。本当に感謝感激でしたよ!

ロビーで待っている間、ドキドキ、ワクワク、嬉しいような恥ずかしいような、、、
乙女の心に戻ったような そんなペペママでした(*^_^*)

この一年間、毎日ブログ上ではお話していましたが
リアルにお会いしてお話するのはもちろん初めて!

向こうから近づいてこられたとき、特徴はお聞きしていましたが、すぐ分かりました。
お互い、ほとんど同時に手を上げて、小走りに駆け寄ってくださったクルアンさん。

それからは、どちらからとも無く手を取り合い、握り合い、、、
「やっと、逢えましたねーーー」「嬉しいわぁーーー」「来てくださってありがとう!」
などなど、もうどちらが何を言ったのか、、、、
とにかくお互い同じ喜びを共有しあっていたと思います。

それから、ヒルズのほうへと。。。 お話しながら足を延ばし和食の店へ。
まずは、生ビールで乾ぱーーーい!!


d0122187_915135.jpg


クルアンママさんは 私の想像していたとおりの方☆
優しくて、穏やかで、大人で(精神的な意味で)人を包み込んでくださるような方です☆

ワンズの話から、家族の話、日常の生活などなど
毎日ブログでお話しているはずなのに、女同士のおしゃべりは延々とつづき。。。。

まだ話足りなくて、場所を変え、私のルームに来ていただいたのです。
ケヤキ坂の景色を見ながら、持参していた和菓子に日本茶での落ち着いた時間。
でもそれから帰宅されたクルアンさん 遅くまでごめんなさい!!

最後にこんな素敵なお土産をいただいて、
ペペにも私にも一足早くサンタクロースが来たようです♪

d0122187_9241333.jpg


久しぶりの感激の一夜、こんな楽しい時間をもてたのもぺぺちゃんのお陰よ。
ぺぺちゃん、クルアンコタちゃんたちからのお土産楽よかったねーー♪

クルアンママさん ありがとうでつ★

d0122187_1394488.jpg


今度は九州にも絶対来てくださいねーーーー!
今回は寒い中、お忙しい中、わざわざ足を運んでくださって、本当にありがとうございました。
by pepe-garden | 2008-12-18 13:11

先日の九電広場でのケリーママとペペママの会話から。

ケリーママ
「ぺぺちゃんママァ、昨日南公園に行ったら、紅葉まーーだ綺麗だったわよ!」

ペペママ
「えーーーっ! 南公園って行ったら、うちのすぐ近くじゃん!?
紅葉そんなに綺麗なのぉーーー知らなかったあーーーー
な~~にぃ~、、わざわざ阿蘇まで行かなくて良かったじゃあん。。。
近場で紅葉狩りできたのね・・・・・・十年以上住んでて知らないなんて・・・悔しいっ!!

ケリーママ&ペペママ
「明日絶対行こう!行こう!!」

というわけで、それからというもの毎日南公園へ ♪ ♪

d0122187_003619.jpg


d0122187_004976.jpg


d0122187_01223.jpg


d0122187_061148.jpg


d0122187_15564158.jpg


d0122187_062775.jpg


d0122187_064234.jpg


d0122187_06512.jpg


d0122187_074020.jpg


d0122187_075872.jpg


二匹はふかふか落ち葉の坂道を追いかけっこしたり、かくれんぼしたり。。。。。
嬉しくて、嬉しくて、到着すると待ちきれずに、早速バトルごっこが始まる始末です♪


ママは明後日から 上京します。
ぺぺは今回パパとお留守番。。。。。。ぺぺちゃん、パパをよろしくね!

ママは今回東京ですっごい サプライズがあるんだよ♪
     (ワクワク♪♪♪ どきどき★★★)

ご報告はまたねーーーー!
by pepe-garden | 2008-12-13 00:20


東京のお兄ちゃん、二十六歳のお誕生日おめでとうでつ ★


d0122187_20345336.jpg


社会人になって 一週間がたちまちたね!
お仕事とお勉強と どっちが大変でつか?


d0122187_2035412.jpg


どっちも大変でつか?

d0122187_20363125.jpg


わたちも近頃大変でつ!

寒くなってきたので、ママが大嫌いなお洋服を着せ始めたことでつ・・・・・

このサンタさんみたいな赤いコートも本当は大嫌いでつ(>_<)

d0122187_2037727.jpg



今日の福岡は 17度もあるポッカポカ陽気なのに。。。。

いくら可愛いからといって、これは夏服ではないでつか??


d0122187_202529100.jpg


オチッコPの時も ツカートがあると邪魔なんでつ・・・・・・

相変わらず悪趣味なママに、こんな写真まで撮られて・・・・・・


d0122187_20274027.jpg



急いで歩くと


d0122187_2028203.jpg



ツカートがめくれて みんなから笑われまつ・・・・・・・(~_~;)

d0122187_20291559.jpg



それでも ママは一人で大満足★☆★

「あ~~~このお洋服、ピッタリサイズで女らしくて可愛いわぁーーーー」

d0122187_20303414.jpg



九電広場で、だいつきなけりーちゃんに会いまちた♪

お洋服着ていないケリーちゃんを見て、ママもやっと脱がちてくれたので、
のびのびと「バトルごっこ」ができまちたぁーーー


d0122187_2033168.jpg



今日はお兄ちゃんのお誕生日、
お兄ちゃんが一番喜ぶプレゼントは「ペペの姿のブログアップ」だってママは言いまつ。

でもお兄ちゃんはわたちのお洋服嫌いを一番分かってくれてるから・・・・
わたちのお洋服つがたは、 ちっとも嬉ちくないでつよね?

お兄ちゃんだけでつよ!
冬でも絶対お洋服着せないでお散歩ちてくれるのは。。。。。。

お正月たのちみに待ってまーーーつ♪
お洋服着ないで 早くお兄ちゃんとお散歩に行きたいでつ ★ ★ ★ ★ ★
by pepe-garden | 2008-12-09 20:52

 
 遅くなりましたが、ペペが11月25日で三歳になりました。

 
d0122187_21181566.jpg


 フランス菓子16区にお願いして作っていただいたケーキ♪
 犬仕様で作ってもらったけど、パパ、ママも一緒に食べちゃった(^^♪


d0122187_21223090.jpg


 
 九電の仲良し三人から、可愛いお洋服二着とこんな可愛いプレゼント来ました♪

 みなさん、あ・り・が・と・う!!

d0122187_21235559.jpg


 
 選んでくれた犬友ママが若いから、お洋服のセンスも若々しくて可愛いわぁーーー!!

 
d0122187_21261663.jpg


 こちらは少しギャルっぽい雰囲気がとーーっても素敵♪
 パパも 「これは本当に女の子らしくて、いいなぁ~」って大喜び!!

d0122187_2130976.jpg



 そして、パパとママからのプレゼントはぺぺちゃんの大好きな阿蘇高原への
 ドライブでした。。。(もちろんプレゼントのお洋服を着て。。。)

  
d0122187_21472564.jpg


 親子三人でのかけっこの様子、せっかくムービーで撮ってきたのに、12/01から
 ドガログ終了ですって!!  あーーー悔しいっ! 残念(>_<)

 せめて ペペのこの姿を見て下さい。 立派になったでしょ!?(親バカ??)
 

 
d0122187_21345818.jpg


 山で遭難した人達を救助したり、道に迷った人達を案内したこの阿蘇名物の
 「平治号」にも負けないくらい お利口さんなぺぺちゃん!!

d0122187_21364231.jpg



 せっかく途中寄ったこの名所では

d0122187_21401910.jpg



 こんな看板が立っていました。

 よく読むと「人道大吊橋」と書いてあるけど、確かに「犬道大吊橋」とは書いてないわねぇ

 残念だけど、、、、、まっ!仕方ないので記念撮影だけしました。

d0122187_21413390.jpg



 ママァーーー!あの橋でつか??  わたちが通れないのは?


 
d0122187_21425198.jpg



 いいでつよーーーわたちは橋の上より パパの肩の上がいいでつ★

d0122187_22253674.jpg


 本当に聞き分けのいいぺぺちゃん!! ママ、ペペが世界一大好きよ!!


d0122187_21444272.jpg



 ママが毎日三回 ペペのお顔を見ながら言うおまじない言葉があります。

 それは。。。。聞いて笑わないで下さいね。
 「どうして、ペペはこんなに可愛いの?世の中で一番一番可愛いぺぺちゃん!
  世界一ママの大好きなぺぺちゃん♪」

 最近この言葉の意味をよーーく理解してきたようで、これをいい始めると
 得意そうなお顔して、嬉しそうに抱きついてきます♪

 このごろ更に言葉の理解力がパワーアップ☆

 ためしに彼女の大好きな「キャベツさん?」って聞くと
 このように、さーーっと冷蔵庫の野菜ボックスの前に行って キャベツが出て
 くるのを待つんですよ。


  
d0122187_2155940.jpg


  何よりこの子のいいところは 我が家に来て、一度も大声を出させたり
  怒らせたりしないこと! 勿論ぶたれるなんて、、、、とにかくお利口さんすぎる!!

  前の二匹が やんちゃだったから、時々「これでいいのかなぁーー」って
  心配になることがあります。
  主人もいつも「本当に手のかからない犬だなぁーーって感心したり、喜んだり。。。


  今日はペペのお誕生日に免じて、私の親バカぶりをお許しください。。。。。テヘッ)))



 
by pepe-garden | 2008-12-03 22:15