いきなりこんな見苦しい写真をお見せして、すみません!!実はこれサポーターをはめた私の左足なんです。

        
d0122187_20561722.jpg


      お恥ずかしい話、、先日の野球観戦の後 迎えの車に乗る時、足元の段差に気づかず見事に転倒しちゃいました。
      息が止まるかと思うほどの激痛と闘いながら家に辿り着いたものの、あまりの痛さに足を下ろすことも出来ず這うようにして家の中へ、、、
      倍に腫れ上った足を一晩中氷で冷やして。。。いえ、冷やしたのはパパで私は鎮痛剤が効いてゴンゴン寝入っていたそうですが。
      翌日病院に行くと骨折はしてないけど「剥離骨折」。つまり靭帯や筋肉や血管がズタズタに切れているということです。
      で、こんな格好で歩きにくいのですが、家を新築した時 まだ先の事と思いながら階段に手摺りをつけておいて良かったわあ☆

      転んだ瞬間、頭をよぎったのは「しまったぁーーー!これで、あの南公園のお花見が出来ない!!」って事でした。
      明日から毎日桜の花が楽しめるとルンルンでいた矢先、、、何て不運なこと!
     
      「人間一寸先は闇」 とはよく言ったものです
     
     お医者様曰く「一番の養生はとにかく安静ですから、一週間は家でジッとしているように、、、、」
  
     「これって、私にとっては死ぬほど辛いことよーーー!」って九電広場に向かって叫んだところ、これが聞こえたのでしょうか?


      翌日のお昼、「ピンポーーーン!お寿司をお届けに参りましたぁーー☆」
  
      ん?頼んでないけど!近所の某有名お寿司屋さんからこんな豪勢な出前が届きました。(しかも四人前??何かの間違いでは??)      

      
d0122187_2112229.jpg


      と、ほとんど同時にいつもの例のあの仲良し犬仲間連中が、「ペペママぁ~~~大丈夫っ~!?」ってドカドカドカ。。。。
       「ペペママはじっとしていて、私達が全部するから♪♪」 「さぁ、今日はママがお客様なのよ。」( ん?我が家で私がお客様?? )

      
d0122187_2116599.jpg


      なんて、みんな優しいの (^_^) 嬉しくて大感激の私は一瞬ボーーー☆  外出できない私のために家でお花見してくれて。。。。
      

      ワンズもしっかりお仲間入り。  ウフフフッ)))生魚が全く駄目なチャピーママにはちゃんと美味しそうな巻寿司が一人前♪

       
d0122187_2117853.jpg

       
      「ぺぺちゃんのママ、歩けなくっても、元気にお喋りは出来るんでつね!」 「まっ!お喋りは足使わないからでつよ。」
      「お花見の替わりだって、、、、、、どうせ桜があっても食べる事とお喋りで、ママたちに桜は関係ないでつよね!」

       
d0122187_21223991.jpg


      本当に持つべきものは友人☆ 今日はみんなの優しく温かい気持ちに、涙がこぼれそうになっちゃいました。
      えっ!?涙どころか 楽しそうに笑いっぱなしだったって!?  いやだぁ、ぺぺとケリー、寝たふりしてちゃんと見てたのね!

      この後、彼女達はベランダの花の水やりとペペとケリーのお散歩までしてくれて。。。。
      本当に、本当にありがとうね!!お寿司もご馳走さまでした☆ 
      こんな私を許して、いつも明るく付き合ってくれる優しい犬友たちに囲まれて私はなんて幸せ者♪


      この夜 犬友から来たメール「今朝の舞鶴公園で写した桜、満開でしたよーーー☆」
      で、添付のこの写真!!

       
d0122187_150369.jpg


       「あ~~~っ!この桜、生で見れないなんて、やっぱり悔しいよーー」と思わず返メールした本音の私でした。
     


       ところで一週間前のケリーママの送別会、、、あれも決してお別れ会って雰囲気ではなかったわね!

       
d0122187_21582614.jpg


       そう、そう あの時も「悲しいわぁ~~」「寂しくなるわぁ~~」「涙が出そう!」とかなんとか言いながら、笑いっぱなし。。。。
       乾杯の生ビールの美味しかった事!!  飲むこと!飲むこと!!

     
d0122187_859659.jpg


      この店の名物の「鯉のあんかけソース」に紹興酒がよく合って。。。食べること!食べること!!

        
d0122187_223574.jpg


      結局 私達は涙のお別れではなく、笑いっ放しのお別れ会をしました。(笑いすぎて涙はでましたが。。。)

       「さようならは言わないよ!行ってきまーーす!」・・・・・By ケリーママ
       「行ってらっしゃーーい!  早く帰っておいで!!」・・・by 犬友たち


       そうなんです☆ ケリー一家は数年後にはまたこの福岡に帰ってくる予定なのです。

       
 

      


 
by pepe-garden | 2009-03-31 22:18

            

           広島県人会の皆さんと福岡ドーム球場で行われたセ・リーグの東洋カープ対パ・リーグのソフトバンクホークスのオープン戦に行きました。
    
         
d0122187_18575275.jpg
 

          広島出身の私ですが、福岡に住みこと28年、こちらでの生活の方が長いので今日はどちらを応援していいものやら。。複雑な気持です。

         いつもは試合開始後に入場するので、オープニング前にこんなセレモニーがあるなんてしりませんでした。 「一同起立! 国歌斉唱!!」

         
d0122187_191034.jpg


         TVでしか見ることのないカープの赤いヘルメットに赤いユニフォーム、今年からバージョンアップして素敵!!
         グリーンフィールドに映えてとても新鮮です★それに引き換えソフトバンクスのユニフォームがちょっと冴えなかったなぁーー

          
d0122187_193243.jpg


         今日は広島県人会からお弁当にお茶 そして広島の銘酒も配られました★
         何度も通っているこのドーム球場でドーム弁当食べるの初めて!!
         なるほど、なるほど、蓋がドーム型になってて、容器はオードブル入れに丁度いいように仕切りがついています。
         容器もって帰って使う? いやぁ~~やっぱり使わないんじゃないの? そうよねぇ、ごみが増えるだけ!? 勿体ないけど捨てて行こう!!

         
d0122187_1974992.jpg


         お酒は飲むうちに写真撮り忘れましたが、お茶の容器変わってるでしょう!応援メガホンの形なんですよ!

         
d0122187_1992232.jpg


         会場の売り子さんの姿見ていると楽しいですね♪ 
         この少年スカート穿いてるわけではないのです。腰にぐるりと商品の入ったビニール袋をぶら下げているんです。

          そして何度も階段を上ったり下りたり、、、、まるで登山だわ。こりゃあ、若い人にしか出来ないアルバイトだあ~~~

         
d0122187_19135345.jpg



        会場にはマスコットの「パンくん」も大勢応援に駆けつけてましたよ(もちろんソフトバンクスの応援ですけどね。)  
         ぬいぐるみといえども全員入場券持ってるのにはビックリ!ただで席を取ってるわけではないのね!凄いわ★

          
d0122187_19162731.jpg


         今日の試合、どちらも点数をドンドン入れ 退屈しない楽しい試合運びでしたが、結果はソフトバンクスの一点リード勝ちで終了!!
         上下左右広島の方達に囲まれて、ココで手を打つべきかどうか????

          
d0122187_1919791.jpg



         ぺぺちゃん、今日はケリーがいたから お留守番淋しくなかったでしょ!?
     
         はい! ママがドームで野球観戦ちている間、わたちは お家でケリーとお相撲観戦ちてまちたよ★

         
d0122187_19355017.jpg


         ちょっと、ケリー大事な一番の時に、なにちてるのよ!!

         
d0122187_19363574.jpg


         優勝が決まる大事な試合なんだから、静かにちて!
        
         
d0122187_19404712.jpg


         あ~~~~~っ!
         
d0122187_19482729.jpg
      

         良かったぁーーーー☆ これで白鵬の優勝が決まりだわ!!

         
d0122187_2073027.jpg


         ぺぺちゃん、朝青龍の応援ちてたのではなかったのでつか?
         いいの! わたちはその時勝ったほうを応援つるの!!
         ん???えっ!  やっぱりペペママの子でつね!ママも結局勝ったソフトバンクスにエール送って来たって。。。(テヘッ!)

         


         

    
by pepe-garden | 2009-03-29 20:09

             ペペガーデンも今が一番花盛りというこの頃、、、、ちょっぴり寂しいニュースです。。涙)))

           
d0122187_0533761.jpg


           とうとう、仲良しのケリーちゃんが、長崎に引っ越して行く日が来ました。
           「会うは別れのはじめなり」とはいえ ペペにとってもママにとっても、そして九電の犬仲間にとって本当にショックで悲しい出来事・・・・・
           お引越しの最中,家の中てんやわんやなので 今日はケリーちゃんはぺぺんちでお預かり、お泊り保育することになりました♪♪
           (以下の写真は全て赤いネックリングをつけているほうがケリーです☆)

           ケリーにとっては生まれて初めての外泊経験☆  大丈夫かしらと悩んでいたケリーママの心配をよそに。。。。                   

           ケリーお嬢さまは大丈夫どころか。。。。。。。。夜ともなると
           自らペペパパのそばに寄っていって一緒にお寝んね♪ ケリーパパ、よろしいんでしょうか?! 

           
d0122187_19523054.jpg


           ペペはママのベッドで、、、、ケリーはパパのベッドで。。。。。

           
d0122187_1956063.jpg


           でも、しばらくすると、二匹ともママの横のムートンハウスに移動してスースー。。。。。かわゆいっ!
            らら&ぺぺの二匹がいるときもこうだったわぁーーーーーあ~~なつかしいっ!

            
d0122187_2213489.jpg


           ウフフフッ)))) ケリーに押され気味なぺぺちゃん。

          
d0122187_2215536.jpg


          わたちは大丈夫でつよ!  ケリーは妹でつから譲ってあげないといけないでつ☆

          
d0122187_2217167.jpg


          日頃からペペママに よくなついてくれてるケリーちゃんですが
          二日目には、まるで我が家の娘のようになってしまって、、、、、ケリーママいいんでしょうか!?

           「ママぁ~~~(ん?ママ??) 早くちょうだい!」とケリー。。。。 ぺぺ、 入り込むすきがない!!

           
d0122187_22242023.jpg


          それに・・・・・おやつもケリーのほうが多くないでつか? 
          ハハハハッ)))))   ちょっぴり むっとしたぺぺちゃんの顔。

           
d0122187_22254880.jpg


           朝お見送り出来たからってケリーにだけご褒美上げて・・・・ パパ、ずる~~いっ!!
               (だって、ペペにもあとから ちゃんと上げたでしょ!?お客様が先なのよ!と言っても解んないかっ!))

          
d0122187_2302429.jpg
   

         遊び疲れたお二人さん、なか睦まじく一つのムートンハウスの中に収まったはいいけど、

          ケリーのほうが主のように居座ってる。。。。ウフフフッッ))))

        
d0122187_22471556.jpg


          「軒を貸して母屋を取られた」ような顔をしているぺぺちゃん、、、、笑))))))

           
d0122187_22473338.jpg


          ケリーはお子ちゃまだから、お姉ちゃんのわたちは 譲ってあげるでつ★

         
d0122187_2248431.jpg


         な~んて、かっこいいこと言って、、、、、とうとう自分の家を追い出されちゃってる、、、ウフフッ))))

          
d0122187_10431776.jpg


          でも、お泊り保育ならばこそ、こんなに一日中エンドレスにバトルごっこできるんだもんねぇ~☆
          心なしか、いつもよりケリーちゃんのほうが強いみたい。ぺぺ、まさか譲ってるわけではないよね!?


         
d0122187_2334821.jpg
 

         オシッコPを心配してケリーママはシートを敷いて帰りましたが、結局こんな風に無用の長物に!!
         
d0122187_233321.jpg

         
        家の中では一度もしませんでしたよーーー☆ ちゃんとペペと一緒にベランダでしてくれました(^^♪


          なにもかも立派に見事に お泊りできたケリーちゃん☆ 

          そして、今回わが娘ペペの気づかなかった新しい面を発見することに。。。。。
          想像していた通り、ペペは相手を思いやり非常に気を使うタイプの犬だってことがよくわかりました。(親バカ!)
          だからぺぺは いくら食べても太れないんだわぁーーー 

         

              
by pepe-garden | 2009-03-25 23:47

       
            あーーーあせっちゃう!ママァーー!この写真早くアップちないと、ドンドン咲いてちまいまつよ!
           
d0122187_2317673.jpg


  
             南公園から帰って来た、お友達のママが
             「今日はもう五分咲きだったかしら?」って言ってまちたよ★
 
            
d0122187_23202435.jpg


             うっそーー!この写真を撮った昨日は2・3分咲きだったのに、、、、たった一日で!?

             だって今日の福岡の最高気温は20度以上でつよ。(そっか四月の下旬並みの暖かさかっ!)         

            桜広場の中心にあるこの開花指標本の咲き具合によって開花状態を知らせるんですってね。

          
d0122187_2321618.jpg


              ちょっと、九電の「カンペイちゃん」、そんな大事な木にオシッコPかけないでくださいよーーー
              だけど、君どうちてみんなから 「ハザマ カンペイ」って呼ばれてるんでつか???

               目が窪んでるからでつか!??  (失礼だわよね。 プン!    BY ハルママ)

           
d0122187_2315066.jpg


              ところで、ママたちさっきから そこで何を相談ちてるんでつか?

             
d0122187_23232055.jpg



          「でさぁーー、当日の場所取りは誰がするのよ?」  「それはこの公園の一番近くに住んでる人じゃないの?」  
          「えっ!?じゃぁ~もしかして、この朝寝坊の私が早く起きて、ビニールシートを持って行くわけ??いやぁ~~ん駄目よーー」
           「じゃぁ、前の晩に来て敷いて置けばいいじゃん★  夜には強いんだからさあ」

            
d0122187_23284454.jpg


             ママたちが、お花見の場所決めや場所取りの相談をしている間。。。。

             わたちたちも 遊びの相談ちまつよ★

          
d0122187_23431238.jpg
  

            チャピーが行司になるから、ドスコイちてちょうだい。 ハッケヨイ、のこった!のこったぁ!!

           
d0122187_23323374.jpg


            さぁ、どっちが早いか、走ってみまつか?

          
d0122187_23451285.jpg


           鬼さん、こちら。。。。エヘッヘッ! !       待てえーーーー★

          
d0122187_23465628.jpg


           桜咲く木の下で、ワンズたちは楽しそう♪ お花見計画のママたちも楽しそう♪♪

     

           
by pepe-garden | 2009-03-19 23:58

         毎年恒例の「石蔵酒造」の蔵開きに今年も行って来ました。
      
d0122187_2151159.jpg


         「博多百年蔵」と名づけられた建物を含め福岡市内に残る唯一の酒蔵なのです。

       
d0122187_22184274.jpg


         毎年凄い人出で賑わう蔵開きですが、今年は暴風雨で荒れた初日を狙って行ったお陰で
         いつも長い行列の出来る新酒の試飲も簡単に出来。。。。。

         
d0122187_22221966.jpg


         お酒や博多名物のお買い物もゆっくり楽しめましたよ♪

         
d0122187_21225580.jpg


        今は珍しくなった昔懐かしい「チンドン屋」の登場に盛り上がってきた会場では
        見知らぬ者同士、同じテーブルを囲んでお酒談義やお喋りに花が咲くのも 
        試飲の飲み放題でほろ酔い加減になってきたからでしょうか?   バンバン!ジャンジャン!!
        

         
d0122187_2128279.jpg


        今年ご一緒したのは ワンワンクラブのメンバーの中でも特に酒豪といわれる友人達です  キッパリ★

        誰ですか?! 酒蔵に来て、「ビールはないの?」と叫んでいる人は??? あーーー恥ずかしいっ!!  冷や汗よ!!!
        (実はこのあと、喋りすぎの喉を潤すためとか何とか言って、駅地下街迄生ビールを飲みに行ったんですよ・・・まったく!!) 

        
d0122187_2132995.jpg


        珍しいスパークリング日本酒の「あわゆら」をサービスに出して下さって。。。。
        (というのは、石蔵酒造さんはペペママの長年のお知り合いです。)

        生まれて初めて飲んだ日本酒の発泡酒、まるで和製シャンパンのような味わいで呑み心地よく、ついつい飲み過ぎそうでしたね!
        それに売ってる酒のアテが珍しくて美味しいものばかりなんですもの♪♪ 対馬の「ちくわかまぼこ」★特に美味しかったわぁ☆


       
d0122187_21363579.jpg


       帰宅してみると、一日早いホワイトデーの贈り物が届いてました♪  珍しいブルーローズ★  
       一瞬造花かしらと我が目を疑いましたが、
       確かに生花でオランダからの直輸入品との説明がついています。
 
       我が家のダイニングルームのインテリアにはピッタリのカラー★★ 西洋ではブルーは幸運の色というそうですね!ありがとうございました。

       
d0122187_21365292.jpg


       


       

   

      

         
by pepe-garden | 2009-03-18 22:20


                    は~るが来た、は~るが来た、どこに来た♪  山に来た、里に来た、ぺぺんちに来たぁ~~~♪

d0122187_1524323.jpg



                    ワクワク、ウキウキする春の陽気に誘われて♪
                    九電広場でのお散歩の後、ぺぺんちに集まることにしました。
  
                    なんとか、かんとか言いながら毎日つるんでいたいワンズ仲間♪

                   みんなで色々持ち寄っての にわかパーティの成立です☆
                    
d0122187_1591025.jpg



                     わたちたちにもくださいでつ★ わたちにもでつ★☆


d0122187_201471.jpg



                   さっきまで広場であれだけ喋っていたのに、ま~だこんなに話すことがあるんでつかね~~~     
                   お酒を飲むと段々声が大きくなってきまちた・・・テーブルの下に避難つるでつよ。

                   ちょっとーー!  この太い足、誰のママのでつか??  
                   わたちのママのではありませんよ! 僕のママのでもありません! えっ!?じゃ~~もちかちて わたちのママの足??
                   クン、クン、、、 ひえ~~~っ!  ちょ、ちょっと匂いが。。。。ゲホッ!!))))

d0122187_253452.jpg


                  
                   ぺぺちゃんとけりーちゃんだって、さっきまで広場でずっとバトルごっこしてたのに、、ま~だするんですか?!   
                                by チャピー

d0122187_228191.jpg


                   お隣の部屋で一人遊びをしているチャピーちゃん。。。なぜか今日は物静かで孤独を愛する男でした☆


d0122187_2345964.jpg



                   はるが来たのはぺぺんちではなく、ママたちに来たんでつね★
                        
by pepe-garden | 2009-03-12 01:55



            先週、パパの休みの日、
            まだ「港100年公園」には行った事がないというチャピーちゃん母子を誘うことにしました♪

 
            どう?チャピー、この公園広いでしょう? 
  
d0122187_22261479.jpg



            ほんとうっ!ぺぺちゃん。 こんな広い公園、僕初めて♪  
         (ちなみにチャピーは二才になるヨーキーの男の子。当然シュナ特有のでつ語は使いません)

d0122187_00730.jpg



             ここも九電広場に負けないくらい たくさんの仲間が来てるんだね。
  
d0122187_2230764.jpg



              そうでつよ☆
             これはこれは、まるでクルアンコタちゃんの散歩道のような。。。。
             4ワントトロちゃんのような、というか、3ワントトロちゃんの散歩道のような光景でつ★
  
d0122187_2233276.jpg



            そーっと聞くけどさぁ、そのクルアンコタちゃんとか、4ワントトロちゃんて一体だれなの??
  
d0122187_23472111.jpg



              歩きながら話つけどね。。。。。。関東に住んでるわたちの大切なブログ友達でね
            「多頭飼い」、、、、って言ってもチャピーには解らないかっ!
              とにかくわたち達のような一人っ子と違って、
              兄弟が沢山いて賑やか~に暮らしているワンコちゃん達なのよ♪
  
d0122187_2347466.jpg


  
                わかったぁ~~~☆ 
                じゃあ、そのクルアンコタちゃんや、4ワントトロちゃん達は
                ぺぺちゃんみたいに我が儘で意地悪じゃないでしょ?
  
d0122187_22415249.jpg



                言ったわねーーーーーー!
                人?が、せっかく親切におちえてあげたのに。  もーーーっ、 許さないでつ!!
  
d0122187_22443181.jpg
  


              エヘヘヘッ! 僕は体は小さくても ぺぺちゃんには負けないですからねーーーだっ!
  
d0122187_005939.jpg



               ちょっとーーー!   あんた達、けんかしている場合じゃないでしょ!!  
               後に、巨大ワンコが来てるわよ!
  
d0122187_22502311.jpg



              ちょ、ちょっとぺぺちゃん近づかないで! や、や、やばいですよ!
              そ、そ、それに、ぼ、ぼ、ぼくには大きすぎる相手です。
 
d0122187_14552696.jpg



            アハハハッ。。。。体重50キロの超大型犬には お二人さんもサッサと逃げてきました。
  
d0122187_22515562.jpg



              うわぁ~~~チャピー、 今は ビックリしたねーーー☆ 

   
d0122187_22543315.jpg




              ふーーーっ!あんな大きな黒い犬、僕 最初  かと思ったよ。
   
d0122187_2257627.jpg


               フフフフッ)))) やっぱり二人は世間知らずだわ。
               九電という井の中の蛙?それとも井の中の犬かな?? 
                       (by ぺぺママ&チャピーママ)

   
   

  

   



  


  
by pepe-garden | 2009-03-08 23:47


 春とはいえ又真冬のコートでお散歩している福岡です。
 実は最近興味ある事に追われ、ブログアップする時間がありません(>_<)

 というわけで皆さんのブログにもすっかりご無沙汰しています。
 近いうち余裕が出来ると思いますので、それまでのご無礼をお許しください!



    今日はとりあえず。。。。


    みなさんお元気でつか?
    三日のお雛祭りに とうとうこんな振袖を着せられてちまいまちた。

    
d0122187_22454319.jpg


   
d0122187_2313723.jpg


    (これは 以前バスローブを作っていただいた「マーブルテール」さんの作品です)

    アハハハッ!!  おしとやかなぺぺちゃん!?

   
by pepe-garden | 2009-03-05 23:01