ブログトップ

ペペと花と

<   2009年 04月 ( 4 )   > この月の画像一覧

2009/04/25(Sat.) マイ.ブログ 二周年記念日☆

   今日四月二十五日で「ペペと花と」が二才のお誕生日を迎えました。

   PCのキーを打つ事さえやっとだった私が 
   このブログ「ぺぺと花と」を立ち上げたのが二年前の今日でした。

   あれは、、、まもなく一才半になろうとするペペを連れて
   九電広場に顔を出すようになって、半年たった頃だったかしら。。。。。
   同じシュナウザーのマル君とは、出合ったその日から仲良くなって、、
   毎日、毎日あきもせず「バトルごっこ」や「かけっこ」をして遊んだものです。


d0122187_8401131.jpg


   そして、そのマルママのお誘いを受けて始めたのがこのブログの世界!!

   この二年間、、、、あっという間でした。


   その時のマル君をはじめ、いつの間にか姿を見なくなったお友達。。。。。
   そして、この広場を散歩コースにし始めた新しいお友達。。。。

   メンバーは水の流れのごとく変ろうとも、
   二年間じっと私達を変らぬ視線で見つめ続けてくれたこの九電広場の景色。。。。

   今年も満開のつつじの花で縁取られました♪

   
d0122187_2322113.jpg


   今年は私が足を剥離骨折したため、桜、つつじと一年で最も美しい花の季節。。。
   歩くことも出来ず、毎日車で九電広場へと通いました。
   (幸い、足の怪我は左足で運転に支障はなく不幸中の幸い?だったかな!?)

   最近この「車での散歩」にぺぺもすっかり慣れて来て、
   ドアーを開けるとすぐに飛び乗り、九電の駐車場に到着するとサッと立ち上がり


  
d0122187_235755.jpg



  エンジンを切ると、迷うことなく。。。。。。


  
d0122187_2353850.jpg



  自ら、サッサと車から降ります。 ぺぺちゃんの 乗車、下車の上手になったこと!!

   
d0122187_2373446.jpg


  車から降りるとまず、彼女お気に入りのポイントをチェック!!

  
d0122187_23103177.jpg


  やっぱりぺぺちゃんも女性です。。。お花の香りを楽しんでいます♪
  あ~~~~ 甘いいい香り♪

  
d0122187_2312259.jpg



  あっ! ぺぺ、そこは虫がいるので入るの止めて!!

  
d0122187_23133195.jpg



  はい、はい、 ママ分かりまちたよ!

  
d0122187_23141420.jpg


  はい、ポーズ!  久しぶりにタイトル通りの写真。。。「ペペと花と」でつよ♪

  
d0122187_23144874.jpg


  あっ! 向こうから来るのはもちかちて おやつおじさんのクロちゃんパパかな???

  
d0122187_23155730.jpg



   毎日おやつを持って来てくれるクロパグの「クロちゃんパパ」はみんなの人気者☆

   この前まで入院してて、退院したばかりです。
   みんなで心配したけど元気になって良かったねーーー☆☆☆☆☆


   
d0122187_2319433.jpg
   

   おやつおばさんのピムちゃんママ、今日のおやつは何でつか??

d0122187_23212125.jpg


 リンゴだぁ~~~ 嬉ちいなあ♪

   
d0122187_23224491.jpg


   お利口さんにしている子から、配るからね。
   チャピーママが小さく割って配ってくれます。。。。

   
d0122187_23241471.jpg


   そして、飼い主さんたちにも、、、、、、、、そっ!コーヒーのご用意が。。。。。

   
d0122187_23252576.jpg


   「毎度 ごっつぁんです!」

   
d0122187_0121923.jpg



   この広場には四時頃から三々五々ワンチャン連れの人達が集まって来ます。
   四時から来る人達のグループを「四時組さん」。
   その後五時過ぎから来る人達のグループを「五時組さん」

   四時からズーットと通しで六時頃までいる人達を「居残り組さん」と呼んでいます。

   私のブログ「ぺぺと花と」の二年間の歴史は 
   この九電広場での犬友たちとの楽しい友好の歴史でもあります。♪ 

   これからも、ワンズが元気で長生きしてくれて、
   そして犬友たちといつまでも仲良くお付き合いできますように。。。。

   それから最後になりましたが、このようなつたないブログにもかかわらず
   温かいコメントをくださる全国のお友達に改めて感謝申し上げます。

   もっと頻繁にアップしたいのですが、なかなか時間が取れず、お恥ずかしいです!

 
   どうか、これからも気長なお付き合いをよろしくお願いいたします。
   
[PR]
by pepe-garden | 2009-04-26 23:59

2009/04/17(Fri.)           My birthday♪

      
         数日前わたくし、00歳のお誕生日を迎えました♪ 嬉しいような悲しいような・・・
         と言ってもやっぱり、いくつになっても一年に一度「おめでとう!」って祝福される気持ちっていいものですよね★

        恒例のパパからのディナーご招待です★  嬉しいなぁ~~ ルン・ルン♪♪♪


        彼の提案で今日はフレンチ.レストラン「ラ.ロシェル」へ。。。。。。。

       
d0122187_0241374.jpg


       飲めないパパはシャンパンの乾杯も形程度。。。後は、彼お好みのなんちゃらかんちゃらというガス入り飲料水をご注文!

       私はもちろんパパお構いなしですよ~~~だって、私のお誕生日なんですもの。でも一人なのでグラスワインを・・・
       あ~~~~こんな時息子がいたらなぁーーーーーアイツはワイン党だから、弾むんだけどなぁ。

       私はパパをとっても尊敬してるし、大好きなんだけど、ただ一つの不満を挙げるとしたら、彼が下戸だってことです。

       でも、でも、こんなこと言ったらバチ当たるわぁ~~~ 神様!私には出来すぎのパパです。。ウフフフッ))))・・・・
       (まっ!たまのノロケもお誕生日に免じてお許し下さい!)

       
d0122187_0265847.jpg


       このレストランのグラン・シェフはパパの知り合い。 今日もお任せで作っていただいたお料理ですが 前菜だけでも 三種。
       う~~ん、私には少々多いけど、大食漢のパパと一緒だから安心、安心!

       メニューは福岡近郊の取れたて旬野菜と、そして北海道から空輸の海の幸を使っての凝った品々です★

        
d0122187_0314091.jpg


       食べるのが忙しく せっかくのお料理の説明もすっかり忘れてしまって。。。。最近だめだわぁ~~いつもこう・・・・・・・写真も数枚は撮り忘れ! 

        でも最後のデザートはちゃんと撮影しましたよ★
        エスプレッソ派の私達ですが、今夜は、ハーブティにしました♪♪ レモングラスにミントは沈静作用があるそうですね。

        なるほど、なるほど☆ 帰宅後は二人とも爆睡。。。。アハハハッ))))  シャンパンもワインも見事に効いたようです☆
        
        
d0122187_038522.jpg


       帰りはご丁寧に厨房からシェフがお見送りに出てくださいました。
       で、ペペママ「記念に一枚お願いしま~~す。」   ほんと、何歳になってもミーハーだね!。。。。冷や汗))))

       これだから、「歳ばっかり喰って!」って、言われるのよ!  (分かってるって・・・・・・ シュン!)

      
d0122187_041367.jpg


       実はこのパパご招待のディナーは、本当のお誕生日の前夜のことです。


       そして、本当の本当のお誕生日には。。。。   じゃ~~~ん★ 
       足の悪いペペママのためにいつもの友人達が一品持ち寄りで我が家でホームパーティしてくれたんですよ♪

       ブログアップする積もりなかったので、今回はカメラはなしで写真全く撮らず!!撮影無しと思うとゆっくり出来たわぁ~~ ほんとだってば!  
       でもやっぱり最後に、「ケーキだけは写そうよっ!」てことに。。。。

       なに!? ローソク10本??  ペペママ10歳? まさか100歳???

       
d0122187_0453614.jpg


       アハハハ))) こだわらない、こだわらない!! 
       「ローソク何本ご用意しましょうか?」って聞かれたから、「適宜に!」ってお願いしたの。

       それより「ハッピーバースデー・ツーユー」の後、10本ものローソク一気に吹き消せなかったら、どうしよう!?って。。。。。
       ばんざーーーい! バッチリ☆ ふぅ~~~っ!出来たからねっ!
        
[PR]
by pepe-garden | 2009-04-17 01:28

2009/04/12(Sun.)       ケリーと皿うどん

 
    先月末、長崎に引っ越したばかりのケリーが、八日から二泊三日、ぺぺんちに泊まりに来ました♪
  
     ペペママ、今では自分の事を「ケリーの第二ママ」または「ケリーの福岡ママ」と呼んでおります。

     ケリー! 福岡ママのところによく帰ってきてくれたわね!嬉しいわ☆ 
           あ~~っ!私の可愛い可愛い二匹ちゃん!!

           
d0122187_2233813.jpg
  

    ケリーとケリーママが来たと知れば、すぐに集まる犬友たちの このフット・ワークの良さ☆

    ケリー。 ちょっと見て! ママたち、いつもこんなに素早く行動できればいいのにね! 

    ほんと、ビックリでつよぺぺちゃん! お散歩もこんなに素早く連れてってくれればいいのにでつよ!
 お化粧とか、お着替えとか、お水の用意、ウンチ袋の用意、いつものことなのに時間かかりつぎまつね!?


           
d0122187_2391972.jpg



           今日こんなに集まってきたわけは。。。。

   ケリーママが お得意の長崎名物皿うどんをご披露することになったからです。
   彼女のこだわる麺とスープは長崎から持参、そのほかの材料もあっという間に買い揃えてきました。


            材料は麺、スープにビックリするくらいの具沢山☆
    (具は豚肉、アサリ、イカ、エビ、皿うどん用の特別なかまぼこ、 長崎から持参の平てんぷら、
           キャベツ、もやし、にんじん、ピーマン、いんげん、タマネギなど、などです)

            
d0122187_22105460.jpg


           作るは勝手知ったるぺぺんちの台所。。。腕まくりにこの手際の良さ!!
       
           ちょっとぉーーーケリーママ。 皿うどん専門店開けるんじゃないの?
 
    うん、出来る、出来る♪   私達、バイトで雇って貰ってさぁ~~☆

    やろう、やろう!  主婦パワーで開店した長崎名物皿うどんの店、、、当たるわよーーーー☆

ペペちゃんママは広島風お好み焼きの店とかさぁ~~☆ そうそう、それって福岡に少ないから当たるわ

           もう、いい加減お喋りは止めてテーブルセットしてよ!  ハイ、ハイ、ハイ。。。
 
           
d0122187_22122237.jpg
    

            は~~~い! 大盛り皿うどん、一丁出来上がりーーーぃ!!

            
d0122187_22183288.jpg


 ほんのの皿うどんだけのつもりが、Tちゃんママの手作り餃子も加わって、思いがけず賑やかな食卓に♪♪

           皿うどんには、何が合うの? そりゃぁ、ビールでしょう! なんでもいいのよ!

           これもTママご持参の梅酒ロックで、まずは乾杯!

            何に乾杯する? もちろん再会にですよ♪  
    
            「われわれの再会にかんぱーーい!!」 
  
 それからビールとワインで延々と呑み続け。。。。又々目じりのシワを増やして行くのでした。    

            
d0122187_22203188.jpg


   ママたちおかしくないでつか? 再会っていったって まだ別れて二週間もたってないでつよね!?
            
            でつ、でつ! ママたちは、何とかかんとか言って呑んでお喋りできればいいんでつ。
      
            ついて行けないでつよ、全く! ふ~~~~~っ!

            
d0122187_22235625.jpg


  最初二泊三日の予定のケリー母娘、日にちが足りなくて三泊四日に予定変更★
  やったーーーと大喜びのペペ一家なのでした♪
[PR]
by pepe-garden | 2009-04-12 23:03

2009/04/05(Sun.)       ケリーを送って行く

         

          ご報告が遅れましたが、今週の月曜日、長崎までケリーちゃんを送って行きました

          ケリー、今度はいつ泊まりに来てくれるの?・・・・・・・・by ぺぺ

        
d0122187_19395834.jpg


        おにいちゃんの入学式があるから、つぐ来るでつよ☆  その時も わたちは絶対ぺぺちゃんちにお泊まりつるからね!・・・by ケリー

          
d0122187_19424777.jpg


        いつものドッグランのあるサービスエリアで、休憩 ♪♪ わぁーーーー桜が満開☆☆☆
        足の悪いママは離れた所から写真を撮るだけです(>_<)

        もちかちて これはお別れのラン?
   
         
d0122187_19273316.jpg


        パパぁーーー! 長崎は もうつぐなの?? ケリーんち、もう近いの?

     
d0122187_1944478.jpg


        ぺぺちゃん! わたちんち、もうつぐでつ。  ぺぺちゃんちも九電広場も 遠くなりまちた・・・・・・・

        
d0122187_19491546.jpg
     


        長崎に到着して、お迎えのケリーママと一緒に二匹を連れて桜名所の「立山公園」へ。。。。。。

        ペペママは坂道が歩けないので、駐車場の近くから写真を撮るだけです。でも諦めていた満開の桜が見れて大満足♪

         これはケリーママとペペパパのツーショット☆★   (ケリーパパごめんね!)

     
d0122187_1949525.jpg


         長崎は坂の多い。。。。そして古い石橋が並ぶ風情ある街並み★ これからは、この道もケリーの散歩道!?
         
         
d0122187_19314161.jpg


         お仕事の終わったケリーパパも合流して 二組の夫婦に二匹の仲良しで、めがね橋の近くにある「ちゃんぽん」「皿うどん」の美味しい店へ


         
d0122187_19332475.jpg



         四種類の麺を取って四人で取り分けてのお味見♪ お勧めの店だけあって本当に美味しいわ☆ こういう店は地元の人しか知らない!

         日がとっぷりと暮れ始め、、、思案橋あたりは「前川清」の演歌の世界を彷彿とさせてくれます♪

         
d0122187_19361798.jpg


         いよいよ、ここでケリーちゃん親子とお別れ、、、、、
         「ケリーーーーーー--っ!!」   「ぺぺちゃ~~~ん、またねぇ・・・・・・・・・・・」 。。。。。涙、涙))))

         
d0122187_19393774.jpg


         こんど またねーーーーーーーー★ --------☆
 
       (その後、ケリーお兄ちゃんの入学式の前々日の八日から、又泊まりに来ることが決定!!良かったね。ぺぺ・・・・・byペペママ)

         
[PR]
by pepe-garden | 2009-04-05 20:10

これは、Mシュナウザーの私とガーデニング大好きなママとの日記です。
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30