ブログトップ

ペペと花と

<   2009年 05月 ( 8 )   > この月の画像一覧

2009/05/31(Sun.)   ぺぺは狭所恐怖症?

皆さーーん! 人間誰でもウィークポイントってありまつよね!?
大きな声では言えませんが、うちのパパ高所恐怖症なんでつよ・・・・・内緒!)))

d0122187_22571560.jpg


実はわたちにも苦手なことがありまつ。 それは狭所恐怖症でつ。
狭い所を通るのは、恐くてどうちてもできません(>_<)

d0122187_23175889.jpg


意地悪なママが、わざとお外にだいつきな「おさつチップ」を置いて
今日こそはと 厳ちい訓練を始めまちた。 ツパルタママでつ!


次の動画でどれくらいツパルタか見て下さい★

動画はこちらへ

あ~~~ あの「おさつ」食べたいなぁーーー

d0122187_095481.jpg


ママァーーー  
もっと広く開けてくださいでつ!

d0122187_2365624.jpg


だめでつか!
ちかたない!! 死ぬ気で頑張りまつよ★
シュナの意地を見せまつでつよーーーーー☆
ほんの豆粒ほどの「おさつスナック」でも、わたち命がけで飛び込みまつ。
(赤い★印で隠れているのがおさつスナックです)

d0122187_0102937.jpg


やったぁーーー! 肩まで出たわ♪

d0122187_0255615.jpg


なんとか勇気を出して。。。。。
この後、ペペは生まれて初めてこの狭い所を通りぬけることができたのです

 バンザーーーイ!!

d0122187_0243779.jpg


でも当然ながら 出れば今度は中に入らないといけない、、、又この狭い所を通って!

わたち、もうベランダで暮らちてもいいでつけど!

d0122187_0125280.jpg


どういう風にちて 中に入ったかって!?
わたちの勇敢な姿を動画で見てくださいでつ。。。。(全く大袈裟な!  Byママ)

動画はこちらへ

みなさん、何でもやれば出来るものでつね!
パパもバンジージャンプに挑戦ちてくださいよ☆

d0122187_0165826.jpg


アハハハッ))))  片耳立てて、ペペのこの得意そうな顔! 
これであのペットドアもくぐれるようになるかな??
[PR]
by pepe-garden | 2009-05-31 00:37

2009/05/27(Wed.)  クローバーの花の中で♪

日曜日チャピーと一緒にケリーちゃんを家まで送って行きました。
ケリーちゃんの今度のマンションは最高!!
なにしろあの大濠公園が目の前です。 早速三人と三匹で公園へダッシュ!!

(デジカメ忘れたので、今日の写真は全て携帯電話で撮影(>_<) 悔しいっーーー涙)))

わぁ~~~~季節外れのクローバーの花がこんなに沢山咲いています!

d0122187_20425589.jpg


あれっ!?  またケリーがいない!!  ケリーーーーっ!!

d0122187_2043542.jpg



ぺぺちゃん、チャピーちゃん、ここでつよーーーー☆ 待ってぇ~~~

d0122187_20444368.jpg



ちゃんと付いて来ないと駄目でしょ! ん、まったくケリーはお子ちゃまなんだから!

d0122187_204631.jpg



ばか、ばか!! ぺぺちゃん、いつも、わたちのこと赤ちゃん扱いちて、、、、、、、


d0122187_2047351.jpg


はい、はい!ごめんね! せっかくこんな素敵な所に来たんだから、喧嘩は止めよう!!
(ん??謝ってるぺぺちゃんの顔が見えない!?)

d0122187_204946100.jpg


ケリー! クローバーの花の匂いっていいねェ~~

ぺぺちゃん! 九電広場と違う匂いつるねっ!

d0122187_2059677.jpg


私はこのお二人には、付いていけませんわ!
日に焼けたくないから、しばらく日傘の下でお休みします。。。。。。オホホホッ)))

d0122187_20532069.jpg


えっ!? チャピーちゃんは男の子のはずでしょ!?
日焼けが恐いなんて、オホホッなんて、まるで女みたい、、、、、、
それとも私達が女の子なのに、まるで男みたいなの???

最後に今日 九電に新しいメンバーが来ました☆

それは、、、、じゃぁ~~~~ん!!

サルーキーとボルゾイの二匹

d0122187_2115328.jpg


こちらサルーキーは女の子、お名前聞いたのに、ペペママったらすっかり「せらちゃん」と
ダブって、忘れてしまったの(~_~;)

何しろ初めて見る生のサルーキー犬!
かい母さんのブログのせらちゃんしか知らないので、もうもう舞い上がって大喜び♪

後にちょこっと見える黒いのがぺぺです。こんなに体格差があるなんて、、、、
まるで、小人とジャイアントです☆★

d0122187_216015.jpg


二匹の歩く姿の優雅なこと!!
セレブリティな風が、サーーッと過ぎて行きました♪

d0122187_21112137.jpg


ペペママは「大地のかい」のせらちゃんにお会いしたような感動を覚え、無茶苦茶はしゃいでしまいました(~_~;)。

サルーキー犬のせらちゃん(アーーー違うっ!)そしてボルゾイ犬のクッキーちゃん(なぜかこちらのお名前ははっきり覚えてるの)
又九電でお会いましょうね!
[PR]
by pepe-garden | 2009-05-27 21:18

2009/05/23(Sat.)  ケリー&ペペの家遊び

ペペとケリーのバトル遊びは朝起きた時から始まって、夜寝るまでのエンドレスゲーム♪

動画はこちらへ

ねぇねぇ お二人さん。 こんな狭い所で遊ばないで少しは外で遊んでちょうだいよ!

ベランダのお花見て!夏バージョンに植え替えしたのよ。 綺麗でしょう!

d0122187_202372.jpg


今から暑くなると毎日の水遣りが大変(~_~;)
葉ものと出きるだけ水を欲しがらない花でまとめちゃった。。。。エヘヘヘッ)))

d0122187_204033.jpg


ミニシクラメン。。。。花は終わったけど、葉はこんなに青々してる♪♪

よっしゃ! 今年は頑張って「夏越え」させてみるぞーーー☆

毎年挑戦しながら梅雨時になると球根部分が腐ってしまって、、、
一度も成功した事がないの(>_<)
どなたかシクラメンを夏越えさせた方はいらっしゃいませんか? コツ教えてくださ~い!

そしてもし来年花が咲いたら絶対アップしようっと♪

d0122187_2093784.jpg


あれっ! ぺぺちゃんもケリーちゃんも もう家の中に入りたいの?

そうでつ! ママァーー 早くこの網戸開けてください!!

d0122187_20112667.jpg


アハハハッ! 家の中に飛び込んだお二人さん、
さすが遊び疲れて お昼ねモードなのね!?

d0122187_20125158.jpg


でも本当に仲良しの二匹☆☆

d0122187_20133632.jpg


明日は帰ってしまうケリーちゃん、、、、
お返えしするのに、まるで差し上げるような気持ち、、、、
あーーーー寂しくなるわぁ~~~涙))))
[PR]
by pepe-garden | 2009-05-23 20:27

2009/05/19(Tue.) 山口・広島の旅、そしてお留守番

三月の末に起きた剥離骨折、、、、
やっとテーピングも取れ、普通に歩けるようになるまで約六週間かかりました。
でもまだヒールのあるものは許されず、いつもウォーキングシューズです。

そしてテーピングもサポーターも無しで初めて歩けるようになった日
仕事の仲間たちと一泊二日の旅に出かけました♪

石がゴロゴロの歩きにくい河原。 そしてアーチが五つ連なって出来ている錦帯橋。
錦帯橋の向こうの山頂に、小さく見える岩国城の天守閣へと、、、、、
こわごわではありましたが、我ながらよく頑張りましたよーーー☆

d0122187_0183242.jpg


次ぎは世界文化遺産に指定されている宮島にある厳島神社、、、、
広島出身の私は子供の頃から、何度も訪れている所ですが
潮が引いてる赤い大鳥居を見れるのは珍しいことです。

d0122187_0334171.jpg


朱色の回廊のこの場所はカレンダーやコマーシャルの撮影によく使われる場所ですが、
今日はモデルが悪すぎる(>_<)

d0122187_0244492.jpg


宮島の後はバスに乗って瀬戸内海の江田島にある海軍兵学校へと向かいました。
ここは戦前「世界三大海軍兵学校」と言われ、
今も昔の施設がそのまま使われています。何と今日の案内役は女性の兵隊さん!!

d0122187_034382.jpg


江田島からいよいよ広島市内へ。。。
昼食は何といっても広島名物、有名な「お好み村」へと。。。
広島風お好み焼きにかぶりつき、あやうく写真を撮り忘れるところでした(~_~;)

d0122187_0361762.jpg


その後 出発までみんなは原爆ドームや平和資料館、平和公園の散策を楽しみましたが
カメラの充電切れ、、、悔しいけど後は人任せです:::涙))


それより、チャピーちゃんちに預けてきたぺぺとケリーは
今ごろどうしてるかしらと気になっていたところへタイミングよく
チャピーママから「只今の三匹の様子です。
遊び疲れてお昼ねタイム」というコメント付きで届いた写メ☆
ちょっとーーーあんた達! よそんちでくつろぎすぎてないっ!?

d0122187_0394025.jpg


お散歩では、ぺぺちゃんはハナちゃんからこんなお帽子もかぶせてもらって。。。。。

d0122187_0403932.jpg


お兄ちゃんが幼稚園のはと組さんの時被ってたと同じ?黄色の帽子♪
ぺぺちゃんも三年保育行きますか??

 
d0122187_0412959.jpg


チャピーママ&チャピーありがとうね!
チャピーママはまるで保育園の保母さんみたいだったわね☆
最近はもうすっかりお互いのママや家に慣れきってる三匹です!
[PR]
by pepe-garden | 2009-05-20 01:13

2009/05/09(Sat.)    ケリーが泊まりに来た♪

長崎にいるペペの妹?ケリーちゃんが、一ヵ月ぶりにお泊りに来ました。

ケリーが長崎に引っ越してしばらくの間、「ケリーはもう居ない」という事が理解できず
ぺぺは九電広場に行っても、どこかにケリーはいるはず、
きっとケリーも来るはずとウロウロ探し回ったり
いつもケリーが来ていた方向をジッと見詰めて立って待っていたりと。。。。
その姿はかわいそうで 私をはじめ周りのママたちの涙を誘うものがありました。

そしてやっと最近、ケリーがいない事にも慣れてきたようです。

そんな矢先、、、、、やったーーーー☆
ケリーが福岡に遊びに来ました☆ 
ケリーのパパ&ママはお仕事??その間ケリーはぺぺんちでお預かりすることに。。。。
そして、そしてしばらくお泊りもしてくれるになりました♪♪♪  良かったねぇ~~ぺぺ!

ぺぺんちの玄関に入るや、ケリーちゃん、まずぺぺに猛烈ハグ!ハグ!!
それから勝手知ったる家、一気に二階のベランダに駆け上がると、まずはオシッコです。。。爆笑)))
長崎から福岡までの道のり、車の中で我慢していたのね!

あ~~~~それからのぺぺとケリー、、、、はじけてもうバトルバトルの繰り返しです!
その様子はこちら。。。(赤いネックリングがケリーちゃん、ノーリングがペペです)

動画はこちらへ

「行くよーーーお利巧さんにしててねーー!」というパパ&ママの声なんかもう無視!


ケリー長崎での生活はどう?
d0122187_11145690.jpg


まだお友達もできてないし、わたち福岡に早く帰りたいの。。。。。

d0122187_11143179.jpg


でしょ、でしょ! 私も早く帰って来てほしいなぁ~~。二人でパパとママを説得しなっくちゃね!

d0122187_1116298.jpg


大丈夫!  コッソリ聞いたけど、もうすぐ帰ってくるみたいよ!

d0122187_11171618.jpg


えっ! それにしても話が早いわね!!
でも良かった~~~~☆ 意外と早くケリーが帰って来れそうで。。。。。
嬉しいなぁーーーーー☆ 

d0122187_1233875.jpg


その午後、ケリーママも加えて久しぶりにママたちフルメンバーは、ランチへGOー!!
今日は来週軽い手術をすることになった00ちゃんママを激励するためのお集まりです

d0122187_11352036.jpg


「頑張って来てぇーーー!かんぱーーい!」
とかなんとか00ちゃんママをダシに使って又食べて飲んで、、、、

00ちゃん検診で見つかったほんの小さな影、早くて良かったよね!
一時はママたちの間に走った衝撃。。。今なら問題ないと聞きほんとうに安心しました。
そういえば私も毎年お誕生日月にしてる定期健診しなくっちゃ。。。忘れてました。
[PR]
by pepe-garden | 2009-05-10 11:52

2009/05/05(Thu.)     初節句のお祝い♪

 
 昨年私達夫婦が仲人をしたM.ダックスのエル君お姉ちゃんが三月末無事男子出産☆

 今日はその生後一ヵ月の男の子の初節句のお祝いの席に、お招きいただきました♪

 入ってまず驚いたのは、端午の節句のお飾りの見事さ!立派さ!豪華さでした!

 うちの息子の時はマンション暮らしという事もあり、ちっこい兜と破魔矢だけだったので、
 これを見て私達はビックリ!
 エルちゃんちのおじいちゃん、おばあちゃんこれを買うために
 上京までなさったとか。。。。。。大変でしたね☆
  
  
d0122187_0292544.jpg


 仲人のペペパパ&ペペママが赤ちゃんをダッコして、若夫婦とパチリ!記念撮影です

  
d0122187_0325651.jpg


  そして、その次に驚いたのが、ずらり並んだお料理の立派なこと!!

   
d0122187_0335662.jpg


   
d0122187_0383797.jpg


 立派なだけではありません。
  
 おばあちゃんと未婚のお姉ちゃんが、前夜遅くまでかかって作られたという
 折り紙兜のついた手作りの箸入れ。。。。
 家族の皆さんの今日という日への思いが、じ~んと伝わってくるようでした。

  
d0122187_0364272.jpg


 床の間のお花はもちろん「菖蒲」そして、干菓子にいたるまで、端午の節句にちなんで
 「兜&鯉のぼり」です♪
 皆さんで色々ご用意されたようですが、細かい気配りも全て愛情のたまものですよね!

  
d0122187_0381993.jpg


 何はさておいて今日の主役は生後一ヵ月のこの坊やです☆  
 しじゅうスヤスヤと眠って親孝行! 丸々太って元気そうな男の子☆
 節句飾りよりお料理より、やっぱりこの赤ちゃんが一番立派でした!!

   
d0122187_041988.jpg


  さぁ、お留守番していてくれたぺぺちゃんにも「こどもの日」だからね!

  えっ!ぺぺちゃん、なんか恐~い目つき(>_<)
  もしかして なにか怒ってるの??

  
d0122187_042548.jpg


  これなんでつか??  ほんとうにわたちが食べていいんでつね!?
  お写真だけのような気がつるんでつが。。。。

  
d0122187_0433981.jpg


  アハハハッ)))) 子供は宝物♪  
  今日の赤ちゃんの健やかな成長を祈りながら、
  ぺぺちゃん、今日はママと一緒にこのお土産のお菓子いただきましょう♪
[PR]
by pepe-garden | 2009-05-06 01:13

2009/05/03 ぺぺが吠えなかった!?

   ぺぺちゃん、今日はどうしてこんな所に入れられているか分かりますか?

   らら母さんの時からベランダに置いてあるケージ。。。
   もう二十年近くたち、錆びてかなりガタの来ている古い品ですが
   時々ぺぺを入れるための必需品。捨てるに捨てられず置いています。

   
d0122187_2155416.jpg


   ママァーーー! 早く出ちてくださ~~い!

   今日のお客さんには わたち絶対吠えないでつから。

   (そうなんです! ペペの唯一の欠点(>_<)
   どなたがお見えになっても、吠えて吠えて、ゆっくりしていただくことも出来ません。
   そんな時は、仕方なくベランダのこの古いケージの中にしばらく閉じ込め、
   おとなしくなるのを待つしかないのです)

   
d0122187_221446.jpg


   では出してあげるから、約束通り絶対吠えないのよ!分かった!?

   
d0122187_2231662.jpg


   今日のお客様は知人の若いご夫婦で、旦那さんは英国人の国際結婚カップル★
   こんな可愛いベビーを連れて遊びに来てくださいました。

   七ヶ月のレオン君です!  
   赤ちゃんはみんな可愛いけど、ハーフの赤ちゃんってお人形さんみたい!

   
d0122187_2244228.jpg


   大切なお客様ってことが分かったのかしら??
   それとも、外人さんや、見慣れない赤ちゃんにぺぺちゃん戸惑ったのかしら??

   Oh, pretty dog!

    ん? 吠えるどころか、不思議そうに振舞っています。

   
d0122187_2265126.jpg


   レオン君はぺぺちゃんに好奇心一杯!

   ぺぺちゃんもレオン君に興味津々!

   
d0122187_2224516.jpg


   さっ! 仲良く握手してごらん♪
   あら~~~ 二人?とも、おっかなビックリのようです。

d0122187_1111367.jpg



   でも最後やっと握手も出来て、、、、、 
 
   
d0122187_11121869.jpg


    何より、今日のぺぺちゃんはお利巧さんでしたよ★
    初めて、ウンともスンとも吠えませんでしたね!

    ママァ! この事パパにちゃんと報告ちてくださいでつよ!

    
d0122187_22293410.jpg



   もちろんですよ!
   これは我が家の大ニュース★、その夜、帰宅したパパに話すとパパは大感激!!

   ぺぺ! やれば出来るじゃん!! これからもこの調子で行ってね!お願いよ!!
   
   
[PR]
by pepe-garden | 2009-05-03 22:45

2009/04/30(Thu.) パパのお誕生日♪

   昨日四月二十九日の「昭和の日」はパパのお誕生日でした。

  パパやママが子供の頃は、この日は確か「天皇誕生日」と呼ばれてました。
  昭和天皇のお生まれになった日だったからです。
  それがいつの頃からか[みどりの日」という呼び名に変って、、、
  それから又すぐ「昭和の日」と改められました。

  二転三転としたこの日の呼び名、、それはどうでもいいんです!
  
  とにかく日本国民の祝日であり、我が家のパパのお誕生日なのです。


  A Happy Birthday dear Papa!

  
d0122187_191846.jpg


  親分肌で面倒見のいいパパには、
  二週間前のママのお誕生日とは比べようもないくらい、毎年沢山のお花が届きます☆

  このブーケは朝一番に届いたもの★★


  
d0122187_112819.jpg


   そして、パパのお誕生日なのに、なぜかペペのチャームが。。。。
   以前一緒に仕事をしていたお嬢さんが パパのお誕生日を覚えていてくださって、
   わざわざ届けてくださいました。
   パパにはぺぺの物をプレゼントするのが一番と思われたのでしょうね!

   
d0122187_1172789.jpg


   ちゃんと「PEPE」のネームが入った素敵なシルバー製のチャーム★
   首に重くないように、中が空洞でとっても軽いのです。
   なんて、ワンズに優しく出来ているんだろう!
   温かいお心遣いありがとう!M.Nさん。
   あなたも幸せになってね! そして又いつでも遊びに来てください!

   
d0122187_1195839.jpg


   最後に今日もタイトル通りの写真を。。。。。。

  
d0122187_1205715.jpg


  はい! 「ぺぺと花と」でつ☆ 

 

  
[PR]
by pepe-garden | 2009-05-01 01:34

これは、Mシュナウザーの私とガーデニング大好きなママとの日記です。
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31