社会人になって、忙しそうなお兄ちゃん。

最近は、おばあちゃんのお世話で しょっちゅう広島に出かけてるママ。

そして 相変わらずお仕事に、お付き合いに跳びまわってるパパ。

暇なのは、わたちぺぺだけでつ。

先月7/25(土)おばあちゃんのお誕生日祝いには、お兄ちゃんも東京から駆けつけまちた

その時、時間がないのに、わたちを港100年公園に連れて行ってくれた優しいお兄ちゃん!!
(お兄ちゃんはペペには優しいのよ!  アハハハッ by ママ)


d0122187_1631033.jpg



あの時はまだまだ梅雨の真っ最中で、雨の合間を縫っての公園行きでした。
どんより鉛色の空に、いつか見たメコン河のように茶色くにごった海の色
ここは川の流れが海に続いている箇所なので、
先日、土砂災害をもたらした大雨の名残を感じます(>_<)


ママぁーーー!どうちて今日はこんなにお友達が少ないのでつか!?


d0122187_1672236.jpg



芝生がしっとり濡れてるし、今にも降ってきそうでしょ! だからなのよ。



あっ! やったぁーーーー★  やっともう一人お友達が来たぁーーー☆


d0122187_1692933.jpg



ぺぺっ! 駄目だよーーー。相手は大きすぎるよ!!


平気、平気!! お兄ちゃん早くついて来てよ~~~~


d0122187_1611174.jpg



わたち この前もここで まるで熊さんみたいに大きなお友達とも遊んだんだから。

最近九電広場にも大型犬が増えてきたせいか 
確かに、かなり大きなワンコでも平気の平左のペペ嬢です。


d0122187_16342736.jpg



でも今日はちょっと、引いてる感じ、、、気乗りしない時もあるのかな?


動画はこちらへ
(7:1のこの体重比!!ペペが仔犬に見えます)


でもご挨拶は立派だったわよーーー★ぺぺ。


お兄ちゃん、今度帰って来た時もここに連れて来るって約束してくれて、、、、

良かったね☆ぺぺちゃん!
(ぺぺちゃんに会いたくて帰ってくる というのが本音のお兄ちゃん、、、ウフフ)
by pepe-garden | 2009-08-09 16:22

今日八月五日、九州北部でやっと梅雨が明けました☆
観測史上最も遅く、なんと昨年より29日、平年より17日遅い梅雨明けだそうです!
 
大雨の被害も出た今夏の福岡ですが、
冷夏の声があがるほど涼しく 今のところ夜はクーラー無しでOKなんですよ☆

ぺぺちゃんのお散歩も雨の合間を縫ってすればなんとかなるし
お散歩の時の日傘も帽子も日焼け止めクリームの必要もないし
毎日のお花の水遣りも空からしていただけるし
ママにとっては助かることも沢山あります。


それに何より九電広場では、ワンコ達のパンティングが少なく、
例年の夏より みんなが元気に走りまわってくれるのが嬉しいですね♪


d0122187_12181110.jpg

   (初対面のシェパード君とおずおずご挨拶するぺぺちゃん)


とはいっても、ベランダに出れず家の中で過ごす事の多いぺぺちゃん!

こちらもついついおやつをあげる機会が多くなります。

大好物のハチミツボーロだと歯にくっつかないし、低カロリー☆

d0122187_23192137.jpg



 ママも暇に任せて、手と爪のお手入れに余念がありません
 「どう!? ぺぺ見て!綺麗でしょ?」
( Kimiさんにも見せたいなぁーーー☆)



 
d0122187_23215331.jpg



 「そんなことより、ママァーー、このボーロもっと近くに置いてくださいよ!」 


d0122187_23262477.jpg



 そうでつかっ!仕方ありません。  わたちにも考えがありまつ☆
 えーーーと! どうやって取ろうかちら???


d0122187_2345667.jpg



 エヘヘヘッ)))) わたちの得意技はジャンプ! 
 食卓の上のものなんか ママが見てなければ簡単に失敬しちゃいまつからね☆
 

 ひゃあ~~~!! ま~~た食卓の上に上って。。。。
 あんなにそこに上っては駄目だって言ってるでしょ!


d0122187_23264285.jpg



 
 まっ!  叱られても以前のように小さくなるどころか  どう!?この開き直った目!


 そうじゃないでつよ! わたちが取れないようなところに置くママが悪いのでつよ(>_<)
    (By  最近反抗期真っ只中のペペの声・・・・)


d0122187_23544747.jpg



どう見ても反省してるようには見えないペペのこの顔。 反抗期そのものね!
     (By  自分ではちっとも反省してないペペママの声・・・・)
by pepe-garden | 2009-08-06 00:11


先月パパが結婚披露宴に出席した川島なお美さんから、
「ご夫婦で見に来て下さい!」と二枚のチケットが送られて来ました。


d0122187_23302519.jpg



お芝居には全くといっていいほど興味のないパパと連れ立っての観劇、、、、、
もし途中でパパが居眠りでも始めたらどうしようかしらとハラハラドキドキでしたが

とんでもない!! 息つく間もないほど楽しく刺激的な芝居運びで、
横のパパも目をパッチリしてるではありませんか★ ホッ!!

で、そのお芝居のタイトルは「とんでもない女」


d0122187_23451835.jpg



主演を演じる川島なお美。夫役の下條アトム。若い女は地元福岡出身の吉田羊。
舞台は終始この三人だけで進みますが、とにかく三人のキャラが光ってました☆☆☆


d0122187_23464285.jpg


ストーリーは五年前 突然家出した妻が帰ってきたところから始まるのですが。。。

妻の居ない間、家にはすでに若い女が入り 夫は新しい生活を始めています。
そして夫を挟んで妻と若い女の奇妙な三人の同棲生活が始まるのです。

面白おかしい方言に、コミカルな筋書き。 前半は爆笑の渦に包まれ・・・・・
そして、後半は突如、シリアスな展開に会場は波を打ったように変ります。


楽しいだけではなく、久々心に残るお芝居で本当に良い思いでになりました。


終演後は、川島さん、下條さんと私達夫婦の四人でパパの車で福岡市内に移動!
(地元の吉田さんはご実家の方へ行かれました)

数名の方も合流して、みんなで遅い夕食★ シャンパンとワインで 
    かんぱ~~い!!

(明日は皆さん移動日。 次の公演は土佐清水だとか、、、、大変ですね!)


d0122187_8544451.jpg



実際に目の前で見る川島なお美さんは、まるでフランス人形のように華奢で、可愛い方!
お話は、気さくな中にも知性が光り、頭の回転が速く
世間で言われるような「魔性の女」のイメージとは程遠い印象を持ちました。

そして、私思わず
「なお美さん、生の姿の方が断然素敵!!」って言っちゃった☆

下條アトムさんは、穏やかで優しい始終にこやかな笑顔の紳士です。


d0122187_23552377.jpg



アトムさんて芸名かと思ってましたが、ご両親からいただいた本名なんですって!
虫プロの鉄腕アトムより先にお生まれなので、
鉄腕アトムから取った芸名かと思ってましたが、今回誤解していた事が分かりました。
それにしても、何て進んだモダンなご両親だったのでしょう!
お父上は下條正巳さん。五年前に他界された俳優さんですが、こちらも本名だったそうです。


最後、やはりミーハーなペペママのこと、もちろんお二人にサインを所望いたしましたっ!!  テヘヘッ))


ご存知の方もいらっしゃるでしょうが、川島なお美さんて漫画もお描きになってらっしゃたのですよ!
で、持参したハンカチにサラサラッと私の似顔絵とサインを書いて下さって。。。。

よく似てるようだけど、優しい川島さん随分実物より美人に書いて下さって!


d0122187_021864.jpg



彼女の愛犬「シナモン」と「ココナツ」そして下條さんの「ヌビ」それから「ぺぺ」

私達お互いの待ちうけの我が子の写真を見せ合って話題が広がりました♪

夜更けまで呑んで喋って、ホテルへお送りして 「ボン・ニュイ!!」そして「ア・ビアント!!」
by pepe-garden | 2009-08-01 00:11