ブログトップ

ペペと花と

<   2010年 03月 ( 4 )   > この月の画像一覧

2010/03/29 ケリーとチャピーが遊びに来たでつ♪


桜満開のある日です。

ぺぺちゃん真剣なお顔ちて、誰を待ってるのでつか???


d0122187_1533585.jpg



あーーー ケリーちゃんを待ってたのでつね!
いらっしゃーーい!のご挨拶がこれでつか???

なんと熱烈な!!! アハハハハッ

d0122187_15354593.jpg



噛み付きの次は、バトルでつか??

d0122187_15361932.jpg


「バトルごっこなら ベランダでしてちょうだーーい!」っていうママの声★
さぁーーーー今日はお天気もいいし、ベランダで思いっきり遊ぼうね♪

動画はこちらへ

四歳半になって、最近お友達との遊び方もおとなしくなって来たぺぺですが
幼馴染のケリーちゃんと会うと、 やっぱりバトルごっこの連続です(~_~;)

散々バトルごっこした後のこのお二人さんの満足げな表情をごらんください!

d0122187_15503578.jpg

[PR]
by pepe-garden | 2010-03-31 15:39

2010/03/26   ピムちゃんを偲んで、お花見会。。。

広場のお友達ピムちゃんが亡くなったのは、二月五日の寒い日でした。
今日はその日から丁度四十九日となります。

ピムちゃんママを励まし、そしてピムちゃんの四十九日法要という事で
お食事会とお花見遠足をすることにしました。

ご近所のイタリアンレストランのランチでは、上の理由付けは何??
病気の話から、俺々詐欺に引っかかった話から、ペット保険の話まで。。。
あーーー結局いつもの通りの盛り上がり!!!
シェフのお料理説明も聞えないほど、、、、、(笑)

d0122187_2152539.jpg


食後は車二台に分乗して、舞鶴公園へと場所を移動~~~~♪♪

d0122187_21102515.jpg


今日は快晴の青空に、ほぼ満開の桜が映えて、最高のお花見日和です☆

d0122187_2174983.jpg


吉野桜だけでなく、珍しい松前桜も満開 ☆ ★ ☆ ★

d0122187_21995.jpg


道行く人達が、ワンズ達に声を掛けてくださって。。。。。。

d0122187_2110233.jpg


お友達がオシッコやウンチをする間は、ちゃんと待ってあげましょうね!
いつも団体行動をしてるので、こういう思いやりが育っているような、、、、
(しっかり親バカです!)

d0122187_21121047.jpg


せっかくだから、集合写真を撮りましょうか!?

d0122187_2113781.jpg


周りの人達も美味しそうなお弁当広げてるから、君たちにも、おやつをあげようね!!

d0122187_21142045.jpg


焦らないで! 順番にちゃんとあげるから!! 
たった今、団体行動が。。。。って褒めてあげたばっかりなのに(>_<)

d0122187_21154533.jpg


「はいチーズ! もう一枚撮りますよーーーー」
という 掛け声には一回で決まるこの子達。。。。不思議だわぁ~~~
(えっ!? 全然決まってない??ですか!)

d0122187_21171164.jpg


楽しかった一日、まだまだ桜は大丈夫★ 近いうち又来ようね~~~~♪
[PR]
by pepe-garden | 2010-03-27 21:17

2010/03/22       連休最後の桜ウォッチング

今日は連休最後の日。。。汗ばむほどの陽気でした。

昨年の今ごろは足の捻挫で、お花見も出来なかったママですが
今年は張り切って、毎日ぺぺちゃんと桜ウォッチングをしています♪

こうしてみると、我が家の近所にも結構桜の名所があります

わたち ぺぺがママをガイドちて歩くことにちまちた。
ぺぺちゃん、よろしくお願いしまーーす!

d0122187_14442679.jpg



いいでつかーーーママ! ここは本当は梅の名所の「山荘公園」でつが。
でも桜の木も多いじゃん?
そうなんでつ☆

d0122187_14472967.jpg


通りに面ちてるので 車も多いし気をつけて下さいでつよ★
 ママは大丈夫☆ ぺぺこそ気をつけてよ!

d0122187_1447389.jpg


もちろん、ここではノーリードできないので、おとなちく繋がれてまつ
それに「犬を遊ばせないでください」っていう立て看板があるものね!

d0122187_14483242.jpg



この銅像は誰でつか???

なんでも明治維新の時 坂本竜馬ら勤皇の志士をかくまい
援助した歌人の「野村望東尼」さんですって。


わたちには 明治維新も勤皇の志士もよく解らないでつ(~_~;)

d0122187_14502675.jpg



それよりママァーー! もっと自由で広々ちた いつもの南公園に行きましょうよ♪
そうしましょう!そうしましょう!!

d0122187_1453236.jpg


わぁーーー今日はこんなに桜が咲いてまつよ★★★★
おとといとは随分違うわね!?二日でこんなに開いたのね

d0122187_1454216.jpg


つごい!つごい!!
きゃぁーーー! きれ~~い☆

d0122187_14545469.jpg


紅葉の谷のほうは 緑の葉に小さな赤い花がついて爽やかでつね!
えっ!? ぺぺちゃんなかなか細かい所に気がついて、、、、意外と感性豊かなのね!

d0122187_14571070.jpg


わたちは桜の花も好きだけど、やっぱり、ここは自由に歩けるので一番好きでつ☆
楽しそうなぺぺちゃん見ると、ママまで嬉しくなっちゃう♪

d0122187_14592117.jpg


この公園の上からはお隣の動物園の駐車場が良く見えまつ
いつもは、がらんとちて淋しい駐車場なのに今日はつごい車でつね!!
そうね、休日なので、家族連れが多いのよ。

d0122187_1512150.jpg


桜の花の下もたっぷりノーリードでお散歩できたち
ママはたくさん写真撮れたし。。。

d0122187_1545297.jpg


お友達にも会えたち、本当にたのちい一日でちた ♪ ♪ ♪ ♪ 
ほんと、楽しかったねーー♪♪

d0122187_156942.jpg


今日の一日ガイドはこれで、お・ち・ま・い!!
ぺぺちゃん、どうも あ・り・が・と・う!!
[PR]
by pepe-garden | 2010-03-24 15:12

2010/03/21       また大切なお友達が、、、、、、、

今日ママと二人で、南公園まで行きまちた♪

ケリーちゃん達九電広場のお友達とかけっこちたり、お花見ちた
「サクラ広場」の桜が、もうこんなに開いてまちた♪♪♪
(携帯写真で残念!・・・byママ)

d0122187_22593747.jpg


ママは、「七分咲きだわ♪」って!!でもわたちには満開に見えまちたよ!

d0122187_2303524.jpg


南公園のアップダウンはとってもいい運動でつ★
わたちがツリムなのは 毎日ここを散歩つるからでつよ~~~(^^♪

公園の帰り、いつもの九電広場に行き、とっても悲しいニューツを聞きまちた。

だいつきなお友達のクロちゃんがおととい(3/19)亡くなったそうでつ(涙)
こぼれそうなくらい大きな目がチャーミングで
とっても優しくて、おおらかな性格だったクロちゃん!

d0122187_236343.jpg


もう少しで16歳のお誕生日を迎えるはずだったのに、、、、、、
今年になって、お口の中の腫瘍が大きく腫れ、食事もうまく出来ないって、、、、
でもいつも優しいパパが、クロちゃんのために流動食作って食べさせてくれてまちた。


この前チャピーちゃんとお見舞いに行ったのが、とうとう最後のお別れになりまちた。

パパに抱っこされて、わたちとチャピーにお別れを言ってくれたクロちゃん。
今ごろは虹の橋の向こうで もうピムちゃんと逢ってまつか?
そして九電広場の様子をご報告ちてまつか???


d0122187_23371945.jpg


パパといっつも一緒だったクロちゃん♪ 

ダンディなパパさんは クロちゃんに合わせて?クロのハットがお似合いだったよ!
クロちゃん! 虹の橋渡るときももパパのそばでよかったね!
パパがずっとついていてくれたから恐くなかったよね!淋しくなかったよね!

d0122187_2391068.jpg



クロちゃんが居なくなってまだ二日、
淋しいパパを慰めるために、ママ以外の人に抱っこされるのが大っ嫌いなわたちでつが
クロちゃんパパにはおとなしく抱かれまちた♪
(偉い!ぺぺ・・・byママ)

d0122187_23112040.jpg



そちて、先月の5日に亡くなったピムちゃんのママにも、、、、

d0122187_2312814.jpg


クロちゃんパパ!ピムちゃんママ!!
悲ちくても 辛くても元気を出ちて、
思い出が一杯詰まったこの広場に来てくれてありがとう!!

わたちたちが クロちゃんやピムちゃんの替わりをちまつからね★☆★
そちて、たくさんたくさん思い出話をちましょうね!


もうつぐ桜も満開になりまつから。。。。。。
[PR]
by pepe-garden | 2010-03-21 23:44

これは、Mシュナウザーの私とガーデニング大好きなママとの日記です。
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31