今年は春が短く、半そでニットの出番が少なかったような。。。。
今日の福岡最高気温なんと27度C(~_~;)です。

こんな日に珍しく、忙しいパパがバラ園の記事を見つけて、バラを見に行こうって誘ってくれましたが・・・
何しろ真夏のような暑さ、しかも現地到着時間は正午、日陰も少なく、、、、
ぺぺの写真は全て舌を出したものばかりとなりました。

ママァーーここは何処でつか?

d0122187_233587.jpg


あーーーママがパソコンで、パパがナビで捜ちてた公園でつね

d0122187_23361959.jpg


あっちを向いても

d0122187_23402242.jpg


こっちを見ても

d0122187_2341338.jpg


バラの花ばかりでつか???

d0122187_1058156.jpg


記念撮影に付き合うのも、この暑さ疲れまつよ(~_~;)

d0122187_23433933.jpg


早くちてくださーーーい!

d0122187_1104293.jpg


でもこの並んだローズツリーは可愛いでつね!?

そうね、たくさんのバラの木をこういう風に仕立ててあるのって初めて見たわ。

d0122187_23455028.jpg


ママったらズルい!! 自分だけ バッチリち外線対策ちて・・・・
(撮影だからと外ちてるけど、本当は、この上にパラソルまで差してるんでつよ)

いいじゃん、ぺぺちゃんは日焼けしないんだから。。。ママには紫外線が一番の敵なの!!

d0122187_2347391.jpg


バラのアーチも半端じゃなく長いわねぇ~~~(^^♪

d0122187_23464972.jpg


ママはこの色が一番好きだなぁーーーーあ~~シック★

d0122187_23485146.jpg


パパはこちらの色が好きでつか?

d0122187_23493510.jpg


わたちはバラの花より、とにかくお水でつ!  あーーー喉が渇いた(>_<)

d0122187_23505046.jpg


えっ!? 器を忘れたから、ペットボトルの蓋でお水を飲めって??

お酒じゃあるまいち・・・まるで杯みたいでつね。

d0122187_2352074.jpg


あら! ぺぺちゃん、案外器用に飲んでるじゃない、、、、もう一杯どう?

ママったら、自分の紫外線対策グッズは忘れないで、ぺぺちゃんの大切な水筒を忘れるなんて(>_<)

d0122187_23534037.jpg


ごめん!ごめん!!

その代り、帰りは道が焼けたように暑いので、パパが抱っこしてあげてます。
(ぺぺには、過保護なパパだから・・・・)

d0122187_0204724.jpg


広大な池を囲んで拡がる予想以上に大きかったこの公園★☆★ いつのまにか一時間以上も歩いてました。

d0122187_23551031.jpg


来年は桜の頃に来ようね♪
by pepe-garden | 2010-05-19 00:00

ママぁーー 母の日だけど わたち何もプレゼントちなくてごめんなさい

d0122187_19334675.jpg


いいのよ! ぺぺちゃんはママが広島のおばあちゃんの所に行ってる間
お利口さんにお留守番してくれて、、、それが何よりのプレゼントなのよ☆

d0122187_2253468.jpg

d0122187_1940399.jpg


母が施設に入居して、初めて迎える「母の日」
その前日の五月八日博多から新幹線で広島へと向かいました♪

ピンクのカーネーション・ブーケと、
今までのスカートがきつくなってしまった母のために
ウエストゴム式スカートを二着と
母の大好物のフランス菓子16区の焼き菓子を持って♪♪♪

その日の夕食は 久しぶりに母のお気に入りだったお料理屋さんへ~~

d0122187_21421485.jpg



ご主人も仲居さんも母の事はよくご存知なので、
ご丁寧に玄関までお迎えくださり。。。
母の手を引いて、それはそれは温かく優しいおもてなしです!

d0122187_2014685.jpg


外出しての夕食では、お酒も無礼講です。
日頃施設では食中毒を案じてか、絶対出されない「お刺身」
今日は新鮮なお魚を母の食べ易いように小さく切ってくださって、
嬉しそうに食べる母の顔を見ると、良かったぁーーー連れてきてあげて。

今夜は母娘で思いっきりかんぱーーーい!!

d0122187_2021199.jpg


翌日は 中学時代の友人のバラ園で行われたミニ同窓会へ~~

黄色のモッコウ薔薇に一重のやまとバラが丁度満開でした。
(この写真のバラの名前を忘れてしまったわ・・・汗!)

d0122187_2129353.jpg


清楚で夏の訪れを感じさせるカラーの花が 勢揃いしたように咲き誇って
足元にも彩りを添えてくれてます。
実はカラーは私の大好きな花の一つなのです(^^♪

d0122187_1728171.jpg


d0122187_20262398.jpg


毎年バラの季節、このガーデンを訪れるのも今年で10年目となりました。
中学時代の同窓生、男女合わせて16名が
この庭のロッジに集い、おしゃべりに花が咲き
ティータイム♪ そしてランチ&アルコールと
楽しい時間は、本当に残酷にあっという間に過ぎてしまいます。♪

担任の先生のお名前を冠してるこの会の名前★
でも今年は体調を崩された当の先生がご欠席で、ちょっと残念でしたが

d0122187_20294058.jpg


今回は「母の日」にちなんで、母に関する話で盛り上がり♪♪
いつの間にか、お互い知らなかった昔話まで飛び出し
今までとは一味違う、一段と深く打ち解けた雰囲気になったのでした。


d0122187_17381425.jpg


そして
一年、一年見事に育ってるこのガーデン★
お花の種類も増え、草木も大きくなり、形が整い、
まるでミニ植物園のようになってるのには驚きです!!

d0122187_20372728.jpg


来年は又どのような姿になってるのかしら?
その楽しみを胸に抱いて、再会を約束しての散会となりました。

ママ、 お帰りなさいでつ!
親孝行も出来たし、昔のお友達ともゆっくりお喋りできたし
良かったでつね!!

d0122187_20392362.jpg


ぺぺちゃん、お留守番ありがとう!!
by pepe-garden | 2010-05-12 20:53

毎年こどもの日が近くなると、新潟から送られてくる「ちまき」 
今年も忘れず送ってくださって、感謝の気持ちで一杯です★ ☆ ★ ☆

たっぷり使ってあるヨモギと、巻いてある笹の葉の香りの良いこと!!
あ~~~ どこか懐かしいこの味と香り。。。

d0122187_0311.jpg



これはお店で売られている品ではなく、
一つ一つ手作りされた心のこもった「ちまき」なのです。

d0122187_002922.jpg


見慣れない形に、ビビリ屋ぺぺちゃんはおっかなビックリの拒絶反応でしたが、、

d0122187_013113.jpg


一口食べるとあまりの美味しさに
ママと二人で、この通りペロリと平らげたのでした(笑)

d0122187_03477.jpg


つっごく、おいちかったでつ★

d0122187_043281.jpg


中のあんこは食べさせて貰えなかったけど、
おもちがつっごく、おいちかったでつ★

d0122187_051528.jpg


パパのお誕生日の後だったので お花も一緒に届きました☆

d0122187_063880.jpg


d0122187_083347.jpg


子供の日の次は「母の日」でつよーーー★
お兄ちゃんから、ママにプレゼント届くといいでつね!?

d0122187_0161137.jpg


お兄ちゃん!ぺぺの声聞こえてる??・・・・・・・by ママ
by pepe-garden | 2010-05-07 00:27

あ~~~あっ !ついに四月も最後の日となりました。
早いなぁーーー これで今年の「三分の一」が終ってしまったのね!

この春は例年よりも たくさんのお花見ができました♪♪
アップできなかった写真や記事はまだまだ残っていますが、
これだけは、今からでも記念にアップしておこうかな!?


ママぁーーー パパとわたちと三人?で行ったこの町はもちろんアップでつよ!

そうっ! あれは四月の五日、博多の町の桜が散り果てる頃だったわよね!?

北九州、八幡南区の高見町。。。。
街中が桜の木で埋め尽くされたような、不思議な町だったわぁ~~☆

d0122187_2002198.jpg


ママたちがツーパーでお買い物ちている間
待ってるわたちのお顔に 桜吹雪が舞ってきていい気持ちでちたぁ♪

d0122187_19223255.jpg


スーパーの駐車場にさえ、こんな大きな桜の木が並んでいて
まるで駐車場全体が桜公園のようです★

d0122187_1927358.jpg


そこかしこのマンションの庭や通りにも、満開の桜、桜、桜、、、

d0122187_19282321.jpg


ママァーー 見てぇ~!!桜だけでなくタンポポも咲いてまつよ☆

d0122187_19291778.jpg


この町の名前は「高見町」。。。
でも「桜見町」って町名のほうがピッタリきそうな町だったわね!




そしてその帰り、
いつも急に予定変更するパパ。
車を反対方向の久留米市へと走らせ始めました。

なぜかと思いきや、
最近ライトアップされることで有名になったこの一本桜を見るためだったのね!

d0122187_19325643.jpg


夕暮れ時とはいえ、ライトアップまでにはまだまだ一時間もあります

d0122187_19524635.jpg


たった一本の桜の木のために、こんなに大勢のカメラマンが詰め掛けて
みんな暗くなるのを待ってるの!?

d0122187_19353187.jpg


寒い日だったし、相変わらず根気のないペペママは、
「後一時間も待つの??」ってもうギブアップしちゃって(>_<)

桜のライトアップは早々に諦めて、
筑紫平野に沈む夕日の中を一路我が家へと車を走らせます。

d0122187_19371571.jpg


それにしても、今日は一日北九州から久留米市へと随分走ったものです。
★☆★☆ でも桜の花は十分堪能できましたよ ★☆★☆


わたちも桜の花が大つきになりまちた♪

ぺぺちゃん、来年こそ一本桜のライトアップ見ようね!!

d0122187_1957826.jpg

by pepe-garden | 2010-05-01 20:13