ブログトップ

ペペと花と

<   2011年 01月 ( 10 )   > この月の画像一覧

2011/01/29      本命チョコの人

ママが、このウッドデッキでわたちを待たせるときは、フランス菓子16区でお買い物をつる時でつ★
d0122187_2293722.jpg

ママァーーーーもうバレンタインのチョコレートを買うんでつか?

d0122187_2283783.jpg


うう~ん、今日は下見だけよ(~_~;)
だって、ぺぺちゃんBF多いんだもの♪ 去年は,二桁の数のチョコ用意してあげたのよ
まっ!ぜ~んぶ義理チョコではあったけどね!

d0122187_22183285.jpg


えっ!?義理チョコばっかりなんて、上げた人にちつれいでつよ!! 
今年は「本命チョコ」も三個ばかり用意ちてください。

d0122187_214459.jpg


また三個とは???本命チョコってのは一つだけのものよ! 
大切な一人にあげるチョコレートのことを「本命チョコ」って言うんだけど、そのこと知ってるの?
ぺぺって、見かけによらず意外に「浮気女」なのね(>_<)

一体その三個とは。。。誰と誰なの?? ママだけには言ってごらんなさい!
(年頃の女の子に秘密を持たせるとロクなことは無いから、、、、、、、)


まず、 一つはわたちの大切な大事なスポンサーである「パパ」でしょ!
それから、もう一つは、大好きな「お兄ちゃん」!

最後の一つは。。。。。。。。。言いたくないなぁ~~~
ママは、すーーぐ広場でみんなに喋るんだから。。。

絶対言わないから、ママだけにそっと教えて。。。。。。。


あのね! いつもお散歩の時、わたちに必ず声をかけてくれるあの人(人???)

暗くて寒い夜だって、ずっと、わたちが通るのを待っててくれて、、、、、

「今日のその黒い洋服も素敵だね★ シックで、とても君に似合ってるよ」

d0122187_216767.jpg


女は褒め言葉に弱いからね☆ (しょせん ぺぺも普通の女の子かっ!)
彼、意外とプレーボーイじゃないの?


そんな人(人?? )じゃないでつ!
誠実な証拠に、こうちてわたちが来るのをジッと待っててくれるんでつから


まっ本当!!これはなかなか出来ないことだわ。

d0122187_21112624.jpg




「おや?今日は 洋服は着てないのかい? 君のドレスアップを毎日楽しみにしてるんだよ♪」

d0122187_21141528.jpg


あなたこそ、いつも裸ん坊で、、、お洋服は着ないんでつか?

「あーーーー俺はね、雪国出身だからこれ位の寒さはへっちゃらなのさ!
ところで君はどこの生まれなんだい?」

わたちでつか? わたちはドイツって言う遠い国が故郷なんでつの。

「あ~外人さんか。どおりで顔がエキゾチックでチャーミングだと思ったよ。
足は長いし、顔は小さいし、それにスタイルがいいもんね。」

(こりゃ、やっぱり相当なプレーボーイだわ・・・・・・byママ)

d0122187_21183048.jpg


「寒いから気をつけるんだよ! お互い風邪引かないようにしようぜ! 明日も待ってるからね♪」

d0122187_2120181.jpg


ねぇ~ママァーーー 優しそうないい人でしょ?

そうねぇ~・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


で、、、その夜の母娘の会話。。。。。。。

ねぇ~ぺぺ  ちょっとこっち向いてママのお話聞いて!!
昼間話してた「本命チョコ」あげたいっていう人のことなんだけど。。
ママ、あの人はぺぺには難しいと思うの。

d0122187_744731.jpg


えっ!? どうちてでつか?

d0122187_7471046.jpg


だって、いつもああして塀の中ばっかりでしょ? 
お付き合い難しいし、、もしかしたら過保護に育ってるお坊ちゃまかもよ。
 

その話なら 明日にちてください! もう眠たいでつよ!
(やっぱりママには話すんじゃなかった・・・・・後悔!後悔!!)


電気消して ママも早く寝てください!

d0122187_7522991.jpg


全くパパに似て 都合悪い話になるとこうなんだから。。。。。








 
[PR]
by pepe-garden | 2011-01-29 21:41

2011/01/24「銀太刀」求めて熊本まで~~♪

一昨年の暮、所用で熊本まで出かけたペペパパ、何気に立ち寄った「道の駅」
そこで、また何気に食した「銀太刀丼」

それがさァ、今まで食べた事のないくらい美味しい美味しい太刀魚だったとさ!

その味をヒョイと思い出し 矢も立ても居られなくなった所が、食いしん坊のぺぺパパ

「オイ! 熊本のあの太刀魚を喰いに行こう!!」と突然休日の昼前の宣言。

関白宣言は嫌ですよ!
わたしゃ、丼一杯のために熊本くんだりまで時間かけて行く気は無いよ!

「時間なんて、かからんさ!なーーにぶっ飛ばせば二時間だよ。
そうだ☆ あの銀太刀は寒い時が一番旨いって言ってたぞーー!
さぁ、今日はぺぺも一緒に行くぞーーー」と妙に張り切ってるぺぺパパです。

で、結局渋々付き合った母と娘☆☆ けなげな話ですよ(全く~_~;)

二年前偶然通りかかった小さな田舎の「道の駅」での話、場所なんて覚えてないんだからナビゲーションに頼っていくしかありません。

d0122187_20345352.jpg


「わざわざ行っても 今日は売り切れましたって言われたら、どうするのよ!?」と、心配症でA型のペペママ

次の瞬間「もしもし、道の駅ですか?レストランにお願いします。あっ!レストランですか? こちら二名。
今福岡から車でそちらに向かっています。二時頃到着しますので、銀太刀丼二つ取っておいて下さい!」
(ハンドフリーとは言え、高速走りながら携帯電話での注文予約(>_<)

と、まぁ行動派のO型ペペパパ。 喰いっぱぐれはありません(笑)

で、何とか事故も起こさず、何よりパトカーにも捕まらず、無事到着☆
それも思ったより早く、二時間弱で、ここ芦北郡の田浦に着きました。
(何しろスピード狂で有名なペペパパの運転ですから・・・・笑)

d0122187_20421850.jpg


ちょ、ちょっと、ぺぺは同伴できないわよ!!連れて入っては駄目よ!

d0122187_2043326.jpg


ぺぺには、オシッコさせるだけだよ。 それに少し気分転換に車の外に出してやらないと、、、、、、

パパァーーーわたちは、レツトラン駄目なんでつか?
d0122187_2045041.jpg

いい匂いがちて来るなぁーー  あ~~わたちの好きなお魚の匂いだぁーーー♪
d0122187_20465078.jpg

ごめんね、ぺぺちゃん。レストランなんて気取った所ではないのよ!ただの食堂!!
でもペットはお断りだから。こういう庶民的な場所でも外国とは違うからねェ

とりあえず、ママとの記念撮影だけにしよう♪

d0122187_20492923.jpg



「すみませーーーん!銀太刀丼二つお願いしまーす」
「あっ!福岡からのお客さんですね!?」と、なぜか全員でニコニコ???

「別料金払いますから、銀太刀を多めに入れてもらえませんか?」
「もちろんです☆ 遠くから来ていただいたのですから、サービスにたくさん入れるようにしてます!」

というわけで、こんな立派な銀太刀丼が来ました。

d0122187_218533.jpg


山芋のおろしや、味噌汁、香の物がついて一人前たったの600円。

大食漢のペペパパはこれが来る前にもう一皿、太刀魚の押し寿司を平らげました。
食べ始めて撮影したのですが、本当は四切れあり、これがまた一皿たったの480円。
d0122187_21561013.jpg

お刺身も一皿400円だったかな???
d0122187_21563313.jpg


とにかく安いだけではありません。
ここの太刀魚はブランド品なのです。 その名は、、、、、、、
田浦の銀太刀

d0122187_2112398.jpg


ここ田浦漁港で水揚げされる太刀魚の漁獲量は全国でも有数で、テレビでも放映された事があるそうです。
その番組でのタイトルはこれ、、、、、、、

d0122187_2113278.jpg


不知火海で取れる太刀魚は身が厚く締まっており 他の太刀魚とは一線を画しているそうですよ!
いわゆる「関さば」「関あじ」のブランド名と同じく有名です。

d0122187_21154476.jpg


「どや? 旨かったろう?? 」と帰りに得意げなペペパパ。

まっ!行って良かったかな。他に色んなものも買えたし。。(ここは柑橘類の里でもあるのです)
d0122187_21163675.jpg

帰りは「御立岬(おたちみさき)」という海岸までドライブしました♪
素敵な所でしたが、ただ 寒くて写真どころではありませんでした。

ママァーーー帰りに寄ったあの岬さぁ、「御立岬」って名前だったでしょ!?天皇陛下が御立ちになられたので、あんな名前が付いたんでつか!?
d0122187_2221287.jpg


もち、座ってご覧になってたら、あの岬の名前「御座り岬」になってたんでつか?

「お座り!」ならわたちも出来まつよ★
d0122187_1024544.jpg

そうそう☆ もし寝てごらんになってたら「寝転んで岬」だったって訳よ!

ぺぺって、時々いいことに気がつくわね★
[PR]
by pepe-garden | 2011-01-25 21:25

2011/01/21    寒い冬の夜

寒い冬の夜は、家の中で、のんびり過ごすのが一番ですね♪

これが暑い夏だと夕涼みに出かけたり、春だと夜桜だとかなんとか陽気に誘われての外出、
秋は秋で月見とか言って、、なんやかやと出かけたくなりますよね。

でもこんなに寒いと、正直何処にも出かけたくないわ。せいぜいゆっくりお風呂で温まって、、♪

ママァーーーお風呂でシャンプーちた後は、たちか ご褒美でつよね?
d0122187_8371549.jpg

まずガウンを着てからでしょ!湯冷めしても知らないわよ。

d0122187_2124286.jpg


頂き物のウエッジウッドのバスタオルで仕立てたオリジナルのガウン♪
ママの大好きなワイルドストロベリー柄です★ 可愛いでしょ!

d0122187_21265493.jpg


お風呂から出ても、ママはつる事がたくさんあって、羨まちいなぁーーー(^^♪

韓流ドラマの「イ・サン」はまだ続いてるんでつか?

わたちの好きなアニメ番組は夜は少なくてつまんない・・・・シュン!

d0122187_21311794.jpg


夕刊では明日のお天気はどうなってまつか?
お散歩に関係つるので、それだけが気になりまつ。

「燃えよ剣」って、前にも読んでたでしょ! 二回目でつか???
ママって、本当に「新撰組」がつきでつね~~~

ところで電子書籍になったら、どうなるんでつか?


パソコンちたり、本や新聞ばっか読んで、少しはわたちの相手ちてよーーー
(と、ぺぺはこんな風にベッタリ甘えてきて、私の邪魔をします)

ママの枕元には、新聞、本、受話器の三点セットがいつも散らばって、わたちの寝る場所がないんでつよ(>_<)

d0122187_2137249.jpg

ママァーーーもう寝るでつよ! わたち眠くなって来まちた。

d0122187_8362711.jpg


早く電気消ちて下さい!

d0122187_21513141.jpg


ちかたないでつ。 こっちを向いて寝ることにちまつ。

d0122187_21525245.jpg


いつまで本読んでるのかなぁーーー明日の朝起きれなくても知らないでつよ!

d0122187_21491989.jpg


そうだ★ パパのベッドで寝ることにちようっと!
でもここはここで、パパのイビキがうるさいち・・・(>_<)

d0122187_223189.jpg


やっぱり、二人から つこち離れた所で寝るのが一番落ち着くみたい♪
(まるで、エスカルゴみたいに丸くなっちゃって。。。。笑)

d0122187_2242526.jpg


ゆっくりつるって、、、、ママはいつも何かちてるでしょ? わたちの相手もちてください!

d0122187_2274650.jpg


アハハハッ)))))  ぺぺって結構鼻デカなんだぁ~~~
[PR]
by pepe-garden | 2011-01-22 21:59

2011/01/19 お友達のパパ紹介

 あっ! あっちから来るのは もちかちて「けりんパパ」でつか?

d0122187_22144295.jpg


そうですよ! この広場の名物男?のけりんパパです★

今日は黒ずくめですね! この前はたしか、全身白でまとめてたような。。。
その前はシルバーだったっけ??

一枚数百円のしまむら」で買ったTシャツに、十数万円するシャネルのサングラスをかけ
「しまらー」と「シャネラー」が合体したような不思議なオシャレをこなす人です。(自称・・・「僕はしまシャネラー」ですって!)

「けりんパパ、写真撮らせて!」 「ちょっと待って、サングラス掛けるから」

d0122187_22193457.jpg


ファッションやオシャレを楽しんでいるパパを見るのも この広場に於ける私の楽しみの一つです。

年齢? 不詳です!

誰かが言ってました。「たしかぺぺちゃんパパと変らないはずよ」
「えーーーっ、 まさか!?若ーーい★」

実は、このパパ、ある有名番組に特別出演する人なんですよ。
あーーーここで明かせないのが、残念だわぁ~~~

d0122187_2225172.jpg


それより何より、けりんパパは無類の犬好き人間☆ 

けりんがママと湯布院のおじいちゃんやおばあちゃんのところに行って居ないときでも
こうして広場に来るのは、何しろワンコと遊びたいから。。。。。

ワンコ好きだから、当然ワンコのほうでも寄って行くわよね

d0122187_22265029.jpg


ママァーーー 今日はけりんちゃんが居ないから けりんパパに思いっきり甘えていいでつか??

d0122187_22273850.jpg


いつもはパパのそばに行きたくても ヤキモチ妬きのけりんちゃんが見張ってるから近寄れないんでつよ

d0122187_22283824.jpg


うんうん、そうだったの。ぺぺちゃんて、意外と遠慮するほうだからねぇ~~


けりんちゃんが見たら、怒りまつか??ぺぺちゃんパパが怒るかな?(笑)

d0122187_22303031.jpg


今日は けりんパパにチュッまでちてもらいまちた^^♪

アハハハッ! ちょっと気恥ずかしいそうなぺぺ!

d0122187_22312566.jpg


ママァーーーワンコ好きな男の人は 見かけによらず皆優ちいんでつね!お兄ちゃんもそうだち。

d0122187_22333426.jpg


何言ってるのよ! お兄ちゃんはともかく、けりんパパの場合は、もうお顔に「優しい人」って書いてあるじゃないの。

あっ!そうでちた!
[PR]
by pepe-garden | 2011-01-19 22:34

2011/01/15   寒波到来でつ

 お友達のみなさーーん、寒いでつね~~!
 
東京のお兄ちゃーーん、風邪引いてませんか? 元気でつか?

d0122187_1103043.jpg


今朝起きるとベランダのバードバスのお水が、こんなになってまちたぁ~

氷が張ってたんでつ! ビックリちまちたよ!!

d0122187_032232.jpg


新聞によると、この冬一番の寒波到来だそうでつね(>_<) 
お友達のみなさん、寒波って解りまつか?

ワンコといっても、新聞くらい読まないと駄目でつよ!

わたちは、このように地方紙と日経の二紙には、毎朝必ず目を通ちてまつ☆
(ウソばっかり!?)
d0122187_1444674.jpg


おっと、夕方には雪になるって書いてありまつ。  

ママッ、急ぐでつよ!!お散歩行けなくなったら大変でつ

d0122187_0383073.jpg


お洋服は大嫌いだけど 今日はちかたないでつ・・・
このコートでいいでつか?

d0122187_039596.jpg


ママァーーまだでつか?わたちは支度できてまつよ!

出かける前になって、ま~た鍵を探ちてるんでつか?
毎度の事で、ほんとうに困ったママでつよ~~。

d0122187_0444955.jpg


あーー出るの嫌だなぁー(~_~) 風が強くて寒そうっ・・・・(ブルブルッ!)

d0122187_0423142.jpg


さぁ、急いで行きまつよ。ちっかり転ばないようについて来てくださいよ!

(今まで飼っていたワンコと違い、ぺぺはお散歩の時 ものすごくママの事を気にかけて何度も何度も振り返り、見上げては、
ママを確認しながら歩きます。これって何だろう?)

d0122187_10917.jpg


オイサ、オイサ、オイサ! 

(今日のぺぺの早いこと。心配してくれた割には・・なにこれ!?) 

寒いから、今日のお散歩は手早く済ませて、サッサと帰るでつよ!

d0122187_11383.jpg



ママのお散歩の第一目的はこれでつからね。。。

分かってまつよ! 今日の場合、サッサとご用も済ませてあげまつ。

d0122187_12585.jpg



ママッ! ま、まさか、、、撮ったんでつか???・・・(怒)
はしたないにも程があるでしょ!?娘のこんな場面を撮る親が何処にいまつか!!

わたち本当に怒りまつよ。 映倫(??)にも引っ掛かるんじゃないでつか?

お嫁にも行けなくなるでしょ!?(涙)

d0122187_144695.jpg


ごめん、ごめん、ぺぺ許して! (~_~)  ママが悪かった!(ペコリ!)

いつもは優しい娘だけど、怒るとこわーーい目になるぺぺです。
[PR]
by pepe-garden | 2011-01-16 00:51

2011/01/13     ぺぺの散歩コース

ママァーー今日はどのコーツ行きまつか?

d0122187_10245568.jpg


ぺぺちゃんの歩きたいように行っていいわよ♪


では、ポコちゃんちの方に行きまつ。 あの辺りは いい匂いがつるから大つきでつ☆  ママッ! ちゃんとわたちに、ついて来てまつか?
d0122187_182403.jpg

ぺぺちゃんの体って、アスファルトカラーだからお洋服着てないと見えにくいのよ~~(~_~;)(特に夕暮れ時はね!)

たちかに、ポコちゃんちは ここだったはずでつよね?

d0122187_10463224.jpg


違ったかなぁーーー? たちかこのチーズ屋さんのあるマンションだったけどなぁ~?

ポコちゃ~~~ん!! あれっ!?聞こえないの?

d0122187_12113687.jpg


(ポコちゃんが最近引っ越して居なくなった事、まだ良く解ってないぺぺです)


ママッ! ここは、夏にみんなでよく来たジェラートのお店でつよね!
「また太るぅっ~~」とか言いながら、チャピーママたちとダブルをほおばってた所でしょう?

d0122187_1104823.jpg


そうだけど、ぺぺって、変なことを覚えてるのね!? 
その椅子にかけて食べたのは、暑い夏の盛り、、、 さすが今はそんな気にならないわ(~_~;)


それよりここは ママが年とって一人になった時入居したいなぁと、夢見てる「超高級有料老人ホーム」なのよ!(エヘヘヘッ!)

d0122187_1149839.jpg


ママ、そんな事考えてたんでつか?ママが一人になったら、わたちが面倒見てあげまつよ (キッパリ!!)

???????????????????????????????

ぺぺ、そんなに言ってくれて、、その気持ちだけでママ胸が一杯。
優しいぺぺ、本当にありがとう!( 意外に頼りになる娘です☆)


それにしても、このあたりは静かなお屋敷街で 素晴らしい環境だわぁ♪

d0122187_1827999.jpg


それに、ママの大つきなフランス菓子「16区」さんもあるちね!

d0122187_1192625.jpg



☆ ★ ☆新春らしいディスプレイ☆ ★ ☆ どなたがなさるのかしら?

d0122187_12142773.jpg


お客さん次々入ってまつね★  あんちんちまちた☆

d0122187_11101516.jpg


アハハハハッ)))))  あんたが安心してどうなるのよ!?



だって わたちのお誕生日ケーキはいつもこのお店でしょ? 気になりまつよ!


d0122187_11123168.jpg


d0122187_12145183.jpg

アハハハハッ!!!    (大爆笑))))))))


コーツの最後は、やっぱりここ九電広場でつよーーーー♪

d0122187_11392880.jpg


お目当てのおやつが待ってるからでしょ?

d0122187_18283659.jpg


この瞬間のこの目、、、、 一番真剣になる時の目だわね!
[PR]
by pepe-garden | 2011-01-13 10:32

2011/01/10     九電広場での今年の初動画 ♪

新年になって、本当に寒い日が続いています。

雨、雪、風、あられ、その上ワンコの大嫌いな雷まで、、、、元日からそのいずれかに当たらない日は無いくらい悪天候の日が続いています(>_<)

こんな時は、家の片付けをしたり、ゆっくり本を読んだり、なにかと家の中で過ごしたいものですが、
可愛いわが子のため、私達飼い主は、文字通り「雨にも負けず、風にも負けず。。。。」毎日寒風の中をただひたすら歩くのです。

その姿には涙ぐましいものがありますよ!
ダウンコートに、マフラーに手袋、ニット帽に耳当てファー、ブーツにマスクの完全装備!!
その上、首は衿の中に引っ込め、背中にホッカイロを背負っている人もいます。

そして今日もいつもの時間帯になると、三々五々みないつの間にかここ九電広場に集っているのです。

寒そうな格好の飼い主達と違い、ワンコたちのなんと元気なこと!「親の心 子知らず」って感じ。

今年初めてケリーちゃんが来ました。
まぁーーーピンクのフリースのあったかそうな事☆

d0122187_8562947.jpg


ママたちの話題はまずファッションから。。。。
と言っても今日はこのケリーちゃんのお洋服の話で盛り上がってます。
ハワイの伯母ちゃんから送ってきたものですって♪ 良く似合ってるわぁー☆
 (どれぐらい似合ってるかは、次の動画で再確認ください)

動画はこちらへ

それにしても、ペペママの「ぺぺちゃん! ケリーちゃんに(明けましておめでとう!)って言いなさい!!」
とは、なんですか??? ペペママったら、お兄ちゃんを育てていた時と全く同じ感覚なんだから。。。
(まっ!その教育ママ的声も上の動画で聞いて下さい!笑えますから(~_~;))))

そのうち「ぺぺちゃん、遊んでばっかりいないでお勉強しなさい!」なんて言い出すのでは???

それより今年のニューフェースの「ウィル」と「ウィッシュ」の二匹はお利巧さんだわぁーーー☆

d0122187_8514793.jpg


はい、見習いまつ・・・・・byぺぺ
[PR]
by pepe-garden | 2011-01-10 20:30

2011/01/09      今ごろになって年末年始の?????

昨年は色々ありました。

「よーーーし!! 来年こそは、いい年にするぞーー!」と迎えた年の瀬でした。

新年を迎え 早や一週間が過ぎようとしている今ごろになってとは思いましたが、とりあえず昨年12月31日から今年の元日までをどう過ごしたか、かいつまんでアップしておく事にしました・

大晦日の31日から我が家を脱出! 家族揃って市内のホテルへと移動しました。

ここは自宅から車で10分のところにある「ホテルニューオータニ博多」の和室。
今日から三泊四日とお世話になる部屋です。

(実はこの部屋、息子が二才になったお正月に泊まった時と全く同じ部屋ですが、正直少々古くなってる・・・・あれから26年だもの当然よね! あの時 このお座敷をヨチヨチ歩いてた赤ちゃんが、今奥でデンと座ってる!    あーーー時の流れの早いこと!!)
d0122187_21264334.jpg


31日の夕刻チェックインした後、部屋に荷物を置いてロビーへ下りてみました。
恒例の博多太鼓の威勢のいい掛け声と 烈しくもリズミカルなバチの音 ★ ☆ ★ ☆

 
d0122187_2128216.jpg


宿泊者、ホテル従業員の方が一緒になっての餅つき大会では、最後のつきたてのお餅が美味しかったわ☆

d0122187_21292865.jpg


夜が更けてくる頃には、同じロビーでカウントダウンの演奏会♪♪♪ そしてドリンクが振舞われ。。。。。

d0122187_21304992.jpg


「5・4・3・2・1・明けましておめでとう!!」の声が そこかしこで沸き起こり「かんぱーーーい!!」
「乾杯!!」「今年もよろしく!!」などなどのご挨拶が飛び交います。

d0122187_2133211.jpg


翌日、つまり元旦には私達の部屋と同じ階にある「鶴の間」が朝食会場。

入り口では、綺麗な着物姿のお嬢様がお屠蘇をついで下さって、、それに引き替え息子の寝乱れ髪(>_<)に、この格好・・・・(~_~;)  あ~~恥ずかしいっ!!

d0122187_2136730.jpg


朝食会場の中央に飾られたお正月飾りは、モダンな中に和のテーストが盛り込まれ、明るく華やかな
雰囲気に初春を感じます☆

d0122187_21374133.jpg


で、これがホテルでのおせち料理・・・・  博多風お雑煮ですが、我が家のお雑煮に比べてお餅が小さい、
大好物のブリの照り焼きがない、数の子が少なすぎる、、、、など大喰いの男性二人は物足りなさそう・・・

d0122187_2140676.jpg


午後には、ロビー階で、ずっとお抹茶と和菓子のサービスがありましたが、興味なさそうな男性ども二人を私が無理矢理部屋から連れ出して。。。(笑))))

d0122187_21404738.jpg


で、夜の食事はフレンチを予約して。。。。ウサギ年らしい心配りが盛り付けにも感じられ楽しいです♪♪

d0122187_21425516.jpg


主人と息子は、家に置いてるぺぺの事が、気になって気になって何度もホテルと家を往復!

元日の市内なんて、ガラガラ~~~家まで五分しかかからないからぺぺの散歩やエサやりに帰ったり
年賀状取りに帰ったり、パパなんかお風呂まで、「ホテルの狭い風呂より家の風呂の方がいい!!」って
入浴のために帰宅する始末。

その間わたしは??   一人でこんな事に嵌ってました♪

d0122187_21473129.jpg


もともと絵を描くことが大好きな私ですから、時間のたつのも忘れるほどに熱中して。

d0122187_21485835.jpg


見て下さい!!! こんなにたくさんの干支のウサギさんを描き上げましたぁーー★

d0122187_21494898.jpg


食事を作らないで良い、洗濯掃除をしないで良い、年始客の接待をしないで良い、、、私にとっては天国にいるように楽ち~んな♪三日間でしたが、、、、、、果たして男性二人は???

息子曰く、「もう家で過ごさないんなら、来年から帰省しないからね!」(まっ!息子の場合、ぺぺと過ごすために帰省したようなもの。これでは目的達成した事にならないのかも。。。)

主人は主人で 「来年もホテルにするんだったら、ぺぺ同伴で泊まれるホテルを捜そうじゃないか!?」ですって。。。。。   結局一番良かったのは私ってこと???


ママァーーーわたちも意外に良かったでつよ☆

一晩中 ゆ~っくり誰にも邪魔されず、誰のイビキも聞こえず 静か~に寝れまちた★

d0122187_22455598.jpg


きゃぁーーーーぺぺちゃん、しっかり自立してるうっ!!
[PR]
by pepe-garden | 2011-01-08 22:09

2011/01/04     お兄ちゃんとの別れの日

あれっ!?  お散歩に行く時と違うコート?! お兄ちゃんどうちたの? 今日はカバンまで持って!

d0122187_8493427.jpg


ぺぺ! 明日からお仕事だから、東京に帰るね!ママの言うこと良く聞いてお利巧さんにしてるんだよ!

d0122187_8515649.jpg


ジッと目と目を見詰め合うこの二人(??) 楽しかった数日も終わり、とうとうお別れの日が来ました。

「お兄ちゃんっ!」 「ぺぺっ!」と言葉に出したか出さなかったか、、、とにかく涙が出そうなお別れシーン

d0122187_854392.jpg


「本当にもう行っちゃうの? 今度はいつ帰って来てくれるんでつか?」 大きな瞳に涙が溢れそうなぺぺ

d0122187_8572434.jpg


「お兄ちゃんがいなくなると、又一人っ子になっちゃう わたち・・・・・淋しくなるよーーー」 (シュン!)

d0122187_8592256.jpg


「あ~~~この道、いつもお兄ちゃんと二人(??)で歩いた道。 」

今日から又ママと一緒に歩こうね! ぺぺ元気を出して!!・・・・・・・・・・byママ

d0122187_923948.jpg


でも心なしか、うしろ姿に元気のないぺぺ・・・・・・

d0122187_9101190.jpg


本当はこのお尻丸出しお洋服が恥ずかしいのかも。 大ざっぱなママと違って、彼女結構デリケートだから。
[PR]
by pepe-garden | 2011-01-06 09:02

2011/01/03      あけましておめでとうございます!

元旦のご挨拶失礼ちまちた(>_<)  遅ればせながら明けまちておめでとうでつ★
(このあらたまった表情(^_^))

d0122187_16381568.jpg


お正月になると、今までと同じ事ちても何でも「初」がつくんでつね!!驚きまちた(^・^)

これはママとの「初ショット」でつ
なんてことはありません。 いつもと違うのは お家の壁に変った松飾?が架けてあるぐらいでつ。

d0122187_16395783.jpg


これは、パパとの「初ショット」というか、パパの「初抱っこ」でつよ♪
高いところから見ると、広場がいつもと違って見えて楽ちいなぁーーー♪

d0122187_16423013.jpg


で、これが年末帰省ちてきたお兄ちゃんとの「初散歩」でつ。 

d0122187_16432478.jpg


あっ! これは大切なシーンでつよ! アビル君との「初ご挨拶」でつから。。。
 「アビル君あけまちておめでとう!!」 「あっ、相変わらず積極的なぺぺちゃん 今年もよろしく!!」
アハハハッ)))) 腰が引けてるアビル君。

d0122187_16452897.jpg



そちて「初広場」の様子でつ★ 元旦はお天気が悪く、誰も来なかったけど二日は結構集りまちたよ~~♪

d0122187_1718275.jpg



そちて、そちて一番大切なこれが「初おやつ」でつ(^^♪  今年も真剣な眼差しで行きまつ。

d0122187_16485441.jpg


家族でお墓参りに行きまちたが、お正月に行くことを「初参り」と言うそうでつから、ややこいちいでつね

パパの車で行きまちたが、 後の座席のママァー これってもちかちて「初ドライブ」って言いまつか?

d0122187_16522559.jpg


そうよーーーぺぺって、飲み込みがいいし察しがいいし、本当に頭がいいのね☆



ママーーーテレビで「初参賀」の様子ちてまつよ! 雅子様もいらっちゃるか見てえ~~

d0122187_16564495.jpg


 
皇室のことまでぺぺちゃんは心配しなくていいのよ!・・・・・ (byママ)

でつか???  パパそうでつか?? 

「・・・・・・・・・・・・・・・・・・・」

とまぁ、今年の「初アップ」 でした。   ハハハハッ))))))  少々しつこかったかな??? 
[PR]
by pepe-garden | 2011-01-03 16:58

これは、Mシュナウザーの私とガーデニング大好きなママとの日記です。