ブログトップ

ペペと花と

<   2011年 03月 ( 11 )   > この月の画像一覧

2011/03/31       しだれ桜に夜話会♪

この界隈でワンコの散歩をしている人なら、きっと見覚えのあるこのしだれ桜の木

d0122187_1746231.jpg


今日はもう満開になってましたよーーー★

d0122187_0503682.jpg


思わず立ち止まって、カメラを向けるけどぺぺちゃんが、、、、
「ま~た写真でつか? もういやでつワン!!」、

d0122187_0515143.jpg


まあ、そういわず「ぺぺと桜と」も素敵よ! えっ! ぺぺはどこに居るか見えないですって?

d0122187_20481744.jpg


「見えまつかぁ~~~?  ここにちゃんといまつよ」

d0122187_1138278.jpg


「どうでつか?  わたちと桜と、どちらが綺麗でつか?」
  ハハハハッ)))ぺぺって、やっぱり女?

d0122187_0545525.jpg




  ・・・・・・・・・・・・・・・・・☆★☆★☆★☆★・・・・・・・・・・・・・・・・・・


今夜は 久しぶりに25年も続いている仲良し三人組の「夜話会」をします♪
 
ぺぺんちでのお集まり★  ご近所なので、夕食後ゆっくり集います。

ママが軽いデザートのセッティングをしていると

d0122187_057533.jpg


ママぁーーー わたちも仲間に入れてくれるでつよね? と、もう席を確保してるぺぺ。
しっかりというか、ちゃっかりしてるわ(笑)

d0122187_1162059.jpg


今夜のお客様は、ワンコを飼ってない人たちだけど、なぜか昔から我が家のワンズだけはOK★

このミニミニパーティ??には、いつもぺぺちゃんもメンバーに入れてるから、
彼女には、自分の参加権がしっかりインプットされてるのね!
by pepe-garden | 2011-03-31 01:08

2011/03/30      一人芝居

「暑さ寒さも彼岸まで」という言葉があるが、今年のお彼岸の まぁ、なんと寒かったこと!

この日福岡では一日中雨が降り、ぺぺの散歩もままならず困っていた時
ふと目にしたご近所松風園の前に掛けてあったこの看板。

d0122187_121169.jpg


なんにでも興味を持つ私だが、正直一人芝居には興味が沸かず 今まで一度も見たことがない。

しかしその日は雨降りでお散歩もできないし、我が家から徒歩一分の所での上演。
入場料もわずか700円で、お茶菓子まで出るとあって(笑)、暇つぶしに、ふらりと出かけて見た。

雨に濡れそぼる この日の松風園の風情、どうしてどうして、なかなかのもの★
(何しろ雨降りの日に、わざわざ松風園に出向くなんて、、、、まずない事だ)

とにかく庭の木々が、いつにも増して新鮮で美しい!

d0122187_174365.jpg


お芝居後は 別室でお抹茶を立ててくださり、、、、
すばらしいお庭を眺めながら 普段とは違う異空間で落ち着いた時間を過ごさせてもらった。

d0122187_182470.jpg


人生半世紀以上生きてきても、まだ見てないものはたくさんあるものだが、
今回の一人芝居もその中のひとつ。

この芝居は、たたみ二枚の広さがあれば上演できると聞いていたが 確かにそのようだ。

それに観客も十人足らずで ごくごく家庭的な雰囲気の中での公演であった。

d0122187_1103683.jpg


演じる役者は文字通り、もちろん一人、、、、一人で数役を務めるのだが、これも大変!!

声を裏返して、若い女性の声色。 かと思えば渋い男性の声に豹変。

それだけではなく、瞬時に変わるというか、見事に変える声と表情と所作。

まあ、本当に大変だわと感心したり、目を白黒させたり、、、

d0122187_1134150.jpg


この日の演目は「シラノ・ド・ベルジュラック」の和製明治版というところだろう。。。。

でっかい鼻がコンプレックスの男性が、思いを寄せる女性に恋を打ち明けることができず、
結局 同じ女性に恋心を抱く友人の代わりになって、夜毎その女性の窓の下で、姿を隠し、
美しい言葉で思いを語り、友人の代役となって恋を打ち明けるという、なんとも哀れで悲しい物語

ストーリーは ロマンチックな悲恋物語のはずなのだが、主役さんのこの化粧は笑いを誘う。

d0122187_1184425.jpg


終焉後、お話したのだが企画、製作、出演の全てを一人で切り盛りされてるとか、
これぞ本当の一人芝居!!

普段着に着替えてらっしゃると、普通のお兄ちゃん。
息子とあまり変わらない年齢とお見受けした。

d0122187_1205877.jpg


「今日は初めてで、緊張しました」と話されたが、
将来の夢に向けて、がんばっている若者を見るのは、気持ちがいい☆

がんばってください! チャンスがあれば又見させていただきます!!
by pepe-garden | 2011-03-30 01:23

2011/03/24    あ~~ なんとか明るい気持ちになるように。。。。

窓から差し込む日差しに、春の訪れを感じる今日この頃。

やわらかい光の中のブーケには、こういう彩りがいいかしら??

d0122187_21374186.jpg


今、東北の人たちのことを考えると 本当は花を活けるどころではないはずですよね!

「3.11」のあの日以来、いつも心の中に鉛色の雲がかかったような、そんな気分は私だけではないはず・・・・

でもこんな時だからこそ せめてお花のパワーで周囲を明るくしたい。。。。
こんな私って不謹慎でしょうか??

d0122187_21391562.jpg


でもぺぺちゃんとのお散歩で気分転換図るのは、不謹慎でもなんでもないですよね!

気分転換にはいつもとは違う、自然に近い場所に行くのが何よりです☆



となると、やはりここしかないです☆

d0122187_21433665.jpg


家から車で20分。  海のそばの、ひろ~~い芝生公園。
我が家の定番公園ともいえるところです。(この公園は、もう何度アップしたかしら?)

ここは、博多港開港100年を記念して平成11年に作られた「港100年公園」!


春といえども三月の風は冷たく、また今日の風は特別強い!!
ぺぺちゃんご自慢の 白いヒゲも眉毛も思いっきり後ろになびいて♪♪

d0122187_21492734.jpg


その上、こう寒いとだ~~れも来ていません。

お恥ずかしい姿をお見せしますが、ここは12ヘクタールを独占した天然露天トイレです。

誰も見ていないからって、あまりにもこれでは、、、、、常識を疑いますね!
でも博多湾を一望しながら、潮風に吹かれてのウンP、なんと贅沢な!?
まぁ、さぞやスッキリしたことでしょう!!

d0122187_2151267.jpg


まだまだお友達と遊びたい盛りのぺぺですから、あたりをキョロキョロ・・・
どこかにお友達は居ないかと捜すのですが、残念ながら今日はワンコ一匹来てないようですね。

d0122187_21562136.jpg


仕方なく、一人遊びで草の匂いをくんくん嗅いでると

d0122187_21572533.jpg


あっ、いたーーーーーーー☆   はるか向こうから、あれはパピヨンちゃんかな?
確かにワンコの姿が見えます★

「よかったわ! ほっとしたわ☆」  「このまま誰も居ないんじゃあ可哀想だったもんな!」

とは、手前の影二人の会話です。。。。ウフフフッ)))))

d0122187_21585711.jpg



相変わらず、積極的なぺぺですが、その勢いに相手は逃げ腰というか引け腰というか、、、、、

d0122187_2222977.jpg


しかしせっかく見つけたお友達★  逃がさないわよ!!

d0122187_2244335.jpg


この攻めの姿勢には、たいていのワンコちゃんは たじたじです。

d0122187_2241987.jpg


いつも九電広場で遊んでいる仲間のようには行かなかったみたいね(笑)

あっという間に逃げられてしまって、しょんぼりパパと帰るぺぺちゃん・・・
でもどうしてパパまでしょんぼりしてるの???

d0122187_2263815.jpg


街中のアスファルト空間と違って、、こんな広大な公園を一人占めできて、
寒いといっても、どことなく春の気配を感じる潮風に吹かれて、、、

いつもと違うお散歩タイム♪ 気持ちよかったわぁ~~~♪♪
by pepe-garden | 2011-03-24 22:48

2011/03/21      二匹の間の微妙な距離感??

連休の間、ケリーちゃんがお泊り保育でぺぺんちに泊りに来ました。

ベランダのシンピジュームや雪柳が満開で、ママが切り取って活けた日のことです

d0122187_22403331.jpg


ん? 今までにない、妙な距離感が二匹の間に・・・・・・なに?これって??

d0122187_23264620.jpg


朝はいつもどおり、バトルごっこに余念のない仲良し二匹だったのに、、、、、
今は、お互いを無視したような 白々しい雰囲気が流れてる。。。。


d0122187_2243553.jpg


もしかしてこれ???  考えた末、思い当たることが一つ。

二匹を並ばせて、「芸の特訓?」をさせたときの事です。 
 
いつもはお利巧さんに言うことをこなしてくれるぺぺなのに、
今日はなぜかまったくやる気なし!!

テレビで見た「きな子」よりひどいわよ!

考えるに、ケリーと並ばせて、まるで競わせるようなやり方をされたと気に障ったのね!?

(大体が陽気で邪気のないケリーに比べて、結構プライドが高く気難しいぺぺです。)

簡単な「お手!  おかわり!!」にも今日は渋々という感じ。

その横で、素直に課題をこなして行くケリー。

この動画を見る限り、、本当に腹立たしいくらいやる気のないぺぺです

動画はこちらへ

この後から、明らかに二匹の様子がよそよそしくなって。。。。どことなく距離感が、、、

d0122187_23304671.jpg


ワンコにはワンコなりの気持ちがあったのね!

考えてみると、ぺぺにはお姉ちゃんとしてのプライドがあるもんね!

年下ながら芸達者なケリーに負けるのが悔しかったのかも、、、、

ごめんね!気づかないで。  無神経なママが悪かったわ。




ママのパソコンも最新式になったのよ☆ これで腕の悪さをハードでカバーできるかな♪♪

d0122187_23151397.jpg





先日からの白い木蓮のお花も開いてきたし


機嫌を直してまた仲良く遊ぶ姿を見せてちょうだい。

d0122187_22545734.jpg


と言っても、まだこの微妙な距離感は縮まらない。。。。
by pepe-garden | 2011-03-21 23:16

2011/03/15           福島原発三号機も破損??

震度9の大地震~今世紀初の大津波~限りない余震の恐怖~予想外の福島原発破損事故~
放射能物質の拡散~物資の徹底的不足~~


これでもか、これでもかと続く悲惨な出来事。  昨夜は静岡でまたまた震度7の地震が発生!

もう新聞もテレビも見る勇気なし!!   
目を覆うばかりの悲惨なニュースを見ると、どんどん気分が落ち込んで、暗くなってしまう。
こんな事ではと思うが 私らしくもなく気が滅入る一方なのだ。


とにかく気を取り直して、パソコンに向かってみる。
デスクトップに向かって指を動かしている間だけは、色々考えないですむ。。

最近パソコンは私にとって、癒しの一部になり始めてるのか?
それともその間、気分が落ち着くのであれば、これってもしかしてパソコンホリック??



まっ、とにかく新聞もテレビも見ない、読みたい本もない夜は こうしてパソコンに向かうのが一番★
(片付けとか書類の整理とか、やることは山ほどあるのに、、、、、冷や汗!!)



おとといと今日、広場でバレンタインのお返しにって、たくさんのホワイトデープレゼントを
いただいて来たぺぺちゃん♪ 
今や、ぺぺは我が家の太陽♪  何しろ彼女がらみのニュースは楽しく笑える事ばかりだから♪♪

d0122187_20435144.jpg


可愛いメッセージカードもついて、どれもこれも彼女の好きそうなものばかり★

d0122187_20443639.jpg


ペペって、本当に幸せだよね!
被災地の冷たい泥の中で死にそうになってる ワンコの映像が流れてたって!
(あ~~~見なくて良かった、、、、見てたら涙が出て忘れられなくなってたかも・・・)

そんな時、あなたは、ぬくぬく羽根布団の上で寝ちゃって! 
こんなことでいいのかしら?  (これって、本当は私自身に言ってる言葉です)

d0122187_20474469.jpg


その上、お友達も遊びに来てくれて!「恵まれ犬」って、きっとペペの事よ!!

大好きなチャッピーちゃんが来てくれたでしょ☆

d0122187_2049730.jpg


一番近くに住んでるハルちゃんも来てくれたでしょ★

d0122187_2049202.jpg


だけど、ママァーーー! あれはママたちのお喋りのためで わたちと遊びに来たんではないでつよ!

d0122187_20485184.jpg


だって、ずっとお喋りに夢中で全然遊ばせてもらえなかったもん・・・・
特にハルちゃんなんか、ママの膝の上ばっかりだったもん・・・・・・・    ねっ!?ハルちゃん!
by pepe-garden | 2011-03-16 21:15

2011/03/14      頑張れ!!頑張ろう!!!

悲惨な現実から逃避するわけではないけど、今日はもうTVをつける勇気のない私。

新聞もただ見出しだけに目を走らせて終わり!!

心の中では、しっかり現実を受け止め、情報を把握しなければと思うのだけど、
それを知ったとしても、今は何も出来ない自分、、、、、

まもなく本格的な義援金運動も始まるだろう。 今回は出来る限りのドネーションをしようと心に決める!


そしていつの日か、この日のあった事を冷静に思い出せるように、
勇気を出してパソコンに向かい、自分の気持ちをアウトプットしておこう!

今日の地方紙の第一面!!  踊る文字は益々残酷になっていく。

d0122187_16554741.jpg


福島に住んでいる従姉妹は、子供二人を連れて、昨日こちらの実家に帰ってきたと知らせてくる。
随分昔になるけど、チェルノブイリ原発事故を思い出し、帰ったと聞きホッとする。



この数日、ショッピングにも友人とのランチにも出かける気がしない私。。。

こんな時に届いたお花の何と嬉しいこと☆    そうだ!!今日はホワイトデーだった★

バレンタインデーのお返しにしては、どの花束も大きすぎるわぁ(~_~;)
エビ鯛で申し訳ありません!! それより何よりお花を見ると急に元気が出てきた私です♪


Uさんから届いた赤いバラは両手に抱えるほどたくさん!! 二つの花瓶に分けて飾りました。

d0122187_1775920.jpg


d0122187_1782022.jpg


Sさんからの春らしいブーケ♪ 珍しい色のチューリップにぺぺちゃんもビックリ!!

d0122187_20392695.jpg


このお花は、この場所が一番お似合いね♪

置く場所や、挿す花瓶や色々楽しい事を考えていると、嫌な事は忘れてしまいそうです!

お花のパワーってすごいですね ★ ☆ ★ ☆ ★

d0122187_2041213.jpg


このブログのタイトルも「ぺぺと花と」。  
だから当然ペペちゃんを入れないと彼女、ご機嫌斜めになるんです(~_~;)

でもお花をバックに撮影すると、ちゃ~んと、このようにカメラ目線で応じてくれるから不思議でしょ!?

d0122187_1711982.jpg


玄関前に「もくれんの木」を一枝差して見たんだけど、この場所で大丈夫かなぁ~~??

大丈夫でつよ!ママ。  お水が切れてないか、わたちが毎日チェックちまつから。
(お水飲まないでよ!・・・・・・・byママ)

d0122187_1714445.jpg


そういえば先日来の 桃の花の蕾も少し膨らんで来たようだわね♪

d0122187_17152767.jpg


ウフフフッ))))) 後の鏡に お花が映ってる事もちゃんと分かってるのね!
上手にモデル犬をつとめてくれて、、、ぺぺちゃん今日もお手伝いありがとう!!

でもぺぺちゃんの仲間たち たくさん被災地に救助犬として出かけてるのよ!
寒い泥の中を行方不明者を捜して歩くの。大変だわよーーー。

d0122187_17155575.jpg


これも大変なんでつよ!!
メモリーカードの入れ忘れや、モード?の間違いとやらで何度も撮りなおつんでつから。
ママに付き合うのも大変なんでつ、、、、もうクタクタでつよ!
by pepe-garden | 2011-03-14 17:50

2011/03/14    暗い世相だからこそ、、、、、

東日本を襲った巨大地震から72時間以上が経過しました。

刻々と伝わってくる惨状・・・・今日から関東地方は 時間制限の計画停電になるそうです(>_<)

d0122187_1422766.jpg


新聞やTVを見ていると 正直気持ちが暗くなって落ち込むばかりです。
映像で見る被災者の方々の姿は、もうお気の毒で、涙がこぼれそう、、、見てられません!
 

実は今週末 友人達五人で予定していた「ひな祭り食事会」。今日取りやめる事にしました!

被災地では「おむすび」が届かないで、皆さんひもじい思いをしてらっしゃるのに
呑気に「お祭り寿司」など食べる気ぃしないわ! と、みんなの意見が一致したのです。

いつか、又明るい話題があるときにしましょう!



そしてこんな時だからこそ気持ちが明るくなるように ☆ ☆ ☆ せめてお花でも飾ってみよう!

気がつくと 裏庭の片隅で ひっそりと咲いているクリスマスローズ。
昨年鉢植えから地植えに移したのがよかったのかしら?今年は一株にこんなたくさんのお花をつけて♪

d0122187_214275.jpg


あまり切り取るのは好きではないけど、ごめんなさいローズさん!
お部屋に飾らせてくださいな。

d0122187_23111.jpg


さぁーーこれで我が家に咲いてるクリスマスローズ達の勢揃いです♪

d0122187_3104085.jpg

そろそろ終わりそうなチューリップさん、もうしばらく頑張ってね!

d0122187_2364671.jpg


「ひな祭り食事会」の頃 丁度満開になるかなと楽しみにしていた紅白の桃??
今は少々地味だけど、徐々に花開いて行く姿を楽しませてね♪

d0122187_2412719.jpg


これは今日、Yさんからいただいたホワイトデーのプレゼント☆というか、バレンタインのお返しです。。。(笑)
カーネーションで作ったワンコちゃんのブーケ★ 可愛いですよねーー☆
Yさん、私達夫婦の好みを良くご存知なんですね!

d0122187_2385260.jpg


それから最後、やっぱりぺぺちゃんを登場させとかないと、彼女うるさいから。 

d0122187_251169.jpg


ママァーーー 「ぺぺと花と」がタイトルでつからね!  

はい! でつ。でつ!!
by pepe-garden | 2011-03-14 02:16

2011/03/11     巨大地震 東日本を揺るがす!!

先日起こったNZクライストチャーチの大地震のニュースがまだまだ尾を引いている今日の事。

春らしい陽気に誘われ ノンビリとベランダの片付けや花の水やりをしていました。



毎年この花が咲くと本格的春の到来を感じる「ミモザ」 私の大好きな花です★
この花を見ると30数年前 パパと暮らしたニースを思い出すからです。

そういえば、ニースのカーニバルももう終わってしまった頃♪

d0122187_20234641.jpg


免許を取って、初めて運転した息子と行った郊外のナーセリーで
あまりの高額に悩みながらも買った黒いクリスマスローズ(写真手前左の花)

今年も数本だけど咲いてる♪ 我が家で唯一黒い花♪

d0122187_20244183.jpg


パッチリしたお花達に比べ、眠そうなお目目のぺぺちゃん。「春眠あかつきを覚えず」か!

d0122187_2025387.jpg


ママァーーー「ぺぺと花と」のタイトルらちい季節になって わたちは嬉ちいんでつよ(^^♪

これからは、どんどんわたちの出番が増えまつよね♪♪♪

d0122187_2026478.jpg


そんなゆったり、まったりした昼下がり。

何気につけたTVの映像。。。。 「えーーーーっ!なに?これ!!」

猛スピードで押し寄せてくる津波の映像。 これはいつか見たSF映画のシーン??
大型船、車、家などが まるでオモチャのように濁流に呑まれ 陸の方へと流されて行く。

これが、たった今起きているライブの映像と分かってからの私。
地球が怒っている。 海の底から猛り狂っている。 どうか、どうか神様 鎮めて下さい!

必死で祈るうち 急に頭をよぎったのは、仙台で頑張ってるMS君一家の事。
急ぎ携帯をかけるも、もうすでに通じない、、、、

あーーーーそれからは テレビで一日中流れる凄惨で地獄のような場面の連続!連続!!
信じられない、信じたくない!!

日本が壊れて行く???  一瞬・頭をよぎるのはいつか読んだ小松左京の「日本沈没」

d0122187_213219.jpg


今回の地震はまず津波の怖さから始まった。
そして火災、崩落、何より原子力発電所の地震による破壊と事故。。。
あーーーー自然の威力の前で、私達人間の何と無力なことか!!

d0122187_2142286.jpg


また一つ忘れられない日本の暗い日・・・私の記憶のアルバムに残る・・・・・・
by pepe-garden | 2011-03-12 21:18

2011/03/10 [金 美齢 先生] 講演会

3/6の日曜日、日本集志会主催により福岡国際ホールで行われた「金 美齢先生」の講演を聞くチャンスに恵まれた。

d0122187_922864.jpg


金 美齢と言えば、「たかじんのそこまで言って委員会」「朝まで生テレビ」「ビートたけしのTVタックル」
で、おなじみだが、いつも金先生の 辛口で切れ味の良い発言には惹かれるものがあり、
それが生で身近に聞けるのであればと、何はさておいても出かけた。

また私的には、演目にも惹かれるものがあったからだ。

d0122187_924887.jpg


金 美齢は、蒋介石統治時代の台湾に於いて 学生政治運動の中で蒋介石批判をしたばっかりに
台湾政府によって、ブラックリストに挙げられパスポートも取り上げられ
31年間に及ぶ幽閉生活を 留学中の日本で余儀なくされた著名な台湾人評論家である。

人生の中で一番光り輝き、花咲く季節を 祖国から見放されて異国で過ごすわけだが

やがて時が 李 登輝政権に移り、やっとブラックリストから外され、自由の身となった金 美齢先生が 

祖国台湾に於いて、参政権を得たのはその時が初めて。

彼女は すでに62歳になっていたという。


その下りの話の時、常に明るい金先生の目が、かすかにではあるが潤んだのを見逃さなかった私には 
こみ上げるものがあった。

62歳にして やっと手にした生まれて初めての投票権☆

その時その一票をどれだけ大切に思い、どれだけ慎重に投票されたかというお話を聞き,
いつも安易とは言わないまでも、馴れ合いの気持ちで投票している自分自身を恥ずかしく思った。

又国会議員一名に対し、年間約一億円の歳費がかかっていると聞き、
それが我々の税金で賄われているのだから、今後はもっと慎重に一票を投じなくてはと反省もした。

話の内容は結構固かったのかも知れないが、先生の語り口のなんと軽妙で楽しくて洒脱に溢れてたこと!

また、今年喜寿を迎えたといわれるのが信じられないほどの「素肌美人」☆

先生自身「私、町でよく佐伯チズさん(素肌美人で有名な美容家)に間違えられるんですよ」と笑いながらおっしゃったが、まさにその通りと、うなずいたのは私だけではなかったはずだ。
d0122187_9471640.jpg

会場に入って来られた時には、そのセンスの良さと磨きのかかった立ち居振る舞いにまず驚いた。
「私今年で77歳、まだまだ イケテルでしょ!?」と冗談交じりから始まったお話。。。
イケテルどころか、魅力溢れる素敵なシルバー??と言っていいのかしら★
d0122187_10223536.jpg

「金 美齢」は2009年に日本国籍を取得、名実ともに日本人になったわけだが、
彼女の中には日本人以上に日本の心を大切にする気持ちと 日本国に対する熱い思いが流れる。

それがひしひしと伝わるたびに、会場のあちこちから幾度となく拍手の嵐が、、、、、

話題はもちろん「尖閣諸島問題」「今の政治のあり方」「メディアの善悪」にと多岐にわたるのであったが
底流には、ぶれない彼女の信念がはっきりと読み取れる。

誰にも何処にも、おもねく事なく自分の信じる道を語ることが、これ程に人の心に沁み通り。。。
聞く者の耳にこれ程心地良いとは。。。。。

今の政治家たちには見習ってほしいものである。

有権者におもねき、大企業の献金者におもねき、人脈におもねき、、、おもねきに身をやつしてるのではなかろうかと疑わざるを得ない今の政治家達、、、、是非、金先生の爪の垢を飲んでほしい!

わずか一時間半の講演時間があっという間で、終了後は一緒に行った女友達三人と
早い夕食&アルコールで「良かったわねぇーー今日のお話」と 引き続き場所を変えて金 美齢ワールドに浸ったのである。



by pepe-garden | 2011-03-10 10:32

2011/03/06   閑静な住宅街で起きた物騒な事件(>_<)

昨日の昼下がりの事です。

風は少々冷たいけど、あんまりいいお天気なので、早めにペペちゃんのお散歩を済ませようと
用意をしていると、、、ベランダに出ていたぺぺちゃんが


ママァーーー さっきから「ブンブン」いいながら、ヘリコプターが二台も家の上を飛んでまつよ~~
うるさくて、お昼ねもできないでつ(と、眠むそうな目で!) どうちてこんなに低い所を飛ぶんでつか?

d0122187_20231615.jpg



と、同時に鳴リ始めた私の携帯電話

いつもと様子の違うチャピーママの声です。

「ペペママぁー 今この辺大変な事になってるのよ。パトカーは何台も来るし、ヘリコプターは引きっきり無しに飛んでるし、ロープを張って道はシャットアウト!報道の車やカメラに野次馬が群がって、、、、、、
九電広場もどうなることやらよ!しばらくお散歩出かけないほうがいいみたいよ~」

「えーーーーっ!? なにごと??」

という事なんですが、   実は翌朝の新聞のトップニュースがこれ。

なんと平和で静かなわが町、毎日のお散歩エリアの真っ只中で白昼起きた物騒な事件です

d0122187_2030543.jpg


この鉄製の手榴弾を仕掛けられた社長さん宅、実はお知り合いなんです。

最初にこれを庭で見つけられたのは、いつもニコニコしてらっしゃるあの気さくな奥様??
あ~~~手榴弾に直接触られたって言うけど、爆発しなくて良かったわぁーーーー☆


で、最後、やっぱり野次馬根性丸出しのペペママです。
チャピーママの電話の後、すっ飛んで現場に直行しました!

慌てて出たもので、デジカメ持つのをすっかり忘れてしまって (~_~;)

 (ペペママ目線で、事件を報道出来なくて、ぐやじ~~~いっ!!)


今朝は新聞で このニュースを知った広島の妹をはじめ、あちこちの友人、知人から
「あなたの家のすぐ近くでしょう?大丈夫だった?」とご心配メールが届きました。

皆さん、ご心配していただいてありがとうございました。 何事もなく無事でした☆
by pepe-garden | 2011-03-06 20:30

これは、Mシュナウザーの私とガーデニング大好きなママとの日記です。
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31