☆★☆★  ぺぺ五歳のお誕生日おめでとう  ★☆★☆


いつもの仲良しさんから頂いたプレゼント♪ さすが仲良しさん達ね!
ペペの大好物品よ♪♪ ケリー、テル君、春ちゃん、チャピーたん ありがとう!!


d0122187_129736.jpg


ところでママからのプレゼントは何でつか?

d0122187_2125413.jpg


色々考えたけど、ママは今日はペペの一番好きなことをしてあげようと思って。。。

あなたの大好きな事って言えば、お散歩でしょ!?
それも南公園のお山をノーリードで自由に歩く事♪    
(最近ちょっとお疲れモードのママでしたが、頑張ってペペのために山のぼりしました)

ぺぺったら今日に限ってこんな失敗をやらかして、笑っちゃうわ。

動画はこちらへ

この秋初めて来た南公園、例年この頃は紅葉で山全体が燃え立つように美しくなるんだけどなぁ~~(涙)
今年は十月の冷え込みが少なかったから、柿の実は熟れても どの木も葉の色づきはこの調子。

d0122187_1372798.jpg



紅葉なんて興味ないペペちゃんは 楽しそうに草の匂いを嗅いだり

d0122187_2132978.jpg


お花見の時 必らず来る桜広場で走りまわったり、だぁ~れも居なくてママと二人の世界です★

d0122187_2135817.jpg


枝ぶりが見事なこの大木はママの大好きな木☆、
今日は ここで記念撮影しましょう♪

d0122187_2142759.jpg



本当に久々に訪れた南公園。ペペもだけど、ママも本当に楽しかったわ♪
健康と美容のためにも、やっぱり時々来ましょうね!(今日は一万歩達成☆)


このお洋服、今年もピッタリでペペの体型は全く変わってない、、、ママもペペに習って頑張らなくっちゃ(笑)

d0122187_214569.jpg



ぺぺ、今日はペットサロンのカット予約変更したのよ!お誕生日にあなたの嫌いな事はしたくなかったから。
 
でも来週は行こうね! 
  
ペペのお誕生日が過ぎると間もなくお兄ちゃんのお誕生日。そしてクリスマス。大晦日、お正月。

今年も残り一ヶ月、忙しくなるけど ペペちゃん協力してね!
by pepe-garden | 2011-11-28 02:17

ママたち、今日はいそいそとお出かけ? 夕方のお出かけにちては服装がやけにラフでつね?!

分かった★ 日本シリーズの優勝決定戦応援ちに、ドーム球場に行くんでつね

d0122187_19274465.jpg


今夜はいつものネット裏ど真ん中の年間予約シートの席とは違う一塁側。でもかなり前の席☆よく見えます♪

d0122187_1914132.jpg


今夜の応援には当然熱が入りますよね!? 大声を上げはしゃぎ、騒ぎまわるママと違い
終始腕を組んだままムッツリ、難しい顔のパパさん。この人の観戦スタイルはいつもこうです。

d0122187_19164296.jpg


アハハハッ))))) 何しろ、ご自分が秋山監督になってるんだわ

でも野球に関してド素人の私にとっては、パパはなくてはならない私設解説者♪

聞いてるとパパの言うとおりの試合展開、試合運びになるから不思議だわーーー
「さっきお手洗いに行ったとき、秋山監督にお電話して聞いて来たの?」って冗談言うと、真顔で「まあな!」ですって!!(笑)


小学校から中学、高校時代を野球一筋に過ごして来た人だから当たり前かな?

今夜はソフトバンクのコマーシャル犬のシロ君もシッカリ応援、ペペも家で応援してくれてる???

d0122187_19213037.jpg


わたちは応援どころではありませんでつよ!
もち今夜日本一決まらなかったらパパやママ、どんなにがっかりちて帰ってくるか、、、
それがちんぱいなのーーーーーー!

d0122187_2057372.jpg


で、ご存知のような結果に・・・・
あ~~~~~初回に先制点を取られた時から嫌~~な予感がしてたのよね!
私は野球は分からないけど、いつも勘だけは働く女。。。。。


もうガッカリ、ガック―――(っω`- )―――リだわ~~~~  (ガ━━━(||゚ω゚||)━━━ン




でもそこで終わらないのが、私たち夫婦です。
勿論翌日二十日の最終戦も連チャンで出かけましたよ!今日こそは秋山監督が胴上げされる所を見なくては

前日に比べるとグッと冷え込む海に近いこの球場、振り返ると夕焼けの何と美しいこと!
まるで今夜の優勝を予言してくれてるような。。。。


d0122187_19575045.jpg



前日と違い、常に有利なソフトバンク。でも中日側も素晴らしい!!吉見ピッチャー好投だわ☆☆☆☆☆

幾度となくビクトリーフラッグのブルーウエーブが会場を美しく沸かせます。

d0122187_19585011.jpg


ラッキーセブン時、リードしてるとは言え、まだまだ安心できるとは言えません。
何しろ、今夜は日本一を決める大試合。いずれのチームも死力をかけてますから。

d0122187_200469.jpg


野球観戦の時 私は いつもこのラッキーセブンが近づくとワクワクします♪♪
私のラッキーカラーのイエローバルーンが無数に飛び、あの応援歌が会場に響き渡るときの興奮。最高です。

以下、動画でこの様子をご覧下さい!

動画はこちらへ

そして、ソフトバンクは 私たちファンの期待に見事応えてくれました。

その瞬間、何万人もの人が一斉に立ち上がり「やったーーー」「ばんざーーい」の歓声。


d0122187_20104664.jpg



それは一生の内に何度も聞くことの出来ない地響きに近い怒涛のような歓喜の声です。

ありがとう! ありがとう!! ありがとう!!!
涙がこみ上げた私には ただ、ただこの言葉しか出ませんでした。

「みんな、みんな、ありがとうーーーーー!!」


ゴールドラッシュの火柱が立ち上り素晴らしい演出☆★☆★☆★ 

d0122187_2025598.jpg


そして念願叶った、秋山監督の胴上げシーン☆
動画はこちらへ


優勝式に引き続き、MVPの発表に記者会見。記念撮影に会場一周の行進、そして勝利の打ち上げ花火。。。などなど

d0122187_2047468.jpg


d0122187_13214020.jpg


今夜ばかりは試合が終了しても席を立つ人は誰一人として居ません。


私にとってはこの席で本当に良かったです☆
(「監督?パパさん」は球筋が見えないからいつもの席の方が俺には良いと不満そうでしたが、、、)

だって目の下では王監督のインタビューや孫さんの満面の笑顔、選手達の抱き合う姿、フロントさんの興奮する姿が手に取るように分かるんですもの。

d0122187_20361269.jpg


d0122187_20494746.jpg



正直なところ、前日に引き続いて二日も応援に出かけるなんてと、少し迷うところがありましたが、パパの強引さに、今回ばかりは 感謝、感謝ですよ♪

家でゆっくりTV観戦と思ったけど、
あの臨場感、肌で五感で感じる雰囲気はそこに行かねば 分からん!分からん!!


実はわたくし、八年前、王監督率いるダイエーホークス時代の日本シリーズ優勝決定戦も見てるんです☆ 
あの時は試合終了後、天神のダイエーにタクシーを飛ばし、深夜の優勝セールで先着何名様限りの商品買い漁ったものだけど、今回はもう試合観戦だけでヘトヘト・・・・

この八年で、体はしっかり年を取ったのね! 

これしきで、試合翌日疲れが出て寝込む?なんて、あーーーあっ!やっぱり年には勝てない!
by pepe-garden | 2011-11-22 20:57

ママァーーーこのお洋服どうちたんでつか? 衝動買いは ママのものだけにちてくださいよ!

d0122187_065935.jpg



違うわよ! ぺぺちゃんがこのブログでフランス菓子16区のことを時々紹介するでしょ!?

それで16区のスタッフさんが 「ぺぺちゃん着てください!」って、このドレスをプレゼントして下さったのよ! 

今年お店が開店30周年になるからって、ロゴマークもついてるんだって、素敵じゃないの☆  良かったわね♪

d0122187_0104993.jpg



よくないでつよ! わたちお洋服は大っきらいでつから。

感謝するならケーキくれ!でつ。  (これって安達祐美の「同情するなら金をくれ!」のパクリ??)

d0122187_017052.jpg


ぺぺちゃん、「ジャーキーの方がワンコは喜びまつよ!」って、
ブログでお知らせちておいたらどうでつか?  (と、ペペの耳元で囁くしっかりもののケリー)

d0122187_0191768.jpg


ケリー、ペペにそんな悪知恵つけないで!
それより「これからもよろしく!」って事だから、たまには16区のコマーシャルもしないとだめよ!


任せてください! ケリーという立派なアチツタント(アシスタント?)がついてまつから。

d0122187_022564.jpg



フフフフッ))))アシスタントのほうが前に出て やる気満々だし賢そうだわあ★


それにしてもタートルネックのこのワンピース、首の長いペペによく似合ってるわぁ~~☆
スカートも流行のバルーン♪ 垢抜けてるわぁ~~★

パパもママも大好きなデザインと色でお気に入りなんだけどなぁ~~~
肝心な本人?のペペがどうも気に入らないふうね、、、、、

d0122187_9435912.jpg


着せると隠れて出て来ないの。 頭隠して尻隠さずのペペちゃん、出てきてお洋服姿見せてよーーー

d0122187_1041170.jpg


ほらっ!こんなに可愛いじゃない。 寝てる場合じゃないわよ。
by pepe-garden | 2011-11-06 00:35