ブログトップ

ペペと花と

<   2013年 07月 ( 6 )   > この月の画像一覧

2013/07/27          ~~~ ぺぺ参加の宴会 ~~~

今年の社員海水浴も、志賀島の海の旅館「満帆荘」を借り切って行いました。

理由は魚が美味しいという事もありますが、何しろここは ぺぺ同伴もOKだからです!!

昨年ぺぺを連れて行った帰り 「まぁ! なんてお利巧なワンコちゃんなんでしょう!? おとなしいし、賢いし。。。こんなワンコちゃんは見た事ありませんよ!来年もどうぞ一緒にお連れください」

と格別なお許しが出て、すっかり、ココがお気に入りになったぺぺパパとペペママです

d0122187_16262877.jpg


旅館の裏はすぐ海★ そこで思いっきり泳いだり、すいか割りをして日頃とは違う時間の過ごし方をした後

d0122187_16272632.jpg


汗を流して、いよいよ恒例の宴会の始まりでーーす★


ぺぺがどこに居るか分かりますか? 記念撮影も、誰よりも先にバッチリカメラ目線で構えてるぺぺです★

d0122187_16335827.jpg


ママが直接くれるまでは、大好物が並んでも、ジッとして本当にお行儀の良さではギネスに載せたいくらいです  (またママの娘自慢と思わないでくださいね!)

d0122187_16383344.jpg


いよいよカラオケが始っても自分の席を動かず、と言うか、ママのそばを離れません。

ただママが歌うときだけは「ママ大丈夫?ひさちぶりで 歌詞わつれてないでつか?」と心配そうに 自分の席から飛び降りて舞台の前で、ママを見上げてます(そのけなげな姿、どこに居るか見つけてください!)

歌っている人は女性に見える人が男性だったり、男かと思う人が女性だったりするから注意してみてくださいね!
社員の家族も出席した今年は ちびっ子たちのカラオケ参加で一段と盛りあがりましたが 歌っている子供達は全員女の子ですよ♪

d0122187_16464683.jpg


今回の海水浴宴会は 始終すやすやと眠ってたこの赤ちゃんとぺぺが一番お利巧で手がかからなかったわぁ~

d0122187_17212938.jpg


宴会の締めくくりは 数十年も前からのわが社の恒例、童謡「ふるさと」を全員で肩を組んでの合唱!


d0122187_1724537.jpg



今年はパパが仕事で上京。 ぺぺの泳ぐ勇姿を見せれなかったのが本当に残念だったわ!


「ママぁーーー来年はもっともっと上手に泳いでパパをビックリさせまつ」と帰りの心強いぺぺの一言でした。

d0122187_1732381.jpg

[PR]
by pepe-garden | 2013-07-27 17:34

2013/07/22                玄界灘に浮かぶ「金印の島、志賀島」で泳ぐぺぺ

ママァーーー  いつ来ても海は広いでつねぇ~★  (ウフフフッ 意地悪ママの企みにまだ気付いてないノー天気なぺぺ)

d0122187_043513.jpg


えっ! そんなにどんどん海の中に連れて行かないでよ~~ と、緊張で硬直しているぺぺ
(そろそろスパルタ教育?のママの企みに気付き始めたかな?)

d0122187_2350164.jpg


や、やめて!! 必死でしがみついて絶対離れようとしないぺぺの もの凄いパワーです☆
背中から頭にまで這い登ってくるぺぺに音を上げ、結局彼は 自分が沈んでぺぺを離すしかなくって、、

d0122187_2330980.jpg


 広場のお友達見てくださーーーい★★ そちて聞いてください、興奮ちたママのこの恥ずかちい声を

動画はこちらへ   ☆ぺぺが立派に泳いでます☆

「ぺぺちゃんお疲れさん!本当はあんな酷いことしたくなかったけど、ママのたっての頼みだったから、ごめんね」

d0122187_23392445.jpg


やっぱりママでつか。。。。 いつも優しいH君にちては、おかちいと思いまちたよ。
 
でも泳いだ後シャワーでシャンプーまでちてくれて、サッパリちまちたワン❧ ありがとうでつ♥

d0122187_23411959.jpg


ママっ! これからわたちも宴会に参加つるってのに、こんなガウン姿でいいんでつか??

d0122187_08522.jpg


ことちは、立派に泳げたので、宴会中も人気度アップでちた^^ 次はわたちも参加の宴会風景お知らせちまつ♪
[PR]
by pepe-garden | 2013-07-22 23:58

2013/07/13      ローマから帰ってきたお友達

★ ★ おり姫とひこ星が一年に一度 天の川を渡って逢えるという七夕の日を過ぎた頃 ★ ★

わたちの大つきなお友達がローマから帰ってきまちた♪
九日は広場で一年ぶりの再会でつ♪ (涼しくなって日が落ちて、八時でもまだまだ写真OKでつ)

d0122187_2240586.jpg


毎年夏休みになると、おじいちゃんの居る博多にママと三人で里帰りして来るお兄ちゃんと妹でつ

d0122187_2392230.jpg


十二歳になったお兄ちゃんは 今年は、わたちのママより背が高くなってまちた☆

d0122187_22432953.jpg


益々ハンサムボーイとチャーミングガールになって、一緒にいるとお鼻の高いわたちでつ♪♪

そちて、二人とも自転車乗りが去年よりずっと上手くなっていて!!
 一年に一ヶ月くらいしか日本に居ないのに 日本語も分かるち博多弁もわかるみたいでつ★

今夜はまるで、ローマからのお友達を歓迎するかのように 久しぶりに広場に顔を見せたイタリアングレートハンドのビス子ちゃんとその弟犬

d0122187_22505562.jpg



犬種の名前からして、イタリアングレートハンドはイタリーにはたくさん居るのかと思ったら、「ローマではあまり見ないよ!」でつって。

ローマに帰ってしまう日まで、わたち毎日でも会いたいでつよーーーーー広場で待ってるからね~~
[PR]
by pepe-garden | 2013-07-13 23:02

2013/07/10       ぺぺに食べさせれないもの二つ

三日前、梅雨が明けましたぁ~★  途端に猛暑の幕開けで、熱中症で亡くなる人が続出というニュースが


ことのほか暑さに弱いペペママですが、今年はこれで猛暑を乗り切るつもりです♪

d0122187_1119442.jpg


ハイ、 今話題?の「黒にんにく」です★  広場の犬友さんが自宅で作ってくださる本物手作りの「黒にんにく」なんですよ★

これを食べ始めて、本当に疲れない自分を実感するあまり 厚かましく妹にも作っていただいてます。




ママァーーー 広島の叔母ちゃんだけでなく、わたちも夏バテちてまつよ! 「黒にんにく」おやつに下さい

d0122187_1126476.jpg


ざんねーーーん! いくら可愛いぺぺちゃんと言えども、これだけは食べさせられませんよ! 
にんにくは玉ねぎと同じ、犬には禁止の食べ物だからね





じゃぁ~さっき届いたこれはどうでつか? これなら食べさせてくれまつか??

d0122187_1144274.jpg



あ~~~ダメダメ! これこそ絶対ダメですよ!  絶対あげられない!!


どうちて? やっぱり玉ねぎみたいに食べると血が止まらなくなるのでつか? それとも下痢つるのでつか?

d0122187_11465643.jpg



そういう事ではないの! 
これは梅雨時期に採れる一年で一番早い「松茸」で「早松(さまつ)」という超高級品なのよ

毎年広島のNさんが送ってくださる貴重品なんだから、、、、

d0122187_11525992.jpg


今夜は松茸ご飯♪♪ に松茸のお吸い物に♪♪っと。。。パパとママの超ぜいたくな食事です★ 
何でも丸呑みするようなぺぺちゃんにはもったいなくて、上げられないわよ。

上げるのは、仏さんにだけ!


ようつるに、ママのケチからでつね! 


ごめん、ごめん!   ぺぺちゃんにも少しは試食させてあげるわ~~♪
[PR]
by pepe-garden | 2013-07-10 12:33

2013/07/04        ・・・・・・・・・ 梅雨真っ盛り  ・・・・・・・

ザァーザァーザァーザァーー   ザァーザァーザァーザァーー  ザァーザァーザァーザァーー 
ザァーザァーザァーザァーー   ザァーザァーザァーザァーー  ザァーザァーザァーザァーー 

玄関を開けるとほらっ!? お隣の家も雨で煙ってかすんで見えるでしょ!?。ぺぺちゃん分かった?
 お散歩に行けない理由が。。。。。

d0122187_21383928.jpg


ベランダだって、あ~~あっ!こんなに雨が溜まっちゃって・・これじゃぁ傘を差しても足元がねぇー

d0122187_2141979.jpg


ママのエコ発想から取りつけた水瓶も 雨水をためるどころか 溢れてどんどん流れ出してるわ!!

d0122187_2143115.jpg


ママァーー ベランダの排水口のお掃除ちてまちたかぁ~? また詰まったのではないでつか?

d0122187_857204.jpg


あーーーいやだ、いやだ! ぺぺはママの行動をちゃんとチェックしてるんだから、、、、、、、



あっ!そんな事言ってママをいじめるから、カミナリさんが落ちたみたいよ!!  
  ピカッ★ ドカーーーーン!


こわいでつよ~~~~!!!! こうなったらぺぺちゃんはもうダメです。

ぺぺの何より苦手はカミナリさん! もうあたり構わず狭いコーナーにお顔を突っ込んでブルブル・ブルブル。。。。。自分では隠れてるつもりなんでしょうね(笑)

d0122187_21464154.jpg



でもこんな大雨の日でも、不思議にパタンと止んで一瞬晴れることもあります。

これをママたちは 「恵みの時間」 と呼んでます




(これから先は数日前の 「恵みの時間」の出来事です)

さーーーーぁ! 上がったぞー  今のうちにダッシュ!!と、いつもの広場へ~~~~

お友達もみんな同じ思い、、、集まって来ています



「つごかったでつねぇ~~」 「わたちカミナリが大嫌いなんでつよ!」 「エーーーーッ!ぺぺちゃん意外に怖がりなんでつね」

とか何とか、ゴソゴソ、ヒソヒソ、ペチャクチャ、、、この子たちも雨に閉じ込められてストレスが溜まってたのね! 早速のお喋りが始まっています♪♪



d0122187_2158164.jpg


まるで「ワンコの学校の先生」みたいなケリーママ(クスッ) みんなママの指先をジッと見つめてます!
「全員お座りしないと、あげないからね!  はい、チビちゃんもお座り!!」

チビちゃんがお座り出来るのをみんなジッと待ってます。ママもワンズも真剣な一瞬(クスッ、クスッ)


d0122187_2232692.jpg


ぺぺちゃん一番にお座りして、優等生よ★   (な~~んて、相変わらず親バカのペペママ!)


天気予報見ると、明日も明後日も ♪♪ 雨、雨、降れ降れ もっ-と降れぇ~~~♪♪♪ っか!
  (それにしても、こう雨続きは、演歌の世界だけにして欲しいです、八代亜紀さん!)

ザァーザァーザァーザァーー   ザァーザァーザァーザァーー  ザァーザァーザァーザァーー 
ザァーザァーザァーザァーー   ザァーザァーザァーザァーー  ザァーザァーザァーザァーー 
[PR]
by pepe-garden | 2013-07-04 22:18

2013/07/01      サマーカット完了☆

06/28 サマーカットしましたぁーーー☆

前日からケリーはぺペんちにお泊り。翌日のカットのためとは露知らず。。。
ケリーは慣れきったぺぺんちで、我が家同然に寛いでます♪ 

だけど二匹ちゃん、前のように、じゃれ合わなくなったわぁ(涙) まっ!ぺぺも47歳だもん、熟女がいつまでも子供みたいな真似は出来ないわねぇ~~~仕方ないかっ!

翌朝いつものグリーンハート筑紫野の井上君がお迎えに~~
スンナリ彼の車に乗った二匹は 夕方には、またぺぺんちに送り届けて貰いました。

わぁーーーーすっきりしたわーーー☆  井上君にしていただく時だけは、注文の多いママもお任せです!
ケリーママと「井上君にしてもらうと伸びてくるに従って、可愛くなっていくから不思議よね!」

「そうそう! ボサボサになっても可愛いっ!!!」   でもこれって、もしかして親バカ批評??

いえいえ、井上君の仕事は細かいし、何よりセンスがいい、そして二匹がなついているので安心です

d0122187_12493463.jpg


まだ予防接種をしてなかったケリーは、付属の動物病院で混合ワクチンしてもらって、フィラリアのお薬もらって、「間違いではなかったの?」!って思うほど良心的お値段にビックリ喜んだケリーママでした!

家に到着後は早速広場へ~~~  最近撮影慣れしてツーショットも写しやすいわ☆

d0122187_1252276.jpg


これはカットに行く直前と直後,つまりビフォアー&アフターのぺぺです  
前回のカットは三月末だったから、カット後三ヶ月の写真ですが、意外と可愛いでしょ!?

d0122187_12533217.jpg


そして、これがカット直後です   あーーーーーいずれも可愛いっ!! (しっかり親バカ?)

d0122187_1257716.jpg



誰もいない広場に、最近メンバーに加わったシュナウザーのラップ君がやって来ました♪♪
生後六ヶ月半のお子ちゃまラップ君の本当に可愛いこと!!昔は君達もみんなこうだったんだよね!?

d0122187_13214726.jpg


ラップ君は、昨日までとちょっと違う先輩の姿に、ビックリしたのかな? ちょっと引いてるみたい
 
d0122187_13222825.jpg


でも男の子だから、そのうち体格もぺぺやケリーを追い越して、力強い子になる事でしょう!
大きくならないでいいから、、、、、ラップちゃん、いつまでもそのままでいて!!
[PR]
by pepe-garden | 2013-07-01 13:39

これは、Mシュナウザーの私とガーデニング大好きなママとの日記です。
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31