ブログトップ

ペペと花と

<   2013年 08月 ( 4 )   > この月の画像一覧

 2013/08/20           観測史上最高の猛暑日なのに!!!!

今日の福岡の最高気温37.5℃  高知県の四万十川では40℃を越したというニュースが、、、、、

これは我が家の24時間風呂の設定温度を越えている

数分間湯船に浸かっているぶんには気持ちいい温度だが、何時間も???ほぼ一日中この中に居るとしたら、、、もう考えただけで、死んでしまいそう!!

あ~~~毎日毎日 異常としか言いようのないこの暑さ ( ( ゚д゚; ) ) 

今一番の恐怖はある日突然クーラーが故障して運転しなくなる事かしら! 

猛暑の日の一番暑い時間帯に信じられない光景! この二匹は一体ぜんたいどうなっているの?!

ケリーときたらベランダのコンクリートの上ににベッタリとお腹をつけてる、、、、
 
今このコンクリートの上に卵を落としたら、瞬時に玉子焼きが出来るのでは??と思うほど焼けてるのよ!
少なくとも私は裸足ではこの上を歩けない

d0122187_16155682.jpg


クーラーが効きすぎて冷えた体を温めてるんでつよ(........by ケリー)


しばらくの間、理解しがたい日光浴いえ、岩盤浴をしたケリーは 今度はベランダのチェックを始めてる 

d0122187_17185542.jpg


するとすぐ 「ケリーたん何か見つかったぁーー?」と寄って行くぺぺ

d0122187_1721396.jpg


な~~に? またブルーベリーの実が落ちてたの?

d0122187_17212465.jpg


チェッ!  食べれるものではなかったわぁ~~と、ペッ!と吐き出すケリーたんの、この苦々しい表情 (ノω`)

d0122187_17214476.jpg


ちょっとーーーー二人ともそこで何か悪い事してない?? とママの大声が飛んできて。。。。

申し訳なさそうなケリーちゃんのお顔の可愛いこと! ぺぺもママごめんなさい!って顔ね


d0122187_1722065.jpg


ほ~~~らっ やっぱり暑くなってきたでしょ!?  早く中に入ってらっしゃい!

d0122187_17222295.jpg


慌ててクーラーのガンガン効いた部屋に飛び込んでくる姿がおかしくって 思わず笑っちゃった(*⌒ー⌒*)ゞ
[PR]
by pepe-garden | 2013-08-20 18:02

2013/08/18          熟女同士の熱い戦い?

お兄ちゃんの帰省にあわせたように、ケリーが泊りに来ました

ケリーは夜は パパを独占☆  昼間は帰ってきたお兄ちゃんを独占☆

ママァーーー わたちママだけは、絶対ケリーに取られたくないでつからね!

d0122187_14405477.jpg


あれっ!?  わたちがいつもお昼寝つるムートンハウスに  ケリーが、、、、、、

d0122187_14425162.jpg



ママァーーーーケリーがわたちのお昼寝場所まで取ってるんでつよ! 何とか言ってください!!!!

d0122187_14474998.jpg



と、言うわけで始まったこの熱い戦いは 寝場所争いです。

「どきなさいよ!」 「先に入った私のものよ!」 「なに言ってるの!ここはわたちの場所よ!絶対引っ張り出ちてやるから」 「絶対出ないからね」

やっぱり若いケリーには、力及ばなくなったぺぺの半分諦めたかけたこの戦いぶりをご覧下さい 


動画はこちらへ



人間で言うと、ぺぺはすでに五十歳近く、相手のケリーもすでに四十歳は超えるいい年の熟女同士☆☆

それなのに、いつまでもよくやるわぁ^^ 


そして、とうとうケリーを追い出す事の出来なかったぺぺは。。。。諦め疲れ、仕方なくここで寝てる(笑い) 

d0122187_1534374.jpg



暑い暑い夏の日の熱い熱い戦いでした・・・・・・
[PR]
by pepe-garden | 2013-08-17 15:36

2013/08/08           ♪ 暑い、暑い夏の思い出 ♪

「今年の夏は?」って聞かれれば 「とにかく暑いっ^^」としか言えない私。

梅雨明けも早かった今夏、福岡では連日の最高気温が35度から36度、予報によればお盆過ぎまで、まだまだこの暑さは続くそうだ! 何しろ日本一の暑さっていうから異常ですよ!

私は脳ミソまで煮えたぎり。普段以上に忘れっぽい、、、そして普段以上に怠け者に、、、
その上、皮膚が異常暑さに反応してか、アレルギー症状が出て珍しく「皮膚科」通い、、、

髪の毛まで焼けそうな日中は外出も出来ず、日が落ちてからのぺぺの散歩は当然の如く時間の短縮!そして、その結果の体重増加(涙・涙)

先日の海水浴では水着にもなれなかった私に比べ ぺぺはこのナイスバディを維持してる☆  なぜ??

d0122187_9594699.jpg



わたちは ビール飲まないからでつよ!!(by、・・・ぺぺ)  納得!!(by・・・ママ)



こんな暑苦しい毎日であっても、夕方薄暗くなって出かける広場では楽しい思い出もたくさんできました♪


中でもぺぺにとってベストワンの思い出は ローマからのY君やRちゃんに広場で遊んでもらったことでしょう!

赤ちゃん返りしてママにおんぶしてもらって ぺぺちゃん、あの時みんなに冷やかされたよねーーー

d0122187_10301487.jpg



ママも勿論楽しかったよ^^^♪  みんなでプリクラしたり、、、、

d0122187_1516061.jpg


ローマに帰る直前に Y君が折り紙でぺぺちゃんを作ってプレゼントしてくれました☆

d0122187_1042991.jpg


我が家のニッチに飾って、ローマ母子のことを思い出してるぺぺ&ママです♪

夏もまだ半ば、、、、暑いとばかりこぼさないで、これからも熱い思い出が作れますように、、、
 







 
[PR]
by pepe-garden | 2013-08-08 11:18

2013/08/03           ♪ 童心に帰った一日♪

イタリアのローマから里帰りしている犬友のY君とRちゃんと一緒に過ごした7月末の事

広場の仲良しママの計らいで、二人の子供をジュニアテニスに連れて行ってあげました☆

しかし子供って呑み込みも早いし、雰囲気にもすぐ慣れて、見ている私までテニスしたくなるほどでしたよ♪


今日ここに連れてきてくれたママは、このテニスコートの常連さん。彼女の口利きだからでしょう!
コーチのマンツーマン指導の行き届いていて、何と親切な事! 

d0122187_1829191.jpg


「この可愛い二人の子供達は 私の子供よ!」って自慢したいけど、それを言うには年齢的に厚かましすぎる
かと言って孫というには 十二歳と九歳という年齢は ちょっと不自然~~(笑)

d0122187_18371754.jpg


でもとにかく今日一日。 間違いなく私は この二人の保護者♪♪  
息子が子供の頃 バッティングセンターやプールに連れて行ってた頃を思い出し懐かしかったわぁーーーー♪


テニスの帰りは、海岸線を走り、ここは?マリノアシティ 久しぶりに乗った観覧車★


せっかくイケメンなのに 近頃のY君少しおかしい、、、、前のように写真を撮らせてくれない、、、シュン!

d0122187_184195.jpg



夜 上から眺める博多の街は、まるで知らない街のよう、、、、、そっ!どこか旅に来ているみたい♪

d0122187_18422191.jpg


子供達は疲れを知らない!! 散々テニスで汗を流し、それでも、ゲームセンターでは真剣そのもの★

d0122187_1848552.jpg


  いえ、真剣だったのは、子供達だけではありません。
私達いい年のおばさんも童心に帰って、まるで子供のように、ゲームに興じたりプリクラに夢中になったり。。。。。

お腹が空いて駆け込んだときは もうどこのお店も閉店間際!!遅めの夕食は。。。。。。。
二人の子供に選んでもらって四人一致でここ。  全くの和食にビックリ!!

ピザとかパスタのお店を選ぶのかと思ったら、、Y君は海鮮丼にネギ抜きねぎトロのトッピング☆Rちゃんは天婦羅丼♪

d0122187_18511643.jpg


今日一日一緒に遊んで気付いたこと、実は二人とも凄く日本語が上手で、日本の子供以上に日本的。
しつけがキチンと出来ていることに感激しました。

来年の夏もきっときっと帰ってきてねーーーー!  広場のワンコたちも待ってるからねーーー!!
[PR]
by pepe-garden | 2013-08-03 19:20

これは、Mシュナウザーの私とガーデニング大好きなママとの日記です。
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31