ブログトップ

ペペと花と

<   2013年 11月 ( 4 )   > この月の画像一覧

2013/11/27       八歳になったぺぺ

十一月二十五日で わたちぺぺは、ついに八歳のお誕生日を迎えまちた (人間でいうと50歳なんでつって!!  もう半世紀も生きてきたんでつね!?)

最高のバーツデープレゼントは福岡出張で帰省していたお兄ちゃんとパパが、大好きな港百年公園に連れて行ってくれた事でつ。

 (ママが一緒に行かないと結局、記念写真の一枚もありゃちない。。。。プン!!)

家でお留守番してたママからのプレゼントは お兄ちゃんのために用意してた牛肉のヒレさいころステーキ(今世間を騒がせている食品表示偽装肉ではないでつ)を全部わたちの夕食にちてくれた事でつ 

これは港百年公園の次に嬉ちいプレゼントでちた★☆★☆

二泊ちて東京に帰るおにいちゃんを送って 今日はママと二人でゆっくり南公園のお散歩でつ♪


ママぁーーー紅葉がきれいでつね!

d0122187_18575565.jpg

d0122187_1914714.jpg


でもそういうわりに ペペちゃん下ばかり見てない?? 紅葉は上ですよ!!


d0122187_18525261.jpg


どこを写しても必ずぺぺちゃんが入ってるわぁーーー☆ ★ ☆ 
d0122187_18535656.jpg


d0122187_19145860.jpg


d0122187_19235884.jpg


おっと、今日はいつも通るここで、記念撮影しましょ!

d0122187_190967.jpg



ママいつも思うのよ!!  どうしてぺぺってこんなに可愛いのかしら?

d0122187_191723.jpg


美人だし、スタイルいいし、性格がいいし、とても50歳には見えないほど若いし、、、♪
 (あ~~~ べた褒めの親バカ?!)

d0122187_192737.jpg


それに何よりママを絶対困らせない賢さを持ってるでしょ!? 頭もいいのよねーーーー

d0122187_19183040.jpg





ママァーーーわたち、そんな褒め言葉より、おやつのほうがいいんでつが、、、、(と催促して待ってる態勢)

d0122187_1931640.jpg


ハハハハッ))))))  そういう現実的な所も 魅力なのよ!!
[PR]
by pepe-garden | 2013-11-28 19:30

2013/11/23     けりんが帰ってきた♪

 「ママやっとアップつる気になったのかな??」と そーーーつと 私を伺っているぺぺ

d0122187_1412210.jpg


お仕事で台湾に行ったり 不幸な出来事で岩国に行ったり、精神的にも肉体的にも大変な毎日でパソコンに向かう余裕すらなかったママ。

でも これだけは絶対アップしなっくっちゃ♪♪♪


先日(11/20) けりんが ママと一緒に広場に遊びにきました♪

d0122187_1494428.jpg


パパが天国に逝ってから ママの実家の湯布院に引っ越して行ったけりんですが、けりんの故郷は本当はここ「九電広場」です


だから、ワンコも飼い主もみんな「いらっしゃい!」とは言わない。


  「お帰りなさーーーーい!!」


イッチとぺぺと、けりん  久々に三シュナが勢揃いしたけど、さすがシュナ達は食欲旺盛だわ~~



おっと! おやつには目のないコタ君が割り込むと 堂々とした姿にぺぺ達が小さく見える(笑)

d0122187_1426154.jpg



「ママァーーーけりんはやっぱり、おやつ争奪戦に負けないでつね?」とピムママに抱っこされたぺぺちゃんが自分の事は棚に上げて、、、、(何言ってるの?本当は、あなたが一番食いしん坊ですごいくせに!)



d0122187_14381257.jpg





けりんちゃんママのメールで「けりんは毎日インシュリンを打っていて、散歩の途中様子がおかしくなった」と聞いた事もあり、
すごく心配してたけど、以前よりすっきりした体型になってとても元気そう ☆ ☆ ☆良かったあ~

d0122187_14165844.jpg


今日の福岡、最高気温は13℃  集まったワンコもほとんどお洋服を着て、飼い主の中にはダウンコートの人たちも、、、 

d0122187_14212688.jpg


でもけりんママ曰く「湯布院に比べると博多はやっぱり暖かいわーー」ですって!

けりん また時々帰ってきてねーーーー☆  いつもみんな忘れないでいるからねーーーー★
[PR]
by pepe-garden | 2013-11-23 14:23

2014/11/07     金美齢先生との出会い

刺激的出来事の多かった十月。その中の一つ、、、、、

タヒチから帰国して一週間目の10/21(月) わが社の創立記念日に金美齢先生に講演を依頼した。

前夜に福岡入りされた先生を出迎え ご一緒に夕食を~~ そして当日会場で拝聴した先生の講演

d0122187_2140818.jpg



なんと言ってもタイトルが素晴らしい!!!


老いも若きもこの日は一体となって、先生の話に引き込まれたのではなかろうか!?


講演が終わった後、贈られたお菓子の袋をもちあげられた金美齢先生のこの笑顔 ☆ ★ ☆
聞けば辛党甘党の両党使いでいらっしゃるらしい。。。。

楽しいはずだ ♪ ♪ ♪

d0122187_21154139.jpg



「たかじんのここまで言って委員会」などでいつも拝見していたが、実物の先生はテレビ以上に美しく、素敵、、、、とても79歳とは思えない肌のつやの良さ!!

d0122187_21472227.jpg



何より一句一句に込められた情熱ある言葉、真実しか語らぬ人の口から出る言葉の持つ強い響き

何事にも何にもおもねく事なく 自分の信念をそのままに語られる先生の魅力

二時間の講演時間はあっという間に過ぎ、終了と同時に嵐のような拍手が!!


「家庭を 組織を 社会を そして国を大切に」 若い人達に贈られたキラ星のような言葉。。。君たちは忘れてはならない! 
金美齢先生のような「存在感のある人になろうではないか!」

講演後は我が社恒例のOO会が行われ、夕方から始まった宴会パーティ♪ 
金先生も出席して下さり パパと私は先生のおそばで昨夜に続き 個人的にお話させていただく光栄に!!

d0122187_2123646.jpg



二日間にわたる金美齢先生との数時間は私にとって、深く深く心に染み入る時間であり、タヒチに続いて感動と言う言葉に満ち溢れた出来事だった
[PR]
by pepe-garden | 2013-11-07 21:27

2013/11/03   タヒチは美しすぎて 地上最後の楽園

ママァーーー いつになったらブログアップ始めるんでつかぁ~~?

と、満開の銀モクセイの下からぺぺが催促する (ん???)

d0122187_10123034.jpg


時はすでに十一月。広場のこの花は今を盛りとばかり、むせるような香りで存在を知らせている。
金モクセイの終わりを見届けるかのように、後を追って匂いを放ち始めた銀モクセイ。




そっ!一度もブログアップしないまま、十月も過ぎ、わが娘ペペに押されて、ようやく向かったデスクトップ


十月の思い出は私にとって、強烈過ぎた。 そしてその思い出に浸る暇もなく忙しく過ぎたOctober。


まず十月五日に出国! (の予定がエアータヒチヌイの遅延で六日の出発になったのだが)



かって私の人生でこれほど美しい海を見たことがあっただろうか??

言葉を失う、息を呑む、表現しようのない美しさ、この海の美しさを私は一生忘れない!

タヒチはタハア島からボラボラ島へ~~~

今回の旅は最初から最後まで、海の美しさに彩られていた


d0122187_13383861.jpg

d0122187_10274292.jpg

d0122187_10503788.jpg

d0122187_1339490.jpg

d0122187_13401215.jpg

d0122187_11214953.jpg
d0122187_1043388.jpg


これまでの旅行で見てきた景色達は 絵葉書やカレンダーで見るほうが 実際にみるより美しいという場合が多かった。(九賽溝は 正直それでガッカリしたものだ)

しかし唯一無二、タヒチの海は私のこの目で見たものが最高!!! 裏切らない実物!
 だからしばらくの間 私の中に、アップすることへの「ためらい」があったのかもしれない

この数枚の写真とて、本物の美しさとは程遠いのだから、、、、、、


しかしブログは単なる日記帳、いつか私の記憶が朦朧としてくる日があっても、この海の色だけは思い出せるようにしておきたい!!

生まれて初めて経験した水上バンガローでの「カヌーブレックファースト」

指定時間には文字通り、カヌーに乗って朝の食事が運ばれ♪♪

d0122187_1150197.jpg


床を切り抜いて作ってあるガラス窓を開き、朝食の残りのパンを投げると面白いように魚達が群れ寄ってくる

d0122187_1812589.jpg


南国の花びらで飾られた部屋の中は、いい匂いで満たされ「おもてなし」の精神が満ち溢れている

d0122187_1152444.jpg

d0122187_1161044.jpg

d0122187_117227.jpg


残念ながら、遅延によりタハア島への到着は夜遅く、ルームサービスの夜食で空腹を満たすことにした

バルコニーにまでクーラーはついているが 湯上りの頬に夜風が気持ちいい!!
そして何より降るように下りてくる星たちが この遅い食事のスパイスに ★ ☆ ★ ☆ ★  

船着場で頭に乗っけてくださったウェルカムフラワーの冠をつけ私の気持ちはすっかりタヒチアン♪

d0122187_14384490.jpg


今回のタヒチ旅行は、旅友の一人のお陰で行けた♪
あなたとの出会いがなかったら、私達は一生タヒチ旅行なんて思いもつかず、実現しなかったと思う

本当に本当にありがとう!!




パペーテのホテルで見たあの海にどっぷりと沈む夕陽も

d0122187_12352944.jpg


その後、ヒルトンホテルまで出かけて見た情熱的タヒチアンショーも

d0122187_14462111.jpg


そしてショー会場で出合った あのパペーテの少女の笑顔も

d0122187_12372587.jpg


滞在中何度も首にかけてもらったお花のレイの見事な美しさと香りも

d0122187_14484255.jpg


決して忘れる事はないと思う!



タヒチに乾杯、そして旅の仲間たちに感謝を!! 元気にいつまでも一緒に旅ができますように。。



タヒチはゴーギャンの言葉通り「地上の最後の楽園」☆ ★ ☆ ★


[PR]
by pepe-garden | 2013-11-03 11:15

これは、Mシュナウザーの私とガーデニング大好きなママとの日記です。
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30