ブログトップ

ペペと花と

<   2013年 12月 ( 7 )   > この月の画像一覧

2013/12/31      暮のごあいさつ

今年も残すところ数時間となりました。

この一年、「ぺぺと花と」にお付き合いくださいまして、本当に有り難うございました。

d0122187_142947.jpg


試行錯誤で始めた つたないブログですが、早いもので六年の歳月が流れ ペペも八歳になりました。

何かと慌しい毎日を送る私ですが、「ぺぺと花と」に向き合う時だけが 唯一、自分の生活を振り返る時間でもあります。

挫折しそうになりながらも、止めようかと思いながらも、こうして続けて来れたのは、いつも私を見上げ励ましてくれる、この小さな いとおしいぺぺがいたからです。

d0122187_113798.jpg




本当に至らぬブログではありますが、どうか来年も宜しくお付き合いくださいませ

d0122187_1491392.jpg





 ママァーーーこのお馬さんに負けないくらい わたちも脚が長いから、来年もうま~く走りまつよーー!

ぺぺ、 来年からは自信過剰は止めましょう!! もっと謙虚な姿勢で行きましょう! ついでに駄洒落もね

d0122187_1504980.jpg



ママだって「ぺぺは最高にスタイルがいいわ!」って、いつも親バカ丸出しでつよ!?

わたちはママから褒められるのは一番好きで幸せだけど、人前であれは止めたほうがいいでつよ!

と言いながら。。。。この発言♪♪ 

d0122187_1271694.jpg



そうね!親バカは反省するわ☆ そしてなにより 来年も広場のお友達と仲良くしようね!

わぁーー今日もみんな重ね着で。。。。丸々して可愛いわぁーーー❤


d0122187_1302719.jpg


そうでつよ~~~だから、わたちもみんなに合わせて重ね着も我慢ちてるんでつぅ~~~~っ

d0122187_1275472.jpg



みなさん! 親バカママでつが来年もよろちくお願いちまつ。。。。。。ぺぺ

      生意気な娘のペペですが宜しくお願いします。。。。。。。ママ
[PR]
by pepe-garden | 2013-12-31 01:43

2013/12/28       今年最後のケリーのお泊り♪

今日は長崎に行くケリーママが ケリーを連れて来る日です★   やったーーーーー☆ 


ペペはもちろん、パパは首を長~くして、ママは朝からソワソワ♪ 家中でケリーを待ってました♪


ケリーちゃんは、着くなり家の中に飛び込んできて、早速ペペと廊下をバタバタと走り回ってます。
はしゃぎすぎ興奮して オシッコが出そうになったのでしょう(笑)
慌てて二階のベランダに出て行き、いつもの場所で、初シッコ!!  ママの後追いもしません。


今日の天気予報は午後から雪です。   さぁーーー今のうちにお散歩に行かなくっちゃ!!

ペペは二枚重ね、家ではあまり洋服は着ないというケリーにも今日ばかりはペペの服を着せます。
(ケリーよ、 ごめん!!)

よそ様の大事なお嬢様に風邪をひかせてはいけないからね! 

おでかけ前の二匹ちゃんでーーーす!! 
ケリーは「ん?」て。このしぐさがビクター君みたいで、すごーーーく可愛いでしょ❤


d0122187_20221041.jpg



赤と黒。。。今日は通りすがりの人も「可愛いですねーーー」って声掛けてくださって♪  嬉しいわ♪♪

d0122187_20273629.jpg



幼い頃は、どちらがケリーでどちらがぺぺか??親も間違えそうだってけど、今ではそれぞれの個性が出てきて

d0122187_20294921.jpg


d0122187_20301822.jpg


えっ?  洋服着てると、どっちがどっちか?? やっぱり分からないですか!?



あ~~~残念!  来てみたけれど午前中の広場。 だ~れもいません。

いつも おやつをくれる黒ちゃんパパや ピムちゃん、イッチママどっかに隠れてないかなぁ~と捜してる(笑)

d0122187_10473340.jpg



でも二人だから、かけっこや、かくれんぼをして タップリ一時間のお散歩時間を楽しみましたよ♪



帰って、すぐお洋服は脱がせてあげたんですが。。。 
まぁーーービックリ!   寒いでしょうに もうベランダに出て日向ぼっこしてるんですよ!

d0122187_2042228.jpg



子供は風の子☆  やっぱり裸ん坊でも いえ、裸ん坊のほうがいいのかなぁーーー★
[PR]
by pepe-garden | 2013-12-28 20:58

2013/12/25         国会議事堂を見学して来ました♪

上京の度に 幾度となく通り過ぎてきた国会議事堂★ そしてその都度 何気に眺めてきた建物。

それがこの前赤坂であったワンワンクラブ忘年会の席で、
春ちゃんママが、「議事堂の中って、意外と簡単に見学できるのよね!この前見てきたのよ♪」と。

その言葉にすばやく反応したケリーママと私は 早速翌日には見学に出かけました。

議事堂に近い帝国ホテルに宿泊していた事、帰福するその日が雨で 別に行くあても無かった事が見学への後押しをしてくれました。

ホテルから国会議事堂までは お散歩には丁度良い距離なんだけど、、、、
みぞれのような雨と風が強く、その日ばかりは、とても歩く気がしませんでした!


タクシーの運転手さん、ここで下ろして走り去っていっちゃったけど、ここからは見学者は入れなかったのよ!

d0122187_23165798.jpg


仕方なく広い敷地をぐるりと回る結果に、、、、、正門の丁度真裏に見学者の入り口があるんですって。

結構歩きましたぁ~~~  お陰で議事堂の敷地がどれほど広いものか分かりましたけどね。
あ~~~それにしても、早々下ろされて、もしかしたら、バスで来た方が歩かなくてすんだの???

な~んて、ぶつぶつ言わない!言わない!!

d0122187_2324535.jpg


ホテルで借りた一本の傘に二人で身を寄せ合いながら、、、、「わぁーーーまるでヨーロッパの景色のようね!」「回り道したから、こんな美しい景色にも出会えたのよ~~」「良かったね!」と気持ちはすぐ変る。

d0122187_23274387.jpg


次の見学が始まるのは11時と言われ、名前を記帳してゆっくり待つことに、、、(待合室には色んな資料が展示してあったり、売店があったりします)

売店で売ってる商品の名前が面白い「アメノミクスという名の飴」「ねじれ棒というカリントウ」などなど、、、


アハハハハッ! 女性国会議員「法子さん」になって、模擬議員席に座って見るも、やっぱりと言うか当然というか貫禄不足だわぁ~~

d0122187_23312197.jpg


そうそう、見学が始まる前には、荷物検査がありましたよ。 当然ですよねーーーここは日本の政治の中枢ですもん。
館内説明の前にも、まず有事の時の防災、避難経路の説明が。(おっと大切な事忘れてましたが、館内見学は無料です)


それからは一切が撮影禁止。 写したところでいつもTV中継で見ている場所ですから珍しく無いように思いますが、、、

築90年以上、国会議事堂は私の母と同じ年ですが。母から聞かされていた当時の貧しい日本の国情の中で よくもこんなものが建てられたと思うほど贅を尽くした重厚な館内で、当時の建築技術の水準の高さにも驚きます。

廊下、階段、天井、壁一つ取っても説明を聞いているだけで気の遠くなるような力の入れようが分かります

廊下のモザイクも 使用されてる大理石は、日本中いえ世界中から取り寄せられたそうです。

とにかく隅々にいたるまで、重厚感溢れホワイトハウスにも劣らないのでは?(と、これは分かりませんけど)




帰りはさっき入れなかった正面入り口から出るのですが、この至近距離からの議事堂はもう撮れないと思い記念撮影しました。

d0122187_23375953.jpg



最後 同時に二人の口から出た言葉、「やっぱり一度は見ておくべきね。」

ケリーママは「子供達にも一度は見るように言うわ」って! そうね、わたしも息子に言おう!!
[PR]
by pepe-garden | 2013-12-25 23:53

2013/12/20     福岡に初雪が。。。。。

今日の寒さったら、、、、 朝から白いものが ひらひらと舞っています。 

初雪だわーーー   ペペっ お散歩もいよいよ寒さ対策しなくっちゃね!!嫌とかなんとか言わせないわよ。



d0122187_12192513.jpg


ぺぺにとって、世の中で一番嫌いなもの。それは「カミナリさん」と「洋服を着せられる事」 


でもどんなに嫌がろうが、先月、八歳のお誕生日を迎え高齢犬の仲間入りをしたペペです。
その上カット直後ですし、 こんな寒い日には、重ね着も必要というわけです。




アンダーは数年前「マーブルテール」というご近所のオーダーブティックで作っていただいたオールインワンですが、
素材が良いため体にフィットして着易く ぺぺの「愛用品」の一つです♪



自己チューのママは好きなように言ってまつが、お洋服にわたちの「用品」なんてあるわけないでつ!

まぁ~まあ~、ぺぺちゃん、そう言わず、、、、ここは親のいう事に従って!

ハイネックの長袖長ズボン★ これで万全に思えるけど 今日の場合はまだまだ。。
その上に 更にフェザーベストを着せてっと♪   これで完璧です☆



万全だか、完璧だか知りませんが、ママだけ満足ちて、、、、

この頃毎日これを着せるでしょ!? 本当はこれを先に止めてほちいのでつ。

d0122187_12565729.jpg



なに言ってるのよ!! このサンタコートを着れるのも「今でしょ!?」
(一学習塾の先生がおっしゃったこの言葉、今年の流行語大賞に入ったそうですね)


Xmas翌日からは こんなものペペが着せて欲しいって言っても、ママが着せないから。 

ママのファッション感覚は、いつも季節や行事に敏感なんだから。知らなかったの?



それって、ママがいつも言ってるTPOってやつでつか!?  ワンコにはTPOは関係ないでつ。


そんな事言ってたら、ぺぺちゃん仲間から外れてしまうわよ!

ほらっ!ごらんなさい。  九電広場の仲間達も み~んなバッチリTPO出来てるじゃないの。

d0122187_13114563.jpg




ミニ.ピンのマイキーもミニ.シュナのイッチ君も高齢者だから いつも二枚重ね着してるのよ



そうだったんでつか!? マイキーもイッチもツマートだから二枚着てるの気付かなかったでつ。

ママァーー  わたちもツマートだから 二枚着ても大丈夫でつよね?  着膨れちないでつよね?




だ~~いじょうぶ★  ぺぺなら何枚着ても着膨れなんかしない?わよ!
(そんなこと気にしてたのか! この子は やっぱり素直でママを困らせないいい娘だわ♪♪)

さぁーーーこの冬はどんどん重ね着の出番だわ♪  どれにどれを組み合わせたらいいかしら??

ママの楽しい悩みが 一つ増えました (*`艸´)ウシシシ

わたちに新ちい悩みが一つできまちた(。´д`) ン  最初の写真の顔 わたちが悩んでる顔なんでつよ
[PR]
by pepe-garden | 2013-12-20 13:51

2013/12/18     二泊三日の東京ステイは溢れる光と友情に満ちて。。。

12/08(日) ケリーママと上京しました

彼女が見つけてくれた「憧れの帝国ホテルに泊る二泊三日の東京ステイ」 飛行機代、朝食付き宿泊代全て込み込みで39900円です!!(この十二月にこのお値段。。。行かない手はありません!)

早速申し込んだ大きな理由の一つは 「九電広場ワンワンクラブ.東京支部会」の忘年会出席のためです♪


東京支部会と言ってもメンバーは、ポコちゃんママと春ちゃんママのたった二人だけですが、実は私達 結構密度が濃い仲なんです☆

昨年は私一人上京して三人だけの忘年会を原宿の居酒屋でしましたが、今年はケリーママも参加してくれるとあって、東京組も張り切って素晴らしい場所をセッティングしてくれました★

赤坂の料亭は「ひかわ」での個室懐石。女子会にしてはちょっと贅沢? と思いきやポコママの交渉上手で本当にこんな場所でこんなに立派なお料理でいいいの?というお値段でしたよ♪(女子会ですから、お財布に優しいことは大切です。。。。笑)

d0122187_12112114.jpg


d0122187_12115091.jpg



お話に夢中で、美味しいお料理やお酒の撮影はほんの二.三枚、
ポコちゃんママのブログの方を宜しければお訪ねください!  私より詳しいかも、、、、、、、

http://blog.livedoor.jp/broderie19700423/ 「フランス刺繍 LeFiles 源五郎丸耀子」

今回の忘年会、待ち合わせ場所を、東京ミッドタウンにしてもらって正解でした★☆★☆
(何しろ初めて行く赤坂の「ひかわ」までも タクシー基本料金で直ぐ行けましたし、、、)

お陰さまで私は、「国立新美術館」に立ち寄り、偶然開催中の大好きな印象派絵画を見る事が出来ました
(ご存知のように、この美術館とミッドタウンは、ほとんど隣接してますからね)

d0122187_12231999.jpg


こんな素晴らしい展覧会なのに、「只今の待ち時間0分」! 数年前「加山又造展」を見た時と大違いだわ。
それにしても東京でこんな事はじめてです。館内もがら~~んとして、何故かしら?今日は日曜日なのに

d0122187_1229059.jpg


たくさんの素晴らしい作品に酔いしれて外に出た時 ライトアップされた建物の姿に再び感動した私です

d0122187_12272981.jpg




寒ささえ楽しむかのように、一人光輝く街の中をさまよう間もなく、、、、、

d0122187_12373646.jpg



突然行き会ったのが この青い光の海。 行きがけのタクシードライバーさんが「今年はミッドタウンのイルミネーションが一番ではないでしょうかねぇ~」とおっしゃってた まさにその場所だ!

d0122187_12402186.jpg


あ~~~ 美術館が空いていたはずだわ!
 人は皆ここに集まっている。。。。 それも半端な人波ではない!

次々に繰り広げられるこの光のパフォーマンスに酔いしれるひと時。次の動画でご覧下さい

動画はこちらへ


正直、私的には、昨年見た東京駅舎と汐富の3Dイルミネーションの方がずっとずっと感動しましたけどね!
[PR]
by pepe-garden | 2013-12-18 12:54

2013/12/16 前川清&クールファイブ  Xmasディナーショー

毎年十二月になると、あちこちのホテルで行われるクリスマスディナーショー☆

実はここ数年来 仲良し友人二人とどこかのディナーショーに行っては その年の締めくくりとしています♪

それで、毎年秋になると「今年は誰が来るんだろう?」「誰のディナーショーに行く?」とワクワクします♪♪


昨年は丁度私が、カラオケに嵌り始めた頃 何かというと、梓みちよの「メランコリー」を歌っていたので
タイミングよく梓みちよのXmasディナーショーがあると聞き、早々にチケットを買いました♪

その前年度は確か・・・「ピーター」だった? 彼は歌だけでなくダンスも素晴らしかったわぁーーー

前々年度は???  

ほらほらっ! あれあれ、あの人よ、、、、、あーーーー名前が思い出せない(悔し涙)

名前なんかどうでもいいのよ!その時その時が楽しければ。(これって、もう完全に老人の会話?)


ママァーーーー  だから忘れない内に早くブログアップちておいたほうが いいでつよ! と、ゴージャスすぎる?まつ毛のペペがドバイスしてくれる  (本当にペペはいつも肝心な時に、いい事言ってくれるわ? )

d0122187_23574913.jpg

はい、今年はホテルオークラ博多での「前川清&クールファイブ・Xmasディナーショー」に行ってきました

d0122187_13152970.jpg


この日のために 目いっぱいお洒落した私達  (てへっ!)

偶然にも私が黒真珠、友人が白真珠でまとめて、、、別に打ち合わせしたわけではないんですよ。

d0122187_12424753.jpg


それにしても 前川清の人気って凄いですね☆  500人以上会場一杯、チケットはすぐに完売したそうです

一歩でも一センチでも彼に近づこうとするファンで、ステージ前はこの調子♪(望遠のピンボケ写真ですが)

d0122187_1246167.jpg


そして何より驚いたのは、今まで見たディナーショーの中で一番男性客が多かったこと。

ご覧下さい!これは脇役の色っぽいおねえさんとツーショットの私ですが、周り男性客ばかりでしょ!?

d0122187_12475786.jpg


男女を問わず人気があるっていうのは、やっぱり前川清の人柄でしょうね! 彼は一見ほわぁ~んとしてて、実はお客さん一人一人に対する気遣いとサービス精神が、オーラと共に体中に溢れてる ☆ 


歌唱力はそれは勿論素晴らしいの一言ですよ。年齢行っても声の艶と張りは昔と全くと変らない!!

彼独特の色気のある声と歌いっぷり、そして気取らない人柄と笑い転げるトークに酔いしれた一夜でした。


「来年は誰に行きたい?」と訊く私に 友人は「来年も前川清が来れば、それにしたい!」とキッパリ!!




おるつ番ちてあげた わたちへのお土産が帰りに頂いたこのアマリリツのお花でつか!? 
ジャーキーとか豚耳とかないんでつか!? と、お正月カットしてスッキリしたぺぺの抗議の顔(笑)
 
d0122187_12371698.jpg

[PR]
by pepe-garden | 2013-12-17 13:29

2013/12/07       大濠公園での撮影会

小春日和の暖かい12月7日 PM2.5値も低く,晴れ渡っていて撮影にはもってこいの日でした☆ 
 


実は小さな冊子のどこかに、これまた小さくオフの日のパパの姿が載るらしく、これはその撮影の日。

そうなると、ぺぺちゃんの出番です★ パパのオフ.タイムと言えばペペちゃんと一緒に過ごす時間ですから♪


カメラマンの方達と 私達夫婦に主役のぺぺちゃん(ん?主役はパパでしょ!?)揃って出かけた先は お馴染みの大濠公園~~~~~




 「では、、、とりあえず試験的に、この辺りで一枚撮ってみましょうか!」 と カメラマンさん。


d0122187_1941861.jpg


あっ!? 下ばかり向かないで、もっとリラックスして!! 出来れば腕を組んでみてくださ~い!

上着は取ってもらったほうが、いいかなぁーーーー


ペペちゃん、そんなに早く歩かないで、もっとゆっくり!! (と、注意してもこれが一番難しい・・・)



あ~~~~♪  今度は少しいい感じになりましたね ☆

d0122187_1975639.jpg





せっかく褒めていただいたのに、どうしたのぺぺ??

わずか10メートルかそこらの間を 何度も行ったり来たりさせられて すっかりむくれたぺぺは、、

「パパァーーー抱っこちてぇ~~~」と、いつになく歩くのが嫌になったみたい、、、、なだめすかすも珍しくいう事をきかない!

d0122187_1910254.jpg



「ぺぺったら可笑しいなぁ~~ 」と、ママから冷やかされても気にしない!

抱っこの時だけは、パパの方ににおねだりしてくれるママ思いの優しいぺぺちゃん❤ (それとも体の大きいパパの方が安心なのかな?)

d0122187_19144580.jpg



それにしてもプロカメラマンの方は違いますねぇ~! たった一枚の写真のために50枚近く撮られたのではないかしら??

二時間半大濠公園内を 歩き回り色んな場所をセレクトしてシャッターを押されました。

最後にペペちゃんたら すっかりモデル慣れしてきて ほらっ!?立派なカメラ目線でバッチリでしょ?!

d0122187_19173643.jpg



大つきな大濠公園でつが 今日はお散歩ちたのか、ちなかったのか・・・プン!!

と、怒ったようにも不満気にも見えるペペの顔でした(笑)
[PR]
by pepe-garden | 2013-12-11 19:41

これは、Mシュナウザーの私とガーデニング大好きなママとの日記です。
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31