ブログトップ

ペペと花と

<   2014年 01月 ( 4 )   > この月の画像一覧

2014/01/21     アイちゃんママの手作り作品♪

大寒の日の昼間、神様からのプレゼントかしら?  ほんの数時間だけど、温かい時間帯があって、、、、


ぺぺちゃんも久しぶりにベランダ散歩を楽しんでます♪   (判りづらいでしょうがの前を歩いてます)

d0122187_2115410.jpg



リビングにも陽が差して まったりお昼寝にはもってこいですが。。。。。。

ぺぺっ! ダメよ!! まったく、何でもかんでも すぐ顎のせ枕にして・・・・
それはアイちゃんママが、ママにって 手作りして送ってくれた大切な大切なクッションなんだから。

d0122187_21163092.jpg



えっ!? アイちゃんって、あのプードルのアイちゃんでつか? アイちゃんママって、100回も海外旅行ちてる人でしょ!?  こんな事つる時間あるんでつか?

d0122187_21211444.jpg



それなのよ~~~ 世界中旅行してるくせに とても時間を上手に使ってるんだと思うの。その上 手先が器用でね!何でも手作りしちゃうんだよ。 

この袋もみんなアイちゃんママが作ったんでつか??

d0122187_21224013.jpg



そうよーーー  古い留袖をほどいてリニューアルしたんだって。 リニューアルってペペに解るかなぁーーー


解りまつよ! ママ、それって リメイクって言ったほうがよくないでつか?


うぅ~~~ん リフォーム? リサイク?? まっ!どっちでもいいわ☆ 似たようなものだから。

とにかくママがおばあちゃんの家から持ち帰った古い留袖を送ったら、すぐにこんな素敵なクッションに早代わりさせて送ってきてくれたのよ!

素敵でしょ? クラシックモダンって言うか、、、、(あ~~~これはペペには理解出来ないかっ!)
とにかくママの大好きな そして世界に一つだけのクッション。 宝物ルンルン♪ (゚ェ゚*) ルンルン♪だわ♪




凄いでつねーーー   わたち尊敬ちまつ ★ ☆ ★ そんなママ持ったアイちゃんがうらやまちいでつ。

だって、ママがそんな事ちてるんだったら、アイちゃんはずっとママのそばに居れるもん。いいなあーーー



さっき このブログを見たアイちゃんから この写真と次のようなコメントがきました。

d0122187_23531942.jpg


 
「はい、ママのそばでいつも寝ていまつ。ぺぺちゃんのブログへのデビュー ありがとうでつ★」


アイちゃん かわゆい~~~~っ!!  かわいすぎるわーーー★
[PR]
by pepe-garden | 2014-01-21 22:13

2014/01/14   ぺぺに届いたクールなプレゼント♪今治タオル

四国愛媛の知人からペペちゃんへと 素敵なプレゼントが届きました♪

d0122187_22341637.jpg


わぁ~~~なんと可愛らしいぺぺちゃんの刺繍ー☆  それも、あの有名な「今治タオル」の中でも、ママの大好きなコンテックスのタオルに★

このタオルはすりすりしたくなる肌触り。 ふわーつとして軽~い。水分をスッと吸って、さっと乾く。

そうです!今世界に発信し続けている日本が誇る卓越した技により出来上がった最高級タオルです



市場には「made in china」を始め「made in India」シンガポール・マレーシア・ベトナムなどの商品が溢れ、今や日本に居ながら日本製を見つけることが難しい時代

その中でこの「今治タオル」は「メイド・イン・ジャパン」にこだわり続けている商品です☆



「ママ! そんな事あらためて言わなくても 誰でも知ってまつよ!!」とぺぺ。


だったらぺぺちゃん! 気持ちよさそうに顎枕にしてるけど、そのタオルが本当はワンコには、もったいないタオルだってこと知ってるのね!?


d0122187_22523617.jpg



ちってまつ! だけど見てくださいでつ。わたちのお印がついてるでしょ!(あ~~確かにペペの刺繍)

d0122187_23271255.jpg


コンテックスさんが、ぺぺちゃんにって刺繍までしてくださったんでつから。

そんな強調しなくたって、、、、とにかくあなただけのものではないの! パパとママと三人のものよ




それと別便で届いたこちらは????

 広げて見ると、まぁ~なんとたくさんのハンカチタオルにタオルコースター  ぜ~んぶにペペがプリントされてます!

d0122187_238760.jpg



ママァーーー このハンカチタオルのワンコって。。。。。。!

d0122187_2362919.jpg


わたちでつよね?

d0122187_23212490.jpg


わぁ~~~い☆ わたちのオンパレードでつ ☆☆☆☆  うれちいなぁーーー♪

d0122187_2373915.jpg


ハンカチタオルのほうは、コンテックスさんが丸栄タオルさん  に頼んでプリントアウトしてくださったらしいの。


ママァ!たくさんあるから 広場のお友達やシュナウザーのお友達にあげてもいいでしょ?
早くあげたいなぁーーーーみんなビックリつるだろうなあーーー♪


ママはいつの日か 今治タオルのアトリエや工場を訪ねてみたいと思っているの♪


*************************************************************


で、今朝一番に 携帯に飛び込んできたこのメール、

d0122187_12562736.jpg



「ビックリしたでしょ? ペペの写真をこのブログから取って作ってくださったのよ!刺繍凄いでしょ!」と返信


やっぱり犬仲間は 反応が早い )))))))))
[PR]
by pepe-garden | 2014-01-14 23:34

2014/01/12 (日)      重ね着ルックで今年の初散歩♪

チェンマイから帰国した夜、ホテルオークラで新年会がありました

二次会はホテルのバーで男女合わせて十三名。それからそのまま三次会はカラオケへと流れ~~~
解散は十二時近く、、、、

やっぱり、チェンマイと福岡の20度にも及ぶ気温差と 帰国後すぐの動きに無理があったのでしょう!

あの翌日から 十年ぶりに風邪を引きまして、今日やっとぺぺと外出、今年初めての広場行きです。

初散歩のペペちゃんは、「ママァーー早くちてください!!」と 慣れてきた重ね着ルックで催促です

d0122187_0372286.jpg


あ~~~今日の重ね着は ちょっと地味すぎてダサかったかなぁーーーどっかピンと来ないわねぇ~ 思い切って着替えさせる??と考えているママの心なんか無視。

ファッションに関心の薄いペペの心は もうすっかり塀の外です

d0122187_23542881.jpg




あらぁ~~久しぶりに来たのに、ぺぺちゃんガッカリ!!お目当てのピムちゃんママとクロパパとイッチママの姿が見えない。(この方達はご存知のように、ぺぺの大好きなおやつ叔父さんとおやつ叔母さんです)


アハハハッ)))))ヤッパリおやつを狙っていたのね! 世の中そういつも思うようにはいかないわよ!

日頃ママが言ってるでしょ! 「いつも有ると思うな、おやつと散歩」って。
お兄ちゃんには「いつまでも有ると思うな親と金」って言ってるけどね。


お説教は止めてください!お友達と遅ればせながら「あけまちて おめでとう」ってご挨拶ちてるんでつ!

d0122187_042914.jpg


あーーーママはすっかり忘れる所でした。負うた子にお正月早々教えられました(冷や汗!)
[PR]
by pepe-garden | 2014-01-13 00:32

2014/01/08   お正月をチェンマイで過ごす

元旦の昼前 福岡国際空港を出発。 六日の帰国まで、今年のお正月はタイのチェンマイにいました☆

d0122187_1827566.jpg



息子が帰省しないことが分かって急に検討し始めた今回の旅行。パパの仕事を考えると
行き先もおのずと近場に限られます。
当初考えたのがタイのバンコク。 しかし反政府デモが日を追うごとにヒートアップしてきて、、

出発の一週間前に突然決めた行き先は「北方のバラ」「タイの古都」とも言われる ここチェンマイです


チェンマイはとてもよい街でしたが、何しろ年始とあってバンコクや中国を始め、さまざまの国からのツーリストで溢れていました

d0122187_19103552.jpg


五泊六日(機内泊も含めて)日常を離れ たくさんの珍しい経験 様々な感動を貰ってきました

特に動物好きの私達が子供のように喜んだのは、像の背中に揺られた30分の山中散策♪

d0122187_1929285.jpg


エレファント・キャンプでは像さんたちが素晴らしい演技をするのには感動すら覚えましたよ
(あ~~悔しいけど、確かに像の方が ペペ達ワンコより頭がいい!!)

絵筆を持たされると真剣に絵を描く姿。 あの大きな体で、あの長い鼻で細かい細かい絵を、、、それも半端じゃなく正確で上手に!!

d0122187_18392772.jpg


これらは今、目の前で像さん達が描いた絵ですが、少なくとも小学生並みの腕前である事は確かでしょう

d0122187_18422451.jpg


首長族の村も訪ねましたが、こちらは「うーーーん?ちょっと・・・」 像さんの方を私は信じるわ!?

d0122187_18454188.jpg


伝統舞踊に伝統料理のディナーショー

d0122187_1847741.jpg


ムエタイではリングサイドのVP席で真夜中まで観戦♪ 試合前の 独特の儀式にも興味を持ちます!

d0122187_18531576.jpg


タイはチェンマイに限らず寺院の多い街、全部を見て回る事はできないけど、適当に二つほど選んで訪ね~

d0122187_18543850.jpg


d0122187_1855592.jpg


どこに行ってもワンちゃんたちが、犬本来のあるべき姿で暮らしている。 


d0122187_18585674.jpg


日中の最高気温が27度と言っても、最低気温は10度というここチェンマイですから 夜間の冷え込みに備え、洋服を着せられてるワンコもたくさんいます

決してノラ犬では無い!大切にされている証拠に痩せたワンコなど一匹も居ませんよ。どのワンコも動くのもしんどい?程太っています(笑)

この国のワンちゃんたちとぺぺ達九電広場のワンちゃんとどちらが幸せなんだろう??
 って、まじめに考えましたよ
[PR]
by pepe-garden | 2014-01-08 19:58

これは、Mシュナウザーの私とガーデニング大好きなママとの日記です。
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31