ペペと花と pepegarden.exblog.jp

これは、Mシュナウザーの私とガーデニング大好きなママとの日記です。


by ぺぺママ
プロフィールを見る
画像一覧

<   2014年 02月 ( 3 )   > この月の画像一覧

ママぁーーーーこの荷物はなんでつか?
いつもと、つこち中身が違いまつね!?

d0122187_1127056.jpg



さすがはぺぺちゃん、よく気がついたわね☆

折りたたみ式杖、幅広帽子、簡易リュックサック。 今までの旅行にはなかったアイテムを色々入れてます

d0122187_1128364.jpg



マウントクックの四時間トレッキング、果たして踏破できるかしら??


ママ ダメでつって! 無理無理!!! だって、わたちのお散歩だって、一時間半がせいぜいでしょ?!


おととち上高地に行った時、パパと明神池まで歩いて、もうこれ以上は無理って言ってたでしょ?

あれが二時間半だったかなぁーーーー




とにかく頑張ってくるわ!



今夕19時40分発 ニュージーランド航空 福岡国際空港発、オークランド行きのチャーター便。
ビジネスクラスといっても、調べるとボーイング767型機300 最低だわ。
ビジネス席がわずか24席なのはともかくとして、その最後尾座席。
最後尾の席はLIMITED LICLINE 最悪!
  

あ~~ついてないわ!     出発前から ガックリ!

(チャーター便のツアーって、これからは考えるわーーーー座席指定だって、思うようには出来ないし)
[PR]
by pepe-garden | 2014-02-26 11:41
ぺぺちゃん、いつまでもベッドから離れようともせず、、、、、

ママが呼んでも知らん顔。。。。。。。


d0122187_17205681.jpg


なぜだか メランコリックなぺぺ。

別に体が悪いわけではなく、物思いに耽ってるようす


大好きな 優しいお兄ちゃんを思い出してるの?  お兄ちゃんどうしてるかなぁ~~~って。


d0122187_17413797.jpg



それともママと見たあの素晴らしい夕焼け空を思い出してるのかな?

d0122187_181947.jpg


いえいえ 先日の明け方 ママとTVで見た羽生結弦選手のあの華麗な演技を思い出してるようです!

(日本初の男子フィギアスケートの金メダル獲得☆  良かったわあ♪)



大体、普段のペペはこうなんですよ。。。。。誰かさんに似て朝に弱い彼女ですが、

d0122187_1730973.jpg


玄関では 人の出入りや物音に敏感すぎるくらい。


ただそこに居るだけの 二匹のWELLCOMEドッグ達とは大違いです!


そっ!ペペちゃん たまにはアンニュイでいいのよ ♡ 
[PR]
by pepe-garden | 2014-02-17 17:57
多忙な一月が行き、二月も逃げてしまいそうなこの頃。

パソコンに向かう余裕すらない毎日の中にも、これだけはアップしておきたいという感動がありました。



ママァーー  「ぺぺと花と」 じゃないでつよ! 今日は絶対 「ぺぺと桐だんすと」 でお願いちまつ☆

d0122187_19473069.jpg



もちろん!!ママもこの箪笥のことだけは、嬉しくて嬉しくて、ぜひアップしておきたいわよ♪


 
実は、昨年暮の事です。広島のおばあちゃんちから、運ばれてきた古い古い桐の和ダンス。

この箪笥(たんす)は私の母のお嫁入り道具だったもの。 だからもう七十年も昔の品です。

ただ 今回運ばれる途中 残念な事に目立つ傷がついてしまって、、、、

母のお嫁入り道具ですもの。出来れば修理してでも大切に残したい!!今はこんな総桐のものは少ないって言うし、中国製も多いんですってよ


ネットで調べてみると、お値段も今同じものを買うと、軽く百万円を超えています。

で、ママが見つけた先が、

(株)総桐箪笥和光
http://tansu.com/ wako-kiri@tansu.com

同じ福岡県なので早速メールしてみると、「近々その近くを通ることがありますので、良かったら傷の状態などを見ましょうか?見るだけでも結構ですよ」との有りがたいお返事。

なにか不思議なご縁のようなものを感じました☆


信頼於ける会社である事がわかり、修理代も良心的なので 即、箪笥を預ける事に~~~~。




そしてそれから約一ヶ月後の先月末、すっかり生まれ変わったあの桐ダンスが帰ってきました☆


どれだけ生まれ変わったか!? 新品のようになったこれを見たときの私の感動☆目頭がジーンとして。。

d0122187_20223272.jpg




人間でいうなら かなりお年寄りのこの桐だんす。当然あちこちにガタがきて 皺やシミも増えてました。

それが こんなにピシッと若返って。。。。


d0122187_20321831.jpg



「いい仕事ちてまつね~~~」と 引き出しの中まで覗き込んで ぺぺまで感心しています。

d0122187_20341690.jpg



正面に結構深くついていたあの傷も、どこに行ったのか、、、、全く分かりませんし

d0122187_20352717.jpg



細部に渡って 行き届いた仕上がり。

d0122187_20525742.jpg


本当に職人技って凄いですね~~~☆ 
もう感激しちゃって。。。思い切ってお頼みして本当に良かったわぁーーー☆

何より、桐ダンス本人が一番喜んでくれてるはずだわ。「ありがとう! これで私も命が延びました。」って


そして認知症で記憶はもう忘却の彼方の母だって、理解できればどんなに喜んでくれた事か。。。。



断捨離に励む昨今の私ですが、この桐ダンスの一件では真逆の世界を見直しました。



ママァーーーー これからは、わたちのお気に入りオモチャも直ちて、つてないようにお願いちまつ!

d0122187_21551958.jpg



はい、はい!  シッカリしてるって言うか、相変わらず、「機を見て物言う」のが上手な娘のぺぺです
[PR]
by pepe-garden | 2014-02-10 21:12