ブログトップ

ペペと花と

<   2014年 12月 ( 1 )   > この月の画像一覧

2014/12/23      二か月ぶりでーーす♪

ママァーーーーいい加減にブログアップちないと、やり方忘れてちまいまつよ!!


d0122187_15495671.jpg


です!  です!!

もうほとんど忘れかけてます(冷や汗・・・・)

いつの間にか、ペペがこのサンタさんコートを着る季節に、、、、、早いなぁーー


*******************************************************************

しかしこの秋はいろいろありましたよーーー  はっきり言って忙しすぎました。

そして、見事にダウン★しました! 



あれは最後のブログアップの四日後、ちょうど二か月前ですわぁ~~

広島県人会とやらの主催するお好み焼きパーティに出かけ、大きな大きな熱い熱い鉄板の前で、、、、、、

突然 顔から冷や汗が噴き出し、気分が悪くなり、最初はビールの飲み過ぎ??と思いましたが、
実は、朝から体の節々が痛く。。体はしんどく。。。でもこれぐらいでと、痛み止めを飲んで、頑張って行ったのです

トイレに掛けこむや 思いっきり吐くわ~~意識はもうろうとするわ~ タクシーを呼んで、即帰宅、、、、




長々の説明になりましたが、

翌日病院に行くと、先生もビックリされるほどの酷い「扁桃腺炎」
病院の先生曰く  「これは、かなり高い熱があったはずですよ!? 自分で気がつかなかったのですか?」

と、言われても、、、、、、体温計なんて使った事もないし、、、、


扁桃腺炎なんて、子供の頃かかって以来ですから、すぐ治るものとタカをくくっていました。

それが、それが、厳密に言うと二か月たっている今も完全には治っていないのです



治りが悪いのには、なにか原因があると、先生はおっしゃいます。

「こんなに治りが悪いなんて、あなた!タバコやお酒をやりませんか?」 


 「とんでもないです!タバコは絶対しませんし、アルコール類はダウンしてから一滴も口にしてません。もちろん最近はまっているカラオケだって歌ってません!」と、そこは事実ですから、きっぱりと言いましたよ。


そして ちょうどその一週間後、私の手元にこんなものが二枚あったのです

d0122187_1911288.jpg



そりゃぁーーーたとえ熱があったって誰でも無駄にしたくないチケットですよね?

で、もちろんパパと二人で、私はマスクをかけて完全武装??で行きましたよーーーー☆

その甲斐あってか???目の前で ソフトバンク・ホークスの優勝を見る事が出来ました♪

d0122187_1842469.jpg


良い席だったので、インタビューもバッチリ、選手の喜びの表情も手に取るようでした。

d0122187_18431384.jpg


d0122187_18433926.jpg


マスクをして静かに観戦するつもりが、パパや周囲の雰囲気に負けいつの間にか大声で応援をしてたんですねぇ~~~

d0122187_18451339.jpg


d0122187_18453720.jpg


今回で、私はホークスの優勝を見るのは三回目ですが、何はともあれ、三回目の今回の優勝が一番感激薄く 感涙にむせぶ選手の姿も見えなかったのは、、、、

あの最後の優勝の決まり方ですから。。。。。もうみなさんご存じですよね?


*******************************************************************


でも結局、せっかく治りかけていた喉の腫れがまたまたぶり返し、、、、前よりさらにひどくなったって訳です。

でもお医者さんには言えませんでした。 「あなたの場合疲労から来てますから、静かに休養に努めて下さい!」と言い渡されてましたから。

それが、事の始まりで、、、、、まだまだ延々と色んな事情に囲まれた日々の中、休養なんて不可能ですよ

でも病気には静養が一番って事を今回は身を持って証明したようなものでした。
[PR]
by pepe-garden | 2014-12-23 19:04

これは、Mシュナウザーの私とガーデニング大好きなママとの日記です。
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31