ブログトップ

ペペと花と

<   2015年 01月 ( 4 )   > この月の画像一覧

2015/01/17 安いばかりじゃなかったホークス優勝記念ツアー♪

昨年末、私にペペちゃんと息子が口を揃えて忠告してくれました。

「安いからとか、安くなるからとかで旅を選ぶのはもう止めたほうがいいよ!」と。

確かに昨秋のコスタ・ヴィクトリア号の船旅は 安かったという以外に何の取り柄もない旅でコリゴリしました

が、同じ安いツアーでもこれは違ってましたよ☆

昨年は、ソフトバンクホークスが日本一に輝き、博多の街は一斉に優勝セールで沸き立ちました。

福岡ドームで観戦応援した結果、扁桃腺炎を酷くし苦しむ事になった私は大好きなセールにも行けず

せめてもと新聞広告で見つけて買った商品がこれでした。

  「ソフトバンクホークス優勝記念旅行、(東京ステイ二泊三日 往復飛行機代、ホテル代、スカイツリーに上がるなど一日観光付き  すべて込み込みで旅行代金29900円)」です

こんな時の私は早いです!  勿論すぐ電話で申し込みました。
二名での申し込みが条件でしたが、どうせこの料金、相手なんかすぐ見つかります。

申し込み直後 時々一緒に国内旅行をする友人に電話すると予想通り迷わず話に乗ってくれてトントン。

しかし出発前のこの友人と私の二人の会話を聞いてください。

「こんなに安いんだからさぁ~、絶対どこかに何かの落とし穴はあるわよねーーー」
「たとえばさぁ~~とてつもなく辺鄙な場所にあるホテルとか、、、さもなくば朝一番便の飛行機とかね」と。

しかし期待もせず参加したこのツアー。 まあ~~もの事、期待してないとき程うまく行くものですね☆

昼前到着のJAL便で羽田に~~当日は凄い日本晴れ♪  飛行機の窓からは雪を被った富士山がこれまでになくバッチリと見えて♪

宿泊先は「アパ&リゾートベイホテル幕張」です  

生まれて初めて千葉にあるホテルに宿泊しましたが 羽田からホテルまでは直行バスで約50分。
(どうせ帝国ホテルに泊まってもそれくらいの時間はかかりますから意外と便利ですよね!?)

50階建のこのホテルは以前プリンスホテルだったとか、、、、立派なホテルでしたよーー☆

最上階のレストランは360度ガラス張り。 で、この見晴らしです

d0122187_126356.jpg


が美しい富士山。 がスカイツリー
(この写真ではかすんで見えませんが、肉眼ではもっと大きくハッキリと見えました)

目の下の円形の建物、これがロッテ球場ですってね!

ランチが安くて食べ放題、時間制限もなかったんじゃないかしら??稲毛に住むいとこと数十年ぶりに会った私はこの最上階レストランのカップル席で夕方近くまでお喋りしてましたから。

夜は東京駅まで出て、わんわんクラブ東京支部のメンバー二人と。。もともと二人しか居ませんが(笑)
この時の様子は「わんわんクラブ東京支部」、ポコちゃんママのブログで、もっと詳しく紹介されてます★
そちらにリンクしていますので、どうぞご覧ください!!


三人で落ち合って、丸の内ビル36階、フレンチレストラン「モナリザ」で ゴージャスな忘年会&クリスマス会

d0122187_1224569.jpg


時も時、辺りはイルミネーション一色に彩られています。 
これは今話題の「雪アナ」のイメージ。。。  「ありの~♪ままで~~♪♪♪」

d0122187_12385849.jpg


でも、今年から始まったこのキッテビル一階ロビーの巨大ツリーのほうが見応えあったわ。
数分おきに色が変わって夢みたい♪♪  案内してくれた春ちゃんママありがとう❤

d0122187_12405317.jpg


最終日の三日目は いよいよスカイツリーへ~~
ここまで来たのは三回目ですが、上まで登るのは今日が初めてです

ツアーで行くと別の入口から入れて、チケットも買わなくて済むし絶対これがいいですね

朝一番乗り。とても空いてるエレベーターで~~~

上から見た都内の景色のこれは一部です  まっ!正直 なんてことはないかっ!

d0122187_1244201.jpg


それから浅草寺をお参りしたり、仲見世通りを歩いてお土産を買ったり あの有名な甘党店でお茶したり
d0122187_12385416.jpg


私は なぜかこの季節に上京する事が多く、その都度、東京で見る銀杏の木の黄葉に感動してます

d0122187_12373981.jpg


今回二泊三日の旅ではありましたが、一回は息子から夕食をごちそうになり私なりに充実してました♪

帰りの飛行機の中での友人と私の会話は、こうでした。

「安かったよねーーーー☆」 「そう!そう!!何も悪い点なんかなかったじゃん!」
「こういうことがないと、幕張なんて行くチャンスもなかったし、何よりスカイツリーに並ぶこともなく簡単に上れたしねぇーー」


ぺぺちゃんとお兄ちゃん!  安い旅イコール悪い旅ばかりではありませんよーーー

やっぱりそれも言いたくて、昨年12/2・3・4の二泊三日東京ステイの旅を遅ればせながらアップしました

 
[PR]
by pepe-garden | 2015-01-17 13:23

2015/01/15勧めたくないコスタ・ヴィクトリア号でのアジアンクルーズ

ママァーーーー  どうちて去年の秋の出来事を今頃アップつるのでつか?

d0122187_1511722.jpg



確かにペペのいう通りだわ! 昨秋は扁桃腺炎に悩まされ(正確には今現在もですが、、、)色んな出来事をアップする元気がなかったでしょ!?

でもコスタ・ヴィクトリア号のアジアンクルーズだけは、遅くなってもアップすることにしたわ!

出発は昨秋の十一月二十二日。その一か月前新聞で見つけたJTBツアー☆ イタリア船籍の豪華客船によるアジアンツアーという船旅。

四人で申し込めば かなりお得になるという料金設定に惹かれ、犬友四人ですぐ申し込んだのよね

d0122187_14184918.jpg


何が最低だったって? 2000人の乗客のうち70~80%が中国人。残りの20%が韓国ほかマレーシアだとかアジアからの観光客。日本人は我々ツアーの人達だけじゃなかったっけ??

d0122187_1558464.jpg


今回写真好きのママにしては 船内の写真がほとんどないでしょ!? 撮りたくなるシーンがなかったって事よ

これはその中の貴重な一枚。とりあえず乗ったという証拠写真みたいなものよ(笑)

d0122187_1620195.jpg


ペペちゃんは知らないだろうけど、ツアーの雰囲気って乗客で作られるってところが多いのよねぇ~~

まっ!この船の乗客たち、マナーは悪いわ、うるさいわ、品は無いわ、とにかくせっかく期待していた優雅な船旅とは ほど遠いものだったんだから。

プーケット島やランカイ島では 船から下りてグループで観光できたから、バスの中はやっと私達日本人ばかりでホッとしものよ

d0122187_14282784.jpg

d0122187_1604583.jpg


覚えてるのは、プーケット島で ペペも知ってるミューちゃんママやモモちゃんママやレオンちゃんママだけで自由行動をした時のことぐらいかな。  

トゥクトゥクに乗って、、島の突先にある素敵なタイ料理のレストランに行き 四人で食事をしたの
あの時のタイ料理は本当においしかったわぁ~~~正直船内の食事にも少し飽きてたし。。。

d0122187_15595772.jpg


d0122187_1665557.jpg


帰りも来た時と同じように、シンガポールから福岡空港まで直行便でその点は楽だったわね★

最終日のシンガポールでの半日観光には正直驚くものがあったわあ☆

ぺぺちゃん、何事も 聞く、読むと 実際にこの目で見るとは大違いよーーー!!
(あっ! ぺぺには読むはなかったか・・・)

二十年前、〇〇ちゃんおばちゃんと二人で来た時のシンガポールとは全く違ってて、その発展ぶりには もう目が飛び出だす程だったんだから

でも帰って来た時、ママの目玉飛び出ちてませんでちたよ!    ありがとう!ぺぺ。  よく見ててくれて。

d0122187_15272291.jpg


これが 写真で良く見るあの有名なマリナ・ベイ・ホテルよ

d0122187_14375348.jpg


夜中便で出発なので、夜の時間を利用してこのホテルに上がったけど、まぁ~~このシンガポールの夜景

d0122187_1439773.jpg


そして旅の最終とあって、メロメロに疲れ果て どうでもいい雰囲気のママ

d0122187_14392616.jpg


ケープタウンやラスベガスや香港など、これより素晴らしい夜景は数々見てきたわよ!だけどこの夜景は 昔とあまりに違うって点で驚いたというか・・・・・

それにしても今回のこの船。イタリー船籍って言ってもイタリー人なんて居たっけ???

船員もほとんどアジア人だったし、う~~ん、そういえば船長はイタリー人だったかな?

でも乗客は勿論中国人オンパレードで イタリー人どころか欧米人を見ることさえなかったわね~
モモちゃんママが、一度だけプールサイドで二・三人白人見たわよ!って言ってたっけ、、、、

で船内の案内板も英語、中国語、韓国語、タイ語などなどはあるものの日本語なんて一つもないんだもの


期待外れはママ達のせいとしても、帰国後 一番にペペちゃんに言ったのは「絶対勧めないから。。。乗ってはダメよ!」だったでしょ!?


わたちそんなものに、絶対乗らないち、乗れないから あんちんちて下さい。

ママァーーそれに、値段が安いとか安くなるとか そんな事で旅を決めるのは もう止めたらどうでつか?


デスネ!まったく負うた子に教えられデス。
[PR]
by pepe-garden | 2015-01-15 15:21

2015/01/12 湯布院で 幼な友達と再会♪

今年のお正月の家族旅行に湯布院を選んだのには、二つの理由がありました。

 一つは、とにかく近場の温泉でゆ~っくりしたかったこと。
 二つ目は、 ぺぺと湯布院に住む幼友達とを会わせてやりたかった事。


その幼なじみとは、毎日のように「わんわん広場」で会っていたシュナウザーのけりんです



三年前、けりんパパが突然亡くなって、けりんはママと一緒に 湯布院に引っ越していきました

それから数度 「わんわん広場」を訪ねて来てはくれましたが、もう前のようには会えません。

ペペはけりんとは幼いころから とても気が合い よくバトルごっこもして遊んだものです

けりんが11歳になり、昨秋ぺぺも9歳に、、二人の年齢を考えると会える時に会わせておいてやりたい!!

その親心から今回湯布院行きを決めたのです。(実は、自分たちもけりん母子に会いたかったからですが♪)


到着してすぐ、けりんママに連絡したら、お宿は近いから今から行きます!と早速会いに来てくれました



前置きはこれくらいにして、これから先は、ぺぺとママとでその時の様子をお話しますね!

********************************************************************


わぁ~~ビックリちたあーーーけりんちゃん久ちぶりーーーー♪ つこち痩せた??

ぺぺちゃん、まつ毛を延ばしたの??  それとも今流行のエクステンションにしてるの?

(二年近く会ってないのに、お互い一目見て相手が分かったようです! 匂いで覚えてるのかしら?!)

d0122187_10531724.jpg


ちょ、ちょっと待ってよ! けりんちゃん、久ちぶりなんだからゆっくりお話ちましょうよ!

(初めての場所だから、けりんはお部屋チェックが忙しくて、、、、ペペちゃん、金魚のフンみたいよ!)

d0122187_10584139.jpg



ではママの大つきな 記念撮影でつ☆  ママ達今日は二人ともシュナウザー・カラーのお洋服でつね?

(さすが ファッションにするどいペペだわ・・・・・・その偶然に気付くなんて★)

d0122187_11133312.jpg



ママァーーーーけりんたんとお兄ちゃん、つっごく仲良くちてまつよ!わたち入れないでつ。

(仕方ないわよ~~ お兄ちゃんもけリンちゃんの事大好きで、今回会えるのをペペと同じくらい楽しみにしてたんだもの。  二人の世界にしておいてあげて!)

d0122187_11235066.jpg



次の日は、けりんちの近くで待ち合わせちて、みんなで湯布院のそぞろ歩きをちたんでつよ♪
も~ちろん♪  案内役はけりんでーーつ☆
けりんは歩くのがとても速くて、わたち付いて行くのに大変でちた(汗!汗!!)

d0122187_11352823.jpg



わたちは行った事ないけど、ママが「今日の湯布院のメインストリートはまるで銀座ね!」って言いまつ。

その湯布院銀座で、けりんたんは、知り合いのお店の人たちから たくさん声かけて貰ってまちた。

ママァーーー けりんって人気者っていうか、もちかちて湯布院の名士じゃないでつか??

d0122187_11311327.jpg




一家揃って、初詣もちまちた☆ わたちも手は合わせなかったけど、お参りはキチンとちてまつでしょ!?

d0122187_11412440.jpg



晴れ女のママの威力で つっかり雪も解け、金鱗湖がこんなに綺麗で由布岳も見事に見えてまつ☆

d0122187_11431534.jpg


どこもここも人で溢れかえってまちたが、けりんママが詳ちいので 静かでゆったりしたキャフェでティータイム♪ ママ達は「今からペット保険に加入するのは、どう?とか こう?とか」話題も段々変わってきまちたね

d0122187_11444853.jpg


いよいよ最後帰る日、わたちたち またまたお会いつる事が出来たんでつよ♪

(これは偶然だったのですが、車を走らせている途中、お散歩中のけりん母子にバッタリ出会いました)

d0122187_11472576.jpg



ママァーーー お兄ちゃんたら わたち以上に名残惜ちいみたいでつね!!

(そうねぇ~~ お兄ちゃんは博多についても、今頃けりんちゃんどうしてるかな?」ってつぶやいてたもんね)
[PR]
by pepe-garden | 2015-01-12 12:25

2015/01/10    お正月は湯布院のペットと泊まれる宿へ♪

 今年の初ブログですから、、、遅ればせながら 明けましておめでとうございます!

d0122187_715325.jpg


これは元日の日の母と私ののツーショットです★ 

(親子三人で広島の母に会いに行き 皆でホテルで食事した後、母を施設まで送って行く時、ロビーで写したものですが、母の表情があまりにも幸せそうで、、、、もう今日がお正月だってことも分からない母だけど、行ってあげて良かったわぁーーー☆)


*******************************************************************


広島から帰った翌日は ペペちゃんを連れて三人+一匹で 今度は湯布院へ行きました♪


ママァーーー 今日はどうちて禁煙車て ツテッカー貼ってるんでつか?

d0122187_18542688.jpg


ほら!この道路の標識見てごらん!今朝まで九州自動車道は冬用装備がない車は走れなかったのよ~~

だからスタットレスタイヤのレンタカーを借りたってわけ。 パパやママの車ではないからぺぺ汚さないでよ!

d0122187_7204382.jpg




さぁーーーー 今回も晴れ女のママの威力を発揮するぞーーーー !!!

近づくにつれ青空に由布岳がくっきり☆ 雪は解け ほら!やっぱり素晴らしいお天気になったでしょ♪

これじゃぁレンタカー借りなくて良かったかも。。。でもスタットレスタイヤは安心ではありましたよ




ここは今日から三日間の私達の仮のお家です。 滞在しているうちに、すっかり自分ちの気分になって(笑)

玄関前の白い小さなボックスはペペちゃんの排泄物処理入れなんですって!
さすがペットと泊まれるお宿ですね。玄関入るとすぐペットの足拭きタオルがおいてあったりして。。。。。。 

d0122187_7344387.jpg



ワンちゃんの声に配慮してか戸建て形式で、ドッグランも勿論あります。雪が残ってて使わなかったけどね

d0122187_7565574.jpg



お部屋にはお風呂が三つもあります。 まず露天風呂が二つあって、その他に檜の内湯もついてるんですよ

お散歩から帰った後の足洗い用のポリのたらいもありますでしょ!?とても行き届いていますよねーー。

d0122187_7353250.jpg


ペペちゃんも、生まれて初めて温泉に入りました☆  まず内湯で体をよく洗ってから露天岩風呂へ~~
アハハハッ! ぺぺちゃんが分かりますか??  本人?泳いでるつもりですよ。

d0122187_740420.jpg


せっかくだから ちょっと深くて怖かったけど 檜のお風呂にもにも入ってみまちた♪

d0122187_1129224.jpg


お風呂から出ると、お夕食です。 今日ばかりは家族全員と同じ目線の食事。 ペペちゃん満足でしたか?

d0122187_11311636.jpg



そして、部屋いっぱい川の字に敷かれたお布団  ぺぺちゃんはどこに寝るのかな?

  
 もーちろん♪ どこに行っても、わたちはママのお布団でちか寝ないでつよ!!


d0122187_11325220.jpg



さぁーーーぺぺちゃんの見た初夢は??どんな夢だったのかなぁ~~?


ぺぺ  明日は素敵な事があるわよ♪♪♪
[PR]
by pepe-garden | 2015-01-10 11:53

これは、Mシュナウザーの私とガーデニング大好きなママとの日記です。
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31