ブログトップ

ペペと花と

<   2015年 03月 ( 4 )   > この月の画像一覧

2015/03/27                ソフトバンク対ロッテ開幕戦ライブ 中継

只今福岡ドーム球場ネット裏25列5番のプレミアムシートで 、ペペパパと開幕戦見ています

6回表、何とも盛り上がらない試合運びです。今ゼロ対ゼロ!

d0122187_20164399.jpg


私達当然ホークス応援に必死ですが、、、、

摂津の調子も良くないのかなぁ〜〜ー

アァァァーーーーーこうして下向いてる間に先制点一点入ってしまいました。

まっ、 今夜は開幕戦セレモニーが素晴らしかっただけ☆



隣りのおじさんの呟き,,,,,,

あぁ〜~これじゃ、もう一点は入るばい〜〜

の言葉通り、ラッキーセブンを二点先制点取られて迎えることに(ガックリ)

七回の裏を前にしてもう席を立ちます!
これ以上居ても試合運び変わりそうにありませんから、、、

それより早く出た方がタクシーも拾いやすいってもんだわ!  


(ipadを使って、こういう事も出来るので、これからは旅先からもブログアップしてみようかしら♪♪)
[PR]
by pepe-garden | 2015-03-27 20:41

2015/03/11         四年前のあの日

2011/03/11 日本中の誰もが忘れないあの日。
 
東日本大震災の日は、ちょうど四年前のこの日でした。

あの日も、このように青空で、今日よりもずっと春らしい温かい日でした。

d0122187_21273882.jpg


あの時間 私はペペとベランダに出て、満開の近づいたミモザや 色とりどりのクリスマスローズを眺め、春到来に心を躍らせていたのです。
(その日の記事は2011/03/11  巨大地震 東日本を揺るがすでアップしています)

そして部屋に入り 何気につけたテレビの画像を一瞬理解できなかった私です。

映画のシーンの一コマのような、いえ、それよりももっともっと残酷な まるでCG?風景。
今でもあの映像は忘れる事が出来ません。

大きな船や自動車や家々までが次々に波に呑まれ流されていくのです。


あれから四年、色んな事がありました。

復興は完全とは言えませんが、何とか立ち直り始めた日本経済。
そして今やあの時のあの津波に代わって、この国が流されるのでは?と案じられるほど アジアから特に中国から押し寄せてくる大波。

それでも私たち広場のワンコたちは、今のところ なんとか皆、平和に暮らしています

d0122187_21313316.jpg


毎日のお散歩も、ケリー、ペペ、ペペママは「今日は三人?同色の黒でまとめる?」など、広場ファッションを楽しむノー天気ぶりです。

d0122187_21331234.jpg


ペペとペペママは、ニューフェースのマメしばのクーちゃん&クーちゃんお姉ちゃんと早速仲良しになっています。
クーちゃんお姉ちゃんもファッションには敏感です☆
ワンコは飼い主に似るって言うけど、クーちゃんお姉ちゃんもクーちゃん系の顔立ちをした美人さん❤
(あっ!逆かな?クーちゃんがお姉ちゃん似??)

d0122187_2136277.jpg


マメしばのお友達は初めてですが、こんなに元気が良くて 可愛くて社交的な犬種とは知りませんでした。

d0122187_2244375.jpg


これは先月クーちゃんからプレゼントされたバレンタインチョコレートです。

d0122187_2236173.jpg


ぺぺちゃん忘れてはダメよーーー ホワイトデーは明後日ですからね!(ママの声)  

この日ペペは クーちゃんと全速力かけっこをして皆を驚かせました。
(近頃滅多に見ないペペのカケッコ姿。動画を撮りそこねたママは悔しくてたまりません)

大型マンションが建ち、広場の景色も変わり、遊べる空間も狭くなり、工事の音は絶え間なくワンコたちにとっては過酷な状況になってきています

         ★★★ それでも私たち、元気に頑張りまつ ★★★

d0122187_2131164.jpg


あの大震災の事を考えると、、、、 ☆☆☆ 広場が無くなったとしても平気でつ ☆☆☆☆
[PR]
by pepe-garden | 2015-03-12 23:03

2015/03/08        変化してきた二匹の遊び方

10歳のぺぺと9歳になろうとしているケリー、やっぱり落ち着いてきました。

会うといきなりガゥガゥとバトルごっこを始めたものですが、今はこんな調子です。

「ウオッォオオオーーー」と一生懸命声をかけ ぺぺが 「遊ぼうよーーー」と誘っています

以前ならすぐ乗ってきたケリーですが、なかなか誘いに応じようとはしません

動画はこちらへ

それでも、しつこいペペの誘いで、やっと始まったバトルごっこですが、、、、、

やぁ~~~なんか勢いがなくなってます。

動画はこちらへ

考えてみると、すでに熟女どころかシルバーエイジの入口に居る二匹ですから。。。。。
まだこうしてバトルごっこするだけ元気なのかもです。

でも二匹も ケリーママや私と同じ、すぐ遊び疲れて。。。やっぱり無理はできないわね(笑)

d0122187_11222081.jpg



いつまでも可愛いわが子達の 元気に遊ぶ姿を見たいと願うこの頃です
[PR]
by pepe-garden | 2015-03-08 11:25

2015/03/05      三寒四温の一日

春遠からじと言っても、なかなか姿を見せてくれない春。。。。

先日最後のお泊りに来たケリーがまたまたお泊りすることになり、
やったぁーーーとペペは大喜びです♪

二匹にとっても待ち遠しい春。  少しでも陽が射すとベランダに出たい様子♪

d0122187_14325740.jpg


    アハハハッ)))))ケリーたらお昼寝???

d0122187_141943.jpg


ペペは目がよく見えないのか、外の景色を楽しむということがほとんどありません。

それに比べ、ケリーはこうして道行く人を眺めたり、散歩中のワンちゃんに話掛けたり?
本当に社交的だわ★

d0122187_14372540.jpg


昔飼っていた親子のシュナウザーのララやペペも、ケリーのように、しょっちゅう外を眺めていたものです。

この家を建てる時、二匹の目線に合わせてベランダの柵の高さも決めたのですが、
今のペペには全く関係ない事だったわ。。。。。
  
でもこうしてケリーが通りをウォッチングしてる姿を見ると、ララや先代ペペを思い出し本当に懐かしくって❤

お昼間は暖かくても 風の冷たい夕方のお散歩にはまだまだお洋服が必要です。
日ごろ お洋服を着ないケリーにとっては迷惑みたいだけど、風邪をひかせる訳にはいかないわ!

d0122187_1427236.jpg


最近広場の様子もこんなに変わってしまって、本当に来年はどうなるのでしょうか?
(ipadで撮影したせっかくのパノラマ写真も これではよく判らないかしら??)

d0122187_14391896.jpg



 
[PR]
by pepe-garden | 2015-03-05 14:46

これは、Mシュナウザーの私とガーデニング大好きなママとの日記です。
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31