ブログトップ

ペペと花と

<   2015年 09月 ( 1 )   > この月の画像一覧

2015/09/11     今はもう秋 。。。。。夏の思い出。

アッと言う間に もう秋 

暑かった今年の夏、そして駆け足でやって来た秋

すでに出番を失った我が家のクーラー。
でも扇風機だけは、まだ居座っている。。。。。とはいえ、これも間もなく納戸行きの運命です。


この夏はぺぺにとっても色んな思い出がありました。 
その一つは なんといっても海水浴参加で 泳ぎが抜群に上達したことでしょう
そして、初めて親戚の家に一人?で泊まったことです

あれは8月22日の朝の事でした
いつものように、いえ なんだかいつもと車が違います。

ママの車をパパとお兄ちゃんが交代で運転して、大好きなママが なぜか後ろに座っています

「ママァーー 後ろで大丈夫?? わたちも ママの所に行きたいなぁーーー」と ペペの目が、そう言っているのに、男二人は無頓着で、ペペを前の座席から後ろに移そうとしません

d0122187_0271079.jpg


今日はお盆に行けなったかわりに、広島のおばあちゃんを親子三人で訪ねるのですが、おばあちゃんが乗り易いようにと、協議の結果(笑)車体の一番低いママの車で行く事にしました。

いつものコースなんですが 途中岩国のママのいとこの家に寄りました


この家はすごいですよーー多い時はワンちゃんがペットショップほども居るんですから。

ただ 今は一番少なくて,四匹しか居ません。でもファミリーのワンコ好きは半端ではないんです


おやっ!? いきなりボーダーコリーのサンボ君の歓迎ですかっ!?

d0122187_23354642.jpg


ペペを一番知っているのは、サンボ君です。十四歳にもなるのに信じられないほどの元気もの

d0122187_23373439.jpg


見て下さい、この真っ白な歯。

d0122187_23403715.jpg


いとこの娘曰く  「別に歯磨きなんてしてやってないけど、うちの子は皆歯が綺麗よ。 
多分ドッグフードではなく手作りの食事だからじゃないかなぁーーたまにドッグフードに変えるとすぐ歯垢がつくのよね!」

と、まぁ、ドッグフードメーカーさんに叱られそうな発言ですが

彼女んちはワンコのご飯作ってくれるお手伝いさんがいるから出来るのよと、内心出来ない自分に弁解



遊びには何度か来たことあっても お泊りは初めてのぺぺちゃん
心配なので、一応、いつも使っているムートンハウスを持参したのですが、、、、、

どうやら これを気に入ったのは、三匹のダックスちゃんたちのようです

d0122187_23434647.jpg


ぺぺはサンボ君が大好きで、彼に付きまとっています

サンボはペペと同じく、絶対屋内で排泄をしないとか、、、
さっそく ペペにオシッコ、ウンチをする場所を案内しています

d0122187_23454874.jpg


「自由にお庭に出れてサンボ君うらやまちいでつ★オチッコもウンチもどこでちてもいいんでつね!?」
アハハハッ!!!ここは全くペペ好みの世界

d0122187_23475862.jpg


夕方になる前にパパや、お兄ちゃん、ママは広島のおばあちゃんの所に行かなければなりません

ぺぺーーーみんなと仲良くするのよ! 明日お迎えに来るからね~~~バイバーーイ!

ぺぺから逃げるように ママ達は広島に向けて出発しました


そしてそれから親子三人はおばあちゃんの住む施設を訪ねて、こんなことをしたり

d0122187_23542511.jpg


夜は美味しい瀬戸内海のお魚料理を食べに行ったり、、、、
おばあちゃんはノンアルコールのビールを一本
ママとお兄ちゃんは、オバマさんと安倍さんが一緒に呑んだ事で有名になった広島の銘酒大吟醸「賀茂鶴」でいい気分♪

車を使うパパだけは、ウーロン茶ですがね

その食事の最中飛び込んできた写メールです

「ペペちゃん、お利口ですよーーー遊び疲れてもうお休みモードです」

d0122187_2359592.jpg


「この顔見て! すっかり慣れてますよ~~」

d0122187_23522510.jpg



結局、サンボと一緒にお姉ちゃんのベッドで朝まで熟睡したそうです


ぺぺの何処でもだれとでもOKな順応性のお蔭?で、安心しておばあちゃん孝行出来たし、お墓参りも出来たし、
何よりペペちゃんが、一番の親孝行をしてくれたってわけね☆010.gif

ペペ 本当にありがとう!



by pepe-garden | 2015-09-12 00:25

これは、Mシュナウザーの私とガーデニング大好きなママとの日記です。
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30