ブログトップ

ペペと花と

<   2016年 07月 ( 3 )   > この月の画像一覧

2016/07/29 イタリーのお友達と真夏の夜を

たまらないほどの猛暑がやってきました。

ベランダのウッドデッキも焼けつくような熱さになり、ペペの肉球には残酷なものがあります
それで、今年は思い切って改造して 簡易屋根を作りテントを張りましたが

それでもこの日差し。どれだけ強い太陽光線か、、、
映像のコントラストで分かりますでしょ!?

d0122187_0122492.jpg


せめて室内だけでも涼しげにと、モンセラートの葉三枚にアンセリウム三本を買って来て
バカラの花器に活けてみました

d0122187_0145387.jpg


口の広い花器にこの花材ですから、思いのほか四苦八苦して
上手に仕上がりませんでしたが、部屋の中にこのグリーンが入っただけで気持ちは少し爽やかに♪♪ きっと日持ちは良い筈ですから、暫く楽しめそうです


それからウンザリする猛暑の中にも暑さが吹き飛ぶような嬉しいニュースが一つありました★

毎年夏休みになると日本に帰ってくるローマに住む兄妹とそのお母さんに逢えた事です。

兄妹二人は とても子供とは言えないほど。。立派な青年と少女になっていて★☆

サナギが殻を脱いで、蝶になったのですね!!
本当に刮目しました

再会初日は彼らの希望で「焼き鳥屋」さんに~~~♪♪♪

d0122187_0194651.jpg


帰りは 大人たちはちょっと寄り道して 「一杯飲んで帰ろうか」となりました。
で、私の知っている子供?達も行けるお店にご案内しました。

お兄ちゃんの方は
こんなバナナにチョコレートをトッピングしたクレープを。
今年からメガネをかけて、ちょっと博士?みたいだけど、飲み物は もちろんソフトドリンクね!?

d0122187_023321.jpg


まるで どこかのご家庭にお招きされているようなアットホームなこのお店は
フランス人がオーナーシェフなので、いつもなにかしら外人客があります

(実は以前私は、ここで昼間行われるフランス語教室に短期間ですが通ってました)

d0122187_025412.jpg


今日は 私達の後、エジプト人のお客さんが一人入って来られました。
彼は母国語のほかに英語、イタリー語、フランス語が堪能、そして日本語がベラベラです
聞けば日本在住16年とか、上手なはずですよね

この明るいエジプト人と私達は、じきに打ち解け色んな国の話題で盛り上がり
数か国語が飛び交う楽しい時間となりました。

真夏の夜の一服の清涼剤になったひとときでした ♪ ♪ ♪

[PR]
by pepe-garden | 2016-07-29 01:09

2016/07/25 ぺぺ今年も海で泳ぐ

 
d0122187_12243435.jpg

福岡の最高気温33度を超すようになりました
夜もクーラーに扇風機のフル回転です

もちろん わんわん広場へのお散歩も六時過ぎに行かなくっちゃ、昼間だとこんな調子です(はぁ~はぁ~はぁ~)
d0122187_15594988.jpg



今年も海の日の翌日ですが 恒例の社員海水浴が唐津の海でありました
ペペちゃんも一応社員の子供?ということで参加させていただきました

11月がくれば、、、ペペもいよいよ11歳の大台に乗ります。
人間でいうと還暦を迎えるってとこでしょうか。。。。
まっ、とりあえず高齢犬になった このペペの泳ぐ勇姿をご覧ください

動画はこちらへ

年に一度の海水浴参加ですが、年々泳ぎが上達して、さすがに波の音にもビビらなくなりましたよ

泳いだ後のぺぺの楽しみはスイカ割です。
いつもは禁止されてる大好きなスイカをたっぷり食べさせてもらえるからです♪
d0122187_15485433.jpg


皆がビーチで遊んでる間は、休憩します。 やっぱりこの歳で慣れない事は疲れますから。(親も子も)
d0122187_1551537.jpg


シュナのお友達、海は大きくて広くて気持ちいいですよーーー
 如何です?  このペペのドヤ顔は (笑)
d0122187_1553239.jpg


遠くを見つめるこの表情も もう幼かったあの頃の顔とは違う、、、、、
d0122187_15541324.jpg


ご自慢のエクステンションまつ毛まで風で舞い上がってるわ!
d0122187_175982.jpg


ぺぺ! 来年も又海に行けるように、元気でいようね!!
[PR]
by pepe-garden | 2016-07-25 15:43

2016/07/09 お兄ちゃんが結婚ちまちた♪

四月のパパのお誕生日以来でつ

皆さまお変わりありませんか?

ぺぺんちは 色々ありまちた

皆な、目がぐるぐる回るくらい忙しそうでちた。

わたちだけでつ、目が回らなかったのは。

だからか目の色 前とちっとも変わってないでしょ!?

あの白内障のお薬は やっぱり効いてるみたいでつ

d0122187_342698.jpg


どんなに忙しくても ママが朝とお昼、パパが寝る前 毎日忘れず一日三回 目薬だけは差してくれてまつから。

夜は お兄ちゃんが差してくれてたのに、、、

きっと わたちの事どころでは なくなったんでつよ~~~

前なら、わたちを一番可愛がってくれてたのに、わたち以上に可愛い人が出来たんでつ!(プン!)



ここから、ペペに代わってママがお話いたします

実は 息子が急に結婚いたしました

五月の八日に結納式を済ませ

d0122187_350621.jpg


同じ月の二十九日に神前挙式をして

d0122187_3524085.jpg


d0122187_345534.jpg


母親の私としては、やっと肩の荷が下り、お役目終了!!

それはそれは、ホッといたしました。
そして、私達が心からホッとできる、息子には勿体ないような女性と結婚してくれました

未だ秋の披露宴が残ってはいますが、まぁなんて言いますか、、、この安心感

変な言い方ですが、生まれて初めて 「これでいつ死んでもいい!」と思いましたね


こういうのに限って長生きするんですって!?

で生きてる証に((笑))ブログも開始しますので、 今後とも宜しくお願いいたします
[PR]
by pepe-garden | 2016-07-09 04:24

これは、Mシュナウザーの私とガーデニング大好きなママとの日記です。
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31