ブログトップ

ペペと花と

<   2016年 10月 ( 2 )   > この月の画像一覧

2016/10/27 ハワイで何食べたのよ~~   

帰国して会った友人たちは開口一番に、「ハワイ、食べ物どうだった?」
それで「映像をアップするから見て!」と約束しました

旅はその土地の美味しいものを食べる事が醍醐味の一つですよね! 確かにハワイは?って聞かれると。。。。。

だけど往復の機内食から 私達弥次喜多は食べては飲んでばかりいましたから、結構美味しかったのだと思います。

これはデルタ航空のビジネスクラスの往復の機内食です。
定番通り私は和食指定、友人は洋食指定、 味付けまあまあだったのではないでしょうか(まっ!もともと機内食に期待する人もいませんよね)
d0122187_01101367.jpg

d0122187_01105451.jpg
ホノルル空港まで迎えに来てくれた友人が 私達をウェルカムブランチに招待すると言って連れて行ってくれたのが「ニューオータニ・ワイキキ」のレストラン♪♪
屋外で浜辺の風そよぐ陽光たっぷりのこのレストラン、やっぱりハワイだわぁ~~と早々に気持ちはハワイモードにスイッチオン!

d0122187_01214103.jpg
到着してすぐ、、何を食べたい?と聞かれても解らず注文したのがこれ。エッグベネディクトとトロピカルフルーツの代表パパイヤのハーフカット 
d0122187_01155586.jpg
d0122187_01152536.jpg
ホテルにチェックインするには早すぎるし、ちょっとアラモアナショッピングセンターに行かない?と立ち寄ったお店ではシャンパン抜いてのウェルカム振り♪
結局友人と私はハワイでの初買い物をしちゃいましたぁ~~
d0122187_01265286.jpg

ハワイって凄いですねぇ~~このお店だけではありませんでしたよ!そのあと入ったお店でもコーヒーのサービスは当たり前で驚きました

それからハワイ初日のディナーは出発前から予約を入れて貰っていたこのお店で ☆ ★ ☆ ★
d0122187_01271948.jpg
d0122187_01282286.jpg
私達が出発する数日前に テレビのハワイ紹介番組の中で売れっ子有吉が食べた店がここだったそうで、そのせいか到着すると既に行列ができていました

(蛇足ながら、参考までに、定番の「ウルフギャング」より美味しいとはハワイ在住歴25年の友人の言葉です)

なにしろご存じのように、ここハワイも何でもアメリカサイズ、ボリュームがビッグで2~3人で一皿をシェアーして丁度ってとこです

三日目に行ったノースショアーの夕日が見えるヨットハーバーに面した有名レストラン「ハレイワ・ジョーズ」のステーキの大きさはもっとすごかったわ
これで一人前です
d0122187_01400171.jpg
グリーンサラダを一人前注文したら、この通りレタスが丸ごとお皿にドンと乗っかってその上にマヨネーズドレッシングがかかっているんです
それを四つに切り分けて私達四人でちょうど良かったわーーー☆ こんな所一人では絶対無理ですよ!サラダだけでお腹一杯になりそうですもの
d0122187_01411344.jpg
私達の一週間前にハワイから帰国したチョコちゃんママから聞いていた通り、このお店のエスカルゴ風マッシュルームはガーリックが効いていて本当に美味しかったわ
d0122187_01415523.jpg
毎日の事ですから、当然B級グルメも多いに味わってきました。まずは有名な?このアサイボール。健康にいいって人気らしいですね
d0122187_01590519.jpg
それからアヒポキ。早い話これはマグロの丼ですね!日本の海鮮丼の逆輸入?ただスパイシー味があるところは日本とは違いますが。
d0122187_01595884.jpg
食後のデザートはこれらを食べた後、階段下りるとすぐ下にある(つまりロイヤルハワイアンショッピングセンター入口前)同じく行列のできている屋台で「ヘブンリー・リリコイ」を。
d0122187_02005647.jpg
リリコイとはパッションフルーツの事らしく、パッションフルーツが十分使ってあり、写真の黒い粒はその種です
かき氷にアイスクリームが半々?パッションをゼリー状にした手前の粒粒の食感と日本のワラビ餅のようなものが添えてあるのですがそのマッチングが新鮮で日本でも、これは絶対売れるだろうなと思いました。これもチョコママから教えてもらった情報なんです
今回はチョコママ&我が家のお嫁ちゃんの情報がとても役立ちました。お二人さん本当にありがとう助かりました


今回一つ心残りだったことは、最後の日せっかく「カハラホテル」まで車を飛ばしランチしに行ったのに
d0122187_10462429.jpg
d0122187_10424897.jpg
チョコママ情報忘れていてレストランHOKU'Sの揚げ物のアヒポキのおにぎりを食べ損ねた事だわ。ハワイ一と言われるホテルのしかも高級レストランのチョコママが絶対美味しいと勧めてくれていたおにぎり、たかがおにぎり、されどおにぎりだわね
結局ハンバーガーセットをオープンキャフェで食べた私達でしたので、次回ハワイへの宿題が残りました

でもここ「カハラ」のチョコレートは予約までして買った甲斐ありました。マカデミアンナッツのチョコレートと言えども、そこらのお土産店で売っている品と違い賞味期限も短いのが欠点?ですが、手作りですからお味は?本当に美味しかったです。半ポンド約2500円お値段はリーゾナブルですよ














                                     






[PR]
by pepe-garden | 2016-10-28 02:30

2016/10/24  術後初めての海外旅行はハワイ

今月で左大腿骨に人工骨とうを入れて、ちょうど一年が経ちました

この一年、色んな事がありましたが、一番大きい出来事がこの手術、そして息子の結婚でした

術後一年経った今、痛みはまだ時々あり、相変わらず靴下を履くのは難しい状態ですが、
私は、「再び海外旅行に行ける」事をもって快復したと決めようと思っていました。

いきなり遠出は出来なくても、四泊六日のハワイなら知人もいるし脚にとってハワイの気候は最高のはず
そう思って、福岡発ホノルル行の直行便を予約しました


ハワイでのホテルは足場の良い所 ハワイらしい見晴らしの良いホテルという条件から決めたのが
このザ.ロイヤルハワイアンのマイラニタワー、プレミアムウォーターフロントの部屋です

9階以上の部屋を指定していたのですが、到着してみると9階で、それ以上の階ではありませんでしたが、目の前に広がる海、遠くに望むダイヤモンドヘッド、
眼下のプール。それらすべてが私にハワイを感じさせてくれました

d0122187_12264236.jpg

d0122187_12261237.jpg
パラソルが花開くとはこの景色でしょうか? テラスから見下ろしたプールです
d0122187_12271431.jpg
到着した時、デンファーレのレイを首に掛けて貰って気分はもうハワイアン♪♪♪
d0122187_12274317.jpg



[PR]
by pepe-garden | 2016-10-25 13:20

これは、Mシュナウザーの私とガーデニング大好きなママとの日記です。
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31