7/18、11歳になるぺぺ、犬生?に於いて八回目の海水浴に参加、今回も堂々と玄海の海を泳ぎました

この日のペペの姿だけは写真映像ではなく、是非とも動画でアップしたいと張り切っていたはずなのに

あの日から二週間も経ってからのアップになるなんて

実は長年使っていたアプリのTeeVee動画が休止した為、YOUtubeへの変更で苦慮していたからなんです

ではその日の素晴らしいペペちゃんの泳ぎっぷりを動画でアップしますので、見てやってください


先ず、これはスローモーションビデオで撮った、いやいやするペペちゃんの姿です
(実は泳いだ後耳に入った水が気持ち悪くて、いやいやしている姿なんですが)

それにしてもビックリしたわぁーーーー!! ペペの耳がこんなに長かったなんて、、、、




それから昨年までは、海に入っても おっかなびっくりのぺぺでしたが、

今年はご覧のように余裕たっぷり!! この堂々とした泳ぎっぷりをご覧ください




とてもシニア犬の泳ぎには見えないでしょ!?

海での泳ぎを楽しんでる雰囲気になってきました!






by pepe-garden | 2017-07-31 12:45

凄い暑さだというのに この夏は母の事で忙しく、ま~だぺぺのサマーカットもしてやってなかったわ103.png105.png

でもこれはこれで、なんだか可愛いくないですか♪


d0122187_20553162.jpg

それに「このほうが若く見えるわよ!」と言ってくれる人もあり、、、

「へぇ~~ぺぺちゃんて、もうすぐ12歳なの!? とても見えないわよ、2歳でも通用するわ★」

いいわよね~~ワンコは。 私達いくら頑張っても少女には見えないもんねーーー(ため息&笑)



d0122187_21232270.jpg

やっと、いつものカリスマトリマーのIさんの予約が取れました


優しいIさんの配慮で高齢になったぺぺが、遠いサロンまで送迎されるのは可哀そうだからと

出張して下さって今回初めて我が家でトリミングしてもらうことになりました。


「さぁーーー何処でしましょうか???」   「すみませんねーーーこれという適当な場所が無くて、」


今回はとりあえず電源があり 毛が散らばっても問題ない場所で。


といえば、物置にしている地下室しかありません。  でもワイン置いてる場所だから結構涼しいんです110.png



さぁーーーカット台を据えて、、にわか地下室サロンとなりました。


「ママも ここにいてぇ〜」って顔です。




d0122187_23415265.jpg



なるほどーーー後ろの方から始めて行くんですね!





d0122187_23460299.jpg



「ハイ、手をだして!」 ちゃんとおとなしく手を預けてますが、目だけはママの方を見てるわ



d0122187_00460409.jpg


「ぺぺ 意外とおとなしいですね!いつもこうなんで か?」と、尋ねると

「そうですよ! ペペちゃんは、僕のお客さんの中でも一番の優等生ですよ!!」


まずはラフカットしてから、シャンプーするのかあ〜〜

 毎日お散歩の後に足を洗ってるシャンプー台だから、ここはペペちゃんも馴れたものです



d0122187_23455302.jpg



シャンプー終了後は、再び地下室へ〜〜

運び込まれた吹き出し口の大きいスタンド型ドライヤーで全体を乾燥

d0122187_23534955.jpg


さあっ!いよいよ本番ですよーー

これから最終スタイル作りに入ります



d0122187_23531800.jpg


むにゅと掴まれても、抵抗なくジッとしているお利口さん

ここは女性にとって一番大事なお顔でつから、わたち頑張りまつ! 美人にちてください!!


d0122187_23540040.jpg


さすがIさんと感心した点は色々ありましたが、

サロンによっては顔のカットの時に、切りやすいよう顔を上向きにリードで釣ることがありますよね!?

彼は自分の人差し指と中指で、ほんの数量の毛をつまむだけでワンコの顔を固定させます



d0122187_23542175.jpg


ほら、こんな感じでペペもジッとして、凄ワザだわぁー


d0122187_23543596.jpg



さぁ出来上がりましたよ!  見て!サイドラインもスッキリちたでしょ?(ちょっと得意気なぺぺです)

d0122187_23555521.jpg



もちろん正面から見たお顔も、いつもの可愛いぺぺちゃんになりました113.png174.png

これでやっと暑さ乗り越えれるわね(ホッ!!)



d0122187_23552645.jpg


住み慣れた我が家で、大好きなママの姿を見ながら声を聴きながら、ペペちゃんとてもリラックスしてました


「次回からも来てあげますよ!この方がぺぺちゃんが楽ですから!  

それに僕も正直この距離を二往復するより助かります」


あーーーーー良かった!!
 
次回は十月ですね?連絡お待ちしていまーーす。












     
                    

by pepe-garden | 2017-07-18 23:56

先月、広島で高校時代の仲良し六名が集まった時のことです

ランチは何処でする? ホテルのレストランにしようか??と、いつものように迷った挙句

結局今回も 52階建てマンションの31階に住む●●さんのお宅にお邪魔することになりました。

というのも、「良かったら うちに来ない?」って言ってくれる●●さんの親切で気楽な誘いの言葉にすぐ乗っちゃう私達なんです

●●さんのお宅は 抜群の見晴らしはもちろんのこと、

長いパリ生活の中で磨かれた彼女のセンス光るインテリアに

洗練されたおもてなしと会話、

我々庶民にとっては全てがセレブリティ溢れる魅力的な空間なのです

その日も滅多に味わうことの出来ない非日常的で優雅な時間が流れました


まず部屋の玄関からリビングに入ると
いきなり迎えてくれるのがこのバカラのシャンデリア★

パリから運び込まれ、この部屋で部品を組み立て取り付けてもらったとか、、、、

(ちなみに私の乗っている◯四つマークの車と同じ値段!)



d0122187_22100331.jpg

そして目に飛び込むこの景色



d0122187_22112189.jpg



今元気の良い広島カープの本拠地、マツダスタジアムを望んで(赤い★印)




d0122187_22125109.jpg

南側には瀬戸内海の海が広がり、はるか遠くには 昔、臨海学校で行った島がかすんで見える!!



d0122187_22155223.jpg

いいわねーーーーこんな景色を眺めながらベランダでティーできるなんて、、、、

思わず庶民のため息が出ます

d0122187_22164338.jpg


今日のランチも全て手作り、お料理もテーブルセッティングも難なくこなす彼女です

毎回違うお皿。。。 食器類は絶対食洗機には入れられない逸品揃い🌟



d0122187_22352878.jpg



それから お花好きの私にとって、もう一つ彼女のお宅に来て、ため息が出るものがあります。

それはいつも欠かさないというお花の色合いとアレンジの素晴らしさです。

もっとも私好みで カラーの趣味に於いて彼女と私が近いのでしょうか、、、



d0122187_22403472.jpg


先々月 一人で彼女のお宅にお邪魔した時も、コーナーに素敵な生花が飾ってあったわ

その時は美しい夜景をバックに 今年初めて見るシャクヤクが印象的で思わず写メしたものです♪




d0122187_22494096.jpg



二人でマンション4階にある彼女行きつけのお寿司屋さんで 暮れゆく街の景色を眺めながらお寿司をつまんで、お酒を呑んで




d0122187_23135745.jpg


ガラスの向こうに広がる景色というインテリアに、ここのお寿司は美味しく広島の美酒は最高でした


考えてみれば、パリのアパルトマンに、東京のマンションに、、、あなたはいつも私を招いてくれてた。。。

たくさん積んできたセレブリティでやさしい思い出!! 

あなたとお友達でなかったら経験できなかった優雅な数々のシーンと時間を

 ❤ ❤ ❤ ❤ ❤ 本当にありがとう! ❤ ❤ ❤ ❤ ❤



by pepe-garden | 2017-07-09 22:54

先日の社員旅行の続きですが、

二日目はかなり酷い雨で、城島高原パークの予定が急遽「大分マリーンパレス・うみたまご」へと変更になりました。

うみたまごでは、「動物と仲良くなる水族館」というキャッチフレーズ通り。。。

海の動物 せいうち君との記念撮影も この通りの至近距離で♪

d0122187_20444297.jpg



「せいうちにキスしてもらいたい人手を上げてくださーい」という飼育係りの人の声に

「はーーーーい!!」と元気よく手を上げたのは 多くの観客の中でな・な・なんとわが社のy君

もう呆気にとられて写真も撮り忘れてしまいましたが、確かに間違いなく彼キスしてました

あと、係りの人が素早く差し出されたタオルで、大急ぎで口元を拭いてたけど

意外とニコニコまんざらでもない顔のy君。

「どんな味だった?セイウチとのキスは?」みんなの質問に答えた彼のひと言

「魚臭かったぁーーーー」ですって(笑)

セイウチ君たちは たっぷり曲芸を見せてくれて、それもユーモアあり過ぎて

もう、やんやの拍手喝采です

d0122187_20535369.jpg

この海の珍獣せいうちは水槽の中と陸では 表情が違って見えてユーモラス♪♪


d0122187_20555718.jpg

予定外だった「うみたまご」 見どころ多すぎ、あっという間に時間が経ちます

私達バスに戻る時間なんか忘れて 水族館では完全にとりこになりました。

なにしろ海の生き物たちは、美しすぎて

d0122187_20575976.jpg

d0122187_20591249.jpg

d0122187_20584176.jpg

d0122187_20581635.jpg




時に不思議すぎて

d0122187_21265446.jpg

そして時に可愛くユーモラスで

d0122187_21000303.jpg

時々摩訶不思議な姿で??

d0122187_21005308.jpg

d0122187_21003856.jpg

とにかく飽きることなく、いつまでもいつまでもそこに居たくなるのでした

「城島高原楽しみにしてたのに、ざんねーーーん!!」って こぼしてた新入社員たちも

最後「うみたまごが一番良かったぁーーー☆」ですって!!!

昭和生まれも平成生まれも同様に海の生き物たちに癒され、バスに戻った時の穏やかな満足そうな顔。

「では出発しまーーす! 次はお昼ご飯の場所、日田市に向かいまーーーす!!」

古い町並みの日田でも雨は酷くなるばかりでしたが

d0122187_21561258.jpg


日田と言えば「ひつまぶし」、この名物を一番美味しいと言われるお店でいただけ満足よね。


今年も楽しく美味しい食事を楽しんだ社員旅行でした。

みんな明日からまた頑張ろうね!  頑張ってね!!


by pepe-garden | 2017-07-06 21:40